注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

虐待しても親権は?

レス5 HIT数 538 あ+ あ-

匿名
19/02/12 20:26(更新日時)

父親でなく、母親が子供に虐待をしても。離婚相談の結果、母親に8割がた親権がありますと、児童相談センターで言われた。そうなると子供を守れない父親は、我慢するしかないの?

19/02/12 08:29 追記
父親の仕事出張中に母親が子供にビンタや足の裏でお腹をけらたり、あったようで。注意をしたらヒステリックになり、大声で叫ぶようになり、子供を部屋に避難させると布団の中に丸まって可愛そうな様子だそう。児相に言ったが結局は、母親に親権を持っていかれる年齢。休日や帰宅後は父親にベッタリな子供の様子。

No.2795842 19/02/12 01:21(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/12 01:37
匿名1 

虐待の度合いによるのでは?
例えばよくありがちな叩く。
同じ叩くでも、子供が何してなくても突然感情的に叩くのか、叱るという意味で叩くのかは意味が全く違ってきます。
児相に通報がいっていたとしても誤報やイタズラも多いです。
子供が母親に懐いていれば母親は有利になるかも知れません。仕事や家庭環境でも、どうしても母親が有利な部分はありますよね。参観日や行事参加、子供の体調不良でお休みしやすいとか。
どうしても虐待だと思うなら動画を撮るなり、緊急で引き離す必要があるという事を証明してみては?

  • << 3 父親の仕事は出張が多く、留守の時にビンタや足の裏でお腹をけらたり、あったようで。ヒステリックになると大声で怒鳴ったりもあり、父親は子供を部屋へ移動させ、ヒステリックな行動をなだめるしかないと。

No.2 19/02/12 03:11
匿名2 

親が、不倫していたら、それは育児放棄と言う名の虐待ですね。

No.3 19/02/12 08:03
匿名0 

>> 1 虐待の度合いによるのでは? 例えばよくありがちな叩く。 同じ叩くでも、子供が何してなくても突然感情的に叩くのか、叱るという意味で叩くのか… 父親の仕事は出張が多く、留守の時にビンタや足の裏でお腹をけらたり、あったようで。ヒステリックになると大声で怒鳴ったりもあり、父親は子供を部屋へ移動させ、ヒステリックな行動をなだめるしかないと。

No.4 19/02/12 10:54
匿名4 ( ♂ )

虐待が分かってるなら、証拠集めをするべきですね。
ケガの度合いによっては診断書も取り、興信所を使ってでも。
明らかに母親からの虐待があれば、調停すれば父親が親権を取れますよ。
母親に行くだろうというのはあくまでも傾向の話で、調停もしくは裁判ともなれば個々に適切に判断されるはずです。

No.5 19/02/12 20:26
匿名 

>> 4 ありがとうございます
父親の同級生で私の末娘とその子が同級生。父親から学童の迎えの時に娘の様子を見て何か様子が変なら話掛けてみてくれ。と言われた時には心が痛んだ。学校にも相談したらしい。今は殴らず罵声と家事を言いつけているみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧