注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

嘘つきが笑う街

レス6 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
19/02/10 03:23(更新日時)

相手を信用しきって話を進めるとナメられて適当な対応をされたりする。
まぁそれぞれが自分の事情があって生きているのである程度
自分の利益になる、とかならないとか考えてしまうのは自分も同じかもしれない。

けれど嘘をついたりごまかしたりされるのが困るので
きちんと詰めて話をしたら言葉にとげがあるとか言って
一方的に自分から電話を切られた。

自分のほうが偉いと思っているから
頭にきたり勝手に電話を切ったりする。

ごまかしたり適当にやり過ごそうとせずに
きちんと対応してくれればいいだけなのに。

再度電話をし直したら名前を聞いた途端に
[ 電話が遠くて聞こえません ]とか
猿芝居をして勝手に電話を切っちゃった。

言葉や素性を引き出すようなゲームを
仕掛けてきたのは向こう側なのに

それが警察官だっていうんだから仕方ねぇ。
嘘つきが笑う街。


No.2771172 19/01/03 18:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/03 18:46
匿名さん1 

いたずら電話って困りますよね。
明確に要件を伝えて適切な行動をヒアリングするという目的に伴う相談ならまだしも、要領を得ない話を愚痴みたいに延々してくる暇な人もいますよね。

話の内容も記載されてないし、自分の目的を伏せて相手の行動を批判する前に、電話する場所は適切だったのか、一度考えてみては如何でしょうか。

例えば、緊急時の電話番号に急を要しない内容でかけるとか困っちゃいますよね。

  • << 3 依頼された仕事をやっていなかったので問いただしたら 取り繕うというか、少しだけ嘘をつき始めたので、 やんわりとくぎを刺しただけです。 担当がごまかしたりしなければ簡単に終わった話です。

No.2 19/01/03 18:47
ダンディお兄さん2 ( ♂ )

警察も変な輩が増えて忙しいんだ。
彼らが求めているのは事件性があるのか否か。まともな話が出来なければ取り合ってくれないだろう。

No.3 19/01/03 21:47
匿名さん3 

>> 1 いたずら電話って困りますよね。 明確に要件を伝えて適切な行動をヒアリングするという目的に伴う相談ならまだしも、要領を得ない話を愚痴みたいに… 依頼された仕事をやっていなかったので問いただしたら
取り繕うというか、少しだけ嘘をつき始めたので、
やんわりとくぎを刺しただけです。
担当がごまかしたりしなければ簡単に終わった話です。



No.4 19/01/04 00:46
匿名さん4 

状況があまりよくわからないけど、変な電話にはあまり関わらないように、すぐに切っていいと思います。

No.5 19/01/04 09:25
匿名さん1 

確かに。
変な電話は、まともに相手すると時間の無駄になりますからね。

No.6 19/02/10 03:23
匿名さん6 

>> 5 勝手に人の家のドアとか窓とか開けられたら怖いでしょ。
隣人だから注意しに行ってほしいとお願いしたのです。
それなのに面倒くさいのだか、まちがえたのか現場担当の警察官が
やってもいないことまで、行ったように喋ったので、再度電話して
もっとしっかりと平等に扱ってほしいという事をお願いしたんです。

それなのにちょっと、矛盾した点を指摘しただけで恫喝されたり、
あげく勝手に携帯電話が複数の相手へ同時に電話をかけまくるという
バグに見舞われるなんて怖い世の中だなー。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧