注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

パニックが止まりません助けてください

レス7 HIT数 458 あ+ あ-

心配性さん
19/02/09 20:40(更新日時)

自分でも自分が分かりません助けてください
お願いします
何があったか頑張って説明します
手が震えて文章がおかしくなったらごめんなさい。
今日はお仕事が休みで私はたまにLINEの友達や家族との
会話の履歴を見てこんな事もあったなーと
振り返る事があります。
そこで一年前に別れた元彼との
LINEのやり取りをいつのまにか読んで居ました。

付き合いたての頃の会話。仲良くて2人とも楽しそうで。
どこで間違ったんだろうと涙が止まらなくなりました。
もう平気だと思ってたのにまだ好きみたいです。

こんな事が自分に起きたのは初めてなんですけど
心臓がバクバクして頭も痛くて胃が気持ち悪く
嘔吐をしてしまいました。
何が起きたのか良く分かりません。手の震えが止まりません。涙も一瞬止まってはまた泣きたくなり泣いてしまいます。
約2時間たつのですごまだ手が震えます
悲しくて耐えられないくらい過去に戻りたい気分です、それは無理だと自分に言い聞かせても尚更悲しくなって喘息みたいになります
こういう時の薬などは持ってないのでどうしたらいいのか分からず今携帯を
握りしめてとりあえずベッドで横になっています何か落ち着く方法を教えてくださいお願いします!!!

No.2794221 19/02/09 18:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/09 18:37
医療関係者さん1 

パニック発作で2時間も続く事は少ないのですが、2時間も症状出ているとお辛いですね。

パニック 呼吸法と検索してみてください。

収まらないようであれば#7119(主さんがお住まいの自治体で対応があればいいのですが...)もしくは、近くに夜間救急病院があれば症状を伝えてください。受診出来たとしても、点滴を受ける程度になるでしょうが安心材料にはなると思います。

連休明けにかかりつけ医に相談、一通り検査をして異常がなければ心療内科受診という流れになると思います。パニック発作は一度出ると繰り返す可能性があるので、頓服で軽めの安定剤が出されるかなと。

ここに文字を書き込んで、気を紛らわせるのも落ち着かせる一つの方法ですよ~。

• << 3 はいありがとうございますなんとか把握出来ました 今は手の震えが止まらないのですがなんとか深く呼吸をしてると収まりそうな気がします

No.2 19/02/09 18:39
心配性さん2 

体動かしてみたら?
私も昔の嫌なことふと思い出して引っ張られちゃう事があるんだけど、片側の脳だけで考えすぎちゃって右脳と左脳のバランスが悪くなるから捕らわれてしんどくなるから、もう片方の脳に意識を向けると楽になると友達が教えてくれたの。
友達は視線を右、左と動かすやり方を教えてくれたけど、私は動くことでバランスとってる。

• << 4 なるほど、動けたらいいのですが今ベッドで横になってるのが精一杯で何か違うことを考えるようにしてるのですがまだ手の震えがあって貧乏ゆすり?をしないと落ち着きません。

No.3 19/02/09 18:42
心配性さん0 

>> 1 パニック発作で2時間も続く事は少ないのですが、2時間も症状出ているとお辛いですね。 パニック 呼吸法と検索してみてください。 収… はいありがとうございますなんとか把握出来ました
今は手の震えが止まらないのですがなんとか深く呼吸をしてると収まりそうな気がします

• << 5 ちょっと低血糖気味なのかも?お白湯にお砂糖とお塩を少し入れて飲んでみてください。 身体が温まりますし、落ち着くかも知れません。

No.4 19/02/09 18:44
心配性さん 

>> 2 体動かしてみたら? 私も昔の嫌なことふと思い出して引っ張られちゃう事があるんだけど、片側の脳だけで考えすぎちゃって右脳と左脳のバランスが悪… なるほど、動けたらいいのですが今ベッドで横になってるのが精一杯で何か違うことを考えるようにしてるのですがまだ手の震えがあって貧乏ゆすり?をしないと落ち着きません。

No.5 19/02/09 19:08
医療関係者さん1 

>> 3 はいありがとうございますなんとか把握出来ました 今は手の震えが止まらないのですがなんとか深く呼吸をしてると収まりそうな気がします ちょっと低血糖気味なのかも?お白湯にお砂糖とお塩を少し入れて飲んでみてください。

身体が温まりますし、落ち着くかも知れません。

No.6 19/02/09 20:13
心配性さん 

>> 5 今総合病院に居ます。点滴を打ってもらって居ます
ご心配をおかけしました。申し訳ありません。

No.7 19/02/09 20:40
医療関係者さん1 

>> 6 受け入れて貰えて良かったですね。点滴後は帰宅となるでしょうから、暖かくしてゆっくり寝て下さい。

辛い時に申し訳ないという感情は不要です。

今回受けている点滴は生食かなと。連休なので、火曜日までは心配になってしまうかも知れませんが、近くに受け入れてくれる総合病院があるという安心材料があるのはいいことです。

ただし、根本的な部分の治療ではないので、かかりつけ医に相談か、今診てくださっている総合病院での受診、検査を受けてくださいね。

ひとまずは安心しました。

お大事になさってください^^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧