注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

旦那ののろけ話とかしますか?

レス9 HIT数 1343 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 21:09(更新日時)

自分の旦那ののろけ、他の方にいいますか?
私の旦那は自分が言うのもなんですが、素敵な旦那だと思うし、愛しています。
でもママ友の集まりになると必ず旦那の愚痴が話題になりますよね?
私も周りに合わせてそうだよねーとか言うんですが、口が裂けてもノロケなんか言えないです。
実は愚痴を言ってるママ友たちも、ほんとは旦那を愛しているけど周りに合わせてるだけなんでしょうか?

タグ

No.2801950 19/02/21 09:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/21 10:28
匿名さん1 

ノロケ話を聞いてもウザいだけだからじゃない?

旦那の愚痴は共感事項が多いからじゃないかな。

No.2 19/02/21 10:31
匿名さん2 

ノロケ話ししたら嫉妬されるのわかってるから言わないだけでしょ

No.3 19/02/21 10:43
匿名さん3 

ママ友なんてそんなものです。
愚痴を聞いて心の中で、うちの旦那はマシだわ〜って優越感に浸るんです。
暗黙の了解ってやつですよ。
そこで惚気を言えば、シーンとなって当たり前で、空気読めない人はよくやりますよね。

No.4 19/02/21 11:24
匿名さん4 

皆がノロケ話なんてしたら、マウント合戦になるでしょ笑

まあ、でも落ちがあって場が盛り上がるなら聞けるかな。
話術次第。
あえて愚痴もノロケも話す必要ないと思いますよ。
面白い話ならどちらも聞きたいけど笑

No.5 19/02/21 11:51
匿名さん5 

マジで腹立つことが多かった人と付き合ってたときは誰かにその彼のこと愚痴りたくて仕方なかったよ。とにかく聞いてもらいたくて。誰かに言わないと発散されなかった。

でも今の旦那はいい人過ぎて他人に共感してもらえるような悪い話がなさすぎて仕方ないから自分の悪いところを話すw
それにいい人の悪口言うとさすがに胸が痛いから言わなくなった。

愚痴を他人に言えるってことは少しでも旦那さんを見下してたりイラついてるときじゃない?愛はあるとは思うけどね。

No.6 19/02/21 12:42
通行人6 

旦那の文句を言ったところで、その場がスッキリするだけ。
相手にとっては所詮他人事、飯ウマ。

言わない人は旦那が素晴らしいのかと言うと、そうでも無い。
言ったって意味や効果が無いのを知っている。1枚上手。

惚気は言わず、適当に『そぉなんだ〜』とだけ言っときましょう。

No.7 19/02/21 23:06
匿名さん7 ( ♀ )

旦那の愚痴を言う事で、自分の質を下げると考える人と、自分の価値をあげていると勘違いしている人で感覚は分かれると思います。

そして、基本的に他人の惚気話って面白くない人の方が多いような気はするので、なんとなく愚痴を聞く機会の方が多いんじゃないですかねぇ、たぶん?

まぁ、愚痴が飛び交う中でいきなり惚気話ぶっこんだら空気がおかしくなっちゃいそうなので、テキトーに相槌ち打つのが普通かと思いますね。

No.8 19/02/23 10:24
匿名さん8 

新婚さん?
私は、惚気話しても、盛り上がらないし、落ちないので、話してもつまらないです。
惚気話って自慢話の部類でしょ。
話し方にもよるけど、自慢話ばかりしてる人って嫌じゃないですか?

大好きとか素敵とかは、本人(旦那)に言ってます。

No.9 19/02/23 21:09
匿名さん9 

しますよー。
家事育児マメにしてくれる人なので、そういう話はよくします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧