注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

不倫。一度別れて復縁後の気持ち

レス19 HIT数 1346 あ+ あ-

匿名さん
19/02/10 20:14(更新日時)

ダラダラと吐き出したいだけです。
お叱りでも共感でもなんでもください。
三ヶ月間、独身の彼と不倫して、一方的に別れを告げました。
別れた時は大好きだったし、別れてる一ヶ月間も、毎日思い出して大好きで泣いていました。
連絡は全てブロックしてたのに、共通の友人経由でとにかく話がしたいと何度も言われ続け、友人にも迷惑かけてるしとメールで連絡を取ってしまいました。
その時は、別れた時が一方的だったので、対話するだけのつもりでした。
でもメールを続けて、結果的に復縁してしまいました。
好きとか、求められて嬉しいとかより、別れてボロボロになったと言う彼に対しての同情の気持ちが大きかったです。
次の日から、復縁してしまった事への後悔と、なんだか前日まで彼の事を思い出して毎日泣いていたのに、気持ちが冷めてしまっている自分に驚いています。
でも別れ話ってエネルギー使うし、彼を傷つける程嫌いにはなっていないので、惰性で毎日メールのやり取りと、週に1.2度通話をしています。
復縁から一ヶ月、色々理由をつけて一度も会ってません。
元から一ヶ月に2.3回の頻度でした。
別れなきゃいけないのはわかってるのですが、なんだか全てがめんどくさくなってしまっていて、今の流れに身を任せてしまっています。
あんなに大好きだった気持ちも、今は少し好きぐらいです。
感情がどこかにいってしまったみたいで、嬉しいとか楽しいとか悲しいとか、前ほど強く感じません。
気力がなくて日々ぼーっと過ごしてます。
なんなんでしょうこれ。
恋に恋してたのですかね。

タグ

No.2785380 19/01/26 16:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/26 16:13
匿名さん1 

ロミオとジュリエットにでもなった気分だったのが、現実を直視して冷めたんですかね?
ちょっとずつ距離を置いて、彼が他に心移すのを待ったらいかが?

• << 3 少しずつ距離を置けばいいですかね。 そういう意味では、この一ヶ月連絡頻度も電話の頻度もすごく少なくなっていてできています。 復縁してからまだ会っていないのですが、会ってまたすごい好きになってしまったらどうしようと少しこわいです。 会わないままごまかせるかな。 付き合う前の話を聞く限り、かなり一途な人でして、女の子にモテるタイプでもないです。 他の子現れてくれると助かります。

No.2 19/01/26 16:24
匿名さん2 

所詮不倫 そんな事考える必要無し

• << 4 考える気力がなくてダラダラここまできてしまいました。 なんか、今日ふと誰かに聞いて欲しくなりました。

No.3 19/01/26 16:32
匿名さん0 

>> 1 ロミオとジュリエットにでもなった気分だったのが、現実を直視して冷めたんですかね? ちょっとずつ距離を置いて、彼が他に心移すのを待ったらいか… 少しずつ距離を置けばいいですかね。
そういう意味では、この一ヶ月連絡頻度も電話の頻度もすごく少なくなっていてできています。
復縁してからまだ会っていないのですが、会ってまたすごい好きになってしまったらどうしようと少しこわいです。
会わないままごまかせるかな。
付き合う前の話を聞く限り、かなり一途な人でして、女の子にモテるタイプでもないです。
他の子現れてくれると助かります。

No.4 19/01/26 16:33
匿名さん 

>> 2 所詮不倫 そんな事考える必要無し 考える気力がなくてダラダラここまできてしまいました。
なんか、今日ふと誰かに聞いて欲しくなりました。

No.5 19/01/26 16:41
匿名さん5 

独身の彼はお幾つなんですか?
まだお若くて主さんのほうが年上とか?

共通のご友人もいらして、別れても何らかの関わりが切れない関係なら、今後主さんはどうされるのでしょう…

3ヶ月で主さんのほうから離れたのなら、続けるとのめり込みそうと思ったのか、主さんはあんなに好きだったとおっしゃられてますが、不倫してみたものの興味程度で好きだった…ということではないでしょうか?

不倫は不倫でしかないので、よっぽどの思いがない限り自分の家庭壊してまで、不倫相手とずっと一緒に…とはならないですよね…。

主さんは相手に不倫当初の思いもなく、煩わしい気持ちさえ持たれておられるなら、相手は独身なのだし、気持ちを持たすような連絡取り合ったりせず、もう会う気はないということを伝えて関係をちゃんと断ち切ったほうがいいと、個人的には思いました。

そして、曖昧な態度でズルズルと関係を続けても、よい方向にいくことはない間柄のお二人ということは肝においておくべきかと思います。

長々と失礼致しました。

No.6 19/01/26 17:27
匿名さん 

>> 5 丁寧にありがとうございます。
彼は3つ年上です。
私は35です。
半年以上毎日のように会って話す関係から、不倫関係になり大好きだけど彼の未来や、家庭を捨てられない事、子供のことを考えて別れました。
仰るように、ズルズルと続けるのはダメと思い大変な思いをして一度別れたのに、復縁してしまった自分の馬鹿さに嫌気がします。
ただ、自殺未遂をしたとか、仕事が出来なくなったとか言われると、彼を苦しめてるのも辛くて。
完全に言い訳ですね。
綺麗事並べて関係を続けてる自分が嫌です。
やめれるならやめたいです。
やめれるように頑張ります。

No.7 19/01/26 17:29
匿名さん 

>> 6 半年以上会っていた場所は、不倫関係になる前に、このままでは好きになってしまうからと思い離れました。
けれど関係を持ってしまいました。
共通の友人はそこでの友人です。

No.9 19/01/26 17:50
匿名さん 

>> 8 周りで自殺未遂する人が多いのと、
私も死にたいと思うことや、ここから飛び降りて全て終わらせたい。と思ったことはあるので麻痺してるのかもしれません。
自殺未遂は、死なないですが心が弱ってることを外に発信してるようなイメージでした。
怖い。たしかに怖いのかもしれません。

事情を知ってる共通の友人は、たしかに面倒でした。
後半は迷惑をかけているという思いが強かったです。

No.10 19/01/26 18:02
恋愛中さん10 ( 50代 ♂ )

良い歳をした男が、自殺未遂したとか仕事ができなくなったとか、それ自体男としてダサいけど、例えそうなったとしても、俺は相手に絶対に言わないし、振った相手に自殺をされる相手のことを思ったら、絶対に自殺なんかできない。

No.11 19/01/26 18:09
匿名さん 

>> 10 ダサいが目から鱗でした。
男らしいステキな考え方ですね。
常に弱音吐いてるような人なので、それに対しても感覚が麻痺してたようです。
好きだとなんでも許せちゃうのでしょうね。
改めて考えるとたしかにダサいです。

No.12 19/01/26 18:10
匿名さん12 

好きの度合いどうこうより、そんなにしつこくされて今後が怖くないの?
その男かなり異常だよ
不倫でボロボロだの自殺未遂だの…そういう執着心の強い人間は何するか分からないからね
旦那バレはいいとしても、子供の身は本当に気をつけた方がいい

• << 14 私もかなりひどい人間なのですが、こんなに好きになった人なのに彼は私の個人情報を殆ど知りません。 聞かれないのもありますが、どこかで信頼してないんでしょうね。 でもどこから何がわかるかわからないので、気をつけます。 穏便に関係解消したいです。

No.13 19/01/26 18:17
匿名さん13 

万が一私があなたのような状況になったら、絶対夫に知られると思います。

あなたのご主人はあなたに関心が無いのではありませんか?

不倫はそういうところも原因なのでは?

• << 15 関心がないから気付かない、そうかもしれないですね。 でも不倫したのを夫のせいにはしたくないのです。 10割私が悪いと思ってます。 夫は夫で頑張ってくれていると思います。

No.14 19/01/26 18:21
匿名さん 

>> 12 好きの度合いどうこうより、そんなにしつこくされて今後が怖くないの? その男かなり異常だよ 不倫でボロボロだの自殺未遂だの…そういう執着心… 私もかなりひどい人間なのですが、こんなに好きになった人なのに彼は私の個人情報を殆ど知りません。
聞かれないのもありますが、どこかで信頼してないんでしょうね。
でもどこから何がわかるかわからないので、気をつけます。
穏便に関係解消したいです。

No.15 19/01/26 18:26
匿名さん 

>> 13 万が一私があなたのような状況になったら、絶対夫に知られると思います。 あなたのご主人はあなたに関心が無いのではありませんか? 不… 関心がないから気付かない、そうかもしれないですね。
でも不倫したのを夫のせいにはしたくないのです。
10割私が悪いと思ってます。
夫は夫で頑張ってくれていると思います。

No.16 19/01/27 08:57
匿名さん16 

ほんとに彼が好きで彼のことを放っておけないと思うんだったら責任とって離婚して一緒にいてあげればいい。不倫は既婚者側が責任とるのが当然、なのに無傷で逃げて家庭じゃ素知らぬ顔してるなんて、そりゃ相手はズタズタよね。

せめて夫バレの修羅場とか家庭が崩壊しそうなとこ見せて主が本気で困ってないと、ずっと割り切れないままだよ。

何があっても家庭は壊せないのなら、非情な人間になって彼とは強制的に離れてあげないと全員不幸になるだけ・・ってのは分かって偽善者やってるんだよね?それは誰のため?

モテない男なら尚更期待持たせるような行動は可哀想だ。

No.17 19/01/27 09:31
匿名さん17 

>> 16 丁寧にありがとうございます。
将来、ほんとうに皆不幸になる未来しか見えないです。
家庭は捨てられません。
それは伝えていて、期待を持たせるような事も言ってません。
離婚を考えた時期もありました。彼には言ってません。
でも、子供の事を考えるとどうしても決断できませんでした。なので別れました。
別れてみて、耐えられないと言われ、先の事も沢山話したのですか、それでも今の別れが耐えられないから全て受け入れると言われてしまって、「彼には突然の別れよりゆるゆると離れて行くほうがいいのかもしれない」なんて自分に都合よく思っちゃったりしたんです。
復縁は、彼のためでした。
これ以上彼が傷付いて苦しむのが私にとっても苦痛すぎました。付き合っていても傷付けるのに馬鹿ですよね。
関係を続ければ、私とこの関係に冷めてくれるかななんて期待してしまいました。
復縁するにあたり、前のようには付き合えないと伝えていて、それを彼がどう解釈しているのかは怖くて聞けないのですが、都合よく物事が進んで欲しいなんて、他人事のように思ってます。
自分に都合のいいような事ばかり期待して、偽善者にもなりきれてないような気がします。
なぜかはよくわかりませんが、最初の頃のような強い恋愛感情は無くなってしまいました。
でも大切な人です。嫌いにはなれそうにありません。
期待を持たせないように、少しずつでも距離を取って離れていきたいと思います。

No.18 19/01/28 05:40
匿名さん18 

まぁ適当にあしらっとけばいいと思います
連絡きたら返す程度でいいのでは?

No.19 19/02/10 20:14
匿名さん19 

わかります…💦まさに一緒でした……
でも……結局会ってしまい、関係を重ねるうちになんだか元通りに……
恋をしても寂しい状態に……
やっぱり繰り返してしまうんだな…と
いま、復活を後悔しています……

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧