注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

これからどうすれば…

レス1 HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん
19/02/11 22:26(更新日時)

長文失礼します。
私は22歳フリーターで、
彼氏は23歳フリーターです。
付き合い始めて1年、
私が元より住んでいたアパートで同棲を始めて半年になりました。

先月まで同じバイト先に勤めていて、彼氏は先輩でした。
付き合う前に猛アタックされ、すごく優しくて私を想ってくれる方だったのでお付き合いを始めました。

同棲を始める前、彼氏は「同棲するなら、お互い給料高いわけではないし家賃は半分払うよ、光熱費も任せて。食費はその日作る方がだそう。」(食事は当番制で交互に作っています。)と言っていました。

が、いざ同棲を始めると「お金がないからとりあえず光熱費は払うね。ごめんね。」と言って、家賃は半年間払ってもらったことがありません。

またこの3か月間、光熱費も気づけば期限が切れていて催促の電話が来て慌てて払ってもらうことが増えました。

お給料は彼氏の方が多く、私は奨学金の返済などもあるため余裕がありません。

なのに、毎月デートをプランしてくれるのですがいつもお金がかかるプランです。

何度も「私もお金がないから、お金がかからないデートをしよう。」と言ったり、「そろそろ家賃半分出せないかな、家賃も高いし私もそろそろ限界だよ…」と言っていますが、「その話し合いはまた今度ね、疲れてるから…」と言って話を進めてくれません。

来月からお互い正社員になるため、再度お金について話し合いたい。と話すとムスッとして「今?(正社員に)なってからでよくない?」と言って寝てしまいます。

一度、光熱費が2か月分まるまる払われていなかった時に「こんなことが続くなら、同棲解消するなり別れるなりを考える。」と言いましたが、「ごめん、俺もお金に余裕がないんだよ…。でも、別れるのは嫌だ。」と言っていました。

私は一緒に住んでいて、彼氏のお給料は毎月把握していますが光熱費と食費以外どこに消えているのか全く知りません。

元々、お互い恋愛面で苦労していて結婚を前提としたお付き合いとして交際をスタートしました。

が、突然彼氏が住んでいたアパートを売り払って同棲をスタートさせた(彼氏は元々、お姉さんと二人暮らしで仲は良さそうでしたが嫌がっていました。)こと、
金銭的なことが募り、
将来への不安が…というか不安しかありません。

夜の方も、私のする事なす事に「あんまり…良くないかな、もう少し勉強すれば?」と笑いながら言ってきたり「そんなにそそられない。」と言われたりします。
最近は頻度も減り、とにかく雑になりました。

私は職場が今月から変わり、1か月の研修を経て来月から正社員です。
彼氏も来月から元よりアルバイトしていた職場で正社員です。

お給料もだいぶ変わってくるので、様子を見てまた話した方がいいのでしょうか。
それとも彼氏はもう見限った方がいいのでしょうか…

私はもちろん金銭面や夜の方がなければ彼氏の事は大好きです。
彼氏も周りに「結婚したい!あの子しかいない!」と公言しているそうなので、それくらいは好きでいてくれていると思います。

でも、結婚は「好きだから」で出来ることじゃないですよね…

No.2785391 19/01/26 16:19(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/11 22:26
mmm ( 20代 ♀ tIrRv )

金銭面と夜の方の事が原因の一部で、プロポーズもされていましたが別れて、同棲解消を現在進行形で進めている者です。

彼氏さんは正社員になられたという事で、もう少し様子を見てはいかがでしょう?変わらないようであれば、
お金の使い道を正直に言ってもらうか、見限るしかないかと。(お金の使い道が、ギャンブル等である場合はやめておいた方が良いですよ)

同棲解消にも体力とお金が必要です。引っ越し代金、彼の説得、とても大変です。相談者様のアパートですが、彼が出て行かない場合、相談者様が出て行くしかありませんので、今のうちに、お金を貯めておくのが良いかと思いますよ。

今は、どれだけ好きでも、不透明な部分があったり、不安が拭えない。それが良くならないのであれば、結婚どころか、お付き合いも楽しく無くなってくると思いますよ。まだまだお若いので、これからの自分を大切にしてあげてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧