注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

女子高生を殴打の男逮捕 バスで別の女性に嘔吐され…

レス28 HIT数 1366 あ+ あ-

匿名( ♂ )
19/02/13 10:47(更新日時)

事件を知らない人の為、一応事件の概要↓↓

『バスの中で体調を崩した女性の介抱をしていた女子高生を、特殊警棒で殴った男が現行犯逮捕された。

自称会社員の田口裕太容疑者(24)は、11日午後6時50分ごろ、栃木県のJR宇都宮駅前の路上で、15歳の女子高生の額を特殊警棒で殴るなどした傷害の現行犯で逮捕された。

女子高生は、額におよそ1cmの切り傷を負った。

調べによると、事件前、バスに乗っていた田口容疑者に、車内で体調を崩した別の女性が嘔吐(おうと)した物がかかり、その後、バス停で一緒に降りた女子高生が、女性に水を飲ませるなど、介抱していたところ、田口容疑者がいきなり殴ったという。

田口容疑者は「水を飲ませたり、優しく介抱していることが頭にきてたたいた」と供述している。』



当然、この容疑者の頭は狂ってるし、介抱している女子高生に暴力とかあり得ない。

それを前提にの話だけど、嘔吐する女性(確か、女子高生で介抱していた被害者の知り合いらしい)も具合が悪いなら途中下車しなければいけないよね?
被疑者に、どれだけ嘔吐したものがかかったのかわからないけど、クリーニング代を請求されてもおかしくない。
俺でも高いコートに吐かれたら、正直そのままでは済まさない気がする。具合が悪かったじゃ済まない話。

皆さんならどうします?具合悪かったんだから、仕方ないで済ませます?


No.2796075 19/02/12 13:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/12 13:57
名無し1 


幼稚な男。
自分の方が慰められたくて
犯した罪なのだろうね。

たしかに出勤前に嘔吐物かけられたら、たまったもんじゃない。
口頭で怒るくらいなら仕方ないと思う。

けど、手を上げたうえに
助けてた女の子を殴るなんて、正直信じられないし、そういう思考に至る人間がいる事が残念で仕方ないわ。

No.2 19/02/12 14:01
匿名2 

いやー、嘔吐恐怖の自分としては汚物が自分のものにかかったら間違いなくトラウマになる

介抱した子を殴るのは筋違いだけど、許せない気持ちも解る…

これ潔癖症や嘔吐恐怖の人間からしたら深刻だよね
かと言って嘔吐した人も好きで吐いた訳じゃないし

怖い バスや電車ってこういうのがあるから嫌なんだよな…(泣)

No.3 19/02/12 14:20
匿名3 

現場はゲロと血まみれでカオスだったでしょうね。

そもそもなんでこの人特殊警棒もってんの?
てか特殊警棒ってなに?(笑)

  • << 22 特殊警棒とは伸縮式の警棒です。 昭和の時代の制服警官が腰にさしていたよう40~50cmぐらいありそうな長い木製の警棒ではなく、通常は15cm程度にコンパクトに短縮されていて、非常時には一瞬にして40~50cmぐらいの長さにできます。 特殊警棒は、かつては私服刑事ぐらいしか持っていませんでしたが、長い警棒は通常時は邪魔になることから現在では制服警官や現金輸送に携わる民間の警備員なども持っています。 警棒は製造、販売、購入は自由ですが、勤務中の警察官以外の民間人などが不用意に持ち歩くと凶器携帯とみなされ軽犯罪法違反になることもあります。 こうしたことから警備員でさえも現金輸送車の乗務員は持っていますが、雑踏警備や交通誘導員などは持っていません。 横レス失礼!

No.4 19/02/12 14:24
匿名3 

あ、自分はものすごく動揺こそするもののクリーニング代とかは請求しないです。

No.5 19/02/12 14:33
匿名5 

具合が悪いのは仕方がないがクリーニング代は払わせる
そこまで仏にはなれない

No.6 19/02/12 14:37
匿名0 ( ♂ )

コメントありがとう。

勝手に現場の想像したんだけど、

男「おい、服にかかったぞ!」

被害者女子高生「具合悪かったみたいなの。許してあげて」

男「今から待ち合わせなんだよ!どうしてくれるんだよ!」

被害者女子高生(…無視)

男「おりゃー!!」

かな?女子高生の対応がわからないからなぁー。まあ、何にしても危害を加える理由にはならないが。


  • << 9 被害者側に落ち度があるようなすごい憶測ですね 内心ではあーあと思っても、具合が悪くて苦しんでいる姿を前にしてクリーニング代払えとかよく言えるな、と思います

No.7 19/02/12 14:41
匿名 ( ♂ )

『いきなり殴った』って、一文あったね。
女子高生とやり取り無しで、いきなりか。やっぱり、狂ってるな。

No.8 19/02/12 14:43
通行人8 ( ♂ )

そのニュース知ってます!ボクは犯人の行動が全く理解出来ません😤正直文句言ってやりたいくらいですよ!女子高生のゲロですよ?ご褒美に決まってるじゃないですか、どうしてその現場に居合わせたのがボクじゃなくてアイツなんだと・・・

No.9 19/02/12 15:39
大学生9 

>> 6 コメントありがとう。 勝手に現場の想像したんだけど、 男「おい、服にかかったぞ!」 被害者女子高生「具合悪かったみたいなの… 被害者側に落ち度があるようなすごい憶測ですね

内心ではあーあと思っても、具合が悪くて苦しんでいる姿を前にしてクリーニング代払えとかよく言えるな、と思います

  • << 12 被害者には落ち度ないけど、具合悪くなった人は、どの程度の措置を取ったかによって落ち度はあるんじゃないかな? 本文でも話したけど、具合悪くなったのなら降車はできたのではないか。 駅周辺で渋滞で降りられなかったかでも変わってくるし、汚物を収納できるものを持参していなかったか、周りの人に頼めなかったか、運転手に声を掛けれなかったか、被害にあった女子高生に助けを頼めなかったか。 ちなみに、酔って他人に嘔吐したものが掛かった場合は傷害として立件されたケースもある。 あなたが許す許さないは別として、笑って済まされるものではないと思うよ。

No.10 19/02/12 16:06
匿名10 ( ♀ )

うーん、自分なら……
内心うわぁ汚れちゃったよと思うけどクリーニング代請求もしないかな

自分もいつ体調崩して他人に迷惑かけるかわからないもの

No.11 19/02/12 16:45
名無し11 

迷惑動画を投稿した奴も20代の男。この事件の逮捕者も25歳か?何か大人に成りきれない、個人的には僕ちゃん大人と呼んでいる馬鹿ばかりだね。

女子高生は無過失で顔に傷付けられたんだから。示談金500万円は吹っ掛けてやりたいところだね?ただこの手の僕ちゃんは……反省しないんだよね。

僕ちゃんわるくなーい!僕ちゃん正しい!僕ちゃん捕まえるなーとか言ってそうでヤバいな?!面倒臭い僕ちゃんだこと⤵

No.12 19/02/12 16:56
匿名 ( ♂ )

>> 9 被害者側に落ち度があるようなすごい憶測ですね 内心ではあーあと思っても、具合が悪くて苦しんでいる姿を前にしてクリーニング代払えとかよく… 被害者には落ち度ないけど、具合悪くなった人は、どの程度の措置を取ったかによって落ち度はあるんじゃないかな?

本文でも話したけど、具合悪くなったのなら降車はできたのではないか。
駅周辺で渋滞で降りられなかったかでも変わってくるし、汚物を収納できるものを持参していなかったか、周りの人に頼めなかったか、運転手に声を掛けれなかったか、被害にあった女子高生に助けを頼めなかったか。

ちなみに、酔って他人に嘔吐したものが掛かった場合は傷害として立件されたケースもある。
あなたが許す許さないは別として、笑って済まされるものではないと思うよ。

  • << 14 被害者は殴られた女子高生ですよね 被害者に対してのご自身の憶測について はどう思いますか?

No.13 19/02/12 17:06
大学生13 ( ♀ )

主さんに同意です。

これ具合悪くなった女性がノロウイルスだったとして、バスで吐いて集団感染したってニュースなら、間違いなく非難されたのは嘔吐した女性ですよね!
私は仕方ないと笑っては済ませられないです。

No.14 19/02/12 19:16
大学生9 

>> 12 被害者には落ち度ないけど、具合悪くなった人は、どの程度の措置を取ったかによって落ち度はあるんじゃないかな? 本文でも話したけど、具合悪… 被害者は殴られた女子高生ですよね
被害者に対してのご自身の憶測について
はどう思いますか?

  • << 16 女子高生に落ち度があるならの体(てい)で話していないんだけどな。憶測は憶測でしかなくて、どのような状況で危害を加えられたか考えるだけでも女子高生の落ち度探しだと?

No.15 19/02/12 19:36
名無し15 

事件起こしたのは悪いけど
具合悪いのにバスに乗ったのか
乗ってから悪くなったのか

具合悪くして乗ったのなら
万が一吐いたら
バスの中汚しちゃうし
みんなに迷惑かけると考え
お店が回りにあるから
ビニール持参とか考えなかったのかな。。。
友人も一緒だったことだし

No.16 19/02/12 20:15
匿名 ( ♂ )

>> 14 被害者は殴られた女子高生ですよね 被害者に対してのご自身の憶測について はどう思いますか? 女子高生に落ち度があるならの体(てい)で話していないんだけどな。憶測は憶測でしかなくて、どのような状況で危害を加えられたか考えるだけでも女子高生の落ち度探しだと?

  • << 19 具合が悪い女の子が吐いてしまって服を汚されてしまったときあなたなら許せる?許せない?には個人個人で思うところがあると思うけど 介抱した女子高生が殴られたのは この女子高生が無視をしたみたいな憶測はあんまりだと思ったので

No.17 19/02/12 20:20
主婦17 ( ♀ )

主さん、9さんみたいに絡んでくる人って必ずいますから、相手しなくていいと思いますよ(⌒-⌒; )

No.18 19/02/12 20:43
匿名18 

こいつはやべぇやつだ。
100%◯チガイです。

No.19 19/02/12 21:15
大学生9 

>> 16 女子高生に落ち度があるならの体(てい)で話していないんだけどな。憶測は憶測でしかなくて、どのような状況で危害を加えられたか考えるだけでも女子… 具合が悪い女の子が吐いてしまって服を汚されてしまったときあなたなら許せる?許せない?には個人個人で思うところがあると思うけど

介抱した女子高生が殴られたのは
この女子高生が無視をしたみたいな憶測はあんまりだと思ったので

No.20 19/02/12 21:27
匿名20 

嘔吐した人にクリーニング代金請求は分かりますが(嘔吐された人に過失はないでしょうから)でもそれ以上はやり過ぎですね。

これは傷害罪かな?
被害者だったのに前科持ちに。

No.21 19/02/12 21:39
匿名21 

気持ち悪い、とか言葉にしていただければまだ対応とかできる可能性があるんだけど。

No.22 19/02/12 22:20
通行人22 ( ♂ )

>> 3 現場はゲロと血まみれでカオスだったでしょうね。 そもそもなんでこの人特殊警棒もってんの? てか特殊警棒ってなに?(笑) 特殊警棒とは伸縮式の警棒です。

昭和の時代の制服警官が腰にさしていたよう40~50cmぐらいありそうな長い木製の警棒ではなく、通常は15cm程度にコンパクトに短縮されていて、非常時には一瞬にして40~50cmぐらいの長さにできます。

特殊警棒は、かつては私服刑事ぐらいしか持っていませんでしたが、長い警棒は通常時は邪魔になることから現在では制服警官や現金輸送に携わる民間の警備員なども持っています。

警棒は製造、販売、購入は自由ですが、勤務中の警察官以外の民間人などが不用意に持ち歩くと凶器携帯とみなされ軽犯罪法違反になることもあります。

こうしたことから警備員でさえも現金輸送車の乗務員は持っていますが、雑踏警備や交通誘導員などは持っていません。

横レス失礼!





No.23 19/02/13 08:43
匿名23 

エチケット袋か手持ちの袋で間に合わなかったか。
乗り物酔いか?
なぜ我慢の限界まで袋を探さなかったのか。
まぁ、吐いたヤツの健康管理はダメダメではありますね。

しかし、女子高生を殴ったなら、同情の余地無し。

吐かれ損が嫌な気持ちは分かるけど、まず話し合え。
殴るってアホのする事です。

No.24 19/02/13 08:56
社会人24 

吐いた女性に殴りかかったのなら、まだ理解できるのよ。

介抱していた子を殴ったことに闇を感じます。


人として当たり前の「困っている人を助ける行為」ができている高校生に、年下なのに人としての余裕を感じてイラついたのかなと思いますよ。

自分だって、大人として振る舞いたいのに、色々できてないこと(例えばまともに働けていないとか、人と上手く付き合えていないとか)があって、コンプレックス刺激されたのかなと。
こんな若い子が人として当たり前の行為がとれてる…ってね。

No.25 19/02/13 09:52
匿名25 

吐かれたまま、謝罪がなかったんかな?

こいつら仲間か?俺の事は無視か?
こっちも困ってますけど?無視か?
みたいな。

乗り物酔いくらいならね。
重病なら別だけど。

No.26 19/02/13 09:57
匿名26 

嘔吐されて衣服が汚れたのは気の毒だが、無視されて謝罪もなかったのに腹立ってたのか知らないけど介抱している女子高生を殴打とは尋常ではないキチガイ。

No.27 19/02/13 10:46
名無し27 

また同じ人の感想(-_-;)

No.28 19/02/13 10:47
通行人28 

殴打した男も怖いけど、9の粘着っぷりも怖いw

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧