注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

アドバイス下さい

レス7 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
19/02/11 20:30(更新日時)

付き合って7年ほどの彼氏がいるのですが、別れようかと悩んでいます。

理由はいくつかあるのですが…
先日、クリスマスプレゼントになにがほしいか聞いたところ半年ほど前の誕生日にあげたものと同じものを言われました。それは誕生日にあげたよ⁉︎と言うと、そんなはずはないと言われ、実は誕生日プレゼントを開けずに放置していたことがわかりました。

私はずっとこのことが許せずにもやもやしています。

他にも月1〜2回程度しか会ってないのと、デートの予定もすべて私任せ、クリスマスや誕生日といったイベントに無頓着でプレゼントはほとんどもらったことがありません。(ものが欲しい訳じゃなくて、私のことを思ってくれていないのかと不安になります)

この先この人とやっていけるか不安です。どうしたらよいでしょうか?きっぱり別れるべきでしょうか?

No.2794895 19/02/10 19:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/10 20:06
匿名さん1 

イベントに興味ないなら、今回だけじゃなく今までもプレゼントを開封してなかった可能性があるね。
デートプラン立てない人もいるし、主さんも不満に思いながらも7年間あげてたから、彼が本当に何もしなくなってしまったというのもあると思う。
価値観が違うんだろうけど、相手にもっと興味を持って欲しいと言ったところで変わらないと思う。主さんが今の彼に我慢できないなら、今後もモヤモヤするだけだから別れていいんじゃないかな。

No.2 19/02/10 20:14
匿名さん2 

女が悩み事を相談する時は、最初から答えが決まっていて、共感を求めている場合が多いです。

だから主さんも、自分の背中を押して貰いたくて、スレを立てられたんだと思います。

彼氏さんとは価値観が違い過ぎるような感じがしますし、主さんに対しての愛情が全く感じられませんので、そろそろ潮時かと思います。

それに主さんも愛想が尽いてしまい、彼氏さんにウンザリしているように身受けられますので、別れるしかないかと思います。

No.4 19/02/10 20:23
匿名さん4 

別れましょう
時間の無駄です
次はあなたを大事にしてくれる人と付き合って

No.5 19/02/10 20:42
匿名さん5 

というか、よく7年間もその状態で付き合って来れたよね?

逆に思うのは彼自身、イベントはスルーしてきたのなら、今後も変わらないだろうし、主さんももうイベントにこだわらないで(プレゼントも用意しないで)付き合っていく方向に切り替えたらどう?ある意味お金がかからなくて良いかも?

デートの予定も主さんが主導権を握っているみたいだけど、彼は文句も言わず、合わせてくれるなら結構そういう意味では付き合いやすい相手かもよ?

別れるべきか、どうかなんだけど。

主さんが彼のことを必要と思っているなら別れるべきじゃないよね?
彼とのデートで元気貰えるなら、これからも付き合う価値はあるかな。

逆に今まで我慢してきたのなら、別れ話に発展してしまうかもしれないけど、嫌われる勇気を持って、一度彼に相談してみたらどう?話し合いに応じて折り合いがつけられる相手なら改善の余地はあると思うよ。

逆に彼自身、変わるつもりがさらさら無いのなら、主さんはそんな彼を受け入れられるのか?我慢する領域なら、もう潮時だと私は思うよ。

No.6 19/02/11 18:42
匿名さん6 

他にオンナがいるから、主さんがぞんざいに扱われているということはありませんか。

別れた方がいいと思います。

No.7 19/02/11 20:30
匿名さん7 

スレをみて悲しくなりました。
今後の展開が見えないし
同じこと今後もあるとなると
耐えられない。
別れた方がいいとも思うけど、
7年の思い出があるとなかなか
切り出せないですよね。
相手が改心出きるならいいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧