注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

諦めきれない脈なし片思い。どうしたら良いでしょうか。

レス31 HIT数 1759 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 21:32(更新日時)

先程、片思いの女性へ誕生日にお食事に誘ったのですが拒否られてしまいました…
僕とその女性は何度か食事に行ったり、仕事中も冗談っぽい話を言い合える仲です。

その女性の誕生日が一月後なのですが
その日に家族や友達に祝ってもらったり何か予定はあるのですか?と訪ねたのですが特にないと言っていたので、良かったらご飯食べに行きませんか?お祝いさせて下さい!
と言ったのですが、いいよ別に。と言われてしまいました。

前からその女性が行きたいと言っていたお店が中々予約のとれないところで予約できたのでその旨も伝え誘ったのですが駄目だったみたいです。

まあ、脈なしなのは前々から分かっていたのですがもうどうしようもないですかね?
好きな気持ちは変わらないので諦めがつかないです。
当たって砕けろ的に告白したいですが迷惑だろうしやめた方がいいですよね…

どなたかアドバイスください。
お願い致します。

No.2795966 19/02/12 09:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/12 10:09
匿名さん1 ( ♀ )

今の状況で諦めがつかないなら最後と思ってまたデートに誘ってみてはいかがですか?
何度か食事には行ってるみたいなので、ご飯行きませんかだと意味ないです。私もご飯くらいなら同僚と行くので…
あと仕事帰りだとなんとも思ってない人とでも行きやすいので、あえて休日にするのもいいかも。
休日にデートしませんか?とか直球で言って好意ぶつけるだけぶつけて断られたら諦めてください。
そこまで言われて断ってんのに「好きです付き合って下さい」とか言われるのは迷惑かも…関係崩すだけになっちゃうし。

  • << 11 ありがとうございます。 その方は色々と鈍感なので好意には気付いてなくて単純にご飯食べるくらいだ思ってる可能性は高いです。 もっと踏み込んだ誘いをしてみようと思います。 それでも駄目なら…諦めようと思います。

No.2 19/02/12 10:15
匿名さん2 

>まあ、脈なしなのは前々から分かっていたのですがもうどうしようもないですかね?
はい、どうしようもないです

>好きな気持ちは変わらないので諦めがつかないです。
諦めてください

>当たって砕けろ的に告白したいですが迷惑だろうしやめた方がいいですよね…
はい、迷惑なのでやめた方がいいです

  • << 9 冷たいやつだな。 そんな返信ならするなよ。

No.4 19/02/12 10:37
匿名さん4 

つらいですね…
ホントにつらいと思いますよ…

これで主さんが、少しでも気が楽になるかはわかりませんが…
私は50代、独身です。
女性に声をかけても無視され続けていますよ。
一度たりとも誘いにのってもらったことないですよ。
主さんにはまだ年齢的チャンスは残っているのでは?
どうか主さんが素敵な異性と出会えることを願っています。

No.5 19/02/12 10:55
匿名さん5 

食事を断られた事で既に大いに砕けているかと思われるのに、まだ残ったかけらをかき集めて砕けに行こうとするその精神は見上げたものではあります。

が、時として人はそれを「ストーカー」という事があります。

今なら「私を好きになってくれた人」で終われますが、これ以上行けば「私の気持ちが分からないキモい人」になってしまいます。

主さんのその素晴らしい情熱を受け入れてくれる女性を見つけて注ぎ込む方が、主さんも女性も幸せになれるかと思います。

人を大好きになれる事は非常に素晴らしい事です。ただ、方向を間違うと偉い事になりまっせ。

  • << 12 ありがとうございます。 自分でも、これ以上下手したらストーカーだなとは思ってます… 一旦、距離おいてストーカー化しないように気を付けます。

No.6 19/02/12 11:31
とある紳士 ( 30代 ♂ ypDQv )

好きでもない男から予約の取れない珍しいお店での食事を誘われてもキモいだけ
いいなと思う人からなら大衆居酒屋でも喜んで行く。
いい加減理解して予約を取るとか誘うとかそういう小手先のことばかり考えてないで
根本的にいいなと思われる男になる努力をしましょうよ。
まずは諦めて次の女性にアプローチからスタートな。

No.7 19/02/12 11:46
恋愛の達人3 

>> 6 良くわかっているね。好きでもない男性とのフルコースより好意のある男性とのラーメン屋の方が全然いい。

  • << 13 何度か食事しててラーメンとかその辺の居酒屋にも行ってるのですがその時に今回予約した店行ってみたいと言ってたので予約したんですけどね…

No.8 19/02/12 13:38
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

そこまでお膳立てして断られたってのは
完全に引かれてると思うのですが?

まだいくの?

No.9 19/02/13 07:45
匿名さん9 

>> 2 >まあ、脈なしなのは前々から分かっていたのですがもうどうしようもないですかね? はい、どうしようもないです >好きな気持ちは変わらな… 冷たいやつだな。
そんな返信ならするなよ。

  • << 16 え??? 主様の質問に丁寧かつ端的に答えただけなんですけど??? ミクルって本当のこと言っちゃダメなんでしたっけ???

No.10 19/02/13 08:22
匿名さん9 

文章だけですと分かりかねますが、その「いいよ別に」が照れ隠しだったり、強がりで言ってる言葉だったりすことはありませんか?文字だけではその辺りの雰囲気がわからないので、主さんが感じ取るしかないと思いますが、もしそれもあり得るなら、断られてはいないと思います。誰だって誕生日は誰かにおめでとうと言われたいはずですよ。私のためにわざわざ悪いなっていう気持ちかもしれません。明るくもう一度や2度、アタックしてみましょうよ。本気度を見られているかもしれませんよ!

  • << 14 ありがとうございます。 その方はかなりの恥ずかしがりなのでその可能性はあります。 半笑いで、いーよ別に。って感じだったので。 誘った後も向こうから他愛もない事で話し掛けてきてくれてますし。 もう一回くらいはいけそうな雰囲気だったらいってみようかと思います!

No.11 19/02/13 10:07
匿名さん0 

>> 1 今の状況で諦めがつかないなら最後と思ってまたデートに誘ってみてはいかがですか? 何度か食事には行ってるみたいなので、ご飯行きませんかだと意… ありがとうございます。
その方は色々と鈍感なので好意には気付いてなくて単純にご飯食べるくらいだ思ってる可能性は高いです。
もっと踏み込んだ誘いをしてみようと思います。
それでも駄目なら…諦めようと思います。

No.12 19/02/13 10:12
匿名さん 

>> 5 食事を断られた事で既に大いに砕けているかと思われるのに、まだ残ったかけらをかき集めて砕けに行こうとするその精神は見上げたものではあります。 … ありがとうございます。
自分でも、これ以上下手したらストーカーだなとは思ってます…
一旦、距離おいてストーカー化しないように気を付けます。

No.13 19/02/13 10:14
匿名さん 

>> 7 良くわかっているね。好きでもない男性とのフルコースより好意のある男性とのラーメン屋の方が全然いい。 何度か食事しててラーメンとかその辺の居酒屋にも行ってるのですがその時に今回予約した店行ってみたいと言ってたので予約したんですけどね…

No.14 19/02/13 10:17
匿名さん 

>> 10 文章だけですと分かりかねますが、その「いいよ別に」が照れ隠しだったり、強がりで言ってる言葉だったりすことはありませんか?文字だけではその辺り… ありがとうございます。
その方はかなりの恥ずかしがりなのでその可能性はあります。
半笑いで、いーよ別に。って感じだったので。
誘った後も向こうから他愛もない事で話し掛けてきてくれてますし。
もう一回くらいはいけそうな雰囲気だったらいってみようかと思います!

No.15 19/02/13 19:45
匿名さん9 

>> 14 でしょ?
この掲示板はさあ、人の不幸を笑う老婆が多すぎるよね。「いいよ別に」だけで充分断られているのに何故諦めないのか、とか言ってる人、ひどいよね。当人同士でないと会話なんて分からないのにね。誘った後も笑って話せるなら、こないだ誘った件なんだけど、行こうよ!たいそうなお祝いできないけどさ、って感じで誘ってみな。結果をここで報告してね。

  • << 17 >前からその女性が行きたいと言っていたお店が中々予約のとれないところで予約できたのでその旨も伝え誘ったのですが駄目だったみたいです。 これは確実に迷惑がっているでしょう。 予約をキャンセルさせることになってでも主様とは食事に行きたくないということです。 主様は「脈なしなのは前々から分かっていたのですが」と言っておきながら結局は「脈あるよ!」と言ってもらえるのを待っているように見えます。 脈なしだと信じたくないあまり、No.14のレスのように些細なことから何とかして脈ありだと自己暗示する様はストーカーそのものです。 悪いことは言いません、その彼女とは脈がありませんので諦めましょう。 さもなくば彼女とレストランではなく法廷で会うことになるでしょう。

No.16 19/02/13 22:47
匿名さん2 

>> 9 冷たいやつだな。 そんな返信ならするなよ。 え???
主様の質問に丁寧かつ端的に答えただけなんですけど???
ミクルって本当のこと言っちゃダメなんでしたっけ???

No.17 19/02/13 22:53
匿名さん2 

>> 15 でしょ? この掲示板はさあ、人の不幸を笑う老婆が多すぎるよね。「いいよ別に」だけで充分断られているのに何故諦めないのか、とか言ってる人、ひ… >前からその女性が行きたいと言っていたお店が中々予約のとれないところで予約できたのでその旨も伝え誘ったのですが駄目だったみたいです。
これは確実に迷惑がっているでしょう。
予約をキャンセルさせることになってでも主様とは食事に行きたくないということです。

主様は「脈なしなのは前々から分かっていたのですが」と言っておきながら結局は「脈あるよ!」と言ってもらえるのを待っているように見えます。
脈なしだと信じたくないあまり、No.14のレスのように些細なことから何とかして脈ありだと自己暗示する様はストーカーそのものです。
悪いことは言いません、その彼女とは脈がありませんので諦めましょう。
さもなくば彼女とレストランではなく法廷で会うことになるでしょう。

No.20 19/02/14 07:22
匿名さん20 

文章だけのものなので
その場の雰囲気が解らないのですが

私の地方では
~しない??という問いに

いいよ別に(別にしてもいいよ!)
という意味で使うこともあります

ただ貴方に好意を持ってるなら
行きたい!と答えると思います

その返事がオッケイという意味だと
別に行ってもいいよ
という微妙な感じですが


ただ他の方のレスを読むと
反対の意味でとらえる方が多いので
どちらとも言えません

彼女にもう一度確認した方が
いいのかも

断りだった場合は
しつこい!と思われますので‥

彼女さんとの雰囲気ですかね
ちなみに関西です

No.21 19/02/14 09:57
匿名さん21 

相手は同僚の方ですか?

うーん。残念ですが諦めた方が良さそうですね。。
もしかしたら、相手はあなたの気持ちに気がついてるかもしれません。
誕生日という特別な日に、一緒に食事は主に対して恋愛感情もないのに期待させてしまっては申し訳ないから、お断りしたのではないでしょうか。
これはただのあたしの憶測ですが。
でも、好きになってしまったからには、簡単に諦められないですよね。
でも、同僚の方だとしたら、告白して振られた場合、確実にお互い居心地悪いと思います。。辞めてもいい覚悟で告白するか
もう、相手を癒しの存在として割り切って、この先も平和に仲良くご飯に行く仲でいることを選ぶかしかない気がします。

No.26 19/02/14 21:04
匿名さん26 

>> 24 削除されたレス ここ主さんのスレなんですが、わざわざ掘り返して攻撃的になって荒らすのはよくないと思いますよ。

No.27 19/02/14 21:12
匿名さん26 

文章だけでは正直、照れ隠しなのか否かわからないです。
冗談ぽいならチャンスはあるのかなとは思いますが。悩むぐらいならもう一度冗談ぽく聞いてもいいんじゃない?
だったらそんな重い感じに捉えないでしょ。
あと、諦めつかないなら気持ち伝えていいと思いますよ。
だけど、今までみたいな食事行ったりする関係壊れてしまうかもね。
だからよく考えて後悔のない選択を

No.28 19/02/14 23:20
匿名さん 

スレ主です。
皆さん、ありがとうございます。
ポジティブな意見もネガティブな意見も頂けるだけ有難いので喧嘩はしないで下さい。

ちなみに、さっきもう一度誘ってみました。
私の誕生日なんて全然めでたくないからいいよ別に。って意味だったみたいです。
話してみた感じは誕生日にあんまり良い思い出がないのかな?って感じでした。

では、またの機会にお誘いしますね!
と言ったら、うん、よろしく。と言ってたので個人的にはまだ諦めなくてもいいかな?って気持ちです。
次どうしようかって感じですが…

No.29 19/02/14 23:48
匿名さん9 

>> 28 そっか。
ひとまず、このスレでバカ達が言っていた「諦めた方がいい」だの「断られているんだから粘着するなんて気持ち悪い」のようなことにはやっぱりならなかったから良かったね!あんな助言、聞かなくていいからね!
それでさあ、別の日でいいの??

  • << 31 まあ、2回誘って断られてる訳ですし もう誕生日という口実では誘えないかなって。 タイミングをみて何にもない日に誘おうかなって思います。

No.30 19/02/15 12:26
匿名さん30 

2さんの意見も、相手によっては しつこくしない事も一つの意見として
十分ありでその助言を聞くか聞かないかは主が判断する事でしょ。


それに 断り難い状況にして誘うのは、相手には負担にしかならないよ。
自分の思いを相手が断わり難い状況にして誘うより、断わりやすい状況の上で誘った方が 相手に余計なストレスを与えなくて済むし、主も断られた以上の負担にならなくて済むよ。



No.31 19/02/17 21:32
匿名さん 

>> 29 そっか。 ひとまず、このスレでバカ達が言っていた「諦めた方がいい」だの「断られているんだから粘着するなんて気持ち悪い」のようなことにはやっ… まあ、2回誘って断られてる訳ですし
もう誕生日という口実では誘えないかなって。
タイミングをみて何にもない日に誘おうかなって思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧