注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

【至急】売却の件でガリバーフリマの担当者と連絡全くとれず不安

レス2 HIT数 2794 あ+ あ-

名無し
19/02/13 17:40(更新日時)

はじめまして。
掲題についてご相談させてください。
知人から車を譲っていただけることになり、今の車を売却したくてガリバーへ査定をお願いしたところ、ガリバーフリマを勧められて出品しました。
以下、簡単に流れを・・・。

・先週初めにガリバーフリマの事務局の方(以下担当のAさんとする)より、購入を希望されている方がいるので、・・・と電話にて問い合わせがくる。

・その際、車をすぐに渡せる状況ではないことを購入希望者に伝え、それでも良いのか確認を取ってほしいと伝える。
(当初は2月中旬に売却予定でしたが、早くても2月末~3月初旬になる旨伝えました)

・先週金曜日にガリバーフリマよりメールが来ていることに2日遅れで気づく。
(住所や電話番号を返信してほしいと書かれていたので急いで返信する)

・車の引き渡し日等について何も連絡がないことに気づき、メール返信の数分後に急いでガリバーフリマに電話連絡するが、担当Aさんがお休みのため翌日(土曜)に折り返すと伝えられる。
(電話対応してくれた方に上記内容は説明しており、担当Aさんにも伝えてくれると言ってくれた)

・翌日の土曜、終日待っていたが折り返しなし。(夕方一度だけ電話したが、対応してくれた方がAさんに折り返すよう伝えてくれた)

・日曜、再度電話して対応してくれた方に事情説明。
 担当者ではないが引き渡し日がいつになっているか確認は取れるので・・・とのことで、確認してもらったところ2/20に車が引き渡すことで登録されていると知る。
 無理であることを再度伝えて、担当Aさんから折り返させると言われる。
 連絡来ない。

・月曜日、再度電話して対応してくれた方に事情説明。
 担当Aさんから折り返させると言われる。
 連絡がつかなくて困っていることも一緒に相談する。
 連絡来ない。

・火曜日、ちょっと腹が立ってきたのでガリバーのお客様相談室にクレームの電話をするが、フリマのことはフリマ事務局で・・・とのことで、再度電話して対応してくれた方に事情説明。
 キャンセルしたい旨を伝える。
 また、メールを返信した時点で契約はされたことになるのか、今からキャンセルした場合は違約金が発生するのか・・・等を質問するも担当でないとわからないとのこと。
 電話の折り返しが無く、どうしようもないことを強く訴えたが、Aさんがお休みらしく必ず明日(今日)Aさんから折り返しますとのこと。
 また、これからAさんの個人携帯に連絡をとって、連絡が取れれば今日ご連絡します・・・と言ってくれる。
 連絡来ない。

・今日、朝から待っているが連絡来ない。(昼に一度電話しました)

長くなりましたが、現状こんな感じで連絡取れず困っています。
今日は夕方まで待って、連絡来ないようなら再度クレームとしてガリバーの相談室へ電話しようと思っています。
フリマのことは・・・と言われても強く訴えて、せめてフリマ事務局以外の相談できるところを教えてもらうつもりです。
このまま連絡が取れない場合、20日になったら車を引き取られてしまうのではないか?
とか、キャンセルした場合の違約金がいくらになるのか?
とても不安です。
私が上記以外の方法で、打てる手は他にありますでしょうか?
詳しい方、ご教示下さい!

No.2796768 19/02/13 15:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/13 17:07
匿名1 

国民生活センターかな
http://www.kokusen.go.jp/map/
各都道府県にあるみたいだから

すぐに引き渡しできないのに出品登録とか、メールに2日気づかないとか、主さんにも落ち度があるからどうなるかは分かりませんね

No.2 19/02/13 17:40
名無し0 

>> 1 レスありがとうございます。
フリマ登録時に、店舗からの購入でなく知人から譲り受けるため引き渡し日が明確にできない旨は伝えたのですが、いつでもキャンセルできるのでとりあえず載せましょうと言っていただいて、安易に出品してしまいました。
おっしゃるとおり、私の対応も考え無しなところが多かったと思います。
今後は気をつけます。

国民生活センターの情報ありがとうございました。
今日は時間外のようなので、明日連絡します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する