注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

料理上手の主婦の方!アイデアお願いいたします!

レス6 HIT数 543 あ+ あ-

専業主婦さん
19/02/12 12:51(更新日時)

今度、学校行事の向上見学があり、子どもにお弁当を作ります。だけど、子どもは肉が嫌いなので、肉はいれないでと言われました。

なので、ピーマンの肉詰めならぬ、ピーマンの麻婆豆腐詰めというものを作ってみようと考えてます。
子どももそれ、食べてみたい!と言ってます。


自分が考えるイメージとしては、切り抜いたピーマンの中に作り置きした麻婆豆腐を入れて、フライパンに薄く油を敷きピーマンの部分をフライパンに置いて、弱火で蓋をして蒸すような感じで作れたら…と思うのですが、これだと簡単にピーマンから麻婆豆腐がこぼれ落ちてしまいますか? 難しいでしょうか。

ピーマンの麻婆豆腐詰めというものを成功させるにはどのような作り方をしたら成功出来そうでしょうか?
いい知恵やアイデアがあったらご教授ください。

No.2795860 19/02/12 01:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/12 03:21
匿名さん1 

麻婆豆腐を片栗粉をいつもより少し多めに入れて硬めの餡にして、ピーマンに詰め、フライパンで焼くとか。

  • << 3 ありがとうございます、やっぱり麻婆豆腐自体を硬めにしたほうがいいですよね。最悪なのは麻婆豆腐がこぼれてお弁当全体に染み込んでしまうことですから。

No.2 19/02/12 03:45
匿名さん2 

最後にとろけるチーズを乗せて軽く加熱して蓋してみるとか?

  • << 4 ありがとうございます、チーズで蓋をする、いいですね! 子どもにチーズ乗せてみるのはどうか聞いてみます。 というか、麻婆豆腐にとろけるチーズを乗せたり入れるのって料理として美味しそうだなと思いました。

No.3 19/02/12 04:14
専業主婦さん0 

>> 1 麻婆豆腐を片栗粉をいつもより少し多めに入れて硬めの餡にして、ピーマンに詰め、フライパンで焼くとか。 ありがとうございます、やっぱり麻婆豆腐自体を硬めにしたほうがいいですよね。最悪なのは麻婆豆腐がこぼれてお弁当全体に染み込んでしまうことですから。

No.4 19/02/12 04:17
専業主婦さん 

>> 2 最後にとろけるチーズを乗せて軽く加熱して蓋してみるとか? ありがとうございます、チーズで蓋をする、いいですね!
子どもにチーズ乗せてみるのはどうか聞いてみます。

というか、麻婆豆腐にとろけるチーズを乗せたり入れるのって料理として美味しそうだなと思いました。

No.5 19/02/12 09:06
匿名さん5 

豆腐と卵を混ぜてトースターで焼く。
ただ、片栗粉多め、豆腐のたまごとじが、冷たいお弁当の状態で美味しいかどうか。
はんぺんをつめてもダメかな。
一番現実的なのは、肉の代わりに白身魚のミンチを団子にしてつめることですが、売ってないし。

No.6 19/02/12 12:51
専業主婦さん6 

衣付けて揚げればいいんじゃない?
もしくは、麻婆豆腐を片栗粉で固めに作るか。
半分に切らないで丸々一個の状態で詰めるとか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧