注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

旦那(妻)が好きじゃないなら別れろ、別れちまえ

レス6 HIT数 444 あ+ あ-

サラリーマン
19/02/12 12:30(更新日時)

仲の悪い両親に育てられました。小さい頃から、俺にとっちゃクソどうでもいいことで喧嘩を繰り返し、母親からは毎日父親の愚痴や悪口を聞いて育ちました。重い空気の中でのご飯。美味しいはずの料理の味がしなく、大人になってからも嫌な空気に敏感になって脅えるようになりました。ここでは浮気してますと屑どもが開き直って書いてますが、好きじゃないなら別れろ。頻繁に喧嘩するなら別れろ。別れちまえ。お前らのせいで散々嫌な気持ちになってきたんだよ。今だって実家に帰りたくない。思い出すのさえ苦痛だ。お前らのせいで恋愛したくないと思うようになってしまった。どいつとこいつも自分のことしか考えてねえ。仲良し家族羨ましい、俺には眩し過ぎる光景だ…

No.2795477 19/02/11 17:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/11 18:10
匿名1 

主さん、嫌な思いをしましたね。主さんのご両親、結局離婚せずにいるのですか?喧嘩するのは親の勝手ですが、子どもに見せるものではないですよね。

私もここの不倫スレや、夫婦の愚痴のエグいスレを見ると、なんで離婚しないのかな?って思います。別サイトですが、離婚デ●ノートとか見てみたけれど、そこまで思っているのに何で一緒に居られるのか、本当に不思議。

とはいえ、子どもが居るのならば、安易に離婚っていうのもどうかなと思ってしまいます。もちろん、子どもの前での夫婦喧嘩はよろしくない前提ですが、今は簡単に離婚し過ぎて、子どもの貧困やステップファミリーからの虐待などの問題が出てきてますし。

恋愛したくないと仰ってますが、主さんにいい人が現われるといいですね。きっと主さんなら、家庭を大切に思えるでしょうし。

No.2 19/02/11 18:29
匿名2 

そこまでいがみ合うなら別れろというのはわかるが・・・。
穴の開いた靴下も買い替えて貰えない、お風呂も週に一度きり、
お金がなくて学校行事も行かせてもらえない。
虐待ではなく本当にお金がないという貧乏家庭が待っていると考えると、
居心地が悪くてもお金には代えられないこともある。
金があるから、親の態度へ不満がいったわけで、
これが貧乏だったら金もないのに離婚するなにかわったと思う。

No.3 19/02/11 18:52
匿名3 

家庭環境が原因で大分辛い思いをしたのですね。親の離婚で精神的に苦しむ方は多いです。

お母さんは父親の悪口を愚痴ることで、子供に嫌な思いをさせているのに気づくべきでした。
もしかしたらその母親の言動が、あなたの父親に対する思いも歪めてしまったかもしれません。

父親は感情表現が苦手な人が多いです。
いくら悲しい幼少期でも、お父さんはあなたのことを愛していたと思いますよ。
他の家庭はよく見えるんです。隣の芝は青いんですよ。

今出来ることは、これだけ悲しい思いをしたからこそ、あなたのそばにいる家族を大切にする事です。
ご両親の不仲や悲しい思い出を許す必要はありません。でも、あなた自身の心には怒りを解放してあげてください。そしたら今より楽に生きられると思います。
辛かった分、より幸せになってください。

No.4 19/02/11 18:53
通りすがり ( ♀ dqRkm )

そもそも、結婚するな
恋愛するなって話になっちゃうよね

お金も、愛も、平和も大事だけど
子供の親なら、もう少し配慮が欲しかったって気持ちは分かるけど

貧困で苦しんでいると、何故離婚したって話になったわけで


そーんな親でも、主さんを産んで育ててくれたわけで
今も一緒にいるんですよね?

今の命があることを大切にして、そんな両親に拘って呪縛にがんじがらめにならず
主さんは主さんの人生生きて下さい。

主さんは幸せになっていいし、権利あります。
どうせ生きていくなら幸せになっちゃう方が良くありません?

No.5 19/02/11 19:01
名無し5 

主の言い分よくわかる。 ここの人達、基本ワガママ過ぎ。その一言を我慢すれば喧嘩なんてならないのにねー
くだらない旦那の愚痴ばかり。そんな旦那と一緒に居るお前らも同類だろって思う。まずは、喧嘩にならない努力すれって!

結婚は、人生の墓場。
忍耐と苦労が付き物なんだよー

No.6 19/02/12 12:30
匿名6 

うちの両親もそうだったなぁ、確かに食事が不味くなる。
でも、大人になったら何となく愛に好き嫌いは干渉しないんだなって分かってきた、愛や絆なん第三者には見えないんだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧