注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

私は心が狭いのでしょうか(;_;)

レス93 HIT数 4808 あ+ あ-

名無し
19/02/25 10:33(更新日時)

長文になりすみませんm(._.)mどなたか聞いて下さい...

去年の7月に元彼(今はクリアな友人関係)に数十万円貸しました。
その彼はお金に困ってる訳ではなく、婚約中の彼女がカードを握っていてお小遣い制になっているそうで、彼の親の快気祝いで8月に旅行に連れて聞きたいけれどお金が足りないらしく、貸して欲しいとの事でした。私は彼女に訳を話してお金を貰ったら?と言いましたが、最近喧嘩したばかりで頼めない、やっぱり結婚前なのにカード取られて納得行かないし来月に返してもらうから、そしたら利息つけて一括で返す。と言われ、彼には沢山恩もあったし、信用していたので貸しました。

ですが返済日の前日、彼女に勝手にスマホを見られて私とのラインも見られた、
疑われてカードを返して貰えなかった...
来月までに説得してカード返して貰うから待ってと言われ、渋々待ちました(;_;)
ですが10月過ぎてまた聞いてみると
やっぱりカードを返して貰えなそう...
来月の給料分を別口座に振り込んで貰うから、そしたら一括で返す、ごめんねと言われ、また待っていると、経理が間違えていつもの口座に振り込んでしまった..本当にごめん、12月のボーナスを必ず経理に別口座に振り込んで貰うからと...
私は経理の人の間違えならしょうがないね...とまた待つ事に。

ですがいざ12月に入りまた連絡が来たと思ったらまた経理が間違えたとの事(;_;)
1月に以前両親の入院費を立て替えた分が帰ってくるからまた少し利子をつけて絶対返すから..
と言われ、1月中旬に連絡があり、返せるとの事で待ち合わせて会うと、全額ではなく3分の2を渡され、ごめん全額は無理だった..
2月のお小遣いで残りは払うから!絶対!
と...私はまあ3分の2は帰ってきたしと少し安心していましたが、今月の返済日の前日にインフルになったから1週間待って欲しいと言われ、インフルならしょうがないね、じゃあ来週よろしく。お大事に。と返事しました。

そして昨日がまた返済日だったのですが、約束時間の2時間前に連絡があり、従兄弟が結婚するからお金包む事になって....彼女にお金を貰えるか聞くから...とまた引き伸ばされたので私もキレてしまい、そしたら彼は利息もつけてるんだし少しぐらい待ってくれてもいいじゃん!と(;_;)
私はこれまで随分待ってきたし、
そもそも(私もバカですが)来月返してくれるならと念を押して貸しましたし、
利息を...と言われるたびに利息はいらないから早く返して欲しい、スッキリしないから。と言い続けてきました。そのような事を伝えると彼はいきなり、俺も頭にきた、金曜日に振り込んだら絶交する。それじゃ。と(;_;)

彼は私より10以上歳上だっただけに、
絶交!!なんて聞いてポカンとしてしまい、ずっともやもやしています...

ちなみに私は特別お金に余裕がある訳でもなく彼もその事は知っています。

やっぱりどんなに信用してもお金の貸し借りだけはダメだな...と反省しています。
そして、もしかして私が心が狭いんじゃないかと悩んでいます(´;ω;`)

19/02/12 05:32 追記
すみません文字がダブってしまいました汗

No.2795899 19/02/12 05:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/12 06:27
名無し1 

最初から踏み倒すつもりで借りたんだと思う。
あきらめるか、とことん返済を迫るかは
主さん次第。

あげたつもりで金は貸さなくては。

金銭トラブルはやっかいですよ。

最悪、警察に被害届だすかどうか。

借用書とか持ってますか?

  • << 4 レスありがとうございます。 本当に金銭の事はもっとしっかりしないといけませんね... やはり悔しいので諦めたくはないですが、何故か信用しきってしまって借用書は作りませんでした(;_;) 金曜日振込がなかったら勤め先に電話してやろう!ぐらいの気持ちでは居ますが、教えてもらっている勤め先に本当に居るのか不安になってきました.....

No.2 19/02/12 06:32
名無し2 

アナタはおかしくない
そもそも、人にお金を借りてまで親の快気祝いに旅行に連れていくとかあり得ない
それなら、寧ろ婚約中の彼女が払うのが当然
いずれ義親になるんだから

人に金の無心が出来るような人間は信用に値しない
最初から返す気が無かったか、一度借りれたら欲が出たのか、とにかく録でもない人間
さっさと返すものは返して貰って、お望み通り縁を切ればいい

  • << 6 レスありがとうございます。 以前からお母さんが癌で手術した事や退院出来たことなどを聞いて、次はいつ旅行に行けるか分からないしって言われてつい貸してしまいました... 婚約中の彼女に出して貰うのが普通ですよね(T-T) 絶交なんて面と向かって初めて言われて びっくりしてますが、絶対お金回収してお望み通りにしてあげます!!笑

No.3 19/02/12 06:44
名無し3 

全部作り話でしょ その男

  • << 7 レスありがとうございます。 今となっては何が本当だったのか.... 本当に全部嘘かもしれないですね笑 私もバカでしたm(_ _)m

No.4 19/02/12 06:50
名無し0 

>> 1 最初から踏み倒すつもりで借りたんだと思う。 あきらめるか、とことん返済を迫るかは 主さん次第。 あげたつもりで金は貸さなくては。 … レスありがとうございます。
本当に金銭の事はもっとしっかりしないといけませんね...
やはり悔しいので諦めたくはないですが、何故か信用しきってしまって借用書は作りませんでした(;_;)
金曜日振込がなかったら勤め先に電話してやろう!ぐらいの気持ちでは居ますが、教えてもらっている勤め先に本当に居るのか不安になってきました.....

  • << 16 もしかしたら、その男は借金まみれなのでは? そんな奴と別れて正解だったよ。 主さんは心狭くなんてない。 むしろ、おかしいのはその男だよ。 第三者に介入してもらって 借金返済して貰ったほうがいい。 金の切れ目は縁の切れ目
  • << 48 返済期限を決めるべきでしたね。 それも借用書も作成するべきです。 信用してしまった時点で、これは 後の祭りでしかありません。相手がもし 借金を踏み倒しを続けているのなら、 酷くならないうちに、弁護士を立てる事を お勧めします。それだけ長期間にわたって 返済不履行が進行中しているとなると、 これは立派な詐欺罪に問われる可能性があります。

No.5 19/02/12 06:51
名無し5 

心は狭くないけど、そんな男を愛したり、信用しちゃうところが…。(^^;

  • << 8 レスありがとうございます。 自分ではもっと疑い深いと思っていたのですが...(;_;)笑 みなさんの意見を聞くまでは、もうちょっと待ってあげても良かったんじゃないかって思っていたので、やっぱりばかでしたm(_ _)m

No.6 19/02/12 07:01
名無し 

>> 2 アナタはおかしくない そもそも、人にお金を借りてまで親の快気祝いに旅行に連れていくとかあり得ない それなら、寧ろ婚約中の彼女が払うのが当然 … レスありがとうございます。
以前からお母さんが癌で手術した事や退院出来たことなどを聞いて、次はいつ旅行に行けるか分からないしって言われてつい貸してしまいました...
婚約中の彼女に出して貰うのが普通ですよね(T-T)
絶交なんて面と向かって初めて言われて
びっくりしてますが、絶対お金回収してお望み通りにしてあげます!!笑

No.7 19/02/12 07:04
名無し 

>> 3 全部作り話でしょ その男 レスありがとうございます。
今となっては何が本当だったのか....
本当に全部嘘かもしれないですね笑
私もバカでしたm(_ _)m

No.8 19/02/12 07:09
名無し 

>> 5 心は狭くないけど、そんな男を愛したり、信用しちゃうところが…。(^^; レスありがとうございます。
自分ではもっと疑い深いと思っていたのですが...(;_;)笑
みなさんの意見を聞くまでは、もうちょっと待ってあげても良かったんじゃないかって思っていたので、やっぱりばかでしたm(_ _)m

No.9 19/02/12 07:27
匿名9 

お金貸すなら返って来ないと思えって教えられた。
だから貸し借りは一切しません。
しかも彼女持ちの元彼にお金貸すなんて非常識。
今カノが聞いたら嫌な気持ちになるはず。
貴方が今カノの立場だったら嫌な気持ちになりませんか?

No.10 19/02/12 07:59
名無し 

>> 9 レスありがとうございます。
私もそう教わりましたが、彼の人間性を見抜けず、何故か大丈夫だろうと人生で初めてお金を貸してしまいました...
これから教訓にしようと思います。

今改めて彼女さんの事を考えれば、
お金貸した事実を知ったとしてかなり不快なのは分かります(;_;)
その時は彼のお母さんの癌の話(今となっては本当か分かりませんが)を聞いて、旅行に連れて行きたいって言われて彼のお母さんも結構高齢なので同情の方が勝ってしまったと思います..気をつけますm(_ _)m

No.11 19/02/12 08:25
匿名11 

約束の金曜日に振り込んでもらえなかったら、主さんも何か手段を考えるからね、ぐらいの事を言っていいんじゃないかな。
で、全額戻ってきたらもう縁切りなよ。
その元カレ、お金にルーズそうだし、この先何かあったら「以前は酷い事言ってごめん…。」って謝ってまたお願い事してくるかも。

No.12 19/02/12 08:41
名無し 

>> 11 レスありがとうございます。
はい、そう言おうと思います!
今はなんでこの人と付き合ってたんだろう....って状態です。全てが嘘に思えて(TT)そう言えば付き合ってた当時(四年前ぐらい)はたまにパチンコ行っていたのを今思い出しました....
絶対縁切りますm(__)m

No.13 19/02/12 08:50
匿名13 

金曜日って今週の?

振り込まれていると良いですね。嘘八百男ですよ。

  • << 15 レスありがとうございます。 はい、今週の金曜日の予定です(._.) 3分の2の返済の時も、婚約者がいるなら手渡しじゃなくて振込が良いって言ったのですが、彼いわく機械オンチだからATMが面倒くさいとかで手渡しになってしまったのでかなり不安です(;_;) 明日から仕事ですがなんとか気を取り直してがんばりますm(_ _)m

No.14 19/02/12 08:55
主婦14 

とにかく、よく3分の2が返ってきたなぁと思いました。
数々の言い訳は嘘っぽいけど
返す気持ちはあるようですねぇ。

実際 婚約者のいる元カレなんて、もう関わり持たなくていい関係だし、またお金の無心されても嫌だし…
残金を返してさえもらえば
絶交上等じゃないですか。

  • << 17 レスありがとうございます。 3分の2は本当に幸いでしたm(_ _)m 残り3分の1と言っても私にとっては大きい額なので祈るばかりです.... 流石に借金取りみたいに催促してるのが本当に辛いので(;_;) 婚約者の愚痴を度々言ってくるので、 本当に何を考えてるか... 彼女にも失礼ですしよく考えればもう必要ないですね! 絶交という言葉にグサッときていましたが、上等ですね!

No.15 19/02/12 09:05
名無し 

>> 13 金曜日って今週の? 振り込まれていると良いですね。嘘八百男ですよ。 レスありがとうございます。
はい、今週の金曜日の予定です(._.)
3分の2の返済の時も、婚約者がいるなら手渡しじゃなくて振込が良いって言ったのですが、彼いわく機械オンチだからATMが面倒くさいとかで手渡しになってしまったのでかなり不安です(;_;)
明日から仕事ですがなんとか気を取り直してがんばりますm(_ _)m

  • << 21 今どきATMが使えない男なんていませんよ。犯罪絡みで使えないとかじゃ…。 気持ち悪い。 金曜日に返還され無かったら借用書に拇印付いてもらわないと。数十万ていくら? お金をたかられやすいタイプは、お人好し、独身、一人暮らし、彼氏無し、親と離れてる、自分に投資とか言って浪費する、見栄っ張りです。 こな人がいると悪人は儲かります。信じる者がいれば儲かります。

No.16 19/02/12 09:06
名無し1 

>> 4 レスありがとうございます。 本当に金銭の事はもっとしっかりしないといけませんね... やはり悔しいので諦めたくはないですが、何故か信用し… もしかしたら、その男は借金まみれなのでは?

そんな奴と別れて正解だったよ。

主さんは心狭くなんてない。
むしろ、おかしいのはその男だよ。

第三者に介入してもらって
借金返済して貰ったほうがいい。

金の切れ目は縁の切れ目

  • << 19 レスありがとうございます。 4年前ぐらいの交際当時は交際費などがリッチな感じだったので、それで貸しても大丈夫って思ったのもありましたm(__)m あれから4年なので確かにその可能性もありますよね... 当時は良くしてもらったのに 待てない私が心が狭いのでは..と思っていたのでそう言って頂けてホッとしています(;_;)! お金関係はこんな縁の切れ方になるって身に染みした....!

No.17 19/02/12 09:16
名無し 

>> 14 とにかく、よく3分の2が返ってきたなぁと思いました。 数々の言い訳は嘘っぽいけど 返す気持ちはあるようですねぇ。 実際 婚約者のい… レスありがとうございます。
3分の2は本当に幸いでしたm(_ _)m
残り3分の1と言っても私にとっては大きい額なので祈るばかりです....
流石に借金取りみたいに催促してるのが本当に辛いので(;_;)

婚約者の愚痴を度々言ってくるので、
本当に何を考えてるか...
彼女にも失礼ですしよく考えればもう必要ないですね!
絶交という言葉にグサッときていましたが、上等ですね!

  • << 74 ちょっと落ち着きましょう 前レスにも書いたけど、3分の2は返済してるんだよね? 50万貸したとしてざっと32万戻ってるから残金18万。それに利息も? 相手が嘘ついてたのは悪いけど、返すつもりはあるんじゃないかと思うよ。 もうちょい待つ事出来ない? 甘いのかな私。

No.18 19/02/12 09:25
名無し18 

客観的に見れば婚約者がカード握っててっていう話も嘘くさい。

婚約者にバレたくないお金が欲しかっただけなんじゃない?
つまり親の話も全て嘘かと。

今度振り込みが無かったら借用書作って持って行きましょう。



  • << 20 レスありがとうございます。 私も最初はカードの件はビックリしました。しかも彼女とは一緒に住んでないらしいのでそれなのにカードも預かってるって...珍しいケースだなって能天気でしたm(._.)m(もしかしたらそうゆうカップルも居るかもしれないですが) もしかしたら遊ぶお金が欲しかったのかもですね...m(__)m 借用書作らなかったのです..本当に能天気でした(;ω;)

No.19 19/02/12 09:30
名無し 

>> 16 もしかしたら、その男は借金まみれなのでは? そんな奴と別れて正解だったよ。 主さんは心狭くなんてない。 むしろ、おかしいのはそ… レスありがとうございます。
4年前ぐらいの交際当時は交際費などがリッチな感じだったので、それで貸しても大丈夫って思ったのもありましたm(__)m
あれから4年なので確かにその可能性もありますよね...

当時は良くしてもらったのに
待てない私が心が狭いのでは..と思っていたのでそう言って頂けてホッとしています(;_;)!
お金関係はこんな縁の切れ方になるって身に染みした....!

  • << 25 交際してたときデート代はどうしてたの? まさか全部、彼が出してたの? だとしたら、今度はそこを出して 「おごってやった分、全部返せ!」って 言ってくるかも。

No.20 19/02/12 09:41
名無し 

>> 18 客観的に見れば婚約者がカード握っててっていう話も嘘くさい。 婚約者にバレたくないお金が欲しかっただけなんじゃない? つまり親の話も全… レスありがとうございます。
私も最初はカードの件はビックリしました。しかも彼女とは一緒に住んでないらしいのでそれなのにカードも預かってるって...珍しいケースだなって能天気でしたm(._.)m(もしかしたらそうゆうカップルも居るかもしれないですが)

もしかしたら遊ぶお金が欲しかったのかもですね...m(__)m

借用書作らなかったのです..本当に能天気でした(;ω;)

No.21 19/02/12 09:56
匿名21 

>> 15 レスありがとうございます。 はい、今週の金曜日の予定です(._.) 3分の2の返済の時も、婚約者がいるなら手渡しじゃなくて振込が良いって… 今どきATMが使えない男なんていませんよ。犯罪絡みで使えないとかじゃ…。
気持ち悪い。
金曜日に返還され無かったら借用書に拇印付いてもらわないと。数十万ていくら?
お金をたかられやすいタイプは、お人好し、独身、一人暮らし、彼氏無し、親と離れてる、自分に投資とか言って浪費する、見栄っ張りです。
こな人がいると悪人は儲かります。信じる者がいれば儲かります。

  • << 23 レスありがとうございます。 彼いわく振込のやり方がちょっとどうのこうのって言っていました(O_O) 借用書は後からでも作れるのですね...!! 実際会うのが本当に怖いですが...泣 金額はかなり大まかに言いますと50万前後ですm(__)m お人好しかは分からないですが 独身で一人暮らしで彼氏は去年に別れてから居ないです、実家は隣の県で自分投資タイプよりはズボラ女子寄りって感じです。( ;∀;)

No.22 19/02/12 09:57
名無し22 ( ♀ )

主さん本当に気をつけなきゃこの先もっとひどい事に巻き込まれそう…お金の貸し借りなんて今後一切しない方が良いですよ。

私だったらとことんブチギレて周り巻き込んででも金返して貰いますしなんならその男ブン殴る。

  • << 24 レスありがとうございます。 はい( ; ; )今後金額問わず絶対にしないです...!! よく考えたら共通の知り合い1人しか居ませんでした..しかも疎遠... 本当ブン殴りたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

No.23 19/02/12 10:15
名無し 

>> 21 今どきATMが使えない男なんていませんよ。犯罪絡みで使えないとかじゃ…。 気持ち悪い。 金曜日に返還され無かったら借用書に拇印付いてもら… レスありがとうございます。
彼いわく振込のやり方がちょっとどうのこうのって言っていました(O_O)
借用書は後からでも作れるのですね...!!
実際会うのが本当に怖いですが...泣
金額はかなり大まかに言いますと50万前後ですm(__)m

お人好しかは分からないですが
独身で一人暮らしで彼氏は去年に別れてから居ないです、実家は隣の県で自分投資タイプよりはズボラ女子寄りって感じです。( ;∀;)

No.24 19/02/12 10:18
名無し 

>> 22 主さん本当に気をつけなきゃこの先もっとひどい事に巻き込まれそう…お金の貸し借りなんて今後一切しない方が良いですよ。 私だったらとことん… レスありがとうございます。
はい( ; ; )今後金額問わず絶対にしないです...!!

よく考えたら共通の知り合い1人しか居ませんでした..しかも疎遠...

本当ブン殴りたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

No.25 19/02/12 12:02
名無し1 

>> 19 レスありがとうございます。 4年前ぐらいの交際当時は交際費などがリッチな感じだったので、それで貸しても大丈夫って思ったのもありましたm(_… 交際してたときデート代はどうしてたの?

まさか全部、彼が出してたの?

だとしたら、今度はそこを出して
「おごってやった分、全部返せ!」って
言ってくるかも。

  • << 27 レスありがとうございます。 交際当時は私は今より全然お金もなくて、彼がかなり歳上だったのもあり、 こんな歳下の子に払わせないよって感じで、ほとんど彼が出してくれていました。 デートやご飯行ったら私は帰りにコーヒーやタバコをお礼に渡したり、 旅行であれば宿泊費の代わりに現地のご飯代を出したりみたいな感じでしたm(_ _)m 当時は何故か絶対デート代は渡しても受け取ってもらった事はなかったです(;_;) 誕生日やクリスマスなどのプレゼントも 同年代よりおそらく高額でした... 私もプレゼントは渡していました。 同等の金額ではなかったですが.... そのせいなのでしょうか(;ω;) 結局は私が心変わりしている事に自分で気付いて、このままでは申し訳ないと思い別れましたが.... 別れ方はかなり穏便でした(´・_・`)

No.26 19/02/12 12:03
匿名21 

50万も借用書無しで貸すなんて、愚の骨頂。お金の大切さを分かって無いし、世の中をなめてます。
市町村が窓口の無料弁護士に相談した方が良いですよ。男に金を返さす為の借用書の書き方教えて下さいって。

  • << 28 レスありがとうございます。 本当におっしゃる通りですm(_ _)m 世間知らずだと自分で痛感しております... 最終手段として無料相談も視野に入れたいと思いますm(_ _)m

No.27 19/02/12 12:31
名無し 

>> 25 交際してたときデート代はどうしてたの? まさか全部、彼が出してたの? だとしたら、今度はそこを出して 「おごってやった分、全部… レスありがとうございます。

交際当時は私は今より全然お金もなくて、彼がかなり歳上だったのもあり、
こんな歳下の子に払わせないよって感じで、ほとんど彼が出してくれていました。
デートやご飯行ったら私は帰りにコーヒーやタバコをお礼に渡したり、
旅行であれば宿泊費の代わりに現地のご飯代を出したりみたいな感じでしたm(_ _)m
当時は何故か絶対デート代は渡しても受け取ってもらった事はなかったです(;_;)

誕生日やクリスマスなどのプレゼントも
同年代よりおそらく高額でした...
私もプレゼントは渡していました。
同等の金額ではなかったですが....
そのせいなのでしょうか(;ω;)

結局は私が心変わりしている事に自分で気付いて、このままでは申し訳ないと思い別れましたが....

別れ方はかなり穏便でした(´・_・`)

  • << 31 全額返済させるの無理かも。 高い勉強代だと思って あきらめるしかないかもね。

No.28 19/02/12 12:36
名無し 

>> 26 50万も借用書無しで貸すなんて、愚の骨頂。お金の大切さを分かって無いし、世の中をなめてます。 市町村が窓口の無料弁護士に相談した方が良いで… レスありがとうございます。
本当におっしゃる通りですm(_ _)m
世間知らずだと自分で痛感しております...
最終手段として無料相談も視野に入れたいと思いますm(_ _)m

No.29 19/02/12 12:42
旅人29 ( 30代 ♀ )

そんな男性には「私が直接彼女さんにカード渡してってお願いするよ」って脅してやれば?

No.30 19/02/12 13:01
名無し 

>> 29 レスありがとうございます。
カード握られてるなんて当時の彼ではありえない話なので、相当尻にひかれてるな〜と思っていたので効きそうですね∑(゚Д゚)

彼女さんは彼いわく同じ会社の受付嬢みたいなのですが、
彼とラインで最初に婚約した報告受けた時になんて呼んでるの?と冗談で聞いたのですが、その時の名前と2回目聞き返した時の名前が違くて...
私の聞き間違えかもですがそもそも居なかったりしたら怖いですが....

No.31 19/02/12 14:00
名無し1 

>> 27 レスありがとうございます。 交際当時は私は今より全然お金もなくて、彼がかなり歳上だったのもあり、 こんな歳下の子に払わせないよって感… 全額返済させるの無理かも。

高い勉強代だと思って

あきらめるしかないかもね。

No.32 19/02/12 15:08
名無し 

>> 31 レスありがとうございます。

金曜日に振込がなければ借用書作る流れが理想ですが、そうなると直接会わないといけないですよね...
昨日話した感じだと人が変わったような怒り方で怖かったですし、
本当に初めて見る顔でした。
友人についてきてもらう手もありますが
やはり巻き込みたくないので...
少し脅す言い方でどう出てくるかなどで
判断したいと思います( ; ; )

No.33 19/02/12 15:20
匿名21 

親に報告しましたか?葛飾区の女子大生みたいに金絡みで殺されても親や友達が状況知らないと
警察も捜査難航しますよ。

No.34 19/02/12 15:40
名無し 

>> 33 レスありがとうございます。

確かにそうですね...
平和ボケしていて恥ずかしいですm(_ _)m
まだ誰にも言っていなくて、
母には話せそうなので金曜日に振込なければ週末に話そうと思います!

No.35 19/02/12 22:34
名無し18 

今から作るのです。

法的に問題ありません。

債務承認弁済誓約書というらしいです。

https://www.daylight-law.jp/img/%EF%BC%A3%EF%BC%93%E3%80%80%E5%82%B5%E5%8B%99%E6%89%BF%E8%AA%8D%E5%BC%81%E6%B8%88%E5%A5%91%E7%B4%84%E6%9B%B8.pdf

サイン捺印させるのです。

朱肉も忘れずにね。


サインを渋ったり文句言ったら返す意思ないってことよ。

  • << 41 レスありがとうございます。 わあ😭これこのまま使えますね...! 見ず知らずなのに調べてくださり 本当にありがとうございますm(_ _)m

No.36 19/02/13 08:38
主婦36 ( ♀ )

金曜日は大安だ❗❗
ガンバって👊😆🎵

応援してるよ😊

  • << 42 レスありがとうございます。 大安✨いい方向に行けばいいのですが...!ありがとうございます( ; ; )

No.37 19/02/13 08:48
匿名 ( ABltSb )

金曜に50万なんて返ってくるわけないわ。

嘘に決まってるじゃん。

会社に乗り込んで、借用書書かせるつもりでいないとムリでしょうね。

  • << 39 3分の2程すでに返金されたそうで、金曜日に残額の振込予定だそうです。

No.38 19/02/13 09:12
主婦36 ( ♀ )

今のご時世、ひとりで立ち向かうのは
危ないと思いますよ。
今の年上の男❕
直ぐに○す事で 終わらせるのがあまりにも多いから…
家の旦那の様な、スキンヘッドで強面の男性が主さんの廻りに居ないかなぁ。

  • << 43 レスありがとうございます。 今までそんな危機感なくてこの間2人で会ってしまったので...本当に気をつけて行動していきます( ; ; ) 今彼氏も居なくて居たら良かったのですが😭

No.39 19/02/13 10:25
匿名11 

>> 37 金曜に50万なんて返ってくるわけないわ。 嘘に決まってるじゃん。 会社に乗り込んで、借用書書かせるつもりでいないとムリでしょうね… 3分の2程すでに返金されたそうで、金曜日に残額の振込予定だそうです。

No.40 19/02/13 10:35
匿名11 

>> 39 あ、でもATM苦手とか言ってたらしいし、金曜日も「操作出来なかったから送金出来なかった」とか理由つけそうですね。
もし返金を口実に会おうとしてきても、38さんのおっしゃってるように主さんは一人で出向くのは避けて、どなたかに同行してもらうほうが安心ですね。

  • << 44 レスありがとうございます。 金曜日もその通りになりそうな確率高そうです... この間の返済の時は私は人の多いファミレスを提案したのですがうるさくて落ち着かん!って言われて結局は駅近くで彼の車に乗ってしまったので... 仲が良い幼馴染の男友達がいるのですが、関わって嫌な目にあったらって考えてしまって😭

No.41 19/02/13 12:15
名無し 

>> 35 今から作るのです。 法的に問題ありません。 債務承認弁済誓約書というらしいです。 https://www.daylight… レスありがとうございます。

わあ😭これこのまま使えますね...!
見ず知らずなのに調べてくださり
本当にありがとうございますm(_ _)m

No.42 19/02/13 12:17
名無し 

>> 36 金曜日は大安だ❗❗ ガンバって👊😆🎵 応援してるよ😊 レスありがとうございます。

大安✨いい方向に行けばいいのですが...!ありがとうございます( ; ; )

No.43 19/02/13 12:20
名無し 

>> 38 今のご時世、ひとりで立ち向かうのは 危ないと思いますよ。 今の年上の男❕ 直ぐに○す事で 終わらせるのがあまりにも多いから… 家の旦… レスありがとうございます。

今までそんな危機感なくてこの間2人で会ってしまったので...本当に気をつけて行動していきます( ; ; )
今彼氏も居なくて居たら良かったのですが😭

  • << 50 もし今彼がいたら付いてきてもらいたかったって……元彼に金貸したなんて知ったらフラレるよ。 それも50万も。信用ならないし、結婚して家計を任せられない。 また知人に同情して金貸すんじゃないの?って。 彼氏の車には乗らないこと!

No.44 19/02/13 12:26
名無し 

>> 40 あ、でもATM苦手とか言ってたらしいし、金曜日も「操作出来なかったから送金出来なかった」とか理由つけそうですね。 もし返金を口実に会おうと… レスありがとうございます。

金曜日もその通りになりそうな確率高そうです...
この間の返済の時は私は人の多いファミレスを提案したのですがうるさくて落ち着かん!って言われて結局は駅近くで彼の車に乗ってしまったので...
仲が良い幼馴染の男友達がいるのですが、関わって嫌な目にあったらって考えてしまって😭

No.45 19/02/13 23:13
匿名45 

本当ですね!、今の話聞いておもいました。仲のいい友達もお金の事になると必死になるんですね。もう友達信用できなくなりそう…主さんのせいではありません、主さんを苦しめた、その人の責任です。真面目にお金の貸し借りは危ないってことが分かりました。ありがとうございます😊…X Y Z

No.46 19/02/13 23:53
名無し 

>> 45 レスありがとうございます。

45さんが貸した側か借りた側か分かりませんが、
貸した側の私からすれば、この件が無ければその彼は私の中でこれからも良い人でした。やっと本性が分かった気がします...これからも貸すこともしないし借りることもしないって決めました(>_<)

XYZ....?後がないの意味であってますか?45さん大丈夫ですか(;_;)

No.47 19/02/13 23:59
名無し 

>> 46 めちゃくちゃ変換間違えすいませんm(_ _)m
よく見たら過去の私のレスも変換間違え多い...すいません😭笑

No.48 19/02/14 04:35
匿名48 

>> 4 レスありがとうございます。 本当に金銭の事はもっとしっかりしないといけませんね... やはり悔しいので諦めたくはないですが、何故か信用し… 返済期限を決めるべきでしたね。
それも借用書も作成するべきです。
信用してしまった時点で、これは
後の祭りでしかありません。相手がもし
借金を踏み倒しを続けているのなら、
酷くならないうちに、弁護士を立てる事を
お勧めします。それだけ長期間にわたって
返済不履行が進行中しているとなると、
これは立派な詐欺罪に問われる可能性があります。

  • << 51 レスありがとうございます。 返済期限は来月までにと..口約束なので意味ないですね...(;_;) 残り3分の1なので弁護士代の方が高くつきそうです(;_;)

No.49 19/02/14 08:34
名無し49 

およそ返ってきたなら、よかったですね。結婚されてるなら、家庭内の話ですよ。カードうんぬんもうそくさいけれど。

回収頑張って。回収できなくても、あげたと思いましょう。貸すときは、あげたつもりで貸すのがよいようです。

  • << 52 レスありがとうございます。 まだ婚約中だそうです(;o;) カードはきっと嘘ですね、 最初に気付きたかった... 彼の出方を見てどうするか考えようと思いますm(._.)m

No.50 19/02/14 09:21
匿名21 

>> 43 レスありがとうございます。 今までそんな危機感なくてこの間2人で会ってしまったので...本当に気をつけて行動していきます( ; ; … もし今彼がいたら付いてきてもらいたかったって……元彼に金貸したなんて知ったらフラレるよ。
それも50万も。信用ならないし、結婚して家計を任せられない。
また知人に同情して金貸すんじゃないの?って。
彼氏の車には乗らないこと!

  • << 53 レスありがとうございます。 確かに彼氏が居たとしてこの事を話したら確実に嫌われますね笑 貸した時に彼氏が居たらきっと貸さなかったと思うんですが(T-T) はい!今は本当に危ないって感じてるので乗らないです。ありがとうございます(>_<)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧