注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

元彼との復縁について

レス2 HIT数 580 あ+ あ-

社会人さん
19/02/18 20:50(更新日時)

元彼との復縁の可能性についてです
私は現在社会人2年目です。元彼は同い年で大学1年生のころ、1年弱付き合っていました。別れた原因は、プチ遠距離になり、喧嘩が増えたことが原因です。別れてから全く連絡は取っていませんでした。出会いのきっかけだったバイト先も変わっており、会うこともありませんでした。しかし、去年の9月ごろ、急に「どうしてる?会いたい」と電話がきました。向こうは大学を卒業してからずっと連絡をしようと思っていたけど資格試験が忙しくそれどころではなかったと言っていました。その時はフリーではありましたが会いたい気持ちはなかったためはぐらかしていましたが、何度も連絡がきて、会ってみようと思い、11月頃会いました。同じ関東に住んではいましたが、片道2時間近くかかるところを会いに来てくれました。会ってるときは付き合っていた頃と変わらない、たわいもない話をしましたが、付き合っていた頃の話を振るとそうだっけ?とはぐらかし、避けているような感じでした。二件目まで行き、そのあと普通に別れました。その後全く連絡はありません。私からも連絡はしていませんが、昔のことを思い出し、やっぱりいいなという感情が出てきてしまっています。元彼がどういう心理で今回の行動を起こしたのか気になってます。できればまた会いたいと思っています。今年の春から私が今住んでいる県に1年間仕事のため住むことになってると言っていました。なので春になったら食事に誘ってみようという気持ちと断られたらどうしようと悩んでいます。まずは誘ってみたらいいのかもしれませんが、、。元彼の気持ちは元彼にしか分かりませんが、元彼がどういう心理だったのか、客観的にどのようにみえているのか知りたくて投稿しました。よろしくお願いいたします。

タグ

No.2800264 19/02/18 19:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/18 20:27
匿名さん1 

社会人になって、いい女になってるか気になった。
別れて気になっていたけど、一度会うことで自分の気持ちの確認がしたかった。

想像ですけど、そんな感じかな。

No.2 19/02/18 20:50
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

彼女のいない期間が長くなっているときにふと思い出して、向こうが嫌じゃないなら久しぶりに会ってみたいなぁってぐらいの気持ちだったのかな?
もしかしたら、あなたから連絡があればまた会いたいけど自分から2回も誘うほどの気持ちはない、という状態かもしれませんし、軽い気持ちで誘ってみたらどうですか?
今は彼女がいて断られるという結果もあるかもしれませんが、まだお若いですので、また一年後、二年後に様子見で誘うって感じでもいいと思いますし。
世の中男性はたくさんいますので広い視野を持って毎日楽しく過ごしていれば自ずとふさわしい相手と一緒になれると思いますよ^ ^

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧