注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

アルバイトの悪ふざけ動画は厳しく対処すべき

レス20 HIT数 1082 あ+ あ-

匿名
19/02/10 23:50(更新日時)

最近の若者は仕事に対する認識が間違っているからあのようなトラブルを起こしてしまう。懸命に仕事に励んでいればあんなことはしない。
世間がパワハラだ体罰だと騒ぎすぎたせいで増長する輩が増えてしまい適当に仕事をするからくだらないことを考え、実行してしまう。
今一度厳しい社会に修正しないと社会がダメになる。

19/02/10 23:50 追記
気をつけな。
その暴走した正義感を振りかざす奴等も、みせしめとして裁かれる日がくるかもしれないぞ?
バカッターの奴等が自分の行動に無自覚なように。

コ ピ ペ 爆 誕

No.2794682 19/02/10 13:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/02/10 13:35
匿名2 

刑事罰則は結果微罪で終わり

高額賠償の請求が一番の抑止力になります。

不思議なのが、動画では本人の意思で顔をさらしてるのに、何故TVでは顔にモザイクを入れるわけ?

こんな奴らを懲らしめるのは高額賠償とバッシングだけです。

No.3 19/02/10 13:42
匿名0 

>> 2 その通り。モザイクかけて甘やかしているのも気に入らない。

No.4 19/02/10 13:58
匿名4 

見せしめで賠償責任をさせた事を公表して顔と氏名もちゃんと知らしめる
未成年でもやるべきだね

店だけの問題ではなく客にも被害が出始める
カラオケ店の床に擦りつけた唐揚げは客に出された可能性もあるし寿司屋の魚も実際は出された可能性もあるしね
あの動画のアホ店員が破棄したとは考えにくいし店も後から指摘されて気付いたくらいだしね

No.5 19/02/10 13:59
匿名5 ( 40代 ♂ )

彼らの罪とは何なんだろう?
人を殺した訳でもなく
騙した訳でもない
ただのイタズラ
そう 悪ふざけ
そんな子供たちに何故極刑?
重罰?

彼らはおふざけが過ぎた だから怒られれば良い

それ以上はいじめ
苦情の電話 罵り プライベートのさらし行為
すべてはいじめ

弱いもの 間違った者を兎に角潰す
弱いものが弱いものをいじめる

強さとは彼らを叩く者の事ではない

本当の強さとは彼らの幼さを認め許すもの

彼らは体して悪くない

  • << 7 いたずらにより信頼をなくし業績低下し再起不能になりそこの社員、従業員に生活に支障が出てきたら誰が責任とれますか? そう考えると厳罰は当たり前でしょう
  • << 9 これ普通に威力業務妨害と同じですよ バイトテロなんて言ってるが、内部的な威力業務妨害 内部といっても、撮影者がもしライバルチェーン店からの回し者だったら? 会社や社員の将来まで見据えるのなら、損害賠償は数億円単位が望ましい
  • << 13 ならゴミ箱に入った刺身は貴方が金払っていただいてくださいね。 床に擦り付けた唐揚げも。 口に入れて出したおでんも。

No.6 19/02/10 14:03
匿名6 

誰かをスケープゴートにしてでも
一生後悔するくらいの罪と罰を与えたらんと

No.7 19/02/10 14:47
サナダ ( FAow1b )

>> 5 彼らの罪とは何なんだろう? 人を殺した訳でもなく 騙した訳でもない ただのイタズラ そう 悪ふざけ そんな子供たちに何故極刑? … いたずらにより信頼をなくし業績低下し再起不能になりそこの社員、従業員に生活に支障が出てきたら誰が責任とれますか?
そう考えると厳罰は当たり前でしょう

No.8 19/02/10 15:14
匿名8 

悪ふざけから食中毒で死亡するリスクもかなりあるしね
人が死なないと捕まらない
捕まらないけどリスクある事をした
食べた人は知らぬ間に賭けに参加させられてる
殺人と同じ対処しますよっと法改定してもいい時代だわ

No.9 19/02/10 16:03
匿名9 

>> 5 彼らの罪とは何なんだろう? 人を殺した訳でもなく 騙した訳でもない ただのイタズラ そう 悪ふざけ そんな子供たちに何故極刑? … これ普通に威力業務妨害と同じですよ

バイトテロなんて言ってるが、内部的な威力業務妨害

内部といっても、撮影者がもしライバルチェーン店からの回し者だったら?

会社や社員の将来まで見据えるのなら、損害賠償は数億円単位が望ましい

No.10 19/02/10 21:21
かに男 ( 3NK01b )

少し的がズレてると思う。
企業や社会への影響の大きさによって、罪状が変わるわけではないし、見せしめのような過大な処罰を求めるほうもどうかと思う。

刑法としては恐らく威力業務妨害に当たり、民事で多額の損害賠償請求されるだろうけど、払いきれるものではないだろうな。
不法行為による賠償債務だから、自己破産しても免責にはならないだろうけど。

No.11 19/02/10 21:22
かに男 ( 3NK01b )

>> 10 問題は企業の危機管理の甘さや社員教育の低質化にあると思う。

バイトであろうと、仕事に対する責任意識やスキルがないと現場に出さないプログラムが必要だと思う。
悪戯をネットであげて企業の信用を毀損する事件が多いだけに、企業も防犯カメラや連帯保証人、社員教育など対策を講じることは当然なことだと思う。
人が集まらないから、非正規でリスキーな人員を不用意に入れて、ガバナンスが取れていない企業の不備もあるように思う。

  • << 14 大学とか企業が、新入社員やらアルバイトに小学生に教えるようなモラル意識を教育しなきゃならんのはおかしい世の中だと思うが? 体罰を叩き批判し、子供を聖人化して庇護してるような教育が失敗だったんじゃないのか。 体罰を叩き批判しながら、一方でこうやって悪い奴を引っ張り出しては言葉の暴力を浴びせる正義は体罰と何が違うんだろうね? 根本的なことを議論の話題にしなきゃならんとこまで来てんじゃない?

No.12 19/02/10 23:28
匿名12 

気をつけな。


その暴走した正義感を振りかざす奴等も、みせしめとして裁かれる日がくるかもしれないぞ?

バカッターの奴等が自分の行動に無自覚なように。

  • << 15 暴走してプロフィールなどまで晒し者にしてる人に言ってあげてください。

No.13 19/02/10 23:33
匿名 

>> 5 彼らの罪とは何なんだろう? 人を殺した訳でもなく 騙した訳でもない ただのイタズラ そう 悪ふざけ そんな子供たちに何故極刑? … ならゴミ箱に入った刺身は貴方が金払っていただいてくださいね。
床に擦り付けた唐揚げも。
口に入れて出したおでんも。

  • << 16 冷静になれよ。
  • << 18 他人と議論する気もないなら、このスレも正義を標榜した鬱憤晴らしのようだな。 他人の1意見を冷静に考えることも出来ないなら、何を主張しても理解されないだろう。

No.14 19/02/10 23:35
匿名12 

>> 11 問題は企業の危機管理の甘さや社員教育の低質化にあると思う。 バイトであろうと、仕事に対する責任意識やスキルがないと現場に出さないプログラム… 大学とか企業が、新入社員やらアルバイトに小学生に教えるようなモラル意識を教育しなきゃならんのはおかしい世の中だと思うが?

体罰を叩き批判し、子供を聖人化して庇護してるような教育が失敗だったんじゃないのか。

体罰を叩き批判しながら、一方でこうやって悪い奴を引っ張り出しては言葉の暴力を浴びせる正義は体罰と何が違うんだろうね?

根本的なことを議論の話題にしなきゃならんとこまで来てんじゃない?

No.15 19/02/10 23:37
匿名 

>> 12 気をつけな。 その暴走した正義感を振りかざす奴等も、みせしめとして裁かれる日がくるかもしれないぞ? バカッターの奴等が自分の… 暴走してプロフィールなどまで晒し者にしてる人に言ってあげてください。

No.16 19/02/10 23:37
匿名12 

>> 13 ならゴミ箱に入った刺身は貴方が金払っていただいてくださいね。 床に擦り付けた唐揚げも。 口に入れて出したおでんも。 冷静になれよ。

No.17 19/02/10 23:38
匿名 

>> 16 君はちょっとずれてる。

No.18 19/02/10 23:42
匿名12 

>> 13 ならゴミ箱に入った刺身は貴方が金払っていただいてくださいね。 床に擦り付けた唐揚げも。 口に入れて出したおでんも。 他人と議論する気もないなら、このスレも正義を標榜した鬱憤晴らしのようだな。

他人の1意見を冷静に考えることも出来ないなら、何を主張しても理解されないだろう。

  • << 20 気をつけな。 その暴走した正義感を振りかざす奴等も、みせしめとして裁かれる日がくるかもしれないぞ? バカッターの奴等が自分の行動に無自覚なように。 ほんと謎で草不可避

No.19 19/02/10 23:46
匿名 

>> 18 君はね、なんか違うんだよね。
他の人じゃなくて、君とは議論する気ないから帰って。
いきなり気を付けな。その暴走した正義感とか言い出してさ、意味わからんよ。その暴走した正義感ってなんすか?

No.20 19/02/10 23:48
匿名 

>> 18 他人と議論する気もないなら、このスレも正義を標榜した鬱憤晴らしのようだな。 他人の1意見を冷静に考えることも出来ないなら、何を主張して… 気をつけな。
その暴走した正義感を振りかざす奴等も、みせしめとして裁かれる日がくるかもしれないぞ?
バカッターの奴等が自分の行動に無自覚なように。

ほんと謎で草不可避

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧