注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

スマホの他社乗り換えAndroid→iPhone

レス6 HIT数 950 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/03/10 12:31(更新日時)

スマホについてなのですが、
現在ドコモのAndroid(Xperia)を使用しています。
そろそろ調子も悪いので機種変更しようかなと思っており、家族がソフトバンクなのでソフトバンクのXperiaかiPhoneのどちらかにしようかと迷っているのですが、
他社に乗り換える事で画像などのデータ移行が出来るのか不安ですし、
ドコモのAndroidからもしソフトバンクのiPhoneにかえた場合使い方も違うと思うので益々データ移行が出来るのかネットで調べたのですがよく分かりませんでした。
小さい子供が居る為出来るだけ近場で待ち時間が無いようにと家電量販店で購入するつもりです。

もし乗り換えされた事がある方、教えて頂けたらとおもいますm(_ _)m

No.2795979 19/02/12 10:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/13 03:42
匿名1 

2年前にDOCOMOからソフバンに乗り換えました。

SDカード?を買わされて
データの移動をしました。

とりあえず
写真とかは全部は移動されません。


今はソフバンからDOCOMOに乗り換えたけど、SDカード?は買わされませんでしたがやっぱり写真は全部はありません。


  • << 3 なるほど!やはり全てのデータ移行はなかなか難しいんですね... それも踏まえて検討してみます! ありがとうございました(*^^*)!

No.2 19/02/13 04:34
名無し0 ( ♀ )

なるほど!やはり全てのデータ移行はなかなか難しいんですね...
それも踏まえて検討してみます!
ありがとうございました(*^^*)

No.3 19/02/13 12:15
名無し ( ♀ )

>> 1 2年前にDOCOMOからソフバンに乗り換えました。 SDカード?を買わされて データの移動をしました。 とりあえず 写真とか… なるほど!やはり全てのデータ移行はなかなか難しいんですね...
それも踏まえて検討してみます!
ありがとうございました(*^^*)!

No.4 19/02/23 08:57
かおる ( 1zD8Sb )

>> 3 私も、同じ状況です。
ドコモでエクスペリアから、
アイフォンに機種変更なら
問題ないですか。
でもドコモは、料金が高いです。
でもドコモは、遠隔サポートで
使い方を教えてくれます。
他社でも、教えてくれますか。

No.5 19/02/23 09:26
名無し5 

AndroidからiPhoneに乗り換えました。
既にご存知かと思いますが、Android同士ならSDカードにデータを移し新しい機種に挿すだけで良いのですが、iPhoneにはそれが無いので、データをパソコンに取り込んでからiPhoneに移すという形になります。
画像をたくさん保存したり、アプリ等も沢山DLするのなら、容量の多いタイプを選べば良いと思います。

No.6 19/03/10 12:31
匿名6 

アンドロイドから他社アンドロイドにお乗りかえ。

Googleフォト
で同期したら、フォト内に入ってるものは全て同期可能ですが。
その時にかなりの量があればWi-Fiで同期しないとパケット消耗激しいです。

動画を移動させたいなら、Googleドライブを使って。
Googleアカウントを利用してるなら、1アカウントにつき15ギガまで無料で使えます。
昔のスマホからドライブに情報を上げて、同一のアカウントを入れた新しいスマホでドライブで同期したら完了。
同じくパケット消耗多いのでWi-Fi環境下でどうぞ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧