注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

離婚したいが、生活が不安

レス15 HIT数 1984 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
19/02/12 11:30(更新日時)

離婚、再婚希望です。
現在まで5年以上専業主婦していました。(子なしです)
わたしは31、旦那は33歳です。
性格不一致、相手が借金(スロット)を作ったり家庭のことを手伝ってくれないので離婚希望です。
私は再婚も考えており、また専業主婦させてくれて性格のいい人を見つけたいと思っています。(あわよくば、次が見つかってから離婚したいのです)
しかし、仕事も今していなくて生活費は旦那頼みの状態。
実家は東北の田舎の方なので戻ったとしても、仕事と婚活不利になります。
できればこのまま都内近郊に住みたいですが、仕事はバイト以外どうしてもやりたくないです(体力ないし過去のいじめがトラウマ)
そうなると、離婚してしばらくは
生活保護か夜のお仕事で稼ぐしかないでしょうか?
資格は簿記と秘書、カラーコーディネーター位しかもっていません(事務の仕事はブランク六年以上あるので雇ってもらえるのかも謎...)
この年から正社員に就くこと自体がもう厳しそうで、養ってもらう以外やる気があまり起きません。
アドバイスお願い致します。

No.2795303 19/02/11 11:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 19/02/11 12:19
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 1 離婚して再婚したい気持ちは 理解出来ますけど 主さんの場合 失礼ですが ちょっと他力本願な部分があり 危なっかしい気がします … 今から正社員になるのですか?
果たして雇ってくれるのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧