注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

結婚を機に疎遠になった人はいますか?

レス17 HIT数 860 あ+ あ-

名無し
19/02/11 18:08(更新日時)

結婚式に招待状を音信不通になった友達がいます。
私の誕生日やクリスマスやおめでたいことがあった時に、手作りのプレゼントをくれるような豆な人でした。
招待状を渡す前に、電話で連絡したときは
おめでとうと言ってくれましたが、
そっけない感じでした。
招待状の返事は欠席。体調不良とのことでした。いつものような手作りのプレゼントもありませんでした。
それきり、連絡しても返事はなく6ヶ月過ぎました。
もしかしたら、入院しているのかも。とおもいましたが、ツイッターは相変わらず更新していて、外出もしている様子。

私が結婚した事を機に、友達の心境に変化があったのかもしれません。
これまで仲良くしていたので、残念に思っています。

皆さんは結婚を機に疎遠になった友達はいますか?

タグ

No.2794989 19/02/10 21:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/10 22:04
匿名1 

もしかしたら、だけど、主さんの結婚によって、ウェルカムボードとか、
そういった手作り品を要求されるかもって警戒されたのかも。
結構、ネットではそういうトラブルを見掛ける。
手作り品が得意なんだからご祝儀代わりに作ってよ、とか。
もちろん主さんにその気がなかった、というのもわかるし、
本当にただ結婚に嫉妬して、という可能性がないわけじゃないけど、
私の友達は原因不明のめまいとかが突然出てしまって、
ちょっと外出する程度ならいいけど、長時間気を張っているのは無理、
という子もいるから、入院していない、外出も出来ている、
だから体調不良も嘘じゃない?ってわけでもないと思うよ。
色々とご縁ってあるから、本当に残念だなと思う相手なのであれば、
またご縁がある時に遊べばいいんじゃないの?

  • << 7 お互いハンドメイドが好きなので、私から作ってと思われる可能性は低いとおもいます。 連絡しても返事がないし、電話しても出ないので、体調不良が理由なだけではないと感じています。

No.2 19/02/10 22:11
匿名2 

結婚する前も、変わらず友達と会ってましたか?

私は、いつも一緒にいた仲が良い子が
結婚前にデートデートで半年以上会えず
サラッと招待状だけ送ってきたので欠席しました。

式の前は忙しいのでしょうが、
連絡全然なし、しても
メール見ないから、と
遠回しにメール拒否されたのに
しれっと招待状を送られてもね。

今でも会ってません。残念ですけど。

  • << 8 結婚する前も会っていました。変わらずお互いにプレゼントを交換していましたが、結婚式の招待をしたことを機に連絡が取れなくなってしまったのです。

No.3 19/02/10 22:22
匿名3 

いますよ。女性は特に結婚や出産で付き合いが変わります
人間関係は流動的なので、その時に付き合える人と付き合えばいいのかと。

本当の友達であれば疎遠になっても縁はきれません。

  • << 12 本当の友達では無かったと思う時残念でなりません。仕方のないことだと思うようにします。

No.4 19/02/10 22:35
匿名4 

自分は結婚出来そうにないのを気にしていて、心からおめでとうと思えないなんて悩みもミクルで見かけますから、珍しいことではないのでは。

  • << 9 珍しいことではないのですね。 残念ですが、あまり気にしないようにしたいと思います。

No.5 19/02/10 22:38
名無し5 

いますねー。
結婚したのを年賀状で報告されて、変更されたメルアドが書いてあったのでメールでおめでとうと送ったけど返信もなくその次の年もメルアドが書いてあったけどどうせ返信帰って来ないでしょと放置したら年賀状すら来なくなりました。

  • << 10 結婚されたのは友達の方ということですね。 考えや価値観が変わったということでしょうか。 残念に思います。

No.6 19/02/10 22:44
匿名6 

疎遠になったことありますよ〜。私は早くに結婚したので私抜きで女子会していたりなどあって、一緒に遊ぼうって誘っても旦那さんに迷惑だしとか仕事忙しいからごめんっていなくなっちゃった。でも子供が出来てからママ友とか出来たし、親友とは連絡取って遊べてるから問題ないかな。出会いもあれば別れもあるよ!

  • << 11 理由も分からず、連絡もできないので、せめて匿名6さんの友達のように、返事くらい貰えたらなと思っていました。

No.7 19/02/10 23:00
名無し0 

>> 1 もしかしたら、だけど、主さんの結婚によって、ウェルカムボードとか、 そういった手作り品を要求されるかもって警戒されたのかも。 結構、ネッ… お互いハンドメイドが好きなので、私から作ってと思われる可能性は低いとおもいます。
連絡しても返事がないし、電話しても出ないので、体調不良が理由なだけではないと感じています。

No.8 19/02/10 23:02
名無し 

>> 2 結婚する前も、変わらず友達と会ってましたか? 私は、いつも一緒にいた仲が良い子が 結婚前にデートデートで半年以上会えず サラッと招… 結婚する前も会っていました。変わらずお互いにプレゼントを交換していましたが、結婚式の招待をしたことを機に連絡が取れなくなってしまったのです。

No.9 19/02/10 23:04
名無し 

>> 4 自分は結婚出来そうにないのを気にしていて、心からおめでとうと思えないなんて悩みもミクルで見かけますから、珍しいことではないのでは。 珍しいことではないのですね。
残念ですが、あまり気にしないようにしたいと思います。

No.10 19/02/10 23:05
名無し 

>> 5 いますねー。 結婚したのを年賀状で報告されて、変更されたメルアドが書いてあったのでメールでおめでとうと送ったけど返信もなくその次の年もメル… 結婚されたのは友達の方ということですね。
考えや価値観が変わったということでしょうか。
残念に思います。

  • << 13 まー、その前から割と疎遠だったので悲しくもなんともありませんでしたけどね。

No.11 19/02/10 23:07
名無し 

>> 6 疎遠になったことありますよ〜。私は早くに結婚したので私抜きで女子会していたりなどあって、一緒に遊ぼうって誘っても旦那さんに迷惑だしとか仕事忙… 理由も分からず、連絡もできないので、せめて匿名6さんの友達のように、返事くらい貰えたらなと思っていました。

No.12 19/02/10 23:09
名無し 

>> 3 いますよ。女性は特に結婚や出産で付き合いが変わります 人間関係は流動的なので、その時に付き合える人と付き合えばいいのかと。 本当の友… 本当の友達では無かったと思う時残念でなりません。仕方のないことだと思うようにします。

No.13 19/02/10 23:13
名無し5 

>> 10 結婚されたのは友達の方ということですね。 考えや価値観が変わったということでしょうか。 残念に思います。 まー、その前から割と疎遠だったので悲しくもなんともありませんでしたけどね。

No.14 19/02/11 11:17
匿名14 

私は自分に彼氏ができたら疎遠にされた子がいました。
その後私が結婚し、子供も1歳過ぎてから「忙しくてなかなか連絡できずにゴメンね、結婚決まったので連絡しました。また前みたいに会いたいな」とメールがありました。

私はその友人を、数回カフェやお出掛けに誘いましたが、日にち指定なしで断られたのでこちらから連絡を辞めていました。
それから数年後です。

結局疎遠にしてたけど結婚式は出てほしいみたいな感じだったのでそのままフェードアウトしました。

No.15 19/02/11 14:58
匿名15 

私の知人の話ですが。

もう10年ほど何かあれば二人でつるむ関係の友人がいましたが、そのうちの一人が縁あってトントン拍子に結婚が決まったそうです。
 もちろんその友人にも彼のことは報告してたらしい(性格上ノロけや自慢はしないタイプ)ですが、絶対悪い男だ!結婚なんかうまく行く訳がないとか暴言はかれて、連絡不通になったとか。
 
僻みとかでなく…多分彼女の事が好きだったんでしょうね。私が結婚した数年前は普通に祝ってくれたので。

No.16 19/02/11 16:28
名無し16 

主さんのことを、特別に好きだったのではありませんか? 特別な感情で。

No.17 19/02/11 18:08
匿名17 

私は独身で、疎遠にした側です。
友人の結婚が決まったのを機にフェードアウトした事が2度あります。
理由は、彼女達の結婚への過程が 私の倫理観ではアウトだった事(不倫とかではありませんでしたが)
お相手の方が 人としてどうなの? って方だったから。
相談とかも受けていましたが、結婚決まった時に「もう、今後の付き合いは無理だな」と思いましたよ…。
子供できても、正直おめでとうと思えないし、でも 私が口挟む事じゃない。
彼女達は付き合い続行を度々求めてきましたが フェードアウトしました。
理由を言わなかったのは、残酷すぎるでしょ。
だから 彼女達の中で私の事は「自分は結婚できないから嫉妬してるんだ」って事になってますが、それでいいと思って離れました。

主さんのケースが これに当たると思ったわけではありませんが、こういう例もあると言う事で…。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧