注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

友達としては好きだと振られた

レス20 HIT数 875 あ+ あ-

匿名さん
19/02/11 21:54(更新日時)

遠距離で片思いしていた人に振られました

一昨年から毎日連絡を取り続け、最初は友人としか思っていませんでしたが、いつの間にか好きになっていました。

今年に入って彼が忙しくなったことで連絡の頻度が減り、私がすねしてしまったのがきっかけで、彼と色々話しました。その時に「友達としては好きだし尊敬してるけど、もし俺の事を恋愛的に好きな気持ちがあるなら申し訳ないけどおれはそれに応えられない」と言われました。

「連絡したくないわけじゃないけど、毎日連絡する関係を見直したい。」と言われました。私から「距離感とかどのくらいの頻度ならあなたの負担にならないとか私には分からない。もしまた話してもいいかなと思った時が来たら連絡して欲しい。返信不要」と送り、それ以降連絡していません。四日前です。

私から連絡はしないと強気に言ったものの既に寂しくなり、こちらから連絡しそうになっています。彼のことが諦められません。
挽回したいです。そのアドバイスがほしいです。よろしくお願いします。

No.2794615 19/02/10 10:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/10 10:49
恋愛の達人1 

コレ振られてるよね
このままほっとく以外ないよ
あとは彼次第だから。

No.2 19/02/10 10:53
匿名さん0 

>> 1 振られてるのは分かっています
待つ他ないですよね…レスありがとうございます

  • << 16 仕事で忙しい状況を考慮してくれずに、連絡減って寂しいからって、勝手にすねられた事に相手もガッカリしてしまったんじゃない? たとえちょっと好きだったとしてもさ。 もし彼から連絡が来てやりとりが復活したら、今度は自分自分にならず、忙しい彼の体調を気遣うぐらいの優しさと思いやりを持ってね。

No.3 19/02/10 11:01
匿名さん3 

まだ四日ではこちらから連絡するのもちょっと難しいですね。
バレンタインだし、郵送でチョコレートと手紙をつけるのはどうでしょう?

忙しい時期に色々悩ませてごめんね。
好きな気持ちは変わらないけど、友達としてもいい関係だっただけにギクシャクしてしまったのを残念に思ってます。また、仕事の気分転換にでも気軽に話せたら嬉しいです。
仕事頑張ってね。応援してます。

くらいの軽い感じでどう?

  • << 5 いきなり郵送でチョコと手紙送るのは勇気のいることですね…!! でもバレンタインを上手く使う手段は良さそうです!参考にします。ありがとうございます。

No.4 19/02/10 11:05
恋愛の達人4 

諦めたくないと言っても拒絶されてる以上はウザがられないように適度に接していく事しかできないわけで。

その適度に接していく中であくまで友達として様子を伺うくらいしかできないかと。

基本的には諦めた方が主さんのためだと思うかな。

  • << 6 拒絶とまでは感じていませんでした。 彼に依存とかしないよう適度に接して、挽回を狙うつもりでした。 今までの自分の傾向からして、新しく心惹かれる相手が見つかるまでは諦めれそうにはないです。すみません。

No.5 19/02/10 11:27
匿名さん 

>> 3 まだ四日ではこちらから連絡するのもちょっと難しいですね。 バレンタインだし、郵送でチョコレートと手紙をつけるのはどうでしょう? 忙し… いきなり郵送でチョコと手紙送るのは勇気のいることですね…!!

でもバレンタインを上手く使う手段は良さそうです!参考にします。ありがとうございます。

  • << 8 ちょっとハードル高く感じるなら「お詫びも兼ねて友チョコです。」って書いとけば? 義理チョコ、友チョコ、最近は色々あるから重くない感じであげられるよ。

No.6 19/02/10 11:32
匿名さん 

>> 4 諦めたくないと言っても拒絶されてる以上はウザがられないように適度に接していく事しかできないわけで。 その適度に接していく中であくまで友… 拒絶とまでは感じていませんでした。
彼に依存とかしないよう適度に接して、挽回を狙うつもりでした。

今までの自分の傾向からして、新しく心惹かれる相手が見つかるまでは諦めれそうにはないです。すみません。

No.7 19/02/10 11:56
匿名さん7 

既に答えは、出ているのにどうしろと?
彼の迷惑も考えなさい。
一歩、間違えれば あなたの一方的な想いの押し付けは、ストーカーと一緒。

徹底的に嫌われたいのか?

忘れた頃に元気でやっている?って連絡したした方が無難。

  • << 12 それを分かっているのでこちらからの連絡を辞めているのです。 諦められないので、彼の方から連絡がなければかなり時間が経ってからするつもりです。しつこくしないよつにと言うのは嫌と言うほど分かってます。

No.8 19/02/10 11:58
匿名さん3 

>> 5 いきなり郵送でチョコと手紙送るのは勇気のいることですね…!! でもバレンタインを上手く使う手段は良さそうです!参考にします。ありがとう… ちょっとハードル高く感じるなら「お詫びも兼ねて友チョコです。」って書いとけば?
義理チョコ、友チョコ、最近は色々あるから重くない感じであげられるよ。

No.9 19/02/10 12:05
匿名さん9 

彼からははっきり友達と言われているんだから、挽回も何も失恋です。

  • << 13 挽回というチョイスが良くなかったでしょうか。諦められないのでアドバイスを、ということでした。

No.10 19/02/10 12:18
匿名さん10 

頑張って連絡しないように耐えて下さい!
今連絡してしまっては、相手から友達でいるのも無理と言われてしまうから。
今は挽回と考えずに、友情の回復を目指して下さい。

  • << 14 ありがとうございます。 まずは友達としての関係に戻れるよう頑張りたいです。 やはりこちらから連絡はしない方がいいですよね。レスありがとうございます。

No.11 19/02/10 12:24
匿名さん11 

「毎日連絡を取る関係を見直したい」

もうコレは友達としても拒絶されたも同然かと。

要は毎日連絡来るのウザがられてるわけですよ。

付き合ってもない、恋愛感情すらない人から、毎日LINE来るとか、連絡が減った事で拗ねられるとか面倒の極み。

挽回はもう無理でしょうね。

  • << 15 なるほど。 こちらが既読無視したり返信が遅いと「帰宅したよ。(主)は帰った?」など追撃が来るので自惚れていました。 もう一度色々考え直そうとおもいます。ありがとうございます。

No.12 19/02/10 12:25
匿名さん 

>> 7 既に答えは、出ているのにどうしろと? 彼の迷惑も考えなさい。 一歩、間違えれば あなたの一方的な想いの押し付けは、ストーカーと一緒。 … それを分かっているのでこちらからの連絡を辞めているのです。

諦められないので、彼の方から連絡がなければかなり時間が経ってからするつもりです。しつこくしないよつにと言うのは嫌と言うほど分かってます。

No.13 19/02/10 12:27
匿名さん 

>> 9 彼からははっきり友達と言われているんだから、挽回も何も失恋です。 挽回というチョイスが良くなかったでしょうか。諦められないのでアドバイスを、ということでした。

No.14 19/02/10 12:28
匿名さん 

>> 10 頑張って連絡しないように耐えて下さい! 今連絡してしまっては、相手から友達でいるのも無理と言われてしまうから。 今は挽回と考えずに、友情… ありがとうございます。
まずは友達としての関係に戻れるよう頑張りたいです。

やはりこちらから連絡はしない方がいいですよね。レスありがとうございます。

No.15 19/02/10 12:31
匿名さん 

>> 11 「毎日連絡を取る関係を見直したい」 もうコレは友達としても拒絶されたも同然かと。 要は毎日連絡来るのウザがられてるわけですよ。 … なるほど。

こちらが既読無視したり返信が遅いと「帰宅したよ。(主)は帰った?」など追撃が来るので自惚れていました。

もう一度色々考え直そうとおもいます。ありがとうございます。

No.16 19/02/10 13:14
恋愛の達人1 

>> 2 振られてるのは分かっています 待つ他ないですよね…レスありがとうございます 仕事で忙しい状況を考慮してくれずに、連絡減って寂しいからって、勝手にすねられた事に相手もガッカリしてしまったんじゃない?
たとえちょっと好きだったとしてもさ。

もし彼から連絡が来てやりとりが復活したら、今度は自分自分にならず、忙しい彼の体調を気遣うぐらいの優しさと思いやりを持ってね。

No.17 19/02/10 13:48
匿名さん 

>> 16 それは間違いなくあると思っています。

あまりに密に連絡をとってきたので、付き合ってもないのに彼の存在に頼りすぎていました。
自立した依存しない女に成長できるいい機会を貰ったと思うことにします。ありがとうございます。

No.18 19/02/10 13:55
通行人18 

彼女でもないのにスネられたりして勘違いさせてしまったんだと気付いて、距離をおきたいのでしょう。
お相手から連絡が来るまでは、主様からは何もしない方が良いと思いますよ。

No.19 19/02/11 04:37
社会人さん19 

おはよぅございます。

わたしも数年前に主さんと同じような経験しました。
わたしの場合は逆で相手の男友達から告白されました。

「波長も合うし喧嘩にもならないし、仲良くしてくれて友達として人間として大好き。でも、本当は女としても大好き。」と。

わたしも気楽に仲良く過ごせて楽しい、大好きって思っていました。だけど、どうしても異性としてお付き合い(キスしたり)が想像できずにお断りしました。
男友達は「じゃあ今まで通り友達で!」と言ってくれましたが、結果縁を切りました。

わたしも大好きと言う気持ちはありましたが、この先も異性としての大好きは芽生えないし、会っていたら相手はやはり期待してしまうと思ったからです。
最後にめっちゃすがられましたが、納得してくれるまで何度も話しました。

相手には言わなかったけど、「本当に幸せになって欲しい。」の気持ちが一番でした。

なので、お相手の彼がどんなかたでどんな理由でとか、そういうのはわからないですが。

もしも、この先彼から連絡がなかったとしても、彼なりの優しさと思います。

わたしはその後彼からの連絡は全て返信しませんでした。

申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

No.20 19/02/11 21:54
匿名さん 

>> 19 レスありがとうございます。

振った側の話が聞けてすごく参考になります。
相変わらず連絡したいという欲求は無くなりませんが、このまま連絡取らないように頑張ろうと思います。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧