注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

好きな人と出かけたいのに…

レス4 HIT数 233 あ+ あ-

中学生さん
19/03/02 18:25(更新日時)

私には好きな人がいます。

数日前から、好きな人に2人で勉強会をしようと誘われています。

そのことを親に伝えたら、母に
「勉強会なんてしなくても、放課後学校で勉強できるでしょ」
と言わました。

しかし母がすごく否定する理由は別にあり、
私が男子と2人で出かけることが気に食わないそうなんです。

私も男子と2人で出かけるのなんて初めてですが、好きな人だし可愛くしようと思っていたのに、まさか親に口出しされるとは思っていませんでした。

母は、自分の知らない男子としかも付き合っているわけでもないのに出かけるのが嫌らしいんです。
でもだからって母は中学生が付き合うことをいいように思っていません。
すぐ別れるだけ、とよく言っています。

もう本当にどうしたらいいですか?
親に嘘をついて、ばれた時に怒られるのも嫌です。
でも好きな人と出かけてみたいです。

No.2795545 19/02/11 19:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/11 19:39
匿名さん1 

「気にくわない」訳ではないと思いますよ。

親心からの「心配」です。

中学生と言えば「えっち」な事には男女問わず興味がありますよね?

もし、「間違い」があった場合、どうしますか?
「間違い」とは「性行為」です。

中学生なら、生理始まってますよね?
子供出来たらどうしますか?
経済能力なく産みますか?

親は、その先の事まで考えます。

当人同士はなんとも思わないでしょうが。

主さんにとって、今時期、親は煩わしいと思います。
でも、親が知らない、男友達とは一緒に行動させたくないです。

するなら、「主さんの家で勉強会」をしてもらいます。


「親心子知らず」ともいいますが、
主さんにとっては
「子心親知らず」でしょうけど。

No.2 19/02/11 19:57
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

カラオケBOX等は利用せず
近所か、最寄りで一番大きな図書館で勉強会。

彼には、家に迎えに来て貰って、出かける前に親に挨拶して貰って、その時に紹介する。

帰宅は、8時くらい迄にってとこかなぁ~?

行くのは、本屋さんとか、ファーストフード、ファミレスのような、密室のないところをチョイスですね。

心配してるだけなので、
信頼して貰えるように、しっかりやれば大丈夫です。

(家の旦那は、娘が彼と出かけたら、見に行きました。ゴメンね)


塾で普段遅くなるし、感覚が鈍化してるかもしれないけれど、主さんが危険な目にあったり、傷付く事を心配しているので、煩いと思うかもしれませんが、誠実に向き合って下さい。

No.3 19/02/11 20:18
恋愛中さん3 

言ってしまった以上は親も気になってしまいますよ。
中学生なら、親に秘密にしてることも出てくる時期かと思いますが…。

近くの図書館等、公共の場を利用されては?

直ぐに別れるか?は、わかりかねます。私の友人は中1から、約6年間、付き合っていました。6年間は長い?それとも短いでしょうか?

親と子で意見が違う、考えが違うことは成長していけばよくあることですよ。
私は恋、応援したいです。人を好きになる気持ちは大切にしてもらいたいですね。

親が全て正しいことを言ってるとは限りません。お母さんの経験則から言ってたり、世間の声を言ってるだけかもしれない。それが、主さんに当てはまるとは限りません。

親には責任があります。主さんの責任も、今、親が背負っています。それは忘れないでください。



No.4 19/02/12 08:58
恋愛の達人4 

親はあんたらがエッチするんじゃないかってことを気にしてるのです。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧