注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

職場男性にバレンタイン

レス7 HIT数 321 あ+ あ-

名無し
19/02/14 00:55(更新日時)

職場の男性にバレンタインにチョコを渡したいです。しかし、その男性とは仕事上も普段もあまり接点がなく、プライベートな話などもしたことなどもないため、彼女がいるのか、結婚しているかなども全く分かりません。
普段は毎日の挨拶や内線での通話くらいしかないです。

それでも渡したいと思ったのは、私がその男性のことが気になっていて、距離を縮められたらいいなと思い、思い切ってみようと思ったからです。
ただ、色々調べて思ったのですが、相手の方にとってはお返しどうしようとか、彼女や奥様がいたら特に困らせてしまう結果にもなってしまうなと。

接点のない女からチョコをもらうのは迷惑でしょうか?
もし渡すとして、どちらに転んでも今後も気まずくならず、さりげなく渡す方法など教えていただきたいです(>_<)

No.2796580 19/02/13 07:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/13 07:27
旅人1 ( 30代 ♀ )

主さんこんにちは
職場の男性全員にあげたら気にならないと思うよ
「あぁ僕ももらったよ」となればその男性も変に勘違いしないよ
その人だけ特別待遇にプレゼントとかつけると困る場合もあるからチョコレート買って小分けしてみんなにあげたら?

No.2 19/02/13 09:40
名無し2 

チョコを渡すくらいそんなに気にしなくて良いのではと思います。

渡した後に彼から何かアクションあるかもしれないしないかもしれない。それがどうであれ気まずくなるかは渡しても普段と同じように主さんが接する事ができるかだと思うよ。

No.3 19/02/13 11:33
匿名3 

接点無しでチョコあげてどうあれ気まずくならず←自分がされた時にどうなら気まずくならないかを考えよう。
ほぼ知らない人にいきなりお菓子貰ったら疑問に思うよね?
全員貰ってたら気にならない。
個別で貰ったら嫌でも考える。
お近づきになりたいのなら、多少のリスクは背負わなきゃ。

No.4 19/02/13 12:41
匿名4 

ってか学生時代そんな事、気にした?
バレンタインぐらい気軽に渡せば?

No.5 19/02/13 16:50
匿名5 

周りの人に配りながらチョコ持って練り歩けばいい。

で、その人にだけ「○○さんだけ特別バージョンです」って渡せば良いのでは?LINEのIDでも添えて。フリーならお礼のLINE位くれると思うし、そこから繋げられるのでは?

もし、彼女いるとか奥さんが居るとか言われたら「お仕事でお世話になってるからですよ。うふふ。」で終わり。実際お世話になってなくたって良いんです。場を濁せれば。で、家に帰って泣く。

No.6 19/02/13 18:35
名無し6 

職場だから「バレンタインなので」と言って渡せば?

実際理由聞かれたら「職場でお世話になるかも知らないから」と言えば納得するでしょう!

No.7 19/02/14 00:55
名無し0 

スレ主です。
皆さまご意見いただきありがとうございます!考えましたが、周りの人みんなに渡すことにしました。そして、渡せそうなら特別バージョンを、、、と思い準備はしておきました。

学生時代も男性にチョコを渡したことがなく、でも自分からアクションを起こさないと距離を縮めることはできないなと思い、このような質問をさせていただきました。

自分ならどう思うか、それを考えつつ行動しようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧