注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

不適切動画に感謝

レス14 HIT数 1177 あ+ あ-

事情通
19/02/15 14:04(更新日時)

ある意味感謝です。だって外食が見えないところで何をしているかわからない、衛生管理、衛生指導がなされていない現状という真実を伝えてくれている訳なのだから。

No.2796022 19/02/12 12:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/12 12:43
匿名1 

いやいや。
衛生指導の域を超えてますよ。
会社の責任はあまりないと思います。

学校、病院、児相、外食、製造。
今のマスコミや世論は何でも運営側に責任転嫁し過ぎだと思う。
冷静な判断をするべき。

こんなの。どんなバカ親に育てられたのか、親の顔が見てみたいレベルの連中ですもん。

昔からあったでしょうけどね。
今はネットに載せちゃうからバレる。
要は気付かなきゃ、食ったって何ともないレベルなんですけど。

イタズラするバイトはアホだし、いちいち過敏になって信用問題を持ち出す消費者もどうかと思う。

  • << 3 1さんありがとうございます。 色々な考えがあっていいと思います。しかし、最近の社会は個人に責任を押し付け、組織と上の者が個人の問題で我々に責任はないの一点張りで組織の責任意識がありません。日大然り相撲協会然り。 しかし実際には、私が過去にアルバイトをしていた大手飲食店で手洗いなどの衛生指導は皆無。厨房には石鹸すらありませんでした。 そういう環境において、従業員の意識が低いのは必然と言えるのではないでしょうか?

No.2 19/02/12 17:05
通りすがり2 

ついでに1日にどれだけの食材と料理が破棄されているかも見てもらいたいものです。
特に食べ放題の店とか…

あれ見たら食べ物のありがたみが歪む人もいるやもしれぬ…

あぁ…まだ食べられるのに…なんて旨そうなゴミなんだ…と何度思ったことか…。

  • << 10 2さんありがとうございます。 そうですよね。先日の節分の恵方巻もものすごい量が廃棄されたそうです。 そういうものを廃棄せずに流通するルートが確立されれば良いのにと思います。

No.3 19/02/12 17:06
事情通0 

>> 1 いやいや。 衛生指導の域を超えてますよ。 会社の責任はあまりないと思います。 学校、病院、児相、外食、製造。 今のマスコミや世論… 1さんありがとうございます。
色々な考えがあっていいと思います。しかし、最近の社会は個人に責任を押し付け、組織と上の者が個人の問題で我々に責任はないの一点張りで組織の責任意識がありません。日大然り相撲協会然り。

しかし実際には、私が過去にアルバイトをしていた大手飲食店で手洗いなどの衛生指導は皆無。厨房には石鹸すらありませんでした。

そういう環境において、従業員の意識が低いのは必然と言えるのではないでしょうか?

  • << 6 >しかし実際には、私が過去にアルバイトをしていた大手飲食店で手洗いなどの衛生指導は皆無。厨房には石鹸すらありませんでした。 それを暴く内容の不適切動画なら感謝するのは理解できるし確かに会社の責任だけど 最近話題になってる不適切動画は大抵バカが勝手にバカやってるだけであって会社に責任はないだろ
  • << 7 レスありがとうございます。 主さんの仰ってる個人に責任を押し付ける組織というのは、旧態然としたスポーツ協会や政府に多いと思いますよ。 外食産業や食品メーカー等は、最近の食の安全への消費者の過敏すぎる反応により、個人の責任まで社全体が取らされる風潮になっていると思いますよ。 あとダメな事ですが、厨房に石鹸がなくても、客はお腹を壊したりしません。 人間はそんなにヤワじゃないから。 裏側を知ったら嫌だし、気にする人は気にはしますけどね。 なんなら、お腹が痛いような気がするヤツも出てきますしね。

No.4 19/02/12 17:48
匿名4 ( ♂ )

これマジに厳罰に処しないと大変な事になるよ!
まさしくテロに… ライバル社がバイトを雇い入れ送り込み相手企業の人気を貶める事も出来る訳だから、端に単店の売り上げ減にとどまらず会社本体の株価にも悪影響を与える事も考えられる。

  • << 11 4さんありがとうございます。 確かにそこまでする事を考えると厳罰に処す必要がありますね。

No.5 19/02/12 18:55
匿名5 

一般人が動画を撮って、簡単にアップできてしまう、というシステムがなかったら、わざわざこんな事する馬鹿が蔓延することもなかったのに。
と思う。

  • << 12 5さんありがとうございます。 そう思いますが、反面でスレのような効果もあるとも思えてきます。

No.6 19/02/12 18:55
匿名6 

>> 3 1さんありがとうございます。 色々な考えがあっていいと思います。しかし、最近の社会は個人に責任を押し付け、組織と上の者が個人の問題で我々に… >しかし実際には、私が過去にアルバイトをしていた大手飲食店で手洗いなどの衛生指導は皆無。厨房には石鹸すらありませんでした。
それを暴く内容の不適切動画なら感謝するのは理解できるし確かに会社の責任だけど
最近話題になってる不適切動画は大抵バカが勝手にバカやってるだけであって会社に責任はないだろ

No.7 19/02/12 20:04
匿名1 

>> 3 1さんありがとうございます。 色々な考えがあっていいと思います。しかし、最近の社会は個人に責任を押し付け、組織と上の者が個人の問題で我々に… レスありがとうございます。

主さんの仰ってる個人に責任を押し付ける組織というのは、旧態然としたスポーツ協会や政府に多いと思いますよ。

外食産業や食品メーカー等は、最近の食の安全への消費者の過敏すぎる反応により、個人の責任まで社全体が取らされる風潮になっていると思いますよ。

あとダメな事ですが、厨房に石鹸がなくても、客はお腹を壊したりしません。
人間はそんなにヤワじゃないから。

裏側を知ったら嫌だし、気にする人は気にはしますけどね。
なんなら、お腹が痛いような気がするヤツも出てきますしね。

No.8 19/02/12 21:25
匿名8 ( 50代 ♂ )

正直いって昔のほう酷かったと思うよ。

学生の頃に新宿の喫茶店でバイトしてた時にコーラに添えるレモンが使い切って無くなって困ってたら、パートのオバちゃんが笑顔でゴミ箱の中からレモン拾ってコーラに入れる光景を目の当たりにした事がある。

あと赤坂の某老舗ホテルの寿司屋でもバイトしたことあるけど、ここでは言えない事をいっぱい見て来たから今回の動画見なんて可愛いものだと思ったわ。

No.9 19/02/12 21:27
匿名9 

でもね、海外と比べてみな。それを知ったら日本の外食の衛生環境云々文句言うことがありがたみを忘れてる贅沢病かもよ?

そして、外食外食と気軽に消費している裏でどんだけ食品廃棄してるか。ゴミ箱に捨てられた食べ物を戻すなんてありえない!とは、食べ物が豊富にある現代社会だからこそ責められることかもしれない。

もし、災害等で明日の食べ物も無くなったりしたら、食べ物を大量廃棄しながら、安い料金で外食できることが贅沢であり、罪な行為だと悟ることができるかもしれない。外食産業の裏なんかよりもそっちが大事かもよ

No.10 19/02/13 09:37
事情通 

>> 2 ついでに1日にどれだけの食材と料理が破棄されているかも見てもらいたいものです。 特に食べ放題の店とか… あれ見たら食べ物のありがたみ… 2さんありがとうございます。
そうですよね。先日の節分の恵方巻もものすごい量が廃棄されたそうです。
そういうものを廃棄せずに流通するルートが確立されれば良いのにと思います。

No.11 19/02/13 09:39
事情通 

>> 4 これマジに厳罰に処しないと大変な事になるよ! まさしくテロに… ライバル社がバイトを雇い入れ送り込み相手企業の人気を貶める事も出来る訳… 4さんありがとうございます。
確かにそこまでする事を考えると厳罰に処す必要がありますね。

No.12 19/02/13 13:39
事情通 

>> 5 一般人が動画を撮って、簡単にアップできてしまう、というシステムがなかったら、わざわざこんな事する馬鹿が蔓延することもなかったのに。 と思う… 5さんありがとうございます。
そう思いますが、反面でスレのような効果もあるとも思えてきます。

No.13 19/02/14 22:26
通りすがり13 ( ♂ )

社会で働いてる以上 バイトだろうが 正社員だろうが 客には 関係ない話 クズには 刑務所に行ってもらい 賠償も してもらわなきゃ 今後 同じ様な事が 起きる ゆとり世代以降 くずが 多い社会だから

No.14 19/02/15 14:04
匿名14 

主は勘違いしてる
動画を投稿しているガキは
内部告発的なことをしてるわけじゃないからな
衛生管理だの指導の実態を訴えるとか真面目な告発動画じゃない
ただ自分の欲求のために目立ちたいだけの自己中動画を配信しているだけ
クソガキの悪ふざけを美化するな!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧