注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

給料明細

レス6 HIT数 395 あ+ あ-

主婦
19/02/13 03:02(更新日時)

質問です
給料が振り込みの場合給料明細等は貰えないのですか?
旦那が給料明細を持ってきたことがあります 結構大きい会社です
あと有給休暇を1度も使っていません
使って無い年は繰り越しされると言ってたのですが 残り何回位?と聞いても分からないと喧嘩腰に言われます
あまり聞くと殴られるので・・・・・・質問させて頂きました
自分の有給休暇残りとか分からないもんでしょうか?振り込みだと給料明細出ないもんでしょうか?
共働きで 私の所は明細が必ずあり
不思議に思ってました
また 妻が 給料明細ほしがるのは 嫌な気持ちにさせますか?

19/02/12 13:45 追記
間違えました 給料明細を持ってきた事がありません

タグ

No.2796072 19/02/12 13:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/12 14:19
匿名1 

ご主人が給料明細を出さないだけです。
有休も自分でわかると思います。

妻に収入を知られたくない夫もいるようですね。
自分の稼ぎは自分で使いたいからでしょう。

No.2 19/02/12 14:50
名無し2 



今の時代 明細書はネットで本人に確認して貰う会社もありますから会社から手渡される明細書では無い場合もありますよ。

有給は使って無ければ上限もありますから分かります。

No.3 19/02/12 15:30
匿名3 

毎月の明細とは別に今ぐらいの時期に年一回支払調書(源泉)を会社からもらっているはず。

No.4 19/02/12 17:25
通りすがり ( ♀ dqRkm )

ご夫婦でしたら、旦那さんの所得証明を役所で取れると思います。
給与明細も、源泉徴収票も出ているハズです。
単に旦那さんが見せたくないだけ。

どんなに隠しても、
お子さんとかいたら、総所得で色々税金とか、児童手当ても変わってくるわけで、
確定申告してますから、細かい残業代やら、○○手当てやらは分かりませんが、年間に幾ら貰っているかはバレバレですよ。

お休みに関しては
会社の決まりで年間何日の繰り越し何日までってあるので
有給で休んでいるか、代休で休んでいるかで、だいたいは分かりますが、
会社によっては、人事に問い合わせるすれば、教えてくれます。
妻だったら大丈夫です。

(旦那さんが自宅にいて、会社のやってる日がわかる場合に、病院の検査で休む様に言われたので、有給何日残ってますか?等で教えて貰えますよ。)

No.5 19/02/12 17:48
ヒマ人5 

自分でネットで確認して必要ならプリントアウトする会社なんでは?

No.6 19/02/13 03:02
名無し6 ( ♀ )

私も結婚してからの旦那の給料明細見てませんが、気になりません。
転職前の仕事がネット公開だったのもあり生活は出来ているし今更知ってもな…って感じです。多分聞いたら見せてくれるか、無くしたとの返答があるだけだし笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧