注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

子供だけのお泊まり会

レス10 HIT数 869 あ+ あ-

♀ママ
19/02/12 06:49(更新日時)

年長です。
子供だけお泊まり会に誘われました。

Aちゃんのお母さんから、
AがBちゃんとCちゃん(うちの子)に家に泊まって欲しいと言っていると連絡が来ました。Bちゃんは泊まりに行くことになったそうですが、我が家は元々予定が入っていたので断りました。
また誘います!とは言ってもらったのですが、まだお泊まり自体1人でさせるのは早いかな~と内心思っていましたし、
正直、よく知っているお母さんならともかくいまいち素性がハッキリしません。
子供がこうしたいと言ったら叶えてあげるタイプのお母さんなんだとは思います。ただA子ちゃんにも小さい弟がいて、ただでさえやんちゃ盛りの他人の子を二人もお母さんだけで見れるものなのでしょうか。(お父さんは別居されているそうです。)

子供同士は仲良いですが、春から通う学校も違います。

年長くらいでお泊まりに行かれたことがあるかたや、絶対お泊まりさせないというかたおられたら色々意見聞かさせてください。

上手な断りかたとかあればおしえてください。


No.2793502 19/02/08 14:59(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 19/02/08 17:14
♀ママ0 

>> 1 園児だけでお泊りなんか絶対にさせません。 年長だと園でお泊りイベントがありますがそれとは全く別の話だと思います。 小学生になって初めて祖… そうですよね、まずはおじいちゃんとか身内からかなって思います。

No.6 19/02/08 17:17
♀ママ 

>> 2 家は小学校1~2年の頃に、よくお泊まり行っていましてたし、お互い様でご招待したことも何回かありました。 でも絶対的条件は、家族ぐるみで付き… Aさんのお宅は近所どころか車で20分位かかるところです。泊まりに行くと言うことは我が家にも泊まるってことですもんね。

No.7 19/02/08 17:19
♀ママ 

>> 3 家は子供に発達障害あったからお泊まりさせた事はないです。 家族ぐるみで付き合ってる人の中には年長でお泊まりしてる子いましたよ。 私の周りでは… うちの子も実はadhdのグレーゾーンです。抑制がききにくいので慣れない場所で事故などになるんじゃないかと思います。

No.8 19/02/08 17:20
♀ママ 

>> 4 その条件ではお泊まりさせません。 「主人が反対なので」の一言で良いと思います。 差し障りがないかんじでいいですね。主人もまだ行かせるのは早いと言っていました。

No.10 19/02/12 06:49
♀ママ 

>> 9 その人のsnsをチェックしたところまたびっくり、泊まりに来る子供の数が倍以上でした。普段から人の出入りの多いお宅です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧