注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

遠距離の彼氏への不満

レス6 HIT数 873 あ+ あ-

匿名さん
19/02/11 22:07(更新日時)

私には付き合ってもうすぐ一年になる彼がいます。大学卒業直前に付き合い始めたので、ほぼ遠距離状態です。大好きなのですが、小さな不満が尽きません。
○遠距離になってから4回しか会えてないない(しかも私が全部行っている)
○プレゼントがもらえない(私はあげたのにクリスマスプレゼントをまだもらえてません)
○彼から電話をかけてくれない(声が途切れるから電話自体が好きではないとのこと)
○私を喜ばせようとする努力が見られない(サプライズや、遊びの計画を立てるのが苦手とのこと)
○会った時に夜イチャイチャしていても最後までしてくれない
などなどです。
会いに来れない、プレゼントをくれないのは彼にお金がないからなのはわかっているのですが、飲みに行くお金があれば何かは買えるんじゃないの?と思ってしまいます。わたしは会いたい、いつも連絡取っていたい、たくさん電話したいと思うのですが、彼の負担になってしまうのではないかと最近思ったことを素直に言えなくなってしまいました。最後までしてくれないのも、自分に魅力がないからなのかと自分を責めてしまいます。
もっと尽くされたいって思うのはわたしのわがままなのでしょうか...?

No.2795614 19/02/11 20:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/11 20:55
通行人1 ( ♂ )

遠距離あるあるじゃない?
そこまでの関係だったとあきらめるか、今のままで我慢するしかない。
残念ながら両者の気持ちに温度差がある時、遠距離は修復しにくい。

  • << 3 会えないのはお互い仕事があるので仕方ないですよね... わたしのことを好きとは言ってくれるのですが、遠距離の割には愛情表現が薄い気がして...

No.2 19/02/11 21:14
匿名さん2 

・4回しか会えてない、サプライズや遊びの計画を立ててくれない→彼の状況がどうなのか分かりませんが、大学卒業前に付き合い始めたという事は彼はまだ仕事を始めて1年ですよね。仕事を覚えるのに精一杯なのでは?

ただし貴方と彼との気持ちに温度差がある事は明白だと思います。貴方が別れを告げたら多分すぐ了承しそうなくらいかけ離れてます。1度腹割って話して見ては?

  • << 4 彼曰くそこに立ちはだかるのは、やはり金銭的な問題のようです。 不安ばかりが募って、周りを羨んでばかりです...

No.3 19/02/11 21:35
匿名さん0 

>> 1 遠距離あるあるじゃない? そこまでの関係だったとあきらめるか、今のままで我慢するしかない。 残念ながら両者の気持ちに温度差がある時、遠距… 会えないのはお互い仕事があるので仕方ないですよね...
わたしのことを好きとは言ってくれるのですが、遠距離の割には愛情表現が薄い気がして...

No.4 19/02/11 21:40
匿名さん 

>> 2 ・4回しか会えてない、サプライズや遊びの計画を立ててくれない→彼の状況がどうなのか分かりませんが、大学卒業前に付き合い始めたという事は彼はま… 彼曰くそこに立ちはだかるのは、やはり金銭的な問題のようです。
不安ばかりが募って、周りを羨んでばかりです...

No.5 19/02/11 21:46
匿名さん5 

一方通行過ぎます…。
主さんが連絡しなかったら自然消滅しそうですね。
その彼とお付き合いしていて楽しいですか?
もっと良い人いるんじゃないかな。

No.6 19/02/11 22:07
恋愛中さん6 

○プレゼントする目的ってなんなんで
しょう。クリスマスだから?記念日
だから?喜ぶ笑顔が見たいから?プレゼントがほしいから?

○彼が電話苦手なら、他の手段で連絡とってもいい。声をどうしても聞きたい時は電話を。

○計画は立てられる人が立てればいい。やれるのにやらない人もいるけど…。計画の最大の目的って、遊ぶことより、ショッピングするより、一緒に過ごすことですよね。

○最後までしてくれないのは疲れたから?何か行為に対してコンプレックスがあるから?それとも、行為よりもイチャイチャする方が好きだから?

様々な視点から物事を見て考えるのもいいと思います。


遠距離だと、普段のコミュニケーションが重要になってきます。ただ、適度な距離感も必要。彼にも彼の生活はあるので。時には、我慢することもあります。

主さんの意見言い、彼の意見を聞き、で、そこからどうしていくのか?を二人で考えていく。何度も修正して、落し所を探っていく。これの繰り返しです。
それをすることが、今の彼に難しいのなら、現状のまま耐えるか、さよならか…。彼も向き合ってくれないと出来ないことですから…。







投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧