注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

魚嫌いの献立、毎日豚肉

レス10 HIT数 1852 あ+ あ-

匿名さん
19/02/11 13:52(更新日時)

旦那と二人暮し、私は妊娠中です
近くにスーパーがないので1週間に1回まとめて買い物に行ってます
事前に1週間分献立を考えて、必要な材料をメモして。
肉類はジップロックに入れて冷凍したりしてます

旦那が甲殻類アレルギーと魚嫌いなので肉、野菜で献立を考えてるのですが節約も考えてるので牛肉は買えず…鶏肉、豚肉オンリーです(汗)

毎日豚肉ばっかりで大丈夫でしょうか?
栄養が偏って健康に影響が出たりしないでしょうか?

毎日野菜も食べてます(><)

本当は魚も取り入れたいですが…
義父が魚嫌いで一切魚が出ない家庭だったらしく食べてこなかったから苦手なんだそうです。

タグ

No.2795219 19/02/11 08:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/11 08:54
匿名さん1 

つみれや蒲鉾など練り物類も駄目なの?

• << 5 ありがとうございます! 練り物は食べますがつみれはどうなんでしょう… 魚好きな私でさえつみれのにおいはちょっと臭く感じるのでダメかもしれないです(汗)

No.2 19/02/11 09:02
匿名さん2 

食べずに育ったのであれば、それほど支障は無いと思います。
私は魚アレルギーなので食べられませんが、健康診断なども問題ないです。
主さんは食べた方がいいと思いますよ。
うちの主人も元々魚は好きではないようだけど、月に何回かは出してます。

魚は缶詰を買っておくのもいいですよ!
主さんだけ食べるにも便利ですし、蒲焼などは魚苦手な人も食べたりします。
日持ちもしますし場所も取らず便利です。

肉中心ってほんと大変ですよね。
レパートリーが〜〜〜ってなります汗

• << 6 ありがとうございます かに、エビ、イカはアレルギーで、 生魚はお腹くだします(><) スーパーで買ったようなのはダメだそうで… 旦那がハーフで義母が外国人です 義母が生食ダメでお腹くだすそうで 義父が甲殻類アレルギーと魚嫌いで 旦那はそれ2つ合わさってしまったみたいです。 あと魚の臭いで吐いてしまったり(汗) マグロとかシラウオとかちょいちょい臭いがきつくない物出していこうと思います!秋刀魚の蒲焼とか食べれると思います! 肉中心はレパートリーが狭まりますね!

No.3 19/02/11 09:18
匿名さん3 

主と旦那のご飯別にすれば?
子供産まれて離乳食始まったら、結局別に作らないといけないし。

むしろ、妊婦の食事に合わせないとか、なんだかなぁって感じ。

子供が大きくなったら、旦那より子供1番に献立考えた方がいいと思います。

• << 7 ありがとうございます 近くにスーパーがなく1週間にまとめて買い物してるのと、1ヶ月2万円に抑えてるので別々にしたら食費が(汗) あとやはり作る手間もありますし でも私はちょいちょい魚食べてます(笑) 旦那もたべる努力はしてくれてますが…ただの好き嫌いじゃないので(汗) これから子供のために克服していってもらおうと思います!

No.4 19/02/11 10:19
匿名さん4 ( ♀ )

肉ばかりだと、歳とった時にコレステロール値が上がるよ。
そん時に急にサカナサカナとなっても、旦那食べれるかな?
サカナ味が軽減する料理を作るとか。
私も魚が嫌いだったんだけど、秋刀魚の竜田揚げ食べてから、魚が食べれるようになった。
やはり、半々くらいで食べた方が体には良いと思うよ。
アレルギーなら、ムリだけど。

• << 8 ありがとうございます ですよね。 ちょっとずつ魚臭くない料理、 お腹くだしにくい料理を考えて出してみます アレルギー?なのか体質的に無理みたいですね。遺伝みたいです。 吐いたり下したりしちゃうので。 マグロとかシラウオとかサーモンとかは大丈夫みたいです

No.5 19/02/11 12:33
匿名さん0 

>> 1 つみれや蒲鉾など練り物類も駄目なの? ありがとうございます!

練り物は食べますがつみれはどうなんでしょう…

魚好きな私でさえつみれのにおいはちょっと臭く感じるのでダメかもしれないです(汗)

No.6 19/02/11 12:39
匿名さん 

>> 2 食べずに育ったのであれば、それほど支障は無いと思います。 私は魚アレルギーなので食べられませんが、健康診断なども問題ないです。 主さんは… ありがとうございます

かに、エビ、イカはアレルギーで、
生魚はお腹くだします(><)
スーパーで買ったようなのはダメだそうで…
旦那がハーフで義母が外国人です
義母が生食ダメでお腹くだすそうで
義父が甲殻類アレルギーと魚嫌いで
旦那はそれ2つ合わさってしまったみたいです。

あと魚の臭いで吐いてしまったり(汗)

マグロとかシラウオとかちょいちょい臭いがきつくない物出していこうと思います!秋刀魚の蒲焼とか食べれると思います!

肉中心はレパートリーが狭まりますね!

No.7 19/02/11 12:44
匿名さん 

>> 3 主と旦那のご飯別にすれば? 子供産まれて離乳食始まったら、結局別に作らないといけないし。 むしろ、妊婦の食事に合わせないとか、なんだ… ありがとうございます

近くにスーパーがなく1週間にまとめて買い物してるのと、1ヶ月2万円に抑えてるので別々にしたら食費が(汗)
あとやはり作る手間もありますし

でも私はちょいちょい魚食べてます(笑)

旦那もたべる努力はしてくれてますが…ただの好き嫌いじゃないので(汗)
これから子供のために克服していってもらおうと思います!

No.8 19/02/11 12:46
匿名さん 

>> 4 肉ばかりだと、歳とった時にコレステロール値が上がるよ。 そん時に急にサカナサカナとなっても、旦那食べれるかな? サカナ味が軽減する料理を… ありがとうございます

ですよね。
ちょっとずつ魚臭くない料理、
お腹くだしにくい料理を考えて出してみます

アレルギー?なのか体質的に無理みたいですね。遺伝みたいです。
吐いたり下したりしちゃうので。
マグロとかシラウオとかサーモンとかは大丈夫みたいです

No.9 19/02/11 13:35
匿名さん9 

臭いが嫌なら、例えば白身魚のフライをレモンとかタルタルで食べるとかは?
ツミレは血あいが入るから臭い出ますので、開いて蒲焼きとか、お刺身のマグロとか使ってハンバーグとか。
練り物もアリですが、添加物が多いですからね…。添加物に気を付ければチクワのかき揚げとか美味しいですよね。

鯛は比較的臭いが少ないので、一度霜降りにしてから甘辛く煮付けたりしてみては?

後は缶詰め。
イワシの生姜煮とかシャケとか、案外臭い無くて食べやすいですよ。
最近流行りのサバ缶は、多少臭いがありますが、玉ねぎスライスにお醤油で食べると食べやすいです。

No.10 19/02/11 13:52
匿名さん 

>> 9 ありがとうございます!

白身魚系良いなぁと思います!
竹輪、魚肉ソーセージは好きですね!

臭くない魚料理作ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧