注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

諦めきれない脈なし片思い。どうしたら良いでしょうか。

レス31 HIT数 1761 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 21:32(更新日時)

先程、片思いの女性へ誕生日にお食事に誘ったのですが拒否られてしまいました…
僕とその女性は何度か食事に行ったり、仕事中も冗談っぽい話を言い合える仲です。

その女性の誕生日が一月後なのですが
その日に家族や友達に祝ってもらったり何か予定はあるのですか?と訪ねたのですが特にないと言っていたので、良かったらご飯食べに行きませんか?お祝いさせて下さい!
と言ったのですが、いいよ別に。と言われてしまいました。

前からその女性が行きたいと言っていたお店が中々予約のとれないところで予約できたのでその旨も伝え誘ったのですが駄目だったみたいです。

まあ、脈なしなのは前々から分かっていたのですがもうどうしようもないですかね?
好きな気持ちは変わらないので諦めがつかないです。
当たって砕けろ的に告白したいですが迷惑だろうしやめた方がいいですよね…

どなたかアドバイスください。
お願い致します。

No.2795966 19/02/12 09:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 19/02/13 10:07
匿名さん0 

>> 1 今の状況で諦めがつかないなら最後と思ってまたデートに誘ってみてはいかがですか? 何度か食事には行ってるみたいなので、ご飯行きませんかだと意… ありがとうございます。
その方は色々と鈍感なので好意には気付いてなくて単純にご飯食べるくらいだ思ってる可能性は高いです。
もっと踏み込んだ誘いをしてみようと思います。
それでも駄目なら…諦めようと思います。

No.12 19/02/13 10:12
匿名さん 

>> 5 食事を断られた事で既に大いに砕けているかと思われるのに、まだ残ったかけらをかき集めて砕けに行こうとするその精神は見上げたものではあります。 … ありがとうございます。
自分でも、これ以上下手したらストーカーだなとは思ってます…
一旦、距離おいてストーカー化しないように気を付けます。

No.13 19/02/13 10:14
匿名さん 

>> 7 良くわかっているね。好きでもない男性とのフルコースより好意のある男性とのラーメン屋の方が全然いい。 何度か食事しててラーメンとかその辺の居酒屋にも行ってるのですがその時に今回予約した店行ってみたいと言ってたので予約したんですけどね…

No.14 19/02/13 10:17
匿名さん 

>> 10 文章だけですと分かりかねますが、その「いいよ別に」が照れ隠しだったり、強がりで言ってる言葉だったりすことはありませんか?文字だけではその辺り… ありがとうございます。
その方はかなりの恥ずかしがりなのでその可能性はあります。
半笑いで、いーよ別に。って感じだったので。
誘った後も向こうから他愛もない事で話し掛けてきてくれてますし。
もう一回くらいはいけそうな雰囲気だったらいってみようかと思います!

No.28 19/02/14 23:20
匿名さん 

スレ主です。
皆さん、ありがとうございます。
ポジティブな意見もネガティブな意見も頂けるだけ有難いので喧嘩はしないで下さい。

ちなみに、さっきもう一度誘ってみました。
私の誕生日なんて全然めでたくないからいいよ別に。って意味だったみたいです。
話してみた感じは誕生日にあんまり良い思い出がないのかな?って感じでした。

では、またの機会にお誘いしますね!
と言ったら、うん、よろしく。と言ってたので個人的にはまだ諦めなくてもいいかな?って気持ちです。
次どうしようかって感じですが…

No.31 19/02/17 21:32
匿名さん 

>> 29 そっか。 ひとまず、このスレでバカ達が言っていた「諦めた方がいい」だの「断られているんだから粘着するなんて気持ち悪い」のようなことにはやっ… まあ、2回誘って断られてる訳ですし
もう誕生日という口実では誘えないかなって。
タイミングをみて何にもない日に誘おうかなって思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧