注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

文喜相、従軍慰安婦問題は天皇の謝罪の一言で解決される

レス28 HIT数 1923 あ+ あ-

匿名
19/06/27 16:56(更新日時)

19/02/08
韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長は、日韓間の長年の懸案である従軍慰安婦問題が日本の天皇による元慰安婦への謝罪の一言で解決するとの見解を示した。

  文在寅大統領に近い文議長(73)は7日のブルームバーグとのインタビューで、「一言でいいのだ。日本を代表する首相かあるいは、私としては間もなく退位される天皇が望ましいと思う。その方は戦争犯罪の主犯の息子ではないか。そのような方が一度おばあさんの手を握り、本当に申し訳なかったと一言いえば、すっかり解消されるだろう」と語った。
  日韓関係が悪化する中、天皇に関する発言は日本の国民感情に悪影響を与える可能性がある。慰安婦問題を巡っては、2012年に韓国の李明博大統領(当時)が同国訪問を天皇が望むなら、日本の植民地支配と戦って亡くなった人々に心から謝罪する必要があると語ったことがある。  

  日本政府は慰安婦問題の最終的な解決のために2015年に韓国政府と交わした合意で、「当時の軍の関与の下に多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、かかる観点から日本政府は責任を痛感している」と表明している。

  文議長は「それは法的な謝罪だ。国家間で謝罪したりされたりすることはあるが、問題は被害者がいるということだ」と語った。

  日本の首相官邸にコメントを求めたが、現時点で回答は得られていない。慰安婦問題のほか、元徴用工訴訟での日本企業への賠償、韓国軍艦船による自衛隊哨戒機へのレーダー照射問題などが相次ぎ、日本政府は日韓関係が極めて厳しい状況にあるとの認識を示している。

No.2793985 19/02/09 10:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/09 12:42
通りすがり1 

謝罪を要求するなら受け取った当時の給料を日本に返せば良い。給料は仕事としてやった証拠。
仕事ではないと言い張るなら韓国は名誉を選び、金は全部返すと何故言えない?

No.2 19/02/09 12:57
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

謝罪したらしたで、「だったら賠償金を払え」って言うでしょ。

自民党のある議員が、「嘘つきは泥棒の始まりと言うが、韓国は既に泥棒だ」なんて発言あったけど、全くその通りである。


韓国、中国、ロシアは恐喝、泥棒国家である。

No.3 19/02/09 14:56
匿名0 

在日朝鮮人&帰化人は日本に必要ありません、日本人の生き血を吸う寄生虫、日本から出て行け

No.4 19/02/09 17:05
匿名4 

天皇陛下の御言葉や総理の一言よりも、オランダのハーグで決着つける方が手っ取り早いと思う。

勝てば、謝罪も賠償もさせ放題なのに。

ここで言っても仕方がないが‥‥‥⤵

No.5 19/02/09 17:54
匿名5 ( 30代 ♂ )

日本も舐められたものよのぅ…
言われ放題やられ放し
その都度『遺憾に思います』
遺憾に遺憾にのコメントしか出来ない安倍とその下僕達
何を恐れている?国交断絶するぐらいの意思表示しろや。

No.6 19/02/09 21:28
maem ( ♂ ODzd1b )

韓国に対して嫌悪感しかない。

あんな国との関係は無くして欲しいです。もう関係を断ち切りたい。

No.7 19/02/09 22:51
心配性7 

韓国って韓国内だけで日本の悪口いってるなら まだ我慢できるけど他国でも慰安婦像やら建てたり ばか声で日本を悪く言って広める天才だから腹が立つ!同情かって仲間に引き入れ そういう姑息なやり方 日本も見習うべき。

世界あちこちに韓国人が住んでるから
海外の日本人も負けじと頑張って欲しい。

No.8 19/02/10 17:47
ちょっと言わせて8 

ミサイル開発をすれば 大人しくなるよ

No.9 19/02/10 22:37
匿名 

韓国に対して経済制裁をしたくても出来ない理由が何個かあって、その代表的なのが、日本と韓国が仲が悪くなると中国と北朝鮮が喜ぶ。西側諸国の日米韓の足並みが狂うって事や、
日本は韓国に対して貿易黒字国で韓国は日本に対して貿易赤字国である事、 
今や韓国の輸出先トップは中国2位がアメリカ3位ベトナム4位香港5位日本

と言う様に文政権が強気に出れる理由があるのです。

  • << 13 日本が韓国に高い関税を掛けると、すかさず韓国も仕返しで高い関税を掛けて、貿易黒字の日本が結局損をする訳です。

No.10 19/02/10 22:54
匿名 

簡単に言うと、徴用工問題は戦後日韓政府で保証の話し合いがまとまらなかって、仕方なくグレーゾーンを設けて解決を計った訳だけど、韓国の裁判所はそこをわざわざ掘り起こして問題にしたのが、徴用工問題です。

興味深い記事が載ってたので読んで。
↓↓↓
韓国が仕掛けた「徴用工問題」について、日本は国際司法裁判所(ICJ)に提訴する動きを見せているが、世界の世論は韓国有利と文大統領は計算しているフシがあるのだ②へ

No.11 19/02/10 22:56
匿名 

>> 10
「元徴用工裁判、従軍慰安婦問題の『和解・癒やし財団』解散、火器管制レーダー照射問題では、一般的にはリベラルとみられている有識者やジャーナリストまでが、いわゆる嫌韓派と同じ論調なのを見て、ようやく韓国の正体に気付いてくれたかと安堵していますが、忘れて困るのは『村山談話』や『河野談話』を安倍首相が見直さず、これが現在、日本に降りかかっていることなのです」(前出・国際ジャーナリスト)③へ

No.12 19/02/10 22:57
匿名 

>> 11 ③『村山談話』(村山富市首相:社会党出身=1995年)は、日本から巨額資金を持ち出してまで行った日韓併合を「植民地支配」とし、またアジア諸国への「侵略」を謝罪したものだ。また『河野談話」(宮澤喜一内閣:河野洋平官房長官=’93年)は、日本政府が日本軍による慰安婦の強制動員を認めて謝罪したものである。

日本がICJに提訴するとした場合、この両談話が不利に働く恐れもある。

No.13 19/02/10 23:51
匿名 

>> 9 韓国に対して経済制裁をしたくても出来ない理由が何個かあって、その代表的なのが、日本と韓国が仲が悪くなると中国と北朝鮮が喜ぶ。西側諸国の日米韓… 日本が韓国に高い関税を掛けると、すかさず韓国も仕返しで高い関税を掛けて、貿易黒字の日本が結局損をする訳です。

No.14 19/02/12 12:20
匿名14 

総理声明で韓国とは組まない!このまま日本政府ならびに日本国民に失礼な態度をとるのなら、段階的に韓国製品や輸入品に100%の関税をかける。

今後段階的に韓国とのビジネスは0にすると声明したらいい。あの見栄っ張り共は、日本から挑発されたら引くに引けなくなり。では韓国政府も日本とは取り引きしないとほざきだす。

そのタイミングで、ハイほなサイナラ!と手を振ってやれば韓国とは永遠に手を退けるし関係を持たなくてよくなる。コイつらとは関わらないで済むなら関わらないのがベスト

No.15 19/02/12 13:36
匿名 

>> 14 ごもっともなご意見(*´・ω・`)bね。

No.16 19/02/12 18:58
匿名4 

天皇陛下が謝罪したら、未来永劫、祟られるだろうな。

No.17 19/02/15 22:55
匿名14 

本日新日鐵住金本社に(日本の本社に)韓国の徴用工担当弁護士が強引に押し掛け。新日鐵住金の日本法人の担当が面会をしなかったと……お決まりの被害者コントをしあがった。

コイツら異常者。韓国の弁護士でも法律を知っていると過程するなら事前にアポイントを取らず、とそもそも相手が来るな敷地内に入るな!と言うなら不法侵入罪が成立するだろ?

なのに会ってくれかった?謝罪しろ!被害者コントってか!まさに異常者そのものだわ

No.18 19/02/16 06:19
匿名 

>> 17 新日鉄の社員も はぁ? って感じだったんだろうね。

No.19 19/02/16 22:47
匿名14 

>> 18 ブッさいくな韓国人の若い男女の弁護士が我々は被害者だ!被害者だ!新日鐵住金は被害者弁護士に会ってもくれなかった。日本企業は恥ずかしい……ってほざいて、新日鐵住金の社員と思われる方は、半笑いで見ていた。世界中から苦笑すらされない哀れな奴ら

No.20 19/02/17 04:31
匿名 

>> 19 韓国ポスコは日本の支援や新日鉄住金の虎の子技術をスパイ活動して″今″があるのに、恩を仇で返すところは韓国朝鮮民族のお家芸ですね。

No.21 19/02/17 23:17
匿名 

日本の天皇は、どっかの胡散臭いインチキ書記とは違って、天皇の血統を辿ると神話に行き着く神聖な人。 天皇に向かって売春婦への謝罪なんて無礼にも程がある。

No.22 19/02/18 14:29
ショコラロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

陛下に謝罪要求とは宣戦布告レベル。でも村十分は良くない。火事と葬式は助け合わなきゃ村八分にならないから。

いわば韓国は治療延命拒否の癌患者。無理矢理に生かすのは人倫にもとりますから

韓国への国家認証取り消し。瀬取り監視に潜水艦派遣。人道的配慮で葬儀参加のため在日送還。

これだけでたぶん韓国は貿易が止まって滅亡。早く火をつけて早めに葬儀になるよう手伝いましょ。強制葬韓するの!。

大量殺戮兵器の発達とミサイル出現で緩衝地帯にはあまり価値はないのよ、もはや今の時代はね。要らん国は消去!。

No.23 19/02/20 23:14
匿名 

韓国社会は、縁故採用が網の目のように張り巡らされ、カネとコネがない人間にとっては夢も希望もなく、財閥系大企業の社員や官僚にならないと豊かな生活ができないので、中進国の中で国外に活路を見出したいと考えている国民が最も多い国だ。 なので、外国人受け入れ法案では韓国人&在日の受け入れを一切シャットアウトしてしまえば、より韓国に圧力とダメージを加える事が出来る。

No.24 19/02/28 10:05
匿名24 ( ♀ )

従軍慰安婦問題は、歴史の中で繰り返し行われてきたことです。
ついに国連に議題として持ち込まれたけど、どの程度解決されるんでしょうか。

過去の負の遺産は、特に賠償問題に発展すると難しいです。
最近は、NPO関連で国連に関わる人達が、性暴力抑止の為に避妊具と、トラブルに対応できる女性スタッフを配置して渡航するそうです。
先の大戦のことを論じている間に、性暴力被害に遭っている女性は後を絶ちませんから。
韓国も、一時期芸能人の自殺が相次ぎ、憶測が流れましたが、今生きている世代を救うことが先なのでは。

No.25 19/02/28 16:39
匿名25 

早く 北と融和したらいいのに
そうなれば韓国は滅亡する。北は、アメリカなんかの経済制裁解除には見切りをつけたみたいだし
韓国は、北に吸収されて北の肥やしになるでしょ。日本は、こんなどうでもいい事を相手にせずに 上手く外交で立ち回って抑えるところを抑える為海外に繋がる
情報で正しい認識を拡散して対応したらいい。
その後、韓国国民が日本に逃げてなだれ込んで来ない様に包囲網を構築するする方が大事だよ。
韓国から逃げて日本に大量に来たら 犯罪大国になり兼ねない。それだけは阻止しないと。

No.26 19/06/05 09:43
匿名26 

朝鮮人との関わりを断つべきなんだよね!
朝鮮人に、謙虚だとか人間らしさがあるかい?…朝鮮人の9割が人間とは異質の遺伝子だと言われています。
人間扱いせずに、関係を断つべきなんですよ!
日本らしく、ゆっくりと手を引いて朝鮮人が媚びてきても無視で良いんですよ!
朝鮮人になんて、思いやりは不要ですよ!
何故なら、人間らしい感情がないので甘やかすと付け上がる…一度甘やかすと何度も要求してくるからね!
日本はこれから、韓国からゆっくり手を引いていかないと共倒れに成るよ!

No.27 19/06/27 12:29
匿名26 

今朝、ネットに日韓カップルとして日本人韓流ファンの賢い女が韓国男にハグされて自慢気に写っていました…解らないのか解りたくないのか、こんな日本に成ってしまった事に憂いています…在日朝鮮人が敗戦後に打ちひしがれている日本人に何をしたか…日本で起こっている性犯罪のほとんどが在日朝鮮人の仕業である事をも知らないのか知りたくないのか…「寿司女」って日本人女性を蔑視している事になんとも思わないのか…その「寿司女」と何発やったとか言わらている事をなんとも思わないのか…日本人としての血を大切にして欲しいです。

No.28 19/06/27 16:56
匿名28 

クソ ムンムンちゃん好き放題ほざいてるけど、誰にも相手にされてないから

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧