注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

この男性にとって私は何?

レス52 HIT数 3004 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 23:52(更新日時)

オフ会で知り合った男性がいます。先週1回目の初のデートしました。趣味が合ったため、話しも合って終始弾んでいました。2回目に会うのを男性から誘われて、最初は私の仕事が休みの日で候補日を2日くらい挙げたんですが、男性の仕事の都合があったのか、2日ともの候補日を断られて流れました。その時、男性から別の日にちの提案とかがなかったので正直、脈なしだと思って諦めていました。

しかし、当日(私が挙げた候補日)の朝になって、「急遽、仕事がなくなったから、午後から会えない?●●散歩しない?」と来ました。当日でいきなりでしたし、私は一度断られたので既に予定が入っているから無理だと断りました。その後、男性は「来週の●日(もう一つの候補日)も予定が空いたけど、どう?」と来ました。その日は私はまだ空いていたので、その日に会うことになりました。

ただ、今までのメールのやりとりは初デート後も必要最低限の連絡のみで、日常的な会話は一切なかったのに、急に男性から日常的な会話のメールが送られてくるようになりました。そして、まだデートは1回しかしていないのに、いきなり「何しているのー?ごめん、もし時間あったら通話しない?何か凄く寂しくて、、笑」と来て、ビックリしました。私は「流石に電話はちょっと無理。知り合ったばかりだし」と返信しました。

初デートの時は、誘い方も自然で私が好きそうなスポットに連れて行ってくれて、レストランも予約済みで全て男性持ちでした。初デート中は、ボディタッチや下な質問もなかったし、私の帰り時間を心配してくれました。趣味とかきも合って、話して楽しかったので、私はその男性のことが気になって好きになりそうでした。しつこくもなく、その男性に対して、安心できそうな良い印象がありました。

ただ、日程の件で都合が良すぎるのと、深夜にいきなりの電話したいというのには引きました。
私は男性経験が浅く、あまり男性の心理や、遊びか本気なのか男の見分け方が鈍いので客観的な意見が欲しいです。

★この男性は危ないですか?
★この男性にとって、私は都合のいい女になっていますか?私はヤリモク・暇潰し相手ですか?本命じゃないですよね?
★急遽仕事や予定がなくなったというのは本当だと思いますか?
★男性は、まだ1,2回しか会ったことない女性に、寂しいから電話したいなんて言うんですか?
★この男性と2回会っても大丈夫ですか?

No.2795114 19/02/11 00:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 19/02/11 01:13
匿名さん0 

細かく、回答本当にありがとうございます!
LINEまだ既読になっていなかったので、やはりまだ電話はできないので「知り合ったばかりだし、、、」のみ消しました笑

私は過去に、何人かしつこい男性との出会いがあって、それがトラウマになっているのもあるのかもしれません。

• << 9 ん? まだ既読になっていないので消しました? 送信したあとに自分側のを消しても既読未読関係なしに相手のLINEには残るけど、そーゆー事じゃなくて?

No.5 19/02/11 01:22
匿名さん 

>> 2 うーん 重く受け取り過ぎじゃない? 気になるなら電話で話したらいいじゃない。なんかもったいぶりすぎてて、そんな、価値のある人なのかな?と… コメントありがとうございます。
私、LINEが苦手で、、、後、あまりにも用心深くて、不器用な言い方になってしまったことを後悔しています。
電話は断ってしまいましたが、その後に何かあったのー?とは送りました。

次回会った時またはLINEでタイミングあった時に、過去にトラウマがあって、警戒心が異常に強く慎重であることを話してみようと思います。

No.7 19/02/11 01:51
匿名さん 

>> 6 コメントありがとうございます。
普通の他の女性なら、1,2回会って色々話してるのに、電話に応じますよね?しかも、この男性は年下なんです。。私、大人気ないですね。。。

私はこの男性のこと好きなのに、空回りばかりバカみたいにして、こんな自分が嫌です

No.10 19/02/11 08:59
匿名さん 

>> 9 はい、相手にもメッセージの送信取り消しましたって出るのに、文章消してしまいました。
相手は年下なのに、「そういう時もあるから、気にしないで、ありがとう」と大人な返信が来ました。他のしつこかった男性の比べてその人は違うかもと感じました。
皆さんの言うように、相手を疑いすぎず、応答すれば良かったと後悔しました。。。
この返信になんて返信すればいいのか、迷います。。。私は相手の男性が好きなのに、拒否していると思われのは嫌なので、これを機に、過去にトラウマがあったことを話してみようと思います。

No.12 19/02/11 10:50
匿名さん 

>> 11 丁寧な御回答を本当にありがとうございます。
今まで自分から好きになった男性がいなくて、かつその男性は私の理想にマッチしています。なかなか理想通りの人なんていないし、自分の不器用さで脈ありが脈なしになるのは絶対に後悔すると思ったので、タイミングも良さげで相手の出方をみるためにも、勇気を出して、過去にしつこい男性がトラウマがあるとメールで伝えてみました。
すると、相手から返信がきて、「そうなんだ。異常に絡んでる人はちょっと引くよね、、しつこかったら言ってね 笑
そういう話言ってくれてありがとう」、「でも、なんか分かるよ!俺もトラブルがあって、普通に仲良くなって接しているのにある日突然連絡が取れなくなって、、距離感の取り方って人によって違うから難しいね」と来ました。

初めて、この男性なら私の弱い部分も理解してくれるかも!と有り難いことに思えてきました。

No.14 19/02/11 19:15
匿名さん 

>> 13 街コンや合コンや婚活みたいなガチなガツガツのものではありません。
普通のお茶会で知り合いました。

No.19 19/02/12 10:47
匿名さん 

>> 17 切られたことあるなら、しつこくしちゃった側なんだろうね、彼(笑) ちょっとわからないのですが、誰にですか??

• << 24 ある日突然連絡がとれなくなった相手が、過去に彼にいたという話を彼がしていたでしょう? 彼にとって、いましめなんじゃないでしょうか。してしまった側というか。彼はぐいぐいくるほうでしょう?そういった経験から、おさえようとしていると思います。

No.20 19/02/12 10:48
匿名さん 

>> 16 はじめまして 主さんの感じている 束縛系の危ない人かな?と感じます あなたを想っているようで自己チューですね~(´;ω;`) 私は鈍いので教えて欲しいです。
どの点が自己中ですか?

No.21 19/02/12 10:54
匿名さん 

>> 15 他にいたのではないかな。それがだめになったから、主さん。 LINEしていて、その可能性もあるなと感じました。いきなりの電話を断り、自分が男性にトラウマがあるからと話した際に、話してくれてありがとうとは言っていたんですが、、、
「距離感の取り方が上手い人だったらいいけど、あんまり得意じゃない尚且つそれを言わずにガマンする相手だと急に連絡が取れなくなるwwこっち側として、少し複雑な心境になる 笑」、「俺もトラブルがあって、普通に仲良くなって接しているのにある日突然連絡が取れなくなって、、距離感の取り方って人によって違うから難しいね」
て、男性からLINEで言っていたので。それが最近なのか過去なのかはわかりませんが。。。

• << 25 最近かもしれないですね(笑) 正に

No.23 19/02/12 11:23
匿名さん 

>> 22 コメントありがとうございます。
私、すごく色々マイナスに考えてしまうんです。。。きっと私がその男性のこと好きになってしまっているからだと思いますが。
では、その男性は本命がダメだったから、候補の私にフォーカスを当てているけど、相手は私と付き合う気はないですね??

No.27 19/02/12 11:53
匿名さん 

>> 26 ネットで出会ったわけではありません。
喫茶店でのオフ会に参加して、そこで話して知り合いました。その後に彼からの誘いで初デートをしました。
初デートでは、趣味の話、お互いの仕事や転職の話し、家族の話しとかを話しましした。恋愛系の話しはしなかったですが、結構色々話していたとおもます。

No.29 19/02/12 12:50
匿名さん 

>> 28 確かに喫茶店でのオフ会でしたが、テーマは美味しいもの食べながらのビジネス交流ですが、おそらくガチではないけど、少しの出会い目的も入ってるのかもしれません。

No.30 19/02/12 14:55
匿名さん 

>> 24 ある日突然連絡がとれなくなった相手が、過去に彼にいたという話を彼がしていたでしょう? 彼にとって、いましめなんじゃないでしょうか。してしまっ… 返信ありがとうございます。
それを私にわざわざ話すということは、私は恋愛対象ではないんでしょうか?
次に会うのも平日の夕方ですし。。。

No.32 19/02/12 15:30
匿名さん 

>> 31 人脈も広いですし、やっぱり天秤にかけられてるか、ただの女遊びな感じが高いかもですね。一応、2回目会うし今は、どーでもいい内容のLINEしていますが、未だに恋愛系の話題や彼氏の有無を聞かれていないですし。。。

私は初デートが彼が年下なのに全て持ちで、プランも私好みで嬉しくて、彼のことが好きなりつつあるので、次会った時に前回のお礼としてチョコレートを渡すつもりなんですが、、、

No.38 19/02/13 18:17
匿名さん 

>> 37 コメントありがとうございます。
あれからLINE続けていますが、返信・既読が早くて、色々心配もしてくれる時もあります。変な話題も降ってこないし、私は男性にトラウマがあり慎重に接していますが、なんとなく良い人のように思えてきました。男性で初めて、どうでもいい話題でLINEが続いて、やりとりが楽しいと思えました。やりとりで、向こうま私に気があるのかな?とも感じてきました。
その男性は、私が初めて自分から好きになった男性で、初めて男性にトラウマがあることを話せた人です。
遊びか本気かはまだ微妙なところですが、なんなく遊び相手ではないと感じてきています。
どちらにせよ、今回は、行動せず後悔するよりは当たって砕けたいと思ったので、自然な形で初デートの私好みのプランや奢りのお礼として、チョコレートは渡してみようと思います!

• << 40 主さんの決意に水を指すようで申し訳ないけど。。 最初に予定候補2回も断って、 当日やっぱり空いたから会わない? という自己中な点、 もう一方もやっぱり空いた。と。 この時点で主さんの直感は当たってると思います。 私の付き合ってたオトコも正にそれ! 付き合う前の段階でそれがしばしば。。 かなりイラつきましたがその後もアプローチが続き、そんなに言ってくれるのならばと。 そして正式に付き合えば変わるかと思えば全く変わらず。。 おかげで人間不信、毎回疑ってはイケない理由でキャンセル、変更してくるので最早彼の言うことは信じません。 別れ秒読みです。 その彼も多分に似たところがある。 デートも最初はすごく頑張ってくれたし、まあ、ご馳走は今でもしてくれるけど。 その後も約束の変更などが続くようなら他との予定を天秤にしてると思いますので、よく見極めた方が良いかと。 大事な相手に不誠実な対応はしないというのが持論。
  • << 45 完全に信じ切ってますね。 “行動せずに後悔したくない” とはどういう意味ですか?相手も主さんに対して好意があるなら、焦らずとも続いていくはずですよね? 返信が早すぎるとなると、ちゃんと仕事してるんでしょうか?ある意味マメに返事をよこす人は、束縛が強くせっかちな人が多いですよ。 男は会ってからが勝負なんです。会うまでに優しいのは当たり前です。相手に急かされてるのか?相手のペースにハマってますね。焦っても何も掴めませんよ。簡単に手に入ってしまったら価値はないんです。逆に更に深い傷を負わない為にも、自分の身体は大事にしてあげてくださいね。私の勘が当たらない事を祈ってます。

No.42 19/02/13 23:30
匿名さん 

>> 40 主さんの決意に水を指すようで申し訳ないけど。。 最初に予定候補2回も断って、 当日やっぱり空いたから会わない? という自己中な点、… 確かに、日程調整の件でイラっとしました。普通の仕事をしている男性なら、ありえないんですが、彼は様々な仕事を曜日や時間に関係なくやっていると後から聞いたので、今回はまだ納得しています。次回もあったら、文句言おうと思いますが。
ここ最近、チャット状態でLINEをしていて、私の弱みを理解してくれたり、誕生日を聞いてきたり、性格について言ってきたりしました。おそらく、私が男性経験がないのを聞かなくても気づいていると思います。少しずつ距離感が縮まってきているようにも感じています。
LINEの文章でもなんとなくはわかりますが、2回目のデートで相手の出方をよく注意して見極めしようと思います。

No.44 19/02/14 10:05
匿名さん 

>> 43 コメントありがとうございます。

正しくその通りですね!互いの理解も必要だと思います。ましてや、不規則何人仕事を掛け持ちしていますし、逆に忙しい中で会ってくれくれるのは嬉しいことですよね!
もし、また同じことをされた場合は、相手の仕事のことも理解しつつ、やんわりとこちらの意見も伝えようと思います。

ちなみに、メールで誕生日を聞いてくれたので嬉しかったです。私は、マイナス思考で慎重すぎて考えすぎてしまうんですが、少しずつ不安が和らいできました。

No.49 19/02/15 00:57
匿名さん 

>> 46 ところであなたは何歳なの? 恋愛経験ないにしてもある程度の年齢なら心配ないとは思うけど。。 私も信じ切ってると思いますね。 これも… コメントありがとうこざいます。
お恥ずかしながら、私は29歳です。今まで出会いがなかったわけではありませんが、自分も好きになった人じゃないと真剣に付き合いたいと思えないタイプです。また過去に自分が好きになった人とは縁がありませんでした。叶えたい夢(仕事)があり、それで余裕がなかったこともあり、29年も生きてきて真剣な恋愛をしたことがないので、今になって焦っています。笑

No.50 19/02/15 01:03
匿名さん 

>> 47 >>この男性は危ないですか? 普通やと思うぜ >>この男性にとって、私は都合のいい女になっていますか?私… コメントありがとうこざいます。
その男性と時間が合う時はLINEをたくさんしていますが、次第にその男性のことを信頼できるようになってきました。
私が過去にしつこい男性にトラウマあることなど、話し理解してくれました。

性格上や恋愛経験がないことから、マイナス思考に考えすぎてしまい、必要以上に疑い深く、空回りしてきたと少しずつ思ってきました。
自分が女性として、人として、変わるためのいい機会だと思うので、せっかく自分が好きになれて理解してくれる男性と出会えたので、縁があるようにプラス思考で頑張ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧