注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

図々しい親

レス9 HIT数 629 あ+ あ-

匿名さん
19/03/28 15:44(更新日時)

図々しい友達について
私は既婚子ナシ

友人バツイチ子どもあり

私、友達、子ども

で遊ぶことが多いのですが

子どもと手を繋いでくれ
子どもの隣に座ってくれ
など言われます

子どもからも
隣がいいとか手を繋いでとか言われます

そして近くにいると延々とちょっかいだされたり話しかけられたりするので

正直悩みです

例えばですが子どもが暇だとずーーっと私の名前呼んで気を引いてきたりお手拭き?を投げてキャッチ?みたいなのを延々とさせられたり

親は起こらないし子どもにたくさん構ってもらえてよかったねとしかいいません

これ角が立たないように指摘するにはどうしたらいいですか?

伝えたい内容としては

子守はしたくない
席、手つなぎなど全て親がやってほしい

面倒全般親が見ていて欲しい

です。

タグ

No.2822796 19/03/27 23:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/27 23:31
匿名さん1 

遊ばない、これに尽きる。
主さんに遊び相手させて息抜きしたいだけだから、
何をどう言ったとしても改善しないよ。
物理的に距離をとる以外に方法はない。

  • << 3 やっぱりそうですかぁ... 距離取る以外解決策ないですよね。 長い間友達だったので悲しいですがシッターとして利用されてるだけならやっぱり関わりを断ち切るしかないですよね

No.2 19/03/27 23:36
通行人2 

私でしたら、悪いけどその友人さんとは距離を置くか縁を切ります。

そんなストレスの溜まる付き合いは、まっぴらごめんです。


  • << 4 やっぱり普通じゃないってことですよね?自分が子供いないのであまりわからないのですが流石に面倒全般見させてくるのはおかしいですよね

No.3 19/03/28 00:48
匿名さん0 

>> 1 遊ばない、これに尽きる。 主さんに遊び相手させて息抜きしたいだけだから、 何をどう言ったとしても改善しないよ。 物理的に距離をとる以外… やっぱりそうですかぁ...
距離取る以外解決策ないですよね。
長い間友達だったので悲しいですがシッターとして利用されてるだけならやっぱり関わりを断ち切るしかないですよね

No.4 19/03/28 00:49
匿名さん 

>> 2 私でしたら、悪いけどその友人さんとは距離を置くか縁を切ります。 そんなストレスの溜まる付き合いは、まっぴらごめんです。 やっぱり普通じゃないってことですよね?自分が子供いないのであまりわからないのですが流石に面倒全般見させてくるのはおかしいですよね

No.5 19/03/28 00:51
匿名さん5 

ハッキリ言うか、もう遊ばないか、どちらかですね

今まで何だかんだで貴方が面倒見るのが当たり前になってたのに、今更拒否するとなると相手も不満に思うだろうし

「図々しい友達」とまで思ってる友人に角が立たないように気を使ってでもまだ仲良くしたいの?

私なら「私はベビーシッターじゃない!!もういい加減迷惑!!我慢の限界!!」と言って、反省しないようなら縁を切るかな

No.6 19/03/28 01:00
匿名さん 

>> 5 そうですね、図々しい友達だとハッキリ思っています。
でも子供の話は他の話と違ってデリケートな話だと思うので言葉を選んでいうべきじゃないかなと思っていました。
最後に不満ぶつけてもいいかもしれないですね。

No.7 19/03/28 12:52
匿名さん7 

よっぽどママより気に入られたのかな。
寂しいのもあるんだろうね…。
ママと手を繋いだら?って言ってみたら?

No.8 19/03/28 13:19
匿名さん8 

子どもっていくつ位だろう、多分手のかかる年頃かな?
3歳とか2歳とか。
友達は主さんといる時だけでも寛ぎたいのでしょう。
少しくらい友達孝行してやろう、という気がないなら会う回数を減らすといいですね。

No.9 19/03/28 15:44
通行人9 ( ♀ )

そんなに図々しい人と友達付き合いして楽しいですか?

そんなのは、対等な友達付き合いとは言えないでしょうに…。

どうせ縁切りする覚悟なら最後にハッキリ理由を話してから後は、一切無視が一番です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧