注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

女性に縁のない男

レス263 HIT数 8588 あ+ あ-

匿名さん
19/08/04 19:39(更新日時)

40代の男ですが、もう10年以上、
女性と付き合うのはおろか、2人で食事も行っていません。
女性と話す機会があるのは、仕事のみです。
以前やっていた趣味の集まりや、
ジムに行ったりしていますが、
女性はおろか男性とも話したり知り合う事もありません。
元々、人見知りで、外見が恐いとか不機嫌そうってよく言われて、女性ウケがよくないんですが、最近は引きこもりの為、人との出会いがありません。
人が恐いですし、新しい出会いの場に
行く元気がありません。
かと言ってこのままでは、一生一人で人生を終えないといけなくなりますし、
自分の人生の中で後一回ぐらい付き合ってくれる女性と出会いたいって
気持ちもあります。
こんな人生なので、マイナス思考で、気がつけば、ネガティヴな
事ばかり言ってます。
どうしたら、また自分と付き合ってくれる女性と出会えるでしょうか?
よかったらご意見下さい。
よろしくお願いします。

No.2793812 19/02/09 00:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/10 02:08
匿名さん1 

まずは男性とお話しては いかがですか?人見知りとの事なので ハードルを高くするより まずは趣味の集まりに参加して おしゃべりを少しづつ増やしていくと良いのかな。趣味があるならきっと会話もスムーズにいくと思います。人が怖い…色んな人がいますからもっと気楽に考えていきましょう。

No.2 19/02/10 08:50
匿名さん0 

>> 1 ご意見ありがとうございます。
趣味があったのは、以前の話で現在は何もする気が起きなくて、休みの日は引きこもってます。
自分が置物みたいに人の輪に入れないのがどんどん自己嫌悪になり、人を遠ざける様になってしまいました。
こんな自分でも男友達ならできるでしょうか?

No.3 19/02/10 17:13
匿名さん1 

>> 2 こんにちは
今日も寒いですね。寒いと誰でも家にこもりたくなります。冬はやる気も気力もしぼんでしまいます。暖かくなったら外に出たくなりますよ。
・・・とはいえ、寒くても部屋を暖めて 置物にならないようにしましょう。お薦めとしたら レンタルビデオ屋さんで映画とか借りてくるなんてどうでしょう?「めんどくさい」は禁句ですよ(笑)
読書もゆっくり時間過ぎて 面白い話だとついつい 時間を忘れます。
どんなことが好きですか?

No.4 19/02/10 23:23
匿名さん 

>> 3 ありがとうございます。
昔から、運動が好きで今もジムに行っていますが、会員が多くて、名前だけの会員になっちゃってます。
他には、今は精神的に現状に参っていて、何も興味が持てない感じです。
めんどくさいでは無く、1人で行動するのが、恐いんです。
映画ではありませんが、ドラマなど撮りだめ物を休みの日に一気に見たりしてましたが、時間が常に気になって集中出来ずに途中で止めてしまいました。
常に時間に追われてる感じです。

No.5 19/02/10 23:50
匿名さん1 

>> 4 こんばんは
運動が好きって良いですね。羨ましいです。
めんどくさいはごめんなさい。主さんの現状を考えると、心療内科とかメンタルクリニックに相談されてみてはどうですか?
1人で行動するのが恐いとの事、今の現状を医師に相談された方がいいと思います。
心の専門医に行くことに抵抗あるかもしれませんが、一人ではどうにもならないことって誰しもあると思います。きっと改善すると思います。一歩前に。

No.6 19/02/11 00:37
匿名さん 

>> 5 ありがとうございます。
こんばんは

実はもう何年か心療内科に通ってます。
カウンセリングを受けて薬を飲んでますが、全然良くなった感じがしません。
1人で人混みなど行く事は出来ることは出来るんですが、行くのが決まってる日から何日も前からこの日は人混みに行かなくてはいけないとプレッシャーになってます。
だから、初対面の人に会うなんて今は本当に恐いんです。
なら、こんな相談するなって事ですが、でも何とかしないとこのままだと独居老人決定だし、結果孤独死となるのは、分かりきってます。
人並みの幸せが欲しいです。
だから、相談させていただきました。

No.7 19/02/11 01:27
匿名さん1 

>> 6 そうでしたか、良くなった感じがしないと感じてしまうのは余計に辛いですね。今の病院の先生には良くなってる気がしないと伝えましたか?先生との相性はどうでしょうか?

どんな時でも誰かに話を聞いてもらうことって、大切かなって思います。だから何も気にしなくて大丈夫ですよ。

No.8 19/02/11 06:02
匿名さん 

>> 7 ありがとうございます。
先生にも何度か言いましたが、個人差があるみたいな事を言われました。
車を運転する為本当に弱い薬しか飲めないのも直らない原因かも知れません。
でも、言い訳ばかりでごめんなさい。

No.9 19/02/11 06:43
匿名さん1 

>> 8 おはようございます。
私に謝ることなんて なーんにもありませんよ。信頼関係の無い先生なら病院を変えることもアリかなと思ったので。
ただこれから暖かい春がやって来ます。春を楽しみにしませんか?今は寒くて何をするのも億劫になってしまうけど、たくさんの花が咲き始め、きっと より 前向きになっていけると思います。

今日も寒い一日になりそうです。暖かくして乗りきりましょう。

No.10 19/02/11 07:47
匿名さん 

>> 9 おはようございます。
ありがとうございます。
季節を感じるなんて余裕はしばらくありませんでした。
そう言うところが第一歩かも知れませんね
いつも根気強く話を聞いて頂いてありがとうございます。

No.11 19/02/11 14:20
匿名さん1 

>> 10 こんにちは
寒いですね〜。普段は家の中で履かない靴下をしっかり履いちゃいました。
季節を感じるって、何気無いことだけど案外ちょっと楽しみになったりします。 今は梅らしき赤やピンクの花が咲いてるけど同じような木で黄色花が咲いていました。梅なのか?違うのか気になるところですが、そうなると その黄色花がまた別な場所で咲いていないかなって探しいる私です。花は好きなんですけど 名前が覚えられなくて(苦笑)でも秋にチューリップを植えたのでそれが咲くのを楽しみにしてます。
小さな楽しみをちょっとづつ集めていきませんか?

• << 19 横レスすみません。その黄色い花は半透明ですか? もしそうなら、蝋梅だと思います。 チューリップ早く咲くといいですね。

No.12 19/02/11 14:46
匿名さん 

>> 11 ありがとうございます。
花が好きなんですね
自分が、花には疎いから羨ましいです。
自分は靴下はお風呂以外はずっと履いてるんですが、普段脱いでるって凄いですね。
何気ない話をして話題を提供して頂いてありがとうございます。
気が落ち着いてきたと言うか、安定してきてると言うか、以前より少し前向きになってる感じがします。

貴方が、自分に付き合って話をしてくれてるおかげです。
ありがとうございます。

No.13 19/02/11 15:44
匿名さん1 

>> 12 花の名前は覚えられないし、育てるのは難しいし・・・それでも花は好きです(苦笑)。見ているだけで楽しく?明るく?なるような気がします。
そうだ、花、飾りませんか?今はスーパーやコンビニやホームセンターでも売ってます。何でもいいんです。でもその花がきっと主さんの元気のもとになるような気がします。
今は簡単な切り花がアチコチ安く売ってます。
靴下は脱がないと家に帰ってきた感じがしなくて、変なんですよ、私(笑)。

ありがとうって気恥ずかしいけど、私も嬉しいです。主さん、ありがとう。
ゆっくり一歩づつ進んでいきましょう。疲れたら止まればいいし、ひと休みしたらまた 一歩・・・焦らずいけば 自信に繋がりますよ。誰しもネガティブとポジティブの両方を往き来しています。主さんの今はちょっとネガティブの分量が多いかもしれないけど、それもダイエットしていきましょう(笑)
ダイエットってなかなか難しい〜私も実はダイエット中です。一緒にダイエットしていきましょう(笑)

No.14 19/02/11 16:02
匿名さん 

>> 13 ありがとうございます。
花を飾るのはいいかも知れません
自分では、絶対思いつかない事でした。
ネガティヴな件はずっとネガティヴに支配されてる感じで、何をどう考えても真っ先にネガティヴに考える癖が付いていて、ポジティブに捉えることが、まずありません。
ポジティブに考えを持っていくようにしても、ちょっとしたつまづきがあると、すぐネガティヴに逆戻りです。
靴下の件は貴方が正常だと思います。
圧倒的に家では靴下脱ぐ人が多いって聞きますから
一つ聞いてもいいですか?
嫌ならスルーして下さい。
社会人の方ですか❔

No.15 19/02/11 17:18
匿名さん1 

>> 14 良いですね〜。花はいつも見える場所に置きましょう。はじめは花瓶じゃなくてもコップでもワンカップでもなんでもいいんです。「飾る」事が大事なんですから。初めはスーパーやホームセンターやコンビニ辺りで買いつつ、入りやすそうな花屋さんを見付けたら、花屋さんで買えるようになるのも楽しくなります。私も楽しみです。

ネガティヴなことは まずスレで吐き出してみましょう。書き込む事で少しでも楽になるかもしれないです。私に気にせずに 吐き出してください。きっとネガティブがポジティブに変わっていくと思います。もちろん少しづつですよ。

ネガティブ以外も もちろん書き込んでくださいね、難しく考えずに(笑)。
そうそう さっき久し振りに王林(青りんご)を食べたら ビックリするくらい甘くて美味しかったの、私のミニミニhappyでした(笑)。
私は社会人ですよ。久し振りにミクルに来て、このスレを見つけました。シンドイ経験山のようにしてきましたので、主さんがこのスレで元気になって 現実社会で笑顔いっぱいな毎日なって欲しいと思います・・・なんて偉そうですね(笑)。あまり難しく考えず、実は私のーてんきなんです(笑)。

No.16 19/02/11 18:06
匿名さん 

>> 15 ありがとうございます。
社会人なんですね。
自分は職場でも居場所がないので、ネガティヴな事ばかり考えてます。
全然偉そうではないです。
こんなネガティヴな自分に付き合ってくれるだけでも本当に感謝しかないです。

最近思うのですが、能天気って才能だと思います。
明るい人やポジティブな人って自分の努力も大きいと思いますが、才能もあると思います。
自分は何時からこんなウジウジした情けない性格になったんだろう❔って何時も思います。
こんなでは、仮に女性と出会っても女性と付き合える訳はありませんよね。
明日から仕事ですか?
人間関係は上手くいってますか?

No.17 19/02/11 19:34
匿名さん1 

>> 16 誰でもネガティブとポジティブって持っていて、ただその気持ちの切り替えの問題かと思います。
でもネガティブの時って、深海にいる気分になりませんか?暗闇の海を漂う感じで、もう浮上出来ないって自分から沈んでしまうって。でもちゃんと明るい光が射し込んでいるのに気付かないし、気付けない。私も実はネガティブなんです。ただ今はなんとか浮上してプカプカ中(笑)ネガティブになると沈んでしまうし、ポジティブになると浮上するし。あーなにいっちゃってんだろう…(苦笑)。

「明るい人やポジティブな人って自分の努力も大きいと思いますが、才能もあると思います」・・・才能かどうかはわかりませんが、努力はあるかもしれませんね。でもみんながみんな、明るくなる必要もないですし、自分らしくいられる人がいればいいし、自分らしく居られる場所があればそれで十分だと思います。自分らしく・・・難しいけど、今の主さんはネガティブの自分が嫌→ならば、少しづつネガティブのダイエットです。少しづつネガティブを少なくしてポジティブを増やしていきましょう。小さな小さな事からコツコツです。今の主さんは、ネガティブ量が多いので 焦らずにいきましょう。
気持ちの変化は行動にも出ます。明日早速 お花を買いましょう(^.^)
私も明日から仕事です。人間関係は気にしないようにしてます。だって大変だもの((苦笑))。
毎回レスが長くなって 読みにくかったら言ってください。
あと遠慮しないで ここでは 思うことを吐き出してくださいね。

No.18 19/02/11 19:51
匿名さん 

>> 17 ありがとうございます。
本当にその通りで、深海に重りをつけて沈んでる状態です。
アリ地獄から抜け出せないって感じです。
ポジティブや自分らしくってもう何年も自分の中では無くなってます。
やっぱり人間関係大変なんですね。
自分だけじゃないって分かっただけでも収穫です。
話せる事ばかりじゃないと思いますがもっと色々聞かせて下さい。
仕事は充実してますか?
何か好きな事や物はありますか?
聞いちゃいけなかったらスルーして下さい

• << 21 今の主さんにポジティブは必ずあります。自分らしくだって、もう何年も気付かなくなってるだけ。 そこの意識は忘れないで、自分で無くなってると思い込まないようにしましょう。そこは大事ですよ、試験に出ます(笑)。 人間関係が大変な人もいるし、苦しんでる人もたくさんいます。主さんだけではないです。ストレスの発散仕方を身に付けたら最強(笑)これもまた難しいけどね。 充実してるかしてないかと言ったら、仕事に限らず、生活全般充実はしてない方だと思う。でも「充実」なんて考えてないかな。だってそんなこと考えて始めたらきりがないし、充実してるとは決して言えないから。 好きなことは映画を見ることかな・・・なかなか行く気にならないからもっぱらレンタルDVDばかり(苦笑)でも今は年末年始に観すぎて今は観てません(笑)。あと好きなことなんだろう〜散策とか?好きな物はプリンかな(笑) 主さんはどんな食べ物好きですか?お酒とか飲みますか?

No.19 19/02/11 20:11
通行人19 

>> 11 こんにちは 寒いですね〜。普段は家の中で履かない靴下をしっかり履いちゃいました。 季節を感じるって、何気無いことだけど案外ちょっと楽… 横レスすみません。その黄色い花は半透明ですか?

もしそうなら、蝋梅だと思います。

チューリップ早く咲くといいですね。

• << 22 ありがとうございます! その黄色い花は半透明ってほど薄くないですね。梅の木みたいな木に黄色花でした。 すみません、「蝋梅」なんと読むのでしょうか? 気になりますね〜黄色花。
  • << 23 横スレと言わず おしゃべりに 加わりませんか? 主さんに 今の時期のお薦めのお花は なんでしょう? 私は花の名前はチンプンカンプンでして。 教えてくださると私も嬉しいです。

No.20 19/02/11 20:18
匿名さん 

>> 19 ありがとうございます。
花に詳しいんですね。
自分はチューリップがいつ咲くかも知りませんでした。
良かったら色々教えて下さい

No.21 19/02/11 20:25
匿名さん1 

>> 18 ありがとうございます。 本当にその通りで、深海に重りをつけて沈んでる状態です。 アリ地獄から抜け出せないって感じです。 ポジティブや自… 今の主さんにポジティブは必ずあります。自分らしくだって、もう何年も気付かなくなってるだけ。
そこの意識は忘れないで、自分で無くなってると思い込まないようにしましょう。そこは大事ですよ、試験に出ます(笑)。
人間関係が大変な人もいるし、苦しんでる人もたくさんいます。主さんだけではないです。ストレスの発散仕方を身に付けたら最強(笑)これもまた難しいけどね。
充実してるかしてないかと言ったら、仕事に限らず、生活全般充実はしてない方だと思う。でも「充実」なんて考えてないかな。だってそんなこと考えて始めたらきりがないし、充実してるとは決して言えないから。
好きなことは映画を見ることかな・・・なかなか行く気にならないからもっぱらレンタルDVDばかり(苦笑)でも今は年末年始に観すぎて今は観てません(笑)。あと好きなことなんだろう〜散策とか?好きな物はプリンかな(笑)
主さんはどんな食べ物好きですか?お酒とか飲みますか?

• << 24 ありがとうございます。 昔、金八先生で生徒に金八先生が言ってました。 「受験に失敗してお酒に逃げても、状況は何も変わらない。なら、逃げずに頑張るしかない」って それから、その通りと思い、ストレス解消の様な事が出来なくなりました 結局状況は変わらないって思ったらどんどん心に負担が来て今の状態です。 金八先生見なければよかった。 自分は、お酒は飲めないです。 タバコもギャンブルも風俗もしません。 周りの人たちからはつまらん奴とか、何が楽しみで生きてるの❔とか言われます。 だから、余計に人間関係上手くいかないのかな❔ お酒飲みますか? プリンは自分も好きです。 あとチョコレートとかですね。

No.22 19/02/11 20:31
匿名さん1 

>> 19 横レスすみません。その黄色い花は半透明ですか? もしそうなら、蝋梅だと思います。 チューリップ早く咲くといいですね。
ありがとうございます!

その黄色い花は半透明ってほど薄くないですね。梅の木みたいな木に黄色花でした。

すみません、「蝋梅」なんと読むのでしょうか?

気になりますね〜黄色花。

No.23 19/02/11 20:37
匿名さん1 

>> 19 横レスすみません。その黄色い花は半透明ですか? もしそうなら、蝋梅だと思います。 チューリップ早く咲くといいですね。 横スレと言わず おしゃべりに 加わりませんか?

主さんに 今の時期のお薦めのお花は なんでしょう?

私は花の名前はチンプンカンプンでして。

教えてくださると私も嬉しいです。

No.24 19/02/11 21:05
匿名さん 

>> 21 今の主さんにポジティブは必ずあります。自分らしくだって、もう何年も気付かなくなってるだけ。 そこの意識は忘れないで、自分で無くなってると思… ありがとうございます。
昔、金八先生で生徒に金八先生が言ってました。
「受験に失敗してお酒に逃げても、状況は何も変わらない。なら、逃げずに頑張るしかない」って
それから、その通りと思い、ストレス解消の様な事が出来なくなりました
結局状況は変わらないって思ったらどんどん心に負担が来て今の状態です。
金八先生見なければよかった。
自分は、お酒は飲めないです。
タバコもギャンブルも風俗もしません。
周りの人たちからはつまらん奴とか、何が楽しみで生きてるの❔とか言われます。
だから、余計に人間関係上手くいかないのかな❔
お酒飲みますか?
プリンは自分も好きです。
あとチョコレートとかですね。

No.25 19/02/11 22:03
匿名さん1 

>> 24 金八先生の話は昭和の話です。当時はそれでも良かったのかもしれないけど、今は違う気がする。ひとりひとり違うから。みんな同じの時代ではないです。過去の話と気にしない気にしない。

余談ですけど、私はお酒に逃げる、お酒に溺れる、ギャンブルにハマる人はお断りです。ついでに風俗も嫌ですね。

これから何か楽しみを見つければ良いこと。人の意見は気にしない気にしない(笑)。
だから上手くいかないのかな?じゃなくて気にしすぎです。

お酒は飲めますが、今は滅多に飲まないですね。

甘いものって今は男性も好きな人 多いですよね。パンケーキ屋さんに行ったら美味しそうに食べていた男性がいました。回りもその男性に気にしてませんでした。
主さんもチョコレート専門店とか覗いてみたらどうかな?
冬になるとチョコレートを食べたくなるのはなぜでしょう(笑)私はお菓子で言うとアーモンド入りとかカシューナッツ入り、あとチョコフレークが好きです。最近アルファードとか言うクッキーとチョコが半分づつのチョコ菓子をもらって食べたらハマりそうです。

No.26 19/02/11 22:20
匿名さん 

>> 25 ありがとうございます。
そうですね。金八先生は昭和の遠い昔の話ですね。
また昭和の話って言われると思いますが、あしたのジョーの主人公の矢吹丈が減量に耐えきれなくなった仲間に言った「俺は断じて負けんぞ。耐えるって事そのものが拳闘の世界なんだ」って言ったのを読んで、影響を受けてそれから、人間の欲望に負けない様にして来ました。
でも負けたのがチョコレートとカスタードクリームです。
毎日チョコレート食べないと気が済まないし、カスタードクリームはバケツ一杯分ぐらい一気に飲みたいぐらい好きです。
糖尿が気になるのでもう今は少しずつ減らしてます。
チョコフレークとかキットカットなんてあればあるだけ残さず全部食べます。
きっと自分は自意識過剰なんだと思います。
誰も自分の事なんて気にしてないのに、まわりの目が気になるってそんな感じかも知れません。
徐々に自分の事がわかってきました

• << 28 主さん、最高です。負けたのがチョコレートとカスタードクリームなんて思わず、笑っちゃいました❗ そうですね、食べ過ぎちゃ、からだに良くないですから気をつけましょう(笑)でもチョコフレークは私も開けたら最後まで食べちゃう派です、止められない止まらないですね。 他にどんな食べ物が好きですか? 矢吹。 そうですね。金八先生は昭和の遠い昔の話ですね。 また昭和の話って言われると思いますが矢吹丈に影響を受けて「人間の欲望に負けない様にして来た」なんて主さんは意志が強いですね。 誰でも自意識過剰の部分を持ち合わせていると思いますよ。だから鏡をみて、だらしなくなってないかとか見るでしょ? ただ少し、過敏になってるだけかも。 自分の事に意識が向くようになったなんて前進前進ですね。一歩前進(^.^)ノ

No.27 19/02/11 22:26
通行人19 

ところで、恋愛って必要ですか?

一人になるのが怖いだけならただのわがままですよ。

• << 29 19さん、ありがとうございます。 自分は恋愛は必要と言うか、自分の事を必要としてくれる異性が1人でもいるって素晴らしい事だと思ってます。 自分に魅力がなければ異性に相手にされない訳なんで でも仰られてる一人になるのが怖いって事も確かにありますが、今までずっと1人だったので、世間一般の人の様に付き合ったりしてみたいですし、憧れてます。

No.28 19/02/11 22:35
匿名さん1 

>> 26 ありがとうございます。 そうですね。金八先生は昭和の遠い昔の話ですね。 また昭和の話って言われると思いますが、あしたのジョーの主人公の矢… 主さん、最高です。負けたのがチョコレートとカスタードクリームなんて思わず、笑っちゃいました❗
そうですね、食べ過ぎちゃ、からだに良くないですから気をつけましょう(笑)でもチョコフレークは私も開けたら最後まで食べちゃう派です、止められない止まらないですね。
他にどんな食べ物が好きですか?

矢吹。
そうですね。金八先生は昭和の遠い昔の話ですね。
また昭和の話って言われると思いますが矢吹丈に影響を受けて「人間の欲望に負けない様にして来た」なんて主さんは意志が強いですね。

誰でも自意識過剰の部分を持ち合わせていると思いますよ。だから鏡をみて、だらしなくなってないかとか見るでしょ?
ただ少し、過敏になってるだけかも。
自分の事に意識が向くようになったなんて前進前進ですね。一歩前進(^.^)ノ

• << 30 恋愛って必要かどうかは個人によるものでは? 要らないと思う人もいるし、いると思う人もいる。 「一人になるのが怖い」と思うのは、年を重ねて行くと誰しもぶつかる事だと思います。 家族と呼べる人も友達と呼べる人も居ない、自分は一人きりって、居るんですよ。確かに。 だから一概に、「わがまま」とは言い切れないと思います。 せっかくレスを書いてくださったのに、真っ向反対意見を綴ってしまいました。 喧嘩したいわけではないので 誤解はしないでください。
  • << 31 ありがとうございます。 意志は強くないですよ。 女性にもてないので、女性からもし誘われたらすぐついた行っちゃうと思います。 そのぐらい女性と接した事がなく、お付き合いやデートに憧れてます。 後の食べ物では、マグロの赤身が好きです。 外回りの昼ご飯でマグロだけで20皿食べました。 だらしなくなってないかはお腹を見ます。お腹出てきてないか?ってよく見ます。 以前はよくジムで走ったり筋トレしてたので問題なかったんですが、最近はこんな状態でジムにも行けないので、怖いです。 ジムとか行かれますか?

No.29 19/02/11 22:37
匿名さん 

>> 27 ところで、恋愛って必要ですか? 一人になるのが怖いだけならただのわがままですよ。 19さん、ありがとうございます。
自分は恋愛は必要と言うか、自分の事を必要としてくれる異性が1人でもいるって素晴らしい事だと思ってます。
自分に魅力がなければ異性に相手にされない訳なんで
でも仰られてる一人になるのが怖いって事も確かにありますが、今までずっと1人だったので、世間一般の人の様に付き合ったりしてみたいですし、憧れてます。

No.30 19/02/11 22:46
匿名さん1 

>> 28 主さん、最高です。負けたのがチョコレートとカスタードクリームなんて思わず、笑っちゃいました❗ そうですね、食べ過ぎちゃ、からだに良くないで… 恋愛って必要かどうかは個人によるものでは?
要らないと思う人もいるし、いると思う人もいる。

「一人になるのが怖い」と思うのは、年を重ねて行くと誰しもぶつかる事だと思います。

家族と呼べる人も友達と呼べる人も居ない、自分は一人きりって、居るんですよ。確かに。

だから一概に、「わがまま」とは言い切れないと思います。

せっかくレスを書いてくださったのに、真っ向反対意見を綴ってしまいました。
喧嘩したいわけではないので 誤解はしないでください。

No.31 19/02/11 22:48
匿名さん 

>> 28 主さん、最高です。負けたのがチョコレートとカスタードクリームなんて思わず、笑っちゃいました❗ そうですね、食べ過ぎちゃ、からだに良くないで… ありがとうございます。
意志は強くないですよ。
女性にもてないので、女性からもし誘われたらすぐついた行っちゃうと思います。
そのぐらい女性と接した事がなく、お付き合いやデートに憧れてます。
後の食べ物では、マグロの赤身が好きです。
外回りの昼ご飯でマグロだけで20皿食べました。
だらしなくなってないかはお腹を見ます。お腹出てきてないか?ってよく見ます。
以前はよくジムで走ったり筋トレしてたので問題なかったんですが、最近はこんな状態でジムにも行けないので、怖いです。
ジムとか行かれますか?

No.32 19/02/11 23:08
匿名さん1 

>> 31 では主さんが、女性に誘われたらすぐついて行っちゃえるように私は応援します。
マグロでマグロだけで20皿とは羨ましいくらいの食べっぷりです。
お腹に気を付けているなんて素晴らしい。
ジムには行かないですね、自分でDVDみて30分ぐらいする程度です。あとは歩くように心掛けてます。

No.33 19/02/12 09:16
匿名さん 

>> 32 おはようございます。
その前に女性に相手にされる人間にならないとダメです。
今は、全く相手にされないので、
でも歩いてるってすごいですね。
自分は車でなんでも移動しちゃうので最近はあまり歩いていません。

• << 36 こんばんは。 「女性に相手にされる人間になる」って主さんのポジティブ目標ですね。良いですね♪ポジティブな目標を持つのは、またまた一歩前へです。 私も運転ばかりなので、なるべく歩く場所では階段とか速歩を心掛けていますが・・・点点点(笑)。 通行人34さん こんばんは(^.^)。

No.35 19/02/12 18:47
匿名さん 

>> 34 初めまして、よろしくお願いします。
34さんは、どんな状況なんですか?
もしよかったら聞かせて下さい。
無理ならスルーで全然構わないですからね

No.36 19/02/12 21:20
匿名さん1 

>> 33 おはようございます。 その前に女性に相手にされる人間にならないとダメです。 今は、全く相手にされないので、 でも歩いてるってすごいです… こんばんは。
「女性に相手にされる人間になる」って主さんのポジティブ目標ですね。良いですね♪ポジティブな目標を持つのは、またまた一歩前へです。
私も運転ばかりなので、なるべく歩く場所では階段とか速歩を心掛けていますが・・・点点点(笑)。

通行人34さん
こんばんは(^.^)。

• << 39 仕事お疲れ様です。 目標だけは前向きになってるんですが、何していいかわからないです。 結局、目標だけで何もしないってなる感じがします。 運転されるんですね❔ ドライブとか行かれるんですか? ご飯食べましたか?

No.37 19/02/12 21:35
通行人37 ( ♀ )

主さん、はじめまして。
なんだか自分のことかなー、と思ってしまいました(^^;
私も40代後半になり、最後は孤独死かな?と考えたりします。

なかなか輪に入るのも難しいし、でも2人きりだと話が続かなくて無言・気まずくなり…。
本当の友人や家族がいないせいもあるかもしれませんが、毎日1人で、外食する気にはなれないので自炊するのですが、誰かといると気を遣って心が疲れてしまうのです。

なんとかバイトしながら高校は卒業したものの、学歴がないので今はサービス業関連のパートで働いています。
サービス業はやはりストレスも多く、多分自分には向いていないと思うのですが、この年齢で働けるところだと、サービス業か工場勤務ぐらいしかないし、生きていくには辞められず…。
生活もギリギリでなかなか貯金も出来ないですしね。

心療内科に通いながらなんとか生きていますが、正直このまま生きてる意味なんてあるのかな?と思いながら、惰性で過ごす毎日です。
持病の関係で臓器提供や献血なども出来ないため、本当に生きてて申し訳ない、と思ってしまいます。

趣味とかあれば良いんでしょうが、何もする気がおきなくて、お休みの日はお風呂も入らずひたすらダラダラしています。
人に好きになってもらうには自分を好きになる…と頭では分かっていても、現実問題難しいんですよね。

なんか暗い話しかなくてごめんなさい。
良かったら雑談出来ればなーと思ってカキコしました(^^;

No.38 19/02/12 21:42
匿名さん 

>> 37 37さん、ありがとうございます。
本当に自分と同じ様な方がいるんだなって実感してます。
心療内科には自分も通ってます。
仕事も辞められず、休みの日に何もしないって自分と同じです。
暗い話でもいいですよ
一緒に吐き出しましょう
よろしくお願いします。

• << 42 主さん、早速の返信ありがとうございます(^ ^) サービス業をしていると、理不尽な、いわゆるモンスターのようなお客様がいて、ストレスが溜まります。 私な元々派遣で事務職をしていたのですがリーマンショックで39歳の時に契約を解除され、年齢的に再就職は難しかったです。 (もちろん就職活動はしましたが、派遣の仕事は満了しているにも関わらず、職を転々としている、と見受けられるようでした)。 それをキッカケに通院するようになりました。 以来サービス業の派遣やパートしかなく、別の職場でサービス業をしていていた時、その時は仕事が続けられないぐらい精神状態が酷くなり退職せざるを得ませんでした。 その時もパートだったのですが、社会保険の制度を知らず限界になった時すぐに辞めてしまったので、社会復帰するまで半年近く引きこもり、あまり食事もしない生活をしていました。 このまま死ぬか生きるかという時、今通院している先生に出会えて、先生が悲しむから自殺だけはしないにしよう…と頑張っていますが、お薬と眠剤を飲んでも眠れない時もあり、正直かなりしんどいです、今。 昔は読書も好きだったのですが、以前家賃が払えなくなり安いアパートへ引っ越すことになった時に、断捨離というか一部の服などを残しほとんど他人にあげたり(その頃はmixiというSNSがあり、差し上げます、という掲示板で募集して引き取ってもらってました)、リサイクルショップに引き取ってもらってりして、以来あまり物は増やさないようにしているので、読書を再開するとあっという間に本が溜まりそうだし、何より読書に興味がなくなっていて、病気とは上手く付き合っていかないといけないんですけど、気持ちの切り替えが難しいですね(^^;

No.39 19/02/12 21:46
匿名さん 

>> 36 こんばんは。 「女性に相手にされる人間になる」って主さんのポジティブ目標ですね。良いですね♪ポジティブな目標を持つのは、またまた一歩前へで… 仕事お疲れ様です。
目標だけは前向きになってるんですが、何していいかわからないです。
結局、目標だけで何もしないってなる感じがします。
運転されるんですね❔
ドライブとか行かれるんですか?
ご飯食べましたか?

No.40 19/02/12 22:14
匿名さん1 

>> 39 目標があるって、主さんが考えてる以上にパワーがあるんですよ。何をしていいかわからない?とんでもない!こうやってスレを立てて、おしゃべりし始めたでしょ?私以外にもレスがつき初めています。前を向いているから、行動に繋がったと思います。ただあくまでもネットはネット・・・現実でもほんの少しづつ焦らずに、前をむきましょう。
運転好きです。だから歩かなくちゃが私の一歩なんです。
前はひとりで片道2〜3時間ぐらいのドライブしましたが久しくしてないです。 ご飯食べましたよ。今夜は寒いのできしめんです。主さんは?

No.41 19/02/12 22:26
匿名さん 

>> 40 ありがとうございます。
確かにネットでしか話せないですもんね
リアルでは、こんなに話せないと思います。
今日は、自分はうどんと納豆と牛肉を食べました。
殆ど毎日同じメニューです。
片道2〜3時間ってすごいですね。
自分は仕事で運転するから、プライベートでは、極力運転したくないです。
実家に帰る時もわざと車の少ない深夜に帰ります
これだけ話を聞いて頂いてるから少しずつ前向きになってるのは間違いないです。
感謝しています。

• << 43 感謝なんてとーんでもないです。主さんはの内面から出てくるんですよ、ちょっとづつ自信につながっていきます、大丈夫大丈夫。リアルでも話せるようになります。 納豆は健康に良いから私もよく食べます。ちなみに納豆には、何をプラスしますか? 今は遠出はしてないですね〜どこかに行きたいけどイマイチ気分が乗らなくて。 私も遠出の時は深夜とか夜走らせます。昼間は危ない危ない(苦笑) 主さんの話を聞いて・・・と言うより、私の話を聞いて頂いて・・・ですよ(笑)。 ドンと来い(笑)

No.42 19/02/12 22:36
通行人37 ( ♀ )

>> 38 37さん、ありがとうございます。 本当に自分と同じ様な方がいるんだなって実感してます。 心療内科には自分も通ってます。 仕事も辞められ… 主さん、早速の返信ありがとうございます(^ ^)

サービス業をしていると、理不尽な、いわゆるモンスターのようなお客様がいて、ストレスが溜まります。

私な元々派遣で事務職をしていたのですがリーマンショックで39歳の時に契約を解除され、年齢的に再就職は難しかったです。
(もちろん就職活動はしましたが、派遣の仕事は満了しているにも関わらず、職を転々としている、と見受けられるようでした)。
それをキッカケに通院するようになりました。

以来サービス業の派遣やパートしかなく、別の職場でサービス業をしていていた時、その時は仕事が続けられないぐらい精神状態が酷くなり退職せざるを得ませんでした。
その時もパートだったのですが、社会保険の制度を知らず限界になった時すぐに辞めてしまったので、社会復帰するまで半年近く引きこもり、あまり食事もしない生活をしていました。

このまま死ぬか生きるかという時、今通院している先生に出会えて、先生が悲しむから自殺だけはしないにしよう…と頑張っていますが、お薬と眠剤を飲んでも眠れない時もあり、正直かなりしんどいです、今。

昔は読書も好きだったのですが、以前家賃が払えなくなり安いアパートへ引っ越すことになった時に、断捨離というか一部の服などを残しほとんど他人にあげたり(その頃はmixiというSNSがあり、差し上げます、という掲示板で募集して引き取ってもらってました)、リサイクルショップに引き取ってもらってりして、以来あまり物は増やさないようにしているので、読書を再開するとあっという間に本が溜まりそうだし、何より読書に興味がなくなっていて、病気とは上手く付き合っていかないといけないんですけど、気持ちの切り替えが難しいですね(^^;

• << 45 ありがとうございます。 自分も同じで睡眠薬飲んでも眠れない日々です。 仕事で車を一日中運転してるので、強い睡眠薬を飲めないので、眠れない日々を続けるしかありません。 自分の場合は今、転勤鬱になってるので余計にです。 SNSをやれるのが羨ましいです。 自分はSNS苦手で全くやり方がわからないので凄いと思います。 毎日仕事に行ってるだけでもすごい事ですね。 しんどい中で逃げずに、毎日仕事に行ってるのは、尊敬します。

No.43 19/02/12 22:41
匿名さん1 

>> 41 ありがとうございます。 確かにネットでしか話せないですもんね リアルでは、こんなに話せないと思います。 今日は、自分はうどんと納豆と牛… 感謝なんてとーんでもないです。主さんはの内面から出てくるんですよ、ちょっとづつ自信につながっていきます、大丈夫大丈夫。リアルでも話せるようになります。
納豆は健康に良いから私もよく食べます。ちなみに納豆には、何をプラスしますか?
今は遠出はしてないですね〜どこかに行きたいけどイマイチ気分が乗らなくて。
私も遠出の時は深夜とか夜走らせます。昼間は危ない危ない(苦笑)
主さんの話を聞いて・・・と言うより、私の話を聞いて頂いて・・・ですよ(笑)。
ドンと来い(笑)

• << 46 ありがとうございます。 納豆には、添えられてるタレを入れます。 料理が出来ないので、そのまま食べるって感じです。 入れるとしても、生卵ぐらいです。 お風呂に入って半身浴ってオシャレな感じでいいですね。 リラックスしそうですね。 おやすみなさい また明日
  • << 47 1さん、こんばんは。 私は食べ物のアレルギーがあり(卵などいくつか)、食事が制限されるので、昔職場の人と飲みに行ったりする時は面倒なやつ、と思われて距離を置かれることが多く、表面的な付き合いが多くなったかなーという感じです(^_^; なので納豆に卵は入れたことがないのですが、ネギやもみじおろしとかをトッピングするのが好きです。 私もお風呂に入って寝る支度します。 主さん、34番さんもお休みなさい (´-`).。oO

No.44 19/02/12 22:49
匿名さん1 

37さん こんばんは。
主さん、37さん、34さん
今夜も冷えそうですね。暖かくしてお休みくださいね。

お風呂に入って半身浴してきます。

ではお先に落ちます。

また明日( ´∀`)/~~

No.45 19/02/12 22:54
匿名さん 

>> 42 主さん、早速の返信ありがとうございます(^ ^) サービス業をしていると、理不尽な、いわゆるモンスターのようなお客様がいて、ストレスが… ありがとうございます。
自分も同じで睡眠薬飲んでも眠れない日々です。
仕事で車を一日中運転してるので、強い睡眠薬を飲めないので、眠れない日々を続けるしかありません。
自分の場合は今、転勤鬱になってるので余計にです。
SNSをやれるのが羨ましいです。
自分はSNS苦手で全くやり方がわからないので凄いと思います。
毎日仕事に行ってるだけでもすごい事ですね。
しんどい中で逃げずに、毎日仕事に行ってるのは、尊敬します。

No.46 19/02/12 22:57
匿名さん 

>> 43 感謝なんてとーんでもないです。主さんはの内面から出てくるんですよ、ちょっとづつ自信につながっていきます、大丈夫大丈夫。リアルでも話せるように… ありがとうございます。
納豆には、添えられてるタレを入れます。
料理が出来ないので、そのまま食べるって感じです。
入れるとしても、生卵ぐらいです。
お風呂に入って半身浴ってオシャレな感じでいいですね。
リラックスしそうですね。
おやすみなさい
また明日

No.47 19/02/12 22:59
通行人37 ( ♀ )

>> 43 感謝なんてとーんでもないです。主さんはの内面から出てくるんですよ、ちょっとづつ自信につながっていきます、大丈夫大丈夫。リアルでも話せるように… 1さん、こんばんは。
私は食べ物のアレルギーがあり(卵などいくつか)、食事が制限されるので、昔職場の人と飲みに行ったりする時は面倒なやつ、と思われて距離を置かれることが多く、表面的な付き合いが多くなったかなーという感じです(^_^;

なので納豆に卵は入れたことがないのですが、ネギやもみじおろしとかをトッピングするのが好きです。

私もお風呂に入って寝る支度します。
主さん、34番さんもお休みなさい
(´-`).。oO

• << 49 おはようございます。 自分も同じで職場では皆んなから嫌われてます。 最近知りました。 仕事をしに行ってるので、仲良くなるのが目的では無いって言い聞かせてはいますが、毎日顔合わせるので、相手は何とも思ってなくても、こっちはしんどいです。 料理されるのですか? 得意な料理はなんですか?

No.49 19/02/13 09:37
匿名さん 

>> 47 1さん、こんばんは。 私は食べ物のアレルギーがあり(卵などいくつか)、食事が制限されるので、昔職場の人と飲みに行ったりする時は面倒なやつ、… おはようございます。
自分も同じで職場では皆んなから嫌われてます。
最近知りました。
仕事をしに行ってるので、仲良くなるのが目的では無いって言い聞かせてはいますが、毎日顔合わせるので、相手は何とも思ってなくても、こっちはしんどいです。
料理されるのですか?
得意な料理はなんですか?

No.50 19/02/13 16:48
匿名さん1 

主さん、皆さん
こんにちは
こちらは日射しが少ないですね。
私は納豆には 大根おろしやネギやキムチを混ぜたり、ポン酢、玉ねぎポン酢が好きです。
私もここで色々話しができて 楽しく参加させてもらってます。それに主さん初め、皆さんが少しでも元気になれたら 私も元気になります。
ちょっとちょっとづつ・・・前に進んだり 止まったり 時々後ろを向いたりしながら 前を向きましょう。 また夜にでも。

• << 51 こんばんは。 今日はみなさんどうでしたか? 自分は中々調子が上がりません。 でも少しでも前向きにならないといけませんね。 ご飯食べましたか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧