注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

ハーイ、ブリッジ!!フット、プレイン…

レス500 HIT数 9071 あ+ あ-

名無し
19/11/05 15:22(更新日時)

平原にかかる虹の橋。
橋も平原もどこまで続いてるのかわからない。
それを不安に思うか、希望ととるか…
虹の橋と大地。
天と地のその2つは交わることはない。
でも同じ方向に向かってるんだよ。
これから先もずっとずっとね。

なんつってw
意味わからんねw
要は、
「キャラの全く違う2人だけどまたまた雑談しよ~!」って事だよ。
またよろしくね(*^^)v







タグ

No.2792834 19/02/07 12:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.2 19/02/07 18:03
名無し0 

>> 1 あらためて見直すと何かこう、
「いきいき健康フェア!!」
みたいなトプ画になってしまってるがw

早速のご入店ありがとう♪♪

No.4 19/02/07 21:00
名無し 

>> 3 ギャグセット1!入りま~す!
とりあえず既製品ですが、私がネットで読んで好きだったコピペをおひとつどうぞ♪


夜中に町をプラプラしてたら警察に捕まった。
パトカーが俺のそばに止まって警官が2人出てきて俺を囲んだ。
警「ドゥーユーハヴパスポート?」
俺「ノー」
すかさず確保される俺。
警「ニホンゴワカル?」
俺「はい」
警「どこから来たの?」
俺「…ぐんま」
警「ミャンマー?」
俺「ぐんま」
警「グンマーね。ビザは持ってるの?」
俺「持ってないです」
警「はい、じゃあパトカー乗って」
パトカーに乗る俺。
警「名前は?」
俺「山田太郎(仮名)」
警「日系人?」
俺「日本人です」
警「え?」
俺「日本人ですよ」
警「…えっ?」
俺「免許証見ます?」
免許証を見せる俺。絶句する警官。
警「…すいませんでした…不法入国の人かと思って…」
警「…あの、その、お顔とかが、ちょっと外国の方みたいだったので…」
俺「帰っていいすか?」
警「…はい…。お気をつけて…」
それでやっと解放された。
その日を境に俺のあだなは「ネパール」から「グンマー」になった。

No.6 19/02/07 22:44
名無し 

>> 5 まだ前菜の段階で帰られてしまった…

まるで海原雄山の様な…

お待ち下さいっ!海原先生っ!!
いやさ足原先生~~~っ!!!

No.8 19/02/07 23:43
名無し 

>> 7 DANDAN気になる~♪

誰が士郎やねんΣ\( ̄― ̄;)

いちお女だから栗田さんだわ。

でも水の味の違いが全くわからんのだわ。

あっでも大阪の水道水と市販の水の違いは分かる。

大阪の水は臭い。

初めて大阪の銭湯に行った時、あまりの
臭いにえずいて倒れそうになった。

No.10 19/02/08 07:39
名無し 

>> 9 うん。
おらんかったよ♪

  • << 16 高橋氏氏氏~っ、┌(;・∀・)┘ 前スレのレスがあと1コ 残ってるってよ、 さっきそこで担任のトンボに ばったり会って、 あいつに会ったら伝えてくれ、 ってご立腹だったぞ。 さぁ、今すぐ過去に戻って 未来を変えてきてくれよ~っ、 頼んだよっ、

No.11 19/02/08 07:42
名無し 

あぶぇ*まりあ殿のスレ発見!!
ウオッチリストに登録してこっそり見てる事は内緒だよ( ̄+ー ̄)キラーン

No.13 19/02/08 12:22
名無し 

>> 12 あれ?
1個しか探せてなくていい気になってたワタクシ( ˊᵕˋ ;)💦
リョーカイです!
3個探してバッチリ追加させて頂きましたっ(*´꒳`*)b

しかしアレですな。
スレを見るとその人の人となりっていうか何となく出るものですが、まりあ殿は正しくあぶぇ*まりあの様に周りに愛され慕われているお姉さん的な雰囲気ですな❤

スレはどれを見てもとても雰囲気よろしくて皆さん良い方ばかりですなあ
(∩˘ω˘∩ )♡ホレボレ

No.15 19/02/08 20:18
名無し 

>> 14 教えてもらうまで1個だと思っていたので、「なかなか更新されてないなあ。」と思っており(笑)
感謝です❤
そのSNSって何か聞いた事あるような?
昔、少しだけ回答したりとかやったことあるかも。
終了しちゃったんですね。
ミクルはROM専の人の方が多そうだからなかなか人は集まりにくそう。
そういう私も小説板以外はROMばかり😅
こちらこそ~
よろしくですよヾ(●´∇`●)ノ

No.17 19/02/11 19:38
名無し 

>> 16 昨日、〆のレスを考えながら眠ってしまった💧
最近すごく気持ちが疲れてて何も浮かばないんだ。
疲れたな。
でも人に疲れたと言えるうちは大丈夫だと思ってるから。
怖いのは何も言えなくなった時だから。
だからちょっと吐かせてね。
疲れた。
しんどい。
しんどいよ。
なんで私ばっかり。
しんどい。
よし。
まだ大丈夫。
落ち着いたら〆るよ。
トンボ先生にもまた会いたいな。

No.19 19/02/11 22:43
名無し 

>> 18 ゴチャゴチャ書いたんだけど、何が言いたいのかわからなくなってきて消してしまった💧

誰でも何かを抱えて生きてるでしょ?
それがたまにとても重く感じる時がある。
それなんだ。

だから自分の気持ち1つなんだけど、
元気な時に風邪をひいても軽く済むかすぐに治るけど、弱ってる時にひくと重症化したり長引いたり、
あんな感じかな?

うん。
やっぱりよくわからなくなってきた。

自分の気持ちを伝えるの下手だわ💧

No.20 19/02/11 22:49
名無し 

>> 18 そっか。 いろいろと重なって しんどくなっちゃったかな。 あれだったら 俺が書いとこうか? 浮かばない気持… 優しいな足原は。

人の優しさはやっぱり嬉しい。
何かホロってくるよ。
ありがとう。

もし無理がなければ〆を代わりにお願いしますm(_ _)m

No.21 19/02/12 13:01
名無し 

>> 18 そっか。 いろいろと重なって しんどくなっちゃったかな。 あれだったら 俺が書いとこうか? 浮かばない気持… しめてくれてありがとう😊

レス読んで嬉しかったよ😊

ありがとう。

No.23 19/02/12 21:40
名無し 

>> 22 もたれたり、もたれかかったり?笑

うん。

胃腸弱いんで胃もたれは得意中の得意だけど、お姉さん気質なのか?甘えたりもたれかかったりは下手だな。

ふと思ったけど、お互いに均等に絶妙なバランスでもたれあったらずっと疲れずに快適に座っていられるのかな?

アンダーハートって何かそれっぽくていいね、ストマックは何か素っ気ない感じするし。

リンガーさんね、実はまだ1度もお世話になったことないんだよ。
王将さんならゴロゴロしてるんだけど、リンガーさんは少ないんだよなぁ。

2倍とかすごいね!

650円でこれはお得だ!

痩せの大食い?

こんなボリューム満点ランチ見たら興奮するね♪

でも胃腸の弱い高橋は餃子3個ついてるなら、ラーメンは半量で良いレベル。

ほんっと食べ放題に最も向かないタイプ
(´-`)ゲンナリッ






No.25 19/02/13 00:40
名無し 

>> 24 あ、なるほど。
だからか~(´ー`*)ウンウン

道理で大阪王将がいたる所にあると思った。
個人的には、大阪王将よりも餃子の王将の方が安くて美味しいと思う。
大阪王将の天津飯は昔は美味しかったのに、フワトロ天津飯って名前になってから急に不味くなってしまった。

もたれあえる仲というのはいいね。
とても憧れる。

私が自分と同じタイプの人間に惹かれないのはそういうことなんだろうな。
自分は広く浅くの付き合いしか出来ない人間だと知っているから。

だから深く狭くの付き合いを好む人に惹かれる。

人付き合いが器用な人より、不器用な人に魅力を感じる。

でもそんな人達に嫌われたら本当に立ち直れなくなりそうで、怖くてやはりもたれかかれないっていうね(苦笑)

みんながそうとは言えないけど、誰とでも仲良くなれて、知り合いや友達も大勢いて…
の人の方が本当は人を信じたいのに信じられなくて、人付き合いが怖くて苦手なんじゃないかなと思う。









No.27 19/02/13 12:36
名無し 

>> 26 酔った勢いでついちょっと本音を書いてしまった…
表面の人付き合いの層、内部の本音部分、深部のあまり出さない本音部分の3層構造だから、
それをポロッと出してしまうと、
「うわぁ…」と何とも言えない気持ちになる。

そうなんだ。
やっぱり私とは逆なんだね。
私に無いもの持ってるんだね。
欲しくて欲しくて仕方ないもの。

いや正確には昔は持っていたけど失くしてしまったものかな。


ところで、悩みがあると寝られなくなる方?
普通はそうらしいんだけど、
私は悩みや辛い事があると、何故かとても眠くなるんだ。

ネットで有名な名作怪談で「巣食う者」って話あって、
何か大きな「者」に取り憑かれているB子さんて女の子が、
その「者」がB子さんが困難な状況になった時、活動するのに邪魔をしないように眠らされるんだけど、
それと同じで、疲れると癒そうとする力が働いて強制的に「休憩モード」に切り替えられてるのかな?とか思ったりする。

「巣食う者」すごく長編だけど、作者さんは本当に文才あると思う。
面白いからオススメだよ。
知ってたらごめん😊




No.29 19/02/14 00:44
名無し 

>> 28 いっちばん乗り~!
かな?

たすと君へ。
ネット上だから気持ちだけになっちゃうけど、良かったら受け取ってね。
美優より。



足原へ
高橋より
にすると、何か男同士の雰囲気半端ないんで今回は特別にそれぞれの名前の方でいっちゃってみました。
( ̄∇ ̄*)ゞイヤア モジノホウガ ハズカシイノォ

  • << 31 美優さんありがとう(´ω`) あまぁ~~い!!~☆ ハッピーバレンタイン✨ ※。.:*:・'°☆.:*:・'°

No.30 19/02/14 00:56
名無し 

>> 28 巣食う者か。 うん、覚えておくb 寝れんくなるねぇ…😥ウン 寝るの好きだけど 寝るのに嫌われることがあるよ😅 … やはり眠れないのか。
私なんか激しいストレス感じた瞬間に眠くなるから、生理的に何が作用してるんだろうと常々不思議に思ってるんだけど…
強いて言えば物は食べられなくなるかな?
食べたい、飲みたいという欲求が起こらなくなる。
ただ、何もせずひたすら寝るって感じ。
何か冬眠の熊みたい😅

  • << 32 体が自分を守ろうとしてるんじゃないかな。 ぼくも嫌なことがあったら 次の日休みだったら 果てしなく寝るよ💤 布団にしがみついてでも。🙌 寝返りうちまくって ベストポジションを見つけてるw それでいい夢見れたら 起きた時最高の気分だね✨

No.33 19/02/14 18:49
名無し 

>> 31 美優さんありがとう(´ω`) あまぁ~~い!!~☆ ハッピーバレンタイン✨ ※。.:*:・'… そう言えば、いつから
バレンタインもハッピーを付ける様になったんだろ?
気がついたらいつの間にかハッピーニューイヤーの延長的な感じでハッピーついてるね?
ホワイトデーはハッピー付けてたっけ?

  • << 35 たぶん男性的気持ちでいえば ハッピー!YEAH ! とはならないだろうから 付かないと思う(´Д`) ぼくはホワイトデーっているかね? って思っちゃう派に属しているので( ´_ゝ`) ちっちゃい頃、 ホワイトデーっていう風習 存在してたっけ美優氏? なかったよね? 男性目線のイベントの日を 作ってもほしいな。 …でも収集つかなくなりそうだ…

No.34 19/02/14 18:56
名無し 

>> 32 体が自分を守ろうとしてるんじゃないかな。 ぼくも嫌なことがあったら 次の日休みだったら 果てしなく寝るよ💤 布団にしがみつい… なるほど~
何となくそうかも~と思えるよ。
ベスポジw
そうなんだ。
根性で寝るんだw
でも寝るっていいよね。
何か一旦リセットされる感じがする。
うん。
いい夢はみたいね。
どんな夢が好き?
私、冒険物とかかな~

  • << 36 冒険ものですか?ホウ 全然知らない人って たまに出てきたりしない? 最近は全く知らない女の子がでてきて 場所は教室で その女の子は向かいの誰かと喋ってるんだけど 顔は喋ってる方にむいてるんだけど ぼくの座ってる椅子の机に座ってて ほくにちょかいをだしてきて だんだんぼくが好きになっていっちゃうという夢。 またあの夢をみたいと思った…(*´ω`*)キショイデスカ? ずっと前に知らない外国の美女ともそんなんあた。 知らない人系は あの夢の続きをみたいってなるの 多いかも✨
  • << 37 冒険少女。 男よりも女の方が冒険してるんじゃないのかな。 わたしゃ毎日日常で冒険してるよ、とまる子口調でいわれたら 男は黙ってスマホをいじり出した。 冒険少女にはこの世界 はどのように映ってるのか。 少年が全力なら 少女は冒険だ、 冒険少女の詞をお願いします 美優さん✋ 泥だらけになる少年 泥だらけになることを嫌う少女 でも男から見ると泥だらけになれる女って魅力に感じるんだぜ。 男の中の女性像をくつがえす女って魅力に感じるんだぜ。 男って汚すことが楽しいって感覚があるんだよ。 女にわかるかな? なんか泥って 白くもなく黒くもなく それでいて土的で なんか馴染む。 女性ってガーデニング好きだろ? 女性が花なら 男は土だよ。 なんか土って合うんだよな。 飾る為じゃないんだ。 美しい為じゃないんだ。 見せびらかす為じゃないんだ。 要というか 太い存在というか 足腰な存在というか 俺は下半身を支える おまえは上半身をやってくれというか 男は硬いもので女は柔らかいもので 外はカリカリ中はフワフワみたいなもんなんだよ、 うん。 頭の中でまとまらなくなってきたのでこのまま送信…

No.38 19/02/15 13:01
名無し 

>> 35 たぶん男性的気持ちでいえば ハッピー!YEAH ! とはならないだろうから 付かないと思う(´Д`) ぼくはホワイトデーっている… ホワイトデーってバレンタインほど認知されないっていうかあんまり重要視されてなくない?

私個人の傾向なんだけど、本命ほどホワイトデーに何も貰ってないよ。
貰おうとも思ってないしなぁ。
逆に義理は2倍とか3倍位の値段の物を皆さん返して下さるからこちらも凄く気を使っちやって、ある年から義理チョコやめたよ。

ただ義務化するイベントなら無い方が良いよね?

No.40 19/02/15 19:18
名無し 

>> 39 私は仕事の関係もあって「人脈」が1番大事だったから、義理チョコの金額だけで5000円以上使ってた。
多い時で万近くいく事も。
でも付き合いで飲み代を奢ってもらったり色々お世話になっていたから安いものだったけどね。
でも飲み代とか出してくれる人って、ホワイトデーのお返しも倍返し、3倍返しの物をくれるんだよ( ˊᵕˋ ;)💦
だからわざと500円位の安いチョコにして、
「気持ちだけだから、お返しは絶対にしないでね!お願いします!」
と念を押して頼むんだけど、
みんな「高橋さんのその気持ちが嬉しいからお返しさせて。年に一度の事だし。」
と高価そうなハンカチやお菓子をくれるから、「お返しをする義務」を生じさせているのかな…とすごく気になって、
「チョコを買いに行く暇もなかなか無いし、それぞれに渡すのも大変だから( ˊᵕˋ ;)💦」
という理由つけてやめた。
普段のお礼のつもりのチョコが逆に気を使わせるのはちょっと違うかなって。
わざわざお返しをしてくれる好意は素直に嬉しくてありがたかったんだけどね
( `・ω・) ウーム…ムズカシイ



  • << 43 渡し合うというか 素敵合うというか そんなんエエよね(*´-`)b

No.41 19/02/15 19:33
名無し 

>> 36 冒険ものですか?ホウ 全然知らない人って たまに出てきたりしない? 最近は全く知らない女の子がでてきて 場所は教室で … きしょくない、きしょくない、笑笑

だって私もそんな感じ。

知らない異性の夢は滅多にみることないんだけど、ごく稀に見た時は結構ハッキリみる。

やはり、夢の中でその知らない人に恋してるシチュなんだけど、
偶然かな?
そんな夢をみたら、近いうちに異性の知り合いや親しい友達が出来たり、好意を打ち明けられたりした。

ホントーに滅多に見ない夢なだけに、
何かその偶然が気になって覚えてるんだよなあ。

  • << 44 正夢じゃんそれ、まさユメ! ナスやら鷹やら富士山やらの やつやん! 予知夢ってやつだ! へぇ~高橋氏は そんな能力があるのか~(´Д`) チキは意識していたフレーズが 目に停まった何かの題名に偶然重なったりするのが度々ある。 目の前に意識してたものと重なる役にたつのか?と思うメッセージがあるんだよ。 それがぼくの偶然能力。 あと29という数字が自分の中の気持ちが上がる数字なんだけど 気に病んでる時に 突然29という数字が 視界の周辺の物から飛び込んでくることが頻繁にある。 偶然なメッセージの能力が 自分のスタンドです(+Д+)

No.42 19/02/15 19:50
名無し 

>> 37 冒険少女。 男よりも女の方が冒険してるんじゃないのかな。 わたしゃ毎日日常で冒険してるよ、とまる子口調でいわれたら 男は黙って… すみません…
ちょっと力不足で、
その、外側カリカリ中はフワフワのってゆ~たこ焼きみたいな歌の続きがなかなか浮かばなく;;(∩´~`∩);;

  • << 45 歌!? いやぁこの時は本能的な感じで 書き殴ったので 書いた本人にも理解できない箇所があるっす(´Д`;) 何言ってんでしょうね、この人は。

No.46 19/02/16 14:51
名無し 

>> 43 渡し合うというか 素敵合うというか そんなんエエよね(*´-`)b うん。
「いつもありがとう。」
「こちらこそありがとう。」

「好きだよ。」
「うん。好きだよ。」

シンプルだけど、こんな気持ちの受け渡しが出来るのが1番いいね😊

No.47 19/02/16 15:21
名無し 

>> 44 正夢じゃんそれ、まさユメ! ナスやら鷹やら富士山やらの やつやん! 予知夢ってやつだ! へぇ~高橋氏は そんな… 正…夢になるんかな?
でもその夢はほんのり暖かくて、お互いに好きだなっていうのがわかってて、すごく幸せな気分っていうか。

で、目覚めたら、
「ん?誰だっけ?」

29という数字に惹かれるの?


  • << 49 そう。 自分の誕生日が12月29日だから 自分の中でラッキーナンバーになってんだよ。 何げなく時計みて12:29だったら うん、大丈夫、うまくいく っていう気持ちになれるんよね。 ぱっと見てその数字っていう偶然がけっこうあんのよ。 たまに俺にどうしろっていうんだよ、 って謎のメッセージにつっこむことがある( ´_ゝ`)

No.48 19/02/16 15:24
名無し 

>> 44 正夢じゃんそれ、まさユメ! ナスやら鷹やら富士山やらの やつやん! 予知夢ってやつだ! へぇ~高橋氏は そんな… ごめん、数字の話で、その数字を入れた途端に入力画面がフリーズしちやって、
一旦、消してまた入力したら、またその数字のとこでフリーズ。
で、モタモタ格闘してるうちに送信されてしまった。( ˊᵕˋ ;)💦

  • << 50 なんか最近不思議現象を 偶然じゃなくとらえててさー でも、 だから俺にどうしろと? とメッセージ側につっこむしかない。 でもラッキーな気持ちにはなる。 同じようなこと書いてゴメンね😋
  • << 51 ごめん、なんか筆が進んだから 書いちゃった😅 高橋さんの構想を狂わしていたら 申し訳ない、🙏

No.52 19/02/16 23:55
名無し 

>> 51 ミクル開けたら更新されててビックリした。
でも嬉しかった😊
やっぱり足原の書く物語が好きだよ。
構想はまだ全然ねれてない💧
自スレみたいに自分の体験談なら進みそうだけど…
でも、本当にこんな体験してたら人生かなりハードモードだよね( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

  • << 55 実際体験したことなら 書けるんだけどねー。 作りもの書く時は ゴールが決まってないと 書けないね😥

No.53 19/02/17 00:19
名無し 

>> 49 そう。 自分の誕生日が12月29日だから 自分の中でラッキーナンバーになってんだよ。 何げなく時計みて12:29だったら うん、… 自分に強く縁のあるものって「お守り」みたいな感じするね。
特に数字は何か強い力とかありそう。
数字の意味っていうの検索してみたよ。
29はちょっと分からなかったけど、2と9バラバラならそれぞれの意味を繋げると神秘な感じで「おおっ!」だったよ。
一応貼っとくね。

  • << 56 数字にも花言葉的ものがあんの!? 初耳! 5までは関係的なもんで 6からは存在的な意味なんだー。 ほぉ~😲 ぼくは神と繋がってんすかね? それはそれでぼくの人生 神の試練がキツすぎると思うのれすけろ…? ゲームでいうところのハードモード!? ところで美優さん、 1と0も知りたいのだけどもっ。 (ここまで見せられたら気になるわっ!)

No.54 19/02/17 00:42
名無し 

>> 50 なんか最近不思議現象を 偶然じゃなくとらえててさー でも、 だから俺にどうしろと? とメッセージ側につっこむしかない。 で… 切れちゃってるけど、1は始まりを表す、だよ。

  • << 57 じゃあ1229って 始まって→繋がって→神に繋がってんだ。 ✨ワタシノ書クコトハ 天ノメッセージト心エヨ…✨ 次のスレの題名は 天からの告げ口 にしようかな… でもさーw、 ぼくは頭の中に降りてくる頼み みたいなところがあるから、 的をえているかもしれないw。 その矢は天使が放った矢ですか!?😲

No.59 19/02/17 18:47
名無し 

>> 55 実際体験したことなら 書けるんだけどねー。 作りもの書く時は ゴールが決まってないと 書けないね😥 迷路と同じでゴールがわからないから面白いと思う反面、長引いて迷うと疲れるというリスクがある😅
まだちょっと余裕が無いので、続きはしばらくお待ち下さいませm(_ _)m

No.60 19/02/17 18:56
名無し 

>> 56 数字にも花言葉的ものがあんの!? 初耳! 5までは関係的なもんで 6からは存在的な意味なんだー。 ほぉ~😲 ぼくは神と… こういう意味のやつは調べてみて初めて見つけたんだけど、昔から数字には意味があるとか聞くね。

No.61 19/02/17 19:01
名無し 

>> 57 じゃあ1229って 始まって→繋がって→神に繋がってんだ。 ✨ワタシノ書クコトハ 天ノメッセージト心エヨ…✨ 次… 第六感的なものが強いのかな?
それとも霊感?
頭の中に降りて来るっていうのは、ふっと自分でひらめくとじゃなく、何か第三者的な力が働いてって感じ?
私は自分がふっとひらめくっていうタイプいや、自分でしかひらめかないタイプだから、第三者的な何かの力でひらめくっていうのがとても不思議な感じ。

  • << 64 霊感はまずないよ、見たことないし。 第六感… 思わぬところから思わぬワードが出てきたって感じなんだけど、 フッと突拍子もなく浮かんできて、 でも頭を回転させてないと浮かばない。 なんか受信してんだろうねー。 アンテナを立ててるんだろう…

No.62 19/02/17 19:06
名無し 

>> 58 なんか美優さんと知り合ってもの ぼくの人生の辻褄を合わせる 真実味のあるものを見せられてる。 美優さんの誕生日はいつなの?… 0は表に載っていなかった。
0は無ということなのかな?
ハッキリと何月何日と言えなくてごめんなさいだけど、この表でいくと私に関係ある数字は7と2だよ😊
「人との繋がり」になるのかな?
人脈を宝と考える私に合ってるかも♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜

No.65 19/02/18 00:14
名無し 

>> 64 妹の優衣が言ってたんだけど、「何か」を感じる時には頭にメッセージの様に「言葉」が浮かぶんだって。
そんな感じ?
私にはさっぱり想像できないんだけど。

  • << 67 うん。 頭の中に言葉が浮かんでくるね。 自分で思いもしないワードが 出てきたりするよw

No.66 19/02/18 00:30
名無し 

>> 64 霊感はまずないよ、見たことないし。 第六感… 思わぬところから思わぬワードが出てきたって感じなんだけど、 フッと突拍子もなく浮… 赤味噌は九州にはないの?
というスレを見つけた!
ないの?
そういえば九州の食文化ってほとんど知らないなあ。
雑煮はなに?
九州ならではの食べ物って?
ヤバイ、私博多って明太子しか浮かばない💧

  • << 68 ないってわけじゃないけど ほぼ白だね。 たまに赤飲むと塩からく感じる(´Д`;) 大阪は赤味噌なん? 白って自分の勝手なイメージがあったけど。 雑煮は家庭によって差はあると思うけど、 名物はラーメン、筑前煮、焼きうどん、焼きカレーとかかな… 今思い浮かぶものは。 県内でも地域によって名物があったりするからねぇ。

No.69 19/02/18 18:38
名無し 

>> 67 うん。 頭の中に言葉が浮かんでくるね。 自分で思いもしないワードが 出てきたりするよw 優衣のパターンと似てるのかもね。
優衣は私と違って自他ともに認める神経質で、感覚っていうか神経がいつも研ぎ澄まされてる?
なんだろ、上手く言いにくいけど。
何か、神経質なタイプならではの敏感さ?
があるとか。

あ~自分と違うからよくわからなくなってきた。
わかる?

  • << 71 うーん… わかるw

No.70 19/02/18 18:43
名無し 

>> 68 ないってわけじゃないけど ほぼ白だね。 たまに赤飲むと塩からく感じる(´Д`;) 大阪は赤味噌なん? 白って自分の勝手なイメージがあ… 大阪は白とか合わせ味噌かな?
白は実はあまり好きでないのよ甘いでしょ?💧
雑煮はすまし汁タイプが好きだな。
餅も煮込むのでなく焼いたやつがいい。
ああ!ラーメンあったね!
白い豚骨スープだっけ?
高菜を入れるのは九州ラーメンで合ってる?
焼きカレーってなに?なに?
グラタンみたいに焼くん?
初めて聞いた。
どんなの?
何か美味しそうな気がする。

  • << 72 小さい頃から白で育ったからね。 貝汁とか蟹たとか海鮮系は 赤が合うと思うね。 もつ鍋も名物。 そうだ!高菜があった。 ラーメンによっちゃあ どうぞご自由に辛子高菜がある。 でも僕は入れない派で ライス頼んでごはんのおかずにする。 あと魚のぬか炊きってのがあるんだけど それがめちゃうま! 子持ちの魚のつかうんだけど 卵巣が辛子明太子仕立てになっててバリうまい! 魚も脂がのって。 あれは相当旨いよ。 焼きカレーは一部の区の名物なんだけど 簡単にいえばカレーの上にチーズのせて焼いてるだけって感じだよ。 そこ~まで… 焼いたら味が濃ゆくなる。 串カツ、モツ串? 紅しょうが揚げ? お好み、たこ焼き、 他には?

No.73 19/02/19 00:28
名無し 

>> 71 うーん… わかるw えっ?!
わかるん?
何かね、話を聞いてると、いつも頭の中はフル回転で何かを考えてて
先読み、裏読みでピリピリの緊張状態?
何か聞いてるとものすごく疲れそう。
「そんなんで疲れない?」
って聞いたら、
「疲れる。」って言ってた。
常にピーンと何かを張りつめてる状態なのかな?
足人君もそうかな?

  • << 76 YESっ😺 なんだろう、 例えるなら異常に聴覚が優れているというか、 周囲の音を拾ってしまうというか入ってくるというか、 そんな感じかなぁ

No.74 19/02/19 00:58
名無し 

>> 72 小さい頃から白で育ったからね。 貝汁とか蟹たとか海鮮系は 赤が合うと思うね。 もつ鍋も名物。 そうだ!高菜があった。 ラー… 今は閉店しちゃったけど、前に近所に九州ラーメンのお店あって、高菜が食べ放題だったから、生ビール頼んで高菜をツマミにして食べて、〆にラーメン食べてたよ。

私の独断!
大阪ならではグルメ~(●´ω`●)

牛スジ煮込み、カスうどん、きつねうどん、お好み焼き定食、

後、なんだったかな。
色々あったと思うけど急には思い出せない( ̄▽ ̄;)

  • << 77 ラーメンでちびり? オッサンかっ!ヾ(´Д`) でもオッサン女子 わるくないね~✨ よく食べる女子もいいと思うb けつねうどんって言ったりするんだっけ? 福岡ではうろんというところもある。

No.75 19/02/19 01:01
名無し 

>> 72 小さい頃から白で育ったからね。 貝汁とか蟹たとか海鮮系は 赤が合うと思うね。 もつ鍋も名物。 そうだ!高菜があった。 ラー… その魚のぬか炊きって初めて聞いた。
すっごい食べてみたい。
魚の煮付けかと思いきや、卵巣が明太子仕立て???
うーん
想像不可( ̄▽ ̄;)

  • << 78 卵巣に辛子を和えてるというか。 辛子ぬかというか。 あれってニシンかな? 脂がのった辛子明太子のレア焼き みたいな。 *<+)))>※<< ~
  • << 79 ところでー 飛来してきましたなぁ 花粉。(´Д`)モガモガ 高橋氏はモガモガしてる?

No.80 19/02/19 20:17
名無し 

>> 76 YESっ😺 なんだろう、 例えるなら異常に聴覚が優れているというか、 周囲の音を拾ってしまうというか入ってくるというか、 … うわあ、優衣っぽい。
もしかして実は優衣?
怖いんだけど((( ;゚Д゚)))

それって本当は聴覚とかじゃなくて、何かオーラが触手みたいに四方八方に出てるとかじゃない?
で何かをキャッチする。

私の想像だとこんな感じ。
でも的を得ていそうな気がする!
<( ¯꒳¯ )>イバリッ

  • << 85 威張るんじゃないよ、 そして触手って言い方悪いなぁ、 わしはグールかっ!ヾ(´Д`)ビシッ まぁ気は出てるわな、ケンシロウみたいに。 どうやら高橋シンは 秘効を突かれたいみたいだね(*Д*)~

No.81 19/02/19 20:22
名無し 

>> 77 ラーメンでちびり? オッサンかっ!ヾ(´Д`) でもオッサン女子 わるくないね~✨ よく食べる女子もいいと思うb … 仕事終わってホッとしたらチューハイや生ビール飲みたくなるでしょ?
で、飲んだらラーメン食べたくなるでしょ?
そんな流れよ(∩˘ω˘∩ )♡
でも何回も言うけど、胃腸弱いんで、そのコースやると必ず胃が痛くなるかお腹壊すっていうね。
でもやりたいからまたやって苦しむっていうね( ̄▽ ̄;) アホ~

  • << 86 シメラーって… 太るぞっ! 、、、、、、、、、ε=(ノ゚Д゚)ノ

No.82 19/02/19 20:29
名無し 

>> 78 卵巣に辛子を和えてるというか。 辛子ぬかというか。 あれってニシンかな? 脂がのった辛子明太子のレア焼き みたいな。 … 何かますますわからなくなった。
でも興味はますます沸いた。
沖縄料理の店は知ってるけど、九州の郷土料理の店って知らないんだよね。
昔ブームの時にはもつ鍋の店とかは沢山あったけど。

  • << 87 一度お取り寄せで食べてみることをおすすめする( ´_ゝ`)b

No.83 19/02/19 20:32
名無し 

>> 79 ところでー 飛来してきましたなぁ 花粉。(´Д`)モガモガ 高橋氏はモガモガしてる? 花粉症…ではないと思うんだけどな?
2~3年くらい前から春になると目が痒くなり、アトピーみたいに首が痒くなるけど…
きっと…
うん…
まだデビューしてない…(願い)

もしかして足人氏はもうデビューしてるの?

No.84 19/02/19 20:34
名無し 

>> 83 あれ?
ごめん。
+人だね。
タストでもいい?

  • << 89 同じタストでも 高橋は足人で 足原は十人で固めたのよ。 ぼくの中で意味づけて 高橋は足原のクローンだから 足原十人の名前を省略して 足人って納得させたんだ。 それをふまえたうえでタストと 呼ぶんならいいよb ダブルタストで納得できたのはさぁ、 タストって言葉を和訳したら 触るとかタッチするって意味みたいで おっ、いいねぇ! なんとか理屈ができそうと思ったんだ。 書く意欲が湧いてきたみたいだね😊

No.90 19/02/19 21:52
名無し 

>> 89 うっ…
そんな壮大な意味があったのかっ。

あのう…
そんな説明あった後に言うのがものすご~くアレなんだけど…

ただ、足原氏の事を名前で呼びたかっただけだったりして…
(´-ω-`;)ゞポリポリ

  • << 95 うん、 呼ぶ時はいいと思う。 むしろカタカナのほうが自然だと思う。 十人って名前はフリガナないと なんか入って来づらいしね。

No.91 19/02/19 22:32
名無し 

>> 88 大御所。 紅白でトリを歌うレベル??!!
優衣も昔からなんだかんだ騒いでる。
あれかな?
敏感すぎて花粉みたいな余計なものにまで過剰反応するんかね?

  • << 96 あるかもしれない! あるかもしれない、 反応グセがついてんのかも。 大阪の人がボケられたらツッコまずにはいられないというように。 トリはまだいけないけど 今年はどんなド派手な衣裳なのかなと思われるぐらいのレベルかなぁ…

No.92 19/02/19 22:35
名無し 

>> 87 一度お取り寄せで食べてみることをおすすめする( ´_ゝ`)b えつ?!
そんな物までお取り寄せできるん?!
ネットショッピング万歳
ヽ(´▽`)/

  • << 97 いや💦、 手を頭上に掲げて喜ばれてるところ申し訳ないすけど、 わかんないっすよっ!?、 お取り寄せグルメ~✨ 的なものに属されているのか わかんないっすよっ!、 あとは高橋殿のジリキで 見つけてほしいと思う。(=_=)

No.93 19/02/19 22:40
名無し 

>> 86 シメラーって… 太るぞっ! 、、、、、、、、、ε=(ノ゚Д゚)ノ うっ


アルコール(分解すると糖)からの~
糖!!!

ラーメンやばいよね。

でも好きなんだなあ。

何系が好き?

やっぱり豚骨?

奈良に天理ラーメンってあってさ、好みは分かれるんだけど
そういう系好きなんだよ~

  • << 98 基本さっぱり味が好きなので 片寄ってはないんだよ。 至極の一品を食べればそれで 満足。 でもインスタントのうまかっちゃんってなんか旨いんだよな~✨ 知ってるかな? 京都はラーメンのイメージが少々あるけど 大阪はちょとイメージないねー。 天理ラーメン? 貼り師、 画像ちょーだい。

No.94 19/02/19 22:46
名無し 

>> 85 威張るんじゃないよ、 そして触手って言い方悪いなぁ、 わしはグールかっ!ヾ(´Д`)ビシッ まぁ気は出てるわな、ケンシロ… あ、そっち?
暗殺教室の殺せんせーを連想してたんだけどね(*≧∀≦*)
同じ南斗なら義の星のレイがよかですたい!

  • << 99 殺センセーか、 そこまで暗殺教室の知識がないのでリンクできないよ… レイね、 古川澄志雄さんね。 うん、イイ! なんの話してたんだか思い出せないけど。

No.100 19/02/20 07:02
名無し 

>> 95 うん、 呼ぶ時はいいと思う。 むしろカタカナのほうが自然だと思う。 十人って名前はフリガナないと なんか入って来づらいしね。 んっ?
チキンさんを「タスト」と呼んでいいのかな??

  • << 105 う~ん… ええでっ!(´Д`)b

No.101 19/02/20 07:07
名無し 

>> 95 うん、 呼ぶ時はいいと思う。 むしろカタカナのほうが自然だと思う。 十人って名前はフリガナないと なんか入って来づらいしね。 ずっと足原氏と呼んできたんだけど、名前で呼ぶのもありかな?と思い、
でも「チキン」と呼ぶのも変なんで、
小説の名前になるけど、「タスト」と呼ぼうかな?と思ったんだ(^-^)

No.102 19/02/20 07:12
名無し 

>> 96 あるかもしれない! あるかもしれない、 反応グセがついてんのかも。 大阪の人がボケられたらツッコまずにはいられないとい… 三郎にはまだ遠いが、幸子レベルか。
それはそれで大物だな(;-ω-)ウーン

No.103 19/02/20 07:24
名無し 

>> 98 基本さっぱり味が好きなので 片寄ってはないんだよ。 至極の一品を食べればそれで 満足。 でもインスタントのうまかっちゃんってなん… うまかっちゃんは昔タモリさんだったか?が「.これが1番美味い!」,とか言ってて、食べてみたら確かに美味しかった。
でもこっちのスーパーとかで大々的に展開したり安売りしたりするのは「サッポロ一番」で、うまかっちゃんは日陰の身になりがちで?置いていない店すらある(T_T)

天理ラーメンは、
彩華と天理スタミナラーメンの2店舗が有名だけど、白菜がタップリ入ってニンニクと唐辛子が効いてる

  • << 106 絶対美味しいやつやんっ! ぼくは野菜たっぷり好きなので 好きだと思う。

No.104 19/02/20 07:29
名無し 

>> 99 殺センセーか、 そこまで暗殺教室の知識がないのでリンクできないよ… レイね、 古川澄志雄さんね。 うん、イイ! … 暗殺教室、面白かったよ。
最終回は泣いた。
泣いたといえば、北斗の拳でトキが死んだ時とラオウが死んだ時も泣いた😭
あ~
またアニメの話になるとつい熱く…

  • << 107 そんなに好きなんだね😊 ぼくは最近アニメみてなかったけどドリフターズはめっちゃ面白かった。 歴史上の英雄たちがでてくるやつ。 主人公の薩摩弁がかっこよく見えてくるんだよね。 中村悠一さんでピッタリはまってんだよ😊
  • << 108 高橋氏は事故のケガは完治したかな?マナ?

No.109 19/02/20 19:50
名無し 

>> 105 う~ん… ええでっ!(´Д`)b >う~ん…







>ええでっ!(´Д`)b


焦らしテクにちょっと騙された
(* ̄m ̄)プッ


No.110 19/02/20 19:54
名無し 

>> 106 絶対美味しいやつやんっ! ぼくは野菜たっぷり好きなので 好きだと思う。 せやで!
野菜好きにはたまりませんな。
ちょっと一般的なラーメンとは違うよね。
京都ラーメンも好きだけど、野菜がタップリあるってとこでやはりこれかな~

  • << 114 中華料理のラーメンって感じがするな~✨ 見た目が素朴で馴染みやすい料理好きのアッシーとしてはドストライクだね👍 ボロちぃ店にがんばってもらいたい🙏

No.111 19/02/20 20:14
名無し 

>> 107 そんなに好きなんだね😊 ぼくは最近アニメみてなかったけどドリフターズはめっちゃ面白かった。 歴史上の英雄たちがでてくるやつ。… そんなに好きなんです(*´ `*)ポッ
先日、知り合いの30代男子と勉強の話してた時に、モチベ上げるために聴く曲ある?な話になって、
「高橋さんはリラックス効果のあるクラシックとかですかね?」
と言われ曖昧に笑って誤魔化しました。

ふっ、〇〇さん。
わかってないね。
クラシックなんぞ聞いたらモチベ上げる所か、有無を言わさず速攻で夢の世界にGOε≡≡\( ˙꒳˙)/シュタタタタだよ💧
リラックスにも程あるよ。


私の現在のモチベ上げ↑↑↑ソングは
「創聖のアクエリオン」の曲だわ。
ガッツリアニソンだわ。
ヲタ芸にも使われてるわ。
絶対言えないわ。

そして、あたしは静かにイヤフォンを装着し、今日も「君の神話」を聴くのであった…


  • << 115 いい曲はいいよね。 理屈抜きに。 中川しょこたんのカバー聴いて サクラ対戦の曲にハマったことがあるよ。 内容全然知らないんだけどさぁ、 なんかイイ!と感じたんだー。 ぼくは不思議と ロボとSF(宇宙)は観なくてさー 自分でもよくわからんけど 根っからの文系体質なのかな。 スターウォーズとか観ないし ゴジラとかも。 美優氏は見た目がおしとやかな感じなのかな? ぼくも見た目賢そうと言われるけど全然Bkですから、 勉強できませんからという ギャップを経験したことがある…

No.112 19/02/20 20:24
名無し 

>> 107 そんなに好きなんだね😊 ぼくは最近アニメみてなかったけどドリフターズはめっちゃ面白かった。 歴史上の英雄たちがでてくるやつ。… ドリフターズは知らなかったな~
検索してみたけど、なかなか人気の作品の様だね😊

No.113 19/02/20 20:31
名無し 

>> 108 高橋氏は事故のケガは完治したかな?マナ? 何となくゴロが悪いんで、高橋!もしくは美優氏でいいっすよ♪♪

聞く?
怪我の事聞いちゃう?

それがね、

「うわっ!普通は5~6週間くらいかかるんですけど、もう骨がくっついてますよ!」
とお医者さんに2度続けて言わせ驚愕させた脅威の回復力で、通常の倍の速さで治りました~

何かちょっと恥ずかしいんだけど…

気にしてくれてありがと(*´ `*)

  • << 116 回復力が早いんだね ヨキヨキ 👍

No.117 19/02/21 07:24
名無し 

>> 114 中華料理のラーメンって感じがするな~✨ 見た目が素朴で馴染みやすい料理好きのアッシーとしてはドストライクだね👍 ボロちぃ店にがん… 九州にはこんなラーメンないのかな?
カッブ麺や生ラーメン等で「天理ラーメン」として売ってたりするものもあるけど、やはりお店のラーメンとは味が違うから1度食べてもらいたい✨✨

  • << 120 福岡にあったんよ、 天理ラーメン。 調べたらあった、一軒だけ、 ただ遠かった…😥 全国チェーンの来来亭は京都ラーメンだよね?

No.118 19/02/21 08:43
名無し 

>> 115 いい曲はいいよね。 理屈抜きに。 中川しょこたんのカバー聴いて サクラ対戦の曲にハマったことがあるよ。 内容全然知らないんだ… ヒューマン系が好きなのかな?
見た目…どうだろ?
非常に残念ながらおしとやかとは言われたことないなあ(;-ω-)ウーン

しっかりしてそう、スーパーの半額品とか絶対買わなさそうとか笑笑
↑↑↑ピンポイント過ぎて笑うw
クラシックとか言われたのはこれが原因か?!

学校の成績だけでは頭の良し悪しの目安にはなりにくいよ。
30歳を超えた辺りから内面が顔に表れてくるというから、頭が良さそうに見られるのは、もしかしたらタストが思慮深い人であって、それが周りに感じ取られてるのかもね。










  • << 121 思慮深い、確かに。 注意深いというか慎重派というか。 映画は現実な話にちょっと現実離れした人が出てくるようなものを 選んでるような気がする。

No.119 19/02/21 08:46
名無し 

>> 116 回復力が早いんだね ヨキヨキ 👍 精神面の回復力も早いよ多分( ̄▽ ̄;)
数少ない特技?の1つたね。
その代わり、心身共に本当に「こじらせた」らかなりヤバイと思う(--;)💧

No.122 19/02/21 21:55
名無し 

>> 120 福岡にあったんよ、 天理ラーメン。 調べたらあった、一軒だけ、 ただ遠かった…😥 全国チェーンの来来亭は京都ラー… 来来亭、九州にもあるんだ!!
これは驚き!
うん。
確かあれは京都ラーメンだったと思う。
来来亭なら、ちょっと邪道になるけど、旨辛麺が好き。
もうヤバイ程めちゃめちゃ辛いけどね😅
近くにあるけど最近行ってないな。
たまに妙に食べたくなるラーメン屋さんかな。

No.123 19/02/21 21:58
名無し 

>> 121 思慮深い、確かに。 注意深いというか慎重派というか。 映画は現実な話にちょっと現実離れした人が出てくるようなものを 選んでるよ… ふと思い出したんだけど、自己暗示の力ってすごいもので、「こうなりたい」と強く願ったり、「自分はこうだ」と強く信じていれば本当にそうなるんだそう。

No.125 19/02/22 12:41
名無し 

>> 124 結果も大事だけど、「過程」があってこそ成長するものじゃない?
何も努力せずに結果出すより、結果はダメでもそれに向かって必死で頑張る姿の方がカッコイイ。

綺麗事を言ってるんじゃないよ?
私自身がそう思って生きてるんだ。

「今ここで頑張ってる自分カッコイイ~!」
なんて本気で思っちゃってるからね笑

結果がダメな場合は、
「まっ、こんなに頑張ってダメだったんだから仕方ないか。」
と頑張ってた方が諦めはつきやすいかな。

基本、見切りは早い方だから。

それでもどうしても諦められない場合は、
「うおっしゃ!更に気合い入れるぞ!」
と謎の闘志がわく。

まあ、結論を言うと、
私の場合は、全力でやってダメだった時の絶望感よりも、中途半端にやってダメだった時の半端感の方が嫌かな?

だから、落ち込むかもしれないと分かっててそれでも全力で頑張ろうとする人を応援します\( ¨̮ )/









No.127 19/02/22 17:24
名無し 

>> 126 自分で自分をカッコイイと思えたなら、もうその事柄は8割成功してるのと同じだと思う。

物事に対してなかなか切れないという事は、人に対してもそうかなと思うから、この人は一旦友達になればずっと友でいてくれそうな安心感は何となくある。

気持ちの切り替えが不器用な本人にしては、なかなかしんどい事の方が多いのかもしれないけどね。



No.129 19/02/23 00:11
名無し 

>> 128 いやいや~
これ言うと大抵周りに
「相変わらずポジティブだよね。」
と半分失笑されるので、そんな風に言ってもらうと照れまっす⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄テレテレ

No.130 19/02/26 15:58
名無し 

>> 128 >自分のことがカッコイイと思えたら8割は成功 いい言葉だね、響いた✨ 自分の中の教訓のひとつとして 胸に忍ばせておこ… 忙しいかな?
グッタリはしてない?
春先は心身共に調子を崩しやすいから気をつけてね。

No.132 19/02/26 19:48
名無し 

>> 131 そうなん?
でも何にしろ元気なら良かった。
実は内心ちょっと心配してた(´>∀<`)ゝ
返事ありがとうね😊

No.133 19/03/04 20:11
名無し 

>> 131 気づかいありがとう。 いやぁ最近なんかSNSにどっぷり依存してるなぁと思ったんで ちょっと間を空けようと思ったんよ😅 返… >ちょっと間を空けようと思ったんよ😅



>返事は返すよ。

>自分からの発信は控えめにしようかなと。


今気づいたんだけど、
間を空けるって、その「間」の期間がどれくらいか聞いておけば良かった。
ROMくらいはしてる?

じゃないと、私がレスしても気づかないんじゃない?

着レス?

このレス気づくかな?





No.135 19/03/05 21:38
名無し 

>> 134 >書くのやめてたら
何書いていいかわからなくなった。

うん、わかる。

エンジンが停止しちゃうんだよ。

そうなるとまたエンジンをかけるのがちょっと億劫かな。

ユルユルとゆっくりでも走り続けてる方が燃費もいいし楽だと思うよ?

書きたいことが浮かんで書くよりも、
流されるままに書く方が本当は表現したい事を書けてる様な気がする。

書きたい事を書く!
っていうのがもう既に自分を縛ってるっていうか。


髪切ったんだ?
自分でカット出来るってすごいね!
私は前髪しか切った事ないよ。
私も土曜日にカラーとカット行ってきた。
髪は細くて柔らかく傷みやすいから毎回少しずつ毛先カット。
髪質までも本当に何もかも逆なんだね。
ちょっと笑ってしまった。

カラーはいつもお任せだから、今回は今から夏を意識して?とかで、なんとかアッシュになった。
美容師さんの説明にわかったフリして頷いてたけど、アッシュの前の名称を全く覚えてない。

ドロロみてるよ。
テレビで転スラの後にあるから何となくついでにみてる。

みる度に「このアニメ何か怖いな~」
と思いながらも毎回みてるというね笑















  • << 137 そっか。 でも俺はなんか本心出してんだけど合わせてにいってるのもあって なんか物足りなさを感じくる。 合わせにいくと なんか俺おもしろくねぇなぁ っていうか。 ためないと大きなショットを放てないみたいな。ロックマン的にいえば。 どっかで信用する線引きしちゃうんだろうね。 もう信用できねぇって。 だったら自分でやろって 自分でやれば失敗しても しょうがないと府に落ちれるから。 どろろは若い頃は怖く見ていたかもしれない。 今はいろいろと経験して すごく現実的に共感できちゃうな。 人の根っこを見ているようで。 よし、どろろの続き見よ😌
  • << 143 ミユのアニメベスト10って どんな感じ?

No.136 19/03/05 21:49
名無し 

>> 134 着レスはしてないけど確認はしてるよ。見てるよ どうも最近落ち着きなかったからさー自分がね。 流されるまま書いてるってのが よく… あ。
ちょっと今無性に髪型が気になった。
剛毛で直毛って、もしかしてウニみたいになってるのかな?
ちょっとした知り合いでウニの人が2人いる。
めちゃめちゃ根性ある髪だなと見る度に思う。
私の根性無しヘタレ毛と足して2で割って欲しい。

  • << 138 ウニって😒 ツンツンですか? そうです、短いとツンツンします。 頑固っ毛です。 ハリガネっ毛だよ。

No.139 19/03/06 21:10
名無し 

>> 137 そっか。 でも俺はなんか本心出してんだけど合わせてにいってるのもあって なんか物足りなさを感じくる。 合わせにいくと なんか俺おもし… エネルギーためて一気に放出なんだね。
合わせちゃうっていうのも自分のスタイルの1つではないん?
私個人としてはタストの独創的なレスが面白いなと感じるけど、見る人の気持ちにあわせる様なレスは必ず共感付いてるよね。
それって誰かの心を打ってるって事で、それはそれで素敵なことだと思うけど。

髪型って確かにほんの数センチで印象変わっちゃうから難しいし、適当に切られたら信用無くすのはわかるよ。
でも前や横は分かるけど後ろはどうやって切るん?

ドロロはもう絵からして怖い。
内容は深そうだけど先ず絵で恐怖かな?
手塚治虫だったっけ?
手塚先生の漫画は深くてちょっと怖いイメージ。
対照的に夏目友人帳は絵も話もほんのり癒し系で好きだな。
霊力を失った主人にまた昔の様に寄り添いたいと切に願う式神の話が何回みても泣ける。

  • << 141 夏目友人帳も面白いよね👍 泣ける! 確か劇場版出たんだっけ? 少女コミックだよね。 でも全然面白いと思ふ(´Д`) 「オマエのなまえをかえそう」 ってやつね。 主題歌もいいよね。 Aimerだっけ? 良いな~✨と思った。 一時期フジ系列のノイタミナ枠のアニメ面白いなと思ってたよ。 東のエデンは面白かった!

No.140 19/03/06 21:16
名無し 

>> 138 ウニって😒 ツンツンですか? そうです、短いとツンツンします。 頑固っ毛です。 ハリガネっ毛だよ。 撫でたら痛そうだね。

これ前々から持ってた真面目な疑問なんだけど、それが伸びたらどうなるんかな?
ウニ→ハリネズミ→ヤマアラシ
そして普通のロング
って道を辿るんかな?

  • << 142 ばぁかにしてるやろっ!? ばぁかにしてるやろっ!? 真面目にばかにされた…( TДT) 悪気なくばかにされた…( ノД`)… ワシャとげとげのポケモンかい!! おっ、ウニのようすが… ((( ハリネズミに進化した! ばかにしてるやろ~~~!👓 先っちょが強いんだよね。 伸びてくると中間は曲がってくる。 クセ毛に憧れるな~(o´エ`o)

No.144 19/03/07 12:56
名無し 

>> 141 夏目友人帳も面白いよね👍 泣ける! 確か劇場版出たんだっけ? 少女コミックだよね。 でも全然面白いと思ふ(´Д`) 「オマ… なかなか面白いアニメが色々とやってるよね。
最近は面白いアニメは何故か深夜ばかり。
東のエデンは私はみてなかったけど、よく聞くタイトル。
人気あったんだよね?
劇場版みたいけど1人で行くの恥ずかし
いし、周りもアニメに興味ないから結局見ずで終わるなあ。

劇場版の主題歌もAimerなんだ。
綺麗な歌声だよね。
私も好き。
彼女はアニソン専門なんかな??


  • << 147 劇場は見てないけど 他のなんとかランデブーっていうアニメでも起用されてた。 アニメ専門かどうかはわからない。 個性的な魅力ある声だね👍

No.145 19/03/07 13:01
名無し 

>> 142 ばぁかにしてるやろっ!? ばぁかにしてるやろっ!? 真面目にばかにされた…( TДT) 悪気なくばかにされた…( ノД`… えっ?!
中間が曲がるん??
カニ足みたいな感じ?
このカニは上向いて曲がってるけど、下向きに曲がる感じ?
すごい頭だね。
いや馬鹿にしてなく本気で驚いてる。
くせ毛に憧れって…
これで更にウネウネしたらもう未知の生物っぽくないかな?

No.148 19/03/07 19:28
名無し 

>> 143 ミユのアニメベスト10って どんな感じ? 1.夏目友人帳
2.転スラ
3.働く細胞
4.からくりサーカス
5.進撃の巨人
6.だがしかし
7.ソードアート・オンライン
8.Fate


ん~、とりあえずパッと思いついたの挙げてみた。
進撃の巨人は怖いんだけど、何か展開が気になる。

  • << 151 確かに進撃の巨人は吸い込まれるような不思議な魅力があるよね。 友人帳と進撃とソードアートは見た。 でも今期のソードアートは最初だけ見てもういいかな、とやめた。 進撃は別として何期も続くと飽きちゃうかなー😵 職場にさーアニメ好きな人がいてさぁ アニメ離れしていた自分に薦められた最初が夏目友人帳だったよ( ´_ゝ`) DVDのコピーもらってさぁ。 もらってすぐに見たわけじゃなくて あ、そういえばもらってたなぁー見てみるかー ぐらいの感じで見てみた。 そこまでアニメに関心なかったからね。 で見たら 涙腺決壊したねw アニメってこんなにオモしれんだ~✨って。 それから無料動画で面白そうなやつ片っ端から漁って見てたよ( ´△`) その人から東のエデンと狼と香辛料のコピーももらった。 狼と香辛料はラノベ全巻揃えるまでいっちった😅

No.149 19/03/07 19:33
名無し 

>> 146 誰が髪道楽やねんっ! 俺は直角。 7・9・4ウ~グイス平安京~ 直角切りお見舞いしたろかっ!(´Д`) んなわけないやん。 曲… 上手いな~、
久しぶりに馬鹿笑いしたよ。
才能感じるレスだわ。
(👍 ̄▽ ̄)👍バッチグー

  • << 152 サンクス👍 でもミユ氏よ。 髪に関しちゃマジにコンプレックスな塊なのは確かなのだよ(._.)

No.150 19/03/07 19:37
名無し 

>> 147 劇場は見てないけど 他のなんとかランデブーっていうアニメでも起用されてた。 アニメ専門かどうかはわからない。 個性的な魅力ある声だ… 彼女の歌声は泣けると聞いたことある。
声の質も歌い方も良いよね。
タストは好きなアニメベストあるん?

  • << 153 順位はつけれないな。 ・進撃の巨人 ・NHKにようこそ ・とらドラ ・ドリフターズ ・あの花 ・中二病でも恋がしたい ・夏目友人帳 ・東のエデン ・狼と香辛料 ・スケットダンス ・うちの妹が可愛いわけがない とか。 好きというかどっぷり入り込めたやつね。 だいたい題名とあらすじと絵のタッチと直感で見るの選んでるよ。

No.155 19/03/07 21:39
名無し 

>> 151 確かに進撃の巨人は吸い込まれるような不思議な魅力があるよね。 友人帳と進撃とソードアートは見た。 でも今期のソードアートは最初だけ見… うん、ソードアート・オンラインとFateは第何期かによって随分差があるね。
話がまるで変わっちゃうから。

夏目友人帳は不動の人気を誇るね。

狼と香辛料はタイトルも知らなかったな。
調べてみたらちょっと不思議な雰囲気してるアニメだね。
ファンタジー系かな?

  • << 158 そうファンタジー系。 でも剣と魔法のない 商人と伝説にまつわるお話。

No.156 19/03/07 21:48
名無し 

>> 152 サンクス👍 でもミユ氏よ。 髪に関しちゃマジにコンプレックスな塊なのは確かなのだよ(._.) そうなの?
私の仲間内では髪が柔らかくて細い人がゲーハーへの恐怖に怯えてて、剛毛人を羨ましがってるけどな?
剛毛で針金みたいに固い毛質の人はワックスだけでスタイリングが簡単に出来るしペタってならないから男子は特に良さそうに思うんだけど…
パーマとかしたらサッとワックスつけるだけでバッチリ決まらない?

  • << 159 いやぁそれとは全くの真反対だよミユ。 ワックスつけてもキープできないしパーマなんてかけたら 野菜マシマシの二郎系になっちゃうよ。 :パーマ似合いますかねぇ? :いやぁやめといた方がいいと思いますよお客さぁん。 :ですよね~、

No.157 19/03/07 21:58
名無し 

>> 153 順位はつけれないな。 ・進撃の巨人 ・NHKにようこそ ・とらドラ ・ドリフターズ ・あの花 ・中二病でも恋がしたい ・夏… 中二病とSKETDANCEと、
あと、もしかして
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の事かな?
この3つはみてた。

SKETDANCEはジャンプで読んでコミックスも全巻揃えてて更にアニメもガッツリみてた。
笑いあり涙ありでハマった作品。

ボッスンが文化祭で歌った、
the pillowsのFunnybunnyって曲覚えてる?

君の夢が叶うのは
誰かのおかげじゃないぜ
風の強い日を
選んで走ってきた。

この曲好きだった。

直感って1番関係無さそうで実は1番大事だよね(´ー`*)ウンウン







  • << 160 そうなんだ、そこまでキメてたんだ、 1話みたら見返すことはなかったから詞までは覚えてないよ。 最後の方の二人が双子でその生い立ちとかに感動したような… ちょっと交換小説に似てるね( ´_ゝ`) 基本見やすかった。夕方枠だったからね。 面白いと思うとどんな声優さんか 知りたくなっちゃうんだよね。 杉田さんはオモシロイね。 好き声優さんでアニメを選んだりもするね。

No.161 19/03/07 23:50
名無し 

>> 159 いやぁそれとは全くの真反対だよミユ。 ワックスつけてもキープできないしパーマなんてかけたら 野菜マシマシの二郎系になっちゃうよ。 … 髪は短めでないの?
これに近いくらい上手くスタイリング出来れば楽そうなのにね。
パーマは反対されてるの?
私は逆に美容師さんにパーマかけろと言われる。
髪がペタンだからボリューム出せということなのかもしれない。
わからんけど。

No.163 19/03/08 00:28
名無し 

>> 160 そうなんだ、そこまでキメてたんだ、 1話みたら見返すことはなかったから詞までは覚えてないよ。 最後の方の二人が双子でその生い立ち… 漫画の方でボッスンが歌っている歌詞を見ていいなと思った。
で、そこに曲名が書いてたから検索して聴いたら曲もいいなと。
3人それぞれのストーリーはなかなか重かった。
スイッチが郡を抜いてたけど。
スイッチの声は杉田さんだね。
私も好きな声優さん。
銀魂の銀さんの声もぴったりだと思う。
夏目友人帳の夏目の声の神谷浩史さんも好き、
そういえば、その神谷浩史さんがやってる斉木楠雄のΨ難はめっちゃ面白い。

  • << 166 神谷さんもイイ。 リヴァイの声はカッコいいよね。 化物語の長ゼリフも 神谷さんだからしっくりくるb 最近ジョジョの実写版見て 山崎けんとって演技上手いなと思って 斉木楠雄の実写版にも出ているのを知って次見てみよって思ってたとこなんだよ。 神谷さんやってんだ。 安定でしょうb チラッと見てみるよ。

No.164 19/03/08 00:42
名無し 

>> 162 髪型は諦めてるんで どーでもいいっス… あ、そうなんだ😅
ごめんね😅

No.167 19/03/08 20:24
名無し 

>> 165 ウム、許そう(´Д`) かたじけない(`・ω・´)ゞ

No.168 19/03/08 20:52
名無し 

>> 166 神谷さんもイイ。 リヴァイの声はカッコいいよね。 化物語の長ゼリフも 神谷さんだからしっくりくるb 最近ジョジョの実写版見て … リヴァイ格好いいよね、夏目とは全然違う雰囲気で流石プロだなあと思う。

神谷さんはアニメ版の斉木楠雄の声やってるよ。

なかなかぴったりハマってて面白い。

山崎君の実写版も原作に忠実で面白かったけど、アニメ版の方がより笑えると思う。

No.169 19/03/18 12:43
名無し 

>> 166 神谷さんもイイ。 リヴァイの声はカッコいいよね。 化物語の長ゼリフも 神谷さんだからしっくりくるb 最近ジョジョの実写版見て … た~す~と~く~ん!
気がつけばもう10日も経ってるよ。
日が経つのは早いね(^_^;)💧

交換小説の足原の両親の話についてなんだけど…
設定のレベル高すぎて展開が浮かばない;;(∩´~`∩);;
もしそれ以降の設定を何かしてたんだったら教えて欲しいんだけど( ̄▽ ̄;)
時間のある時にでも返事よろしくです
🙏🏻

  • << 171 ちょっと面白いことしたくなったんだけどさー 即興30分交換小説をやりたいなと思ってさー お遊び感覚で。 1回の制限時間30分と決めて一気に書くってやつ。 2ターンとか4ターンで完結まで導きましょうとか。 おおまかな設定決めて書く。大喜利的な。 先にゴールを決めてそこを目指して話をつくっていくってのもいいと思う。 軽い気持ちで書くってのがよくない?息抜き的に。 なんか即興ってたまらん楽しさがあるじゃん。 どう? やるんやったら新スレたてるb

No.172 19/03/19 20:20
名無し 

>> 170 両親の設定は 禁断の近親関係で それによって二人に障害が出たと いう設定。 障害を治す為にクローンを作るに至ったと。 それがことの… なるほど~!
思いつかない設定だったわ!
やはり自分と違う発想って面白い。
打ち合わせって何かを共同で創り出す作業に通じる&相手に説明する事によって自分の中でモヤモヤとしていたデータや構想が整理されるからスッキリするんだよね(^o^)o
1番効果的な勉強方は「人に教える事」っていうくらいだもん♪
でも1番の理由は「小説の話からしばらく離れていた」からかな?と思う😊

  • << 174 そうだね 間が空くと感覚忘れちゃうから。 内容も忘れちゃう😅 まずは感覚取り戻すことから始めないと書けないよね😣

No.173 19/03/19 20:36
名無し 

>> 171 ちょっと面白いことしたくなったんだけどさー 即興30分交換小説をやりたいなと思ってさー お遊び感覚で。 1回の制限時間… おや?
どなたか共感つけてくれとるよ?
「やりなされ!やってみなされ!」
ということでOK?
面白そうだね!
乗った!!
うんスレよろしく🙏
そちら発信の企画だからとりあえずルール決めもお願いしていい?
短いスパンで話を終わらせて幾つも色んなルールを楽しむっていいね💕

  • << 175 ウム! あの天の方かな? いろんなジャンルを書けば 発想の幅も広がると思うんよ。 じゃあスレたてりゅb
  • << 181 できたりょ✋

No.176 19/03/19 23:14
名無し 

>> 174 そうだね 間が空くと感覚忘れちゃうから。 内容も忘れちゃう😅 まずは感覚取り戻すことから始めないと書けないよね😣 ちょっと話を書きかけてみた。
研究所から一転、タエ子さんの視点から回想シーン的に夕貴女姉さん、快人兄さんの話を少し書こうかなと。
そんなタエ子さんも亡くなってしまってるから、本当に番外編を差し込むって形になるのだけど。
う~ん、それにしても人の設定した話を書くのって難しいと久しぶりに書いてみてつくづく思ったよ😅

  • << 178 高橋遼のスピンオフはなんか書きたくなったんで書いたんだ8割りがた。 完結して出そうかなと思って。 スピンオフ書くことによって本編でのキャラの行動に深味が帯びてくるのはあると思う。

No.177 19/03/19 23:20
名無し 

>> 175 ウム! あの天の方かな? いろんなジャンルを書けば 発想の幅も広がると思うんよ。 じゃあスレたてりゅb おりょ?
共感増えてる❤
天の方と旅のお方かな?(∩˘ω˘∩ )♡
共感してくれてるようで有難い事ですな❤
あ、共感ボタンなのだけど。

はい♪
よろしくお願いしますヾ(^。^)ノ

No.179 19/03/20 13:56
名無し 

>> 178 なるほどね~(´ー`*)ウンウン
その「番外編」だけでも1つ小説かけちゃうね!
でもあまり広げ過ぎると収拾つかなくなってその話が独り歩きしちゃいそうだから、せっかくの題材がもったいないけど無難にまとめてしまう事になるかな~
( `・ω・) ウーム…

No.182 19/03/20 20:58
名無し 

>> 180 俺はどっかで本編とつながりが合うようにして書いたね。 内面的な生い立ちというか。 その人物ができあがるまでの過程を。 そして二… うおお。
やはり設定者の思惑を読んで書くのは難しい💧
やばっ浮かばない( ̄▽ ̄;)💧

  • << 184 よく考えたら本編では両親のストーリーは入れなくてもいけるよね😅? なんかゴメン! ミユ氏にいたらんこと言うて振り回してしもた!っ💦 ゴメン!🙏 なんであんなこと言うたんやろ😥? どうかしてるぜっ!!💦 阿藤のリアクションから始めて下さい✋💦

No.183 19/03/20 21:01
名無し 

>> 181 できたりょ✋ ありがと😊
ジャンル多いね~
どれにする?
下書き禁止のぶっつけ本番勝負だよね?決められたターン内での終了とか難題過ぎてワクワクしてきたo(^o^)o ワクワク

  • << 185 ミステリーとかは? ふと今思ったっちゃんっ。 不可解事件に立ち向かうみたいな。 ただ魅力的なのは犯人の覆面に凝りたいだけなんだけどさぁ😅 俺が犯人側でミユ氏が追う側みたいな。 ちょっと他にもジャンルから どういうもの書きたい案出してみようよ。
  • << 187 でも短編って 芝居の脚本書くような感じなのがいいのかもね。 出会いシーンから書かないといけないと思わない方がいいかも。 時間かかるじゃない説明シーンから書くのって。 ジャンルにもよるだろうけど。 最後に出会って完結みたいなのもいいと思う。 中盤から書き始めるっていうのもありだよね。 書き出しでラストの伏線を出しとくとかもいいと思う。 未来過去の時間系列を織り交ぜるのも必要だよね。

No.186 19/03/20 22:26
名無し 

>> 184 よく考えたら本編では両親のストーリーは入れなくてもいけるよね😅? なんかゴメン! ミユ氏にいたらんこと言うて振り回してしもた!っ💦 … リョーカイっ!
新展開はせずに極力そちらに合わせていけるようにやってみるよ🙆

No.188 19/03/20 22:40
名無し 

>> 185 ミステリーとかは? ふと今思ったっちゃんっ。 不可解事件に立ち向かうみたいな。 ただ魅力的なのは犯人の覆面に凝りたいだけなんだ… ミステリー良いね❤
追う側よりも追われる側を書く方が労力はいるけどやり甲斐があるのも追われる方だね😊

え~と、とりあえずやり方のコツを掴むため練習に何か軽くやれるのを短いスパンでやってみたいんだけど。


No.189 19/03/20 22:52
名無し 

>> 187 でも短編って 芝居の脚本書くような感じなのがいいのかもね。 出会いシーンから書かないといけないと思わない方がいいかも。 時間かかる… ふむ。
寸劇みたいなものをしてみたり、短編小説を書いてみたりかね?

交換小説の足原と高橋の様にそれぞれが自分の配役を決め個々の立場や思いをレスに綴るパターンか、配役は関係なしで単純に物語を繋いでいくか。

2人の今までのパターンとしてはそれぞれの配役決めしての方がしっくりは来そうだね。

No.190 19/03/20 23:03
名無し 

>> 187 でも短編って 芝居の脚本書くような感じなのがいいのかもね。 出会いシーンから書かないといけないと思わない方がいいかも。 時間かかる… 片方が犬で片方がご主人様とか?
犬と遊ぶ。
それぞれの思惑の違い。
4ターンくらいの短さで。

No.191 19/03/20 23:07
名無し 

練習用って事ね。

No.192 19/03/21 11:11
名無し 

>> 187 でも短編って 芝居の脚本書くような感じなのがいいのかもね。 出会いシーンから書かないといけないと思わない方がいいかも。 時間かかる… 練習用のストーリーをちょっと思いついたんだけど…

ある日、散歩をしていた人間の前に現れた捨て犬。

薄汚れていて見た目もあんまり可愛くない成犬に全く興味なく飼いたくない人間、
死活問題なので何としてでも飼って欲しいと変な方向ながらも頑張る犬の攻防戦。

ラストは根負けした人間が飼うことになる。

予め決めた回数のターン内で会話形式。

タストが思ってるのとは違うかな?

No.195 19/03/21 16:58
名無し 

>> 193 入門編にしたらそれちょうどイイ! 二人とも犬飼ってるからかきやすいよね! 感情移入できそうだし。 それにしよう! … え〜と、とりあえず2人のキャラ的にはふざけた犬の方かな?
3ターンか。
お互い3レスずつって事だね。
最初に書くのって人で話の流れが決まり、最後に書く人で話の雰囲気が決まるね。

定理?

例えば、スランプに陥っている小説家がぶらりと散歩に出た時に1匹の犬と会う。

その犬は身寄りのないおばあさんに飼われてたけど、おばあさんが亡くなっちゃってそのゴタゴタの合間に何となく保健所行きの身の危険を感じ逃亡。

逃げたはいいが、数日で後悔。

とにかくお腹がすいた。

誰かエサちょうだい!

一方、小説家は小説を書けない気分転換と小説のネタを探しにぶらりと外出してはみたものの、小汚い不細工犬に絡まれる。

お前に構ってるヒマはね~んだよ!!

そう思いつつも元来犬好きの小説家の荒んだ心に少し変化があらわれるのであった。

と、こういう風に予め骨組みを作って肉付けしていくってこと?

骨組みを作る役目は「あ!こういうの書きたい!」と思った人が提案とか?

違ってたらごめん。





  • << 197 犬ふざけんの?w そう骨組のことを聞きたかったw びっしり肉ついてきた返答きちゃったよw😄 手のうち明かしてきちゃったよこの人w 手品師もビックリだよ ウム!ミユ氏らしい😊

No.196 19/03/21 17:02
名無し 

>> 193 入門編にしたらそれちょうどイイ! 二人とも犬飼ってるからかきやすいよね! 感情移入できそうだし。 それにしよう! … ヤバっ、始まっちゃった?!
その戦国時代はなかなか良い出だしだね!
それ、まさか犬投入の話ではないよね?( ̄▽ ̄;)

犬無理す。

そこに犬は無理(;▽;)

  • << 198 いやこれはあくまでも1レスのみのお試しだからね!💦 犬ぶちこむ程で書いてないから💦 ぶちこんでみる?w 40分ねーちょうどよかった😊 時間あるからどっぷり入りこんで 周りの雑音とか気にならなかったよ。 書き上げたあと体が若干痙攣するw 心地よい疲労感だよ😊 ミユ氏も1レスのみで お試しに書いて感覚つかんでみるといいよ✋

No.199 19/03/21 18:39
名無し 

>> 197 犬ふざけんの?w そう骨組のことを聞きたかったw びっしり肉ついてきた返答きちゃったよw😄 手のうち明かしてきちゃ… 肉付け過ぎちゃった?
加減が意外に難しいね。

でもざっくりこんな感じで骨組みを提供すればいいのね🙆

とりあえず犬のやつもやってみる?

No.200 19/03/21 18:41
名無し 

>> 198 いやこれはあくまでも1レスのみのお試しだからね!💦 犬ぶちこむ程で書いてないから💦 ぶちこんでみる?w 40分ねー… せっかくだから乗っかって書いてみた。

時代物は背景が分かりにくいから難易度高いね( ̄▽ ̄;)💧💧

痙攣したんかいっ!!笑笑

確かに疲れる。

頭と目が疲れた~(≧∇≦)

No.202 19/03/21 22:14
名無し 

>> 201 いや違う。
あれに犬は無理。
しかも真面目な犬ならともかく、ふざけた犬だから尚更無理(ヾノ・ω・`)ムリムリ

まさかの2ターンめ突入しちゃってますやん!

ちょっと後でまた書きに来まする
m(_ _)m

No.204 19/03/22 20:24
名無し 

>> 203 これ犬?
犬の話の伏線?
この話盛り込んでくれるのかな?
それともこれからの参考かな?

No.206 19/03/22 22:46
名無し 

>> 205 あ~それな~
お母さんが好きだった。
有名な話だよね?
で、何やら昔に話を教えてくれたりしたが興味なかったワタクシは残念ながらあまり覚えてないという( ̄▽ ̄;)💧

うん、わかった!
面白そうな企画思いついたらお知らせするよヾ ^_^♪

No.208 19/03/24 22:03
名無し 

>> 207 んん?
それの意味がイマイチよくわからない💧
1人がずっと書いててそれに対してもう1人が感想述べるの?

No.210 19/03/24 23:49
名無し 

>> 209 ん?
タストの発想は私には無いから面白いよ♪
ちょっと試しに実践してみて(^O^)

No.212 19/03/25 18:00
名無し 

>> 211 うん。
ボケとツッコミみたいなもので良いかね?
あら?
と思ったら「なんやねんそれ!」言うわ✨✨

No.214 19/03/25 19:10
名無し 

>> 213 なるほど。
なかなか高度だね。
正にテレビ見てて1人ブツブツ呟く感じかな。
ダストが何気に仕掛けてくれた時にノルわ。

No.216 19/03/25 22:10
名無し 

>> 215 ごめん名前がダストになってた💧
タストと打っても早打ちするとダストに変換されてしまう( ̄▽ ̄;)
うん、わかった。
忘れた頃によろしく(^O^)

No.218 19/03/26 08:48
名無し 

>> 217 聖闘士星矢~~っ!!
め~ざすき~ぼ~の色はぁ♪

寝落ちしてた^^;

お昼にまたレスしに来るよ、

No.219 19/04/18 23:04
名無し 

あかん…
自スレをポチポチ書けるようになってきたから交換小説もいけるかな?とまた読み返して見てたけど、設定が難しすぎて続きが書けない( ̄▽ ̄;)
やば~い、このまま永遠に終われなかったらどうしよう(;-ω-)ウーン

No.221 19/04/28 20:37
名無し 

>> 220 タスト~
来ないと思ってたらいつの間にかスマホか~
暫くは苦戦するかも知らないけど、
慣れれば便利だし 案外楽だよ?

目が痛くなるのは画面が明る過ぎるとかではない?

あのさ、タストが来たらさ、
やっぱりホッとするっていうか嬉しいよ。
慣れないスマホで大変だろうから無理していつもいつも来なくても良いけど、たまには来てよ。

私、ここに居るから。

  • << 223 明るさを調節して ブルーライト軽減のシールも貼ってるよ。 でも すぐ目が痛くなるね 文字を目で追ってるだけで 目の奥が痛くなってくる😵 ぼちぼちやらせていただきますわ(* ̄ー ̄)

No.222 19/04/28 20:44
名無し 

>> 220 書きたい時に書いたらいいさ。 みゆ氏はざっとどういう展開を考えてる? 辻褄とか抜きにして 展開が決まっていれば あとは セリフ… 私の予定では、足原や高橋の秘密が暴露され、研究所の高橋父との対決も終わって何とか研究所を脱出。
阿藤と高橋を生かすか殺すかその話の流れ次第ってとこかな?

  • << 224 そうだね、 俺も考えてるのはそれぐらい(; ̄Д ̄)… … 何も言えねえ(-_-) 何か展開思いついたら提案してみる

No.225 19/04/30 00:35
名無し 

>> 223 明るさを調節して ブルーライト軽減のシールも貼ってるよ。 でも すぐ目が痛くなるね 文字を目で追ってるだけで 目の奥が痛くなってくる😵 … 慣れないからグッと凝視しちゃって目が疲れるのかな?
そういえば私も最初はスマホが扱い辛くてガラケーの使いやすさを実感してたっけ(´ー`*)ウンウン
もう8年?9年?くらい前になるのかな?
スマホがぼちぼち普及し出した頃にふっと
「スマホにするか!」と思い立ち、何の躊躇もなくスマホにしたんだよね。
当時大したアプリも何も無かったのに何をとち狂ってたんだろう。
ということを何となく思い出した。

  • << 227 今はアプリが充実しすぎていて ついついどんなものがあるか見てしまうね 俺は普段ゲームとか全然しないんだけど なんとなくインストールしてみたら どっぷりやってしまうね クオリティが高いから🤤

No.226 19/04/30 00:45
名無し 

>> 224 そうだね、 俺も考えてるのはそれぐらい(; ̄Д ̄)… … 何も言えねえ(-_-) 何か展開思いついたら提案してみる うん。
お願いします。
自スレに久しぶりに挙げてたね~
良かったよ(•̀ω•́✧♬キラーン!

  • << 228 サンクス(´ω`)

No.229 19/04/30 16:13
名無し 

>> 227 今はアプリが充実しすぎていて ついついどんなものがあるか見てしまうね 俺は普段ゲームとか全然しないんだけど なんとなくインストールし… ゲームアプリは基本無課金でアプリ内課金の物が多いから、特別に良いアイテムやキャラが欲しいと思わなければ十分無課金でも遊べるとこがいいよね😊

と、言いつつ、
どうしてもドラクエIIIがやりたくってね、1200円で買ってしまったよ( ̄▽ ̄;)

でも楽しくてハマってるからいいかな。
逆に楽しすぎてやり過ぎるから注意⚠注意⚠

子供か!!私はっ( ̄_ ̄ i)💧

懐かしドラクエテーマ🎵
https://youtu.be/RuLYAKJoJYA

  • << 231 姉さん、ドラクエの テーマ貼るの 2回目ですよ✋ ドラクエ愛が強い証拠なのかな 昨日もアプリに半日ぐらい費やしてもうた💧 インストールしたアプリをやるときって バイト消費するの? 一週間で6GBを全て消費してしまったよ 家にいるときは wi-fi 繋がってるから大丈夫なんだけど。 スマホいじってると頭が覚醒して眠れんくなるよね😰

No.230 19/04/30 16:15
名無し 

>> 228 サンクス(´ω`) で、良さげなアプリあったん?

  • << 232 まぁ無課金で できるやつ限定で タクシーを運転していくやつをやっていたよ。 あとは頭の回転を良くするために パズル系のやつをやった。

No.234 19/04/30 23:25
名無し 

>> 231 姉さん、ドラクエの テーマ貼るの 2回目ですよ✋ ドラクエ愛が強い証拠なのかな 昨日もアプリに半日ぐらい費やしてもうた💧 … いや、ドラクエ愛が強い以前に既にスコーンと忘れてたっつか(¯―¯💧)

タストはちゃんと覚えてるんだね!
そういうとこホントに凄いよね!

アプリで遊ぶのに消費はするけど、動画見たりするのに比べたら微々たるものなんで、アプリのみで1週間で6ギガいくかな??

ただ、アプリや音楽をダウンロードする時はWi-Fiでないとものすごく消費するよ。
その可能性は?





  • << 237 うん アプリインストールが原因なのは間違いない。

No.235 19/04/30 23:32
名無し 

>> 232 まぁ無課金で できるやつ限定で タクシーを運転していくやつをやっていたよ。 あとは頭の回転を良くするために パズル系のやつをやった。… タクシー?
ほぉ、何か男の子っぽいね。
電車や飛行機バージョンもありそう。
何となく🎵
パズルっΣ(・ω・ノ)ノ
やっぱすごいな。
パズドラが流行った時にウキウキとやってみたけど…
ふっ…

No.236 19/04/30 23:35
名無し 

>> 233 てか読み込み遅すぎるぅ~ 遅い遅い遅い遅いッ! どん亀状態、 四郎からピンポン玉当てられまくりや、 鈍臭い亀が四郎からピンポン玉当てられまくりってアータ…

何かSMチックなゲームだな(¯―¯💧)

で、それなに?

卓球かね?

  • << 238 いやいや違うよ 容量を使い果たしたってんで 読み込みがなかなか進まないってこと でも四郎アプリはきっとあると思う🤔

No.239 19/05/01 00:15
名無し 

>> 237 うん アプリインストールが原因なのは間違いない。 ありゃ~
やらかしちまったね(T ^ T)
ドンマイ!
次からはWi-Fi環境のある所で!
ん?
家にはWi-Fiあるんだよね?
なのに遅いん???

No.241 19/05/01 00:21
名無し 

>> 240 あれ?
何で酔ってるのわかるん?
あ、ご挨拶しなければ!
令和もよろしくね😊

  • << 243 なんか理解力低くね?と思ったんで。 これは連休にかこつけて飲めるだけ飲んでんじゃねえかなと。 令和もよろしく😬

No.242 19/05/01 00:45
名無し 

>> 238 いやいや違うよ 容量を使い果たしたってんで 読み込みがなかなか進まないってこと でも四郎アプリはきっとあると思う🤔 んんん?
この上の「本体容量」の事やったん?
本体容量さ、それなりの奴を買ったと思ってたんだけどそれでも足りなくなっちゃって結局月々数百円プラスで容量増やした( ̄_ ̄ i)

  • << 244 支払いは6月からって言ってたけど 月が変われば 容量も増えるかなと期待したけど 読み込み遅いままだ😥 あと1ヶ月もあるなら 購入するしかないか… なんとなくスマホの扱い方も分かってきた。

No.245 19/05/01 09:27
名無し 

>> 243 なんか理解力低くね?と思ったんで。 これは連休にかこつけて飲めるだけ飲んでんじゃねえかなと。 令和もよろしく😬 おはよ~!
>これは連休にかこつけて飲めるだけ飲んでんじゃねえかなと。

笑ったw

一言一句違わずその通り!!
( ̄+ー ̄)

No.246 19/05/01 09:38
名無し 

>> 244 支払いは6月からって言ってたけど 月が変われば 容量も増えるかなと期待したけど 読み込み遅いままだ😥 あと1ヶ月もあるなら 購入する… 私もギガ切らした事あったけど、やっぱり遅かったね。
特に動画はほぼダメだった。
読み込み遅いって、アプリとか幾つか取ったから本体メモリが1杯になっちゃったて事は無いよね?
私が昔使ってたスマホは本体容量少なすぎて数個のアプリ取っただけでメモリ不足になり読み込みがやたら遅くて苦労したんだ。

キャッシュ削除やバックグラウンドで動いてるアプリの停止してもキツかったから、結局メモリをやたら食うアプリをアンインストールしたよ( ̄▽ ̄;)

No.249 19/05/01 22:06
名無し 

>> 247 容量 チャージされてた\(^o^)/ ふぃ~💨 旧式はすごく容量が少なかったんだね まあそれもあるけど、その機種によっても容量の差が結構あったみたい

通信の方のギガの契約ばかりに気を取られてて肝心の本体容量の方なんて考えても無かったんだよな~

お?
サクサク動く様になった?



  • << 251 サクサク全開! 難点なのはコピーだね。 なんか200文字ぐらいしか貼り付けれてないんだよね。 本文全選択はできんだけど どうなっとるとかいな?

No.250 19/05/01 22:10
名無し 

>> 248 でしょ! 言い切りよったなおい(¯―¯💧)

まあその通りなのだけども((*≧艸≦)ププ

あ、もし画像加工アプリを入れたら何か面白画像でも貼ってね💕

  • << 252 なんか興味が湧くような画像あったら貼っとくb みゆ氏はスマホで収入が獲られるようなサイトとかやっていたりする?

No.253 19/05/01 23:42
名無し 

>> 251 サクサク全開! 難点なのはコピーだね。 なんか200文字ぐらいしか貼り付けれてないんだよね。 本文全選択はできんだけど … ん?
200文字以上だと切れちゃうってこと?
じゃあ小分けにしないとダメってことなんかな?
ミクル投稿以外でも?

  • << 255 そうだね。 あでも小分けにすれば出来るって事か。 倍手間がかかるなあ😓 いろいろやってみて何か解決策はあると思うけど…

No.254 19/05/02 00:03
名無し 

>> 252 なんか興味が湧くような画像あったら貼っとくb みゆ氏はスマホで収入が獲られるようなサイトとかやっていたりする? うん。
アプリは定番のSNOWやビューティープラス、
あ、でもこれは女子ウケのやつか💧
LINEカメラってアプリはコマ割りのコラージュや何種かの加工が出来るから初めて使うには使いやすいかも😊

スマホで収入?
何だか怪しげな匂い?!

  • << 256 そうだね 男子としては 画像加工にそれほどの興味もない 調べてみたら アンケートに答えたら収入が出るとか なんやらかんやら でも微々たるものらしいけどね。 スマホでできるクラウドワークス っていうものに登録してみたんだけど できそうなものがなかった…😅

No.257 19/05/02 16:48
名無し 

>> 255 そうだね。 あでも小分けにすれば出来るって事か。 倍手間がかかるなあ😓 いろいろやってみて何か解決策はあると思うけど… うん、思わぬ所に解決策があるかもね。
Android?iPhone?
両方使って思ったけどiPhoneの方が操作が楽だった😌

  • << 259 そうなんや サイズ感的には iPhone にすれば良かったなぁと思ってる でも iPhone は倍の値段したから 出し惜しみしたね

No.258 19/05/02 16:54
名無し 

>> 256 そうだね 男子としては 画像加工にそれほどの興味もない 調べてみたら アンケートに答えたら収入が出るとか なんやらかんやら でも微々… 早速色んな事にチャレンジしてるんだね~
他にも何か開拓中?
私なんか遊ぶ事にしか活用してないよ😅
後はネット予約かな?
直接電話するのと違って24時間いつでもできるから思いついた時にやってる感じ。
予約完了メールも届くから内容の履歴も残るしね✨✨

そういえばガラケーでYouTubeって見れてた?
私がガラケーの時にも既にかなり不具合があってガラケーでYouTube見るのは断念してたんだけど😅

  • << 260 見れたよ でも画面が小さすぎるから 見る気にはなれなかったね あと容量もめっちゃ食うでしょ? 外で動画とか見ようものなら すぐに容量オーバーになっちゃう。 あと昨日言っていたコピーのことなんだけれど 解決したv(´▽`*) 全貼りのやり方わかったよv

No.261 19/05/03 00:30
名無し 

>> 259 そうなんや サイズ感的には iPhone にすれば良かったなぁと思ってる でも iPhone は倍の値段したから 出し惜しみしたね iPhoneの最新機種は有り得ん高さだよね。
XRは10万とかじゃなかったかな?
古い機種もそれなりに高いから全体的に高額なのかも?

No.262 19/05/03 00:46
名無し 

>> 260 見れたよ でも画面が小さすぎるから 見る気にはなれなかったね あと容量もめっちゃ食うでしょ? 外で動画とか見ようものなら すぐに容量オ… そうなの?
7~8年も前だったからかな、YouTubeの読み込み遅いし読み込んでも直ぐに止まっててとてもじゃないけどまともに見られなかったよ。

当時ガラケーにはパケ放題ってプランがあって(今もある?)ギガを気にせず使えたけど肝心の動画が見られないから意味な~い(T-T)

コピー問題クリアしたんだね!
小説の下書きをするならコピーは必須だもん良かったね(^▽^)o

No.263 19/05/03 17:21
名無し 

GW入って初のまともなお出かけで
ホテルの90分スイーツビュッフェなるものに行ってきました!!

いつにないセレブな雰囲気と見た目の可愛いスイーツ達に大喜びの60分!!

残りの30分は…

ケーキってさ、
1個を大切に有難がってたべるのが良いのであって、むやみやたらと詰め込むものじゃないよな…

と、いうことを私と同じく時間の経過とテンションが下がっていった後輩女子との 呟きタイムになっておりましたとさ。

はあ、今から胃薬飲も~


「ビュッフェスタートの前に撮影される方はどうぞ~❤」
とホテルのスタッフさんのご好意で催された撮影タイムにて🎂🍰💗↓↓↓

No.265 19/05/04 12:05
名無し 

>> 264 2組ほど来ていたカップルの男性2名以外は全員女性だったという(≧▽≦)
女性と男性の好みの差がハッキリ出た光景だったね。

一応逃げ場的に用意されたフードはあったんだけど、カレーや唐揚げ等お腹にガッツリたまるものばかり💧
さすが、ホテル側も考えてらっしゃる…

昨日は滅多にないセレブな場所ということでヘアメイク頑張った!!
やはりさ、たまには色んな事をちょっとは頑張った方がいいなと思う。

で、我ながらなかなか良い仕上がりだったので強制的に画像貼り(*´∀`*) 〉

  • << 267 バッチリ決まってるね! だいたいメイクとヘアセットでどのぐらい時間かかるの? 高橋氏のことだから早そうだよね 女性は格好で 様変わりできるから 上手く 気分も変えれそうだね 俺だったら準備だけで疲れそうだな😓

No.266 19/05/04 12:17
名無し 

画像載せてふと思い出したんだけど、やはりヘアカラーって良くないんだってね。
頭皮へのダメージが半端ないらしい。
子供の頃、髪が太くて硬かった私の髪が細く柔らかい猫っ毛になってしまったのは年齢のせいだけではないかも。

髪染めてる?

  • << 268 染めてない 染めるのは20代前半で終わったね 自分なりに分析すると 染めている方が垢抜けてみえて良かったような 染めるのも いいかも。 俺も髪太いからさ 染めた方が細くなって うまくまとまってたような気がする。 視野に入れておくことにしよう(* ̄ー ̄)

No.269 19/05/04 20:48
名無し 

>> 267 バッチリ決まってるね! だいたいメイクとヘアセットでどのぐらい時間かかるの? 高橋氏のことだから早そうだよね 女性は格好で 様変わ… ヘアは巻く、捻る、結ぶ、クルリンパの簡単技に時短技を加えて15分くらい。

メイクは厚化粧にならないように少量を丁寧に付けるから倍かかって30分。

長年接客業やってきたからもうヘアメイクは服を着る感覚かな。
メイクするのが好きじゃない女性って結構多いよ。
よほどコスメが好きか私みたいに日常化している人でないと時間のかかるメイクは女子でも負担になるのです(´-ω-)ウム

  • << 271 返事を書いてる途中で 誤って消しちゃったよ💧 ちょっと触れただけで反応しちゃうからさスマホは まいちゃうぜ😓 メイクがあまり好きじゃない女性が多いっていうことは 意外に思った あとなんやかんや…

No.270 19/05/04 20:57
名無し 

>> 268 染めてない 染めるのは20代前半で終わったね 自分なりに分析すると 染めている方が垢抜けてみえて良かったような 染めるのも い… 髪色が明るいと軽く見えるから良いのかもしれないね。
人にもよるけど、i明るい方が顔立ちが優しく見えたり。

もしカラーしたら教えてね😊

  • << 272 わかった 印象変えるっていうのも面白いそうだね(* ̄ー ̄) できるならカラリと

No.273 19/05/04 23:58
名無し 

>> 271 返事を書いてる途中で 誤って消しちゃったよ💧 ちょっと触れただけで反応しちゃうからさスマホは まいちゃうぜ😓 メイクがあまり好きじゃ… わかる~
スマホあるある!だね!
タッチパネルだからね~
私も何回か消した事あるよ( ̄▽ ̄;)
メイクはするのも面倒いけど落とすのも面倒い(¯―¯💧)
でもメイクをすると気持ちが引き締まるから私には必須かな~?

  • << 275 なるほどねそれでルーティンに入るわけだね。 落とすのもか 何で化粧すんの? 暗黙のマナーみたいなもん?

No.274 19/05/05 00:01
名無し 

>> 272 わかった 印象変えるっていうのも面白いそうだね(* ̄ー ̄) できるならカラリと お?
する?
そのうちやっちゃう?
( ˙꒳˙ )ドキドキ✩
もしやった時は顔は隠してヘアの画像投稿よろしく~(∩˘ω˘∩ )♡

  • << 276 いや画像は無理だわ! そこまで見せたいもんでもないわ

No.277 19/05/05 11:28
名無し 

>> 275 なるほどねそれでルーティンに入るわけだね。 落とすのもか 何で化粧すんの? 暗黙のマナーみたいなもん? 私の前職は化粧品も販売してたから肌トラブルなど特別な事情がない限りメイクは仕事の一環だったからなぁ。

それもただ漠然とやるんじゃなくて、毎シーズンの新色や流行メイク等常に最新のメイクを取り入れなきゃいけなくて自分に似合わない色の時は苦労した💧

薄いベージュのリップカラーの時は
「顔が死んでる。」と言われたし、
真っ赤なリップカラーの時は、
「顔に明太子がついてる」
と言われたり。

転職した今は自由だから、自分に似合うナチュラルなピンク系のメイクをしてるよ💄💅💗✨

  • << 279 そっかぁメイクはお手のものだったわけだ じぶんの肌に映える色合いは熟知しているんだね 店頭で客のメイクとかもやってたの? 百貨店のお姉さんみたいに

No.278 19/05/05 11:35
名無し 

>> 276 いや画像は無理だわ! そこまで見せたいもんでもないわ そっか残念😊🎵
カラーは美容室で?
それともセルフ?
私の毛は傷みやすいからセルフでやるとめちゃめちゃ傷んで無理なんだ😅

  • << 280 今まではじぶんでしかやったことしかなかった やるんだったら美容室でやると思うよ

No.281 19/05/05 20:41
名無し 

>> 279 そっかぁメイクはお手のものだったわけだ じぶんの肌に映える色合いは熟知しているんだね 店頭で客のメイクとかもやってたの? 百貨店の… お客さんの希望があればしてたよ。
一応、ビューティーアドバイザーの認定受けてたし。
でも百貨店と違って化粧品販売だけしてればいいわけじゃないから、百貨店よりは簡単に時短でやってたなぁ💄💅

No.282 19/05/05 21:03
名無し 

>> 280 今まではじぶんでしかやったことしかなかった やるんだったら美容室でやると思うよ 今はカラーの種類が多いから似合う色味が見つかるといいね😊
男の人は髪が短いから少々冒険した髪色もいけそうだよね😊

No.285 19/05/31 20:45
名無し 

>> 284 スレ文に画像貼るとレスの画像がサムネになれない事実💩

  • << 287 なるほどね、 そういうしばりか~

No.286 19/05/31 21:01
名無し 

>> 283 削除されたレス ★転生したら〇〇だった件…

最近、動悸と息切れ酷いよなぁ。
歳かな?
と、思いつつも目眩が治まらないんで
★病院行ったら貧血だった件…
(しかも放置し過ぎてたためにヘモグロビン値が通常の半分以下しかなく先生に怒られた件…(゚∀゚)・∵.ガハッ!!)

  • << 288 松屋で牛丼頼んだら安かった件── 松屋で牛丼頼んだことなかったから食べよー思て行ってん 松屋は食券やねんな? すき屋も吉野も席座ったら店員さんさー来たらペッて注文するけど。 特盛注文したけど安い! でも安いが味は三社の中では三番目だったね 安さで他との差別化をはかってんだろうね。 他に比べると味は負けるからウチは価格で勝負させてもらいますぅって。 でも比べなくても普通においしい。 甘めの味付けだね。 ちなみに俺は三社の中ではすき屋が一番かなぁ。 価格も味付けも自分には合っている。 すき屋じゃなくすき家だった件。

No.289 19/05/31 23:08
名無し 

>> 288 松屋はあるっちゃあるけど、男子学生とかがいっぱいで入りにくいから行ったことが無い件。
食券なのか。
人件費を抑えて低価格に貢献してるわけなんだな?

吉野家とすき家なら私もすき家派かな。

会社から車で5分くらいの距離にあるんでお昼にササッと持ち帰りを買って食べてる。
でも実はすき家で1番好きなメニューは牛丼じゃなく鰻だったりする( ̄▽ ̄;)

No.292 19/06/01 15:14
名無し 

>> 290 鰻かぁ… 出せないなぁ 財布の堅くしばってっから 人件費削る。 でも近くのすき家は一人でまわしてるよ。 ドライブスルーもあるの… ふっと、食べ放題はお客さんが来れば来るほど儲かるという話を思い出した。
固定費と変動費絡みの話だけど、固定費に含まれる人件費はやはりバカにならないようで。

うなちゃんは私も高嶺の花だよ←高値だけに高嶺ってな!

でもあの値段であの味ならまだお買い得かも?と勝手に思ってる😆





  • << 294 そうだよね 食べ放題ってよっしゃ、めちゃめちゃ食ったルッ!思ってもそこまで食べれてないんだよね ワンカルビ行って3150円ぐらいとられてビール飲みながら食べてたからビールで腹パンパンになって量的にはそこまで入らなかったなぁ もう値段が決まってるからさぁ 値段気にせず好きなもの食べれる~ ていう心理的魔法にかかるんだろうね で好きなもの食べれたいろんなもの食べれたという満足感 遊園地でいうところのフリーパス的なものか 普通の店行ってさぁこれ食べたいんだけどけっこうするなぁ、 しょうがないちょと安い第3希望のこれにしとくか… あれ、なんかイマイチ… やっぱふんぱつしてあっちにしときゃあよかったなぁ~ とかちょっと後悔パターンとかもあるじゃん。 その点食べ放題はもうどのぐらいかかるかわかってるしいろんな選択肢があるから欲張れた満足感があるよね。 そうかぁタベホは儲かるんだね
  • << 295 高嶺に触れてなかった、 ですよね。

No.293 19/06/01 15:26
名無し 

>> 291 飲食店の人件費というなら デリバリーのピザ屋とか配達要員は確保してかないとダメだよね。 ピザって一枚それなりにするからけっこうな利益が出… 元彼が宅配ピザを絶対に頼まない人で、理由を聞いたら某有名ピザ屋のバイト時代に原価をほぼ知ってしまってアホらしくて頼む気になれないんだってさ。

詳しくは聞かなかったけど、生地で100円いくかいかないかだったらしい。

そういや数年前はピザ屋さんの宅配バイクが走っているのをよく見かけたけど最近はそんなでもないかな?

ピザは私もずっと頼んでないな。
値段が高いということもあるけど、
カロリーも恐ろしく高いんでね(^^;
ちょっと~無理だわ…





  • << 296 めっちゃ原価安いんだ? じゃあサイズが大きくなるほど儲かるというわけだ。 お客様がお店で注文したらもう一枚サービスとかやってんじゃん? それでも儲けは出せるんだろうね。 一枚の値段設定からもう高いもんね。 ピザ屋さんてお客さんが店内で食べるわけじゃないから敷地は小さくて済むよね。

No.297 19/06/01 21:57
名無し 

>> 294 そうだよね 食べ放題ってよっしゃ、めちゃめちゃ食ったルッ!思ってもそこまで食べれてないんだよね ワンカルビ行って3150円ぐらいとら… 単純に言うと計算上では、
売上➖変動費➖固定費=利益
だから固定費よりも変動費がかなり安い食べホとかは売上が上がるほど利益は高くなる。
って事なんだと思う。

売上1人前1000円➖材料費等の変動費1人前分200円➖人件費等の固定費1000円=-200円
だけど2人前にすると、

売上2人前2000円➖材料等の変動費2人前400円➖人件費等の固定費1000円=600円みたいな。

固定費はお客さんの人数に変わりなく同じ金額だから、お客さんが少ないとその分赤字になるけど多いと黒字になっていくってことなんかもね。


でもまあ、私もタストの意見が1番的を得てると思う。

あんなもん絶対に元取れんわあっ!!
💢ヽ(”°ω°╬)√💢‼

でもワンカルビもユニバも好きだよ
(*´ `*)ポッ




  • << 299 食べ放題は店員が料理を運んでこないといけない バイキングはお客さんが料理を取りにいくセルフ式で合ってんのかな? 要はこの店員の動作をどう効率的に使えるかが重要なような気がする。 それによって人件費を抑えることができると。 店員が囲いから出るか出ないか。 社員食堂って店員さん出てこないよね。 全て窓口でまかなう。 でもファミレスとか鉄板の上にハンバーグとかステーキのせてるじゃん? あれはさすがにセルフにはできないんだろうね。

No.298 19/06/01 22:09
名無し 

>> 296 めっちゃ原価安いんだ? じゃあサイズが大きくなるほど儲かるというわけだ。 お客様がお店で注文したらもう一枚サービスとかやってんじ… 安いらしいよ~
仮に生地を200円として上に乗せる具は頑張っても300円くらいじゃない?

そうそう、店舗も小さくたって不便な場所にあったって構わないんだから、まともにかかるのは人件費と光熱費だけなんじゃないかな?

結論、
もう1枚サービスなんて言わずにもう2枚サービスよろしく!!

ああ、やばい…
ものすご~くピザが食べたくなってきた…🍕🍕

  • << 300 ピザ屋さんの相場ってだいたい決まってんじゃん? どの宅配ピザでもSサイズで千円ぐらいだよね? それを800~850円ぐらいで提供したらどうだろう? まずは地域密着型のお店として。 世間的には信頼性はないだろうから。 独占できないかなぁ? 10-TEN-PIzzaっていう店名にしたいんだけど。 ピザって10回言ってみて? ピザピザピザピザピザピザ… じゃあここは? ひざ ブ~、ここはひじでした~ にかけてみたんだけど(* ̄ー ̄) ちなみに俺はピザ欲はそこまで強くないなぁ。 ピザトーストで全然いい

No.301 19/06/02 09:25
名無し 

>> 299 食べ放題は店員が料理を運んでこないといけない バイキングはお客さんが料理を取りにいくセルフ式で合ってんのかな? 要はこの店員の動作を… うん?どうなんだろう?
オーダーして持ってきてもらう方式はオーダーバイキングっていうくらいだから形式が違うだけじゃない???

会社に社員食堂あるの?
私、前職は接客業だし、今は小さな会社勤めだから社員食堂無くてまだ未経験(^^;

会社の制服もないな~
本社に行く時は自前のスーツだったし。
今は私服勤務だし。

制服着て社員食堂でランチしてみたかった(∩˘ω˘∩ )♡

No.302 19/06/02 09:32
名無し 

>> 300 ピザ屋さんの相場ってだいたい決まってんじゃん? どの宅配ピザでもSサイズで千円ぐらいだよね? それを800~850円ぐらいで提供した… ピザピザゲームあったね~!
流行ったね!

じゃあこれは知ってる?

☆英語で答えて下さい。

英語で混ぜるはミックス。

靴下はソックス。

じゃ、じゃあ…
あれ…は?⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄テレテレ❤

No.304 19/06/02 11:32
名無し 

>> 303 ちょっお兄さん(*≧艸≦)

自信タップリに思いっきり言い切るんじゃないよ笑っちゃったよw

「あれ」は英語では
That(ザット)だけど~?❤

( ˆωˆ )ニヤニヤ


ってな引っ掛けゲーム( ̄∀ ̄)

問いかけの時に少し聞きにくそうに照れながら聞くのがコツ。
それで大抵引っ掛かるのだ❤



言われてみれば女性からのセクハラ発言を嫌がる男性をまだ見たことかないな。

流石にあからさま過ぎるのは引くかもしれないけど、そこそこなのはみんな少しニヤケながら聞いてる感じ。

No.306 19/06/02 16:50
名無し 

>> 305 んんっ?
お客さんに商品をすすめる時は高い物から安いものに~の流れの事とか?
販売のテクニックとして人の心理を利用したやり方って確かにあるよね。

自分の名前を覚えてくれている店員さんに信頼の気持ちを持ったり、説明はしてくれるけど押し付けてこない店員さんには逆に買ってあげたいかなと思ったり?

No.307 19/06/02 16:53
名無し 

途中で送信してしまった。

この心理テクニックって恋愛や友達関係でも成り立つかもね(´ー`*)ウンウン

No.308 19/07/02 17:09
名無し 

>> 305 でもセ○クスと言わせたいがための誘導尋問だ 悪意あり! でもさぁ商売ってこんな感じなんだろうね。 思いこませて買ってもらうというか… スレ読んで馬鹿笑いした。
才能あるわ~
よく思いつくもんだわwww

No.310 19/07/02 21:20
名無し 

>> 309 発想に感心したよ。
全体のリズムも良いし、下手に子難しくするよりも明確にドン!とやってるから読みやすいし笑い所もメリハリついてて、上手いな~と感心しながら笑ってた。
なかなか凝ってるし、
時間かかったんじゃない?
ドラゴン桜か、私はドラマでみてた。
面白かったよね。

No.312 19/07/02 23:44
名無し 

>> 311 マンガって何か色々な要素が入ってるらしいね、詳しくはわからないんだけど。

私がここで小説を書き始めたキッカケというか原点はタストだからさ、やはりタストが何か新しい事を始めると面白いし、自分にない発想を見つけるのは楽しみだね😊

No.314 19/07/03 12:50
名無し 

>> 313 えっ?
どういうところ?
原点?
簡単に言えば、
書くことを楽しんでる人なんだなと気になって読んでるうちに、自分もそうしたくなったっていうか。

他にも色々あったけど、私にとってこれは結構重要な事だから。

No.315 19/08/28 23:21
名無し 

>> 313 えっ、そうなの? どういうところで? 大雨大丈夫?
タストの住んでる所も大変だったんじゃないかと💦
ニュースを見て心配しています😥

No.317 19/08/29 21:35
名無し 

>> 316 無事を確認🙏
良かった。
返事ありがとう。
とりあえず安心したけどやっぱり雨はすごかったんだね。
そうだね、九州は最近よく聞くね。
山口や広島もかな?
長崎と山口に友達がいるから毎回心配している気がする💦
タストはミクルは久しぶりなん?
それともポチポチ遊んでた?
私はミクルを見る時には必ずタストのスレも見させてもらってるよ😊

No.319 19/08/30 18:26
名無し 

>> 318 うん見とるよ😊
私が小説板に居つく事になったきっかけのスレやもん😁
うちんとこも降った;(´•௰•`)☂
今も激しい雷雨が💦
方言がちょっと出てるね😊
タストんとこの方言はやっぱめっちゃ好き🎵

No.321 19/08/31 16:16
名無し 

>> 320 何かほっこりする感じで好きなんよ
タストの方言。
大阪の郷土愛はどうなんだろ?
私の住んでるとこはほぼ京都よりだから大阪色があんまり無いしね😅
昼までは割と晴れてたんでガッツリ外出できたけど今はまた天気崩れてきちゃった💦
タストはこの夏どこか遊びにとか行った?


No.323 19/08/31 19:36
名無し 

>> 322 うん、同じ県内でも地域によって方言が結構違ってたりするね。

気持ちに余裕ないとどこにも行きたくなくなるし、なんかね、何をしても楽しいというより疲れるとか面倒とかになる私の場合😓

京都寄りに住んでるくせに京都にほとんど行ったことなくてね、でも先日の夕方にちょっと人と会う用事の都合で京都に行ったんさ。

電車ですぐなのに降りたら正にテレビでよく見る京都の風景が広がってて完全に観光客気分だったよ。

それだけの事なのにすごく気分転換になった。
ストレス発散には非日常的な事をするといいらしいね。

インド?
いいね!
観光したり食事したり象に乗ったり?色々楽しめそう✨✨

No.325 19/09/01 19:35
名無し 

>> 324 インド料理は会社の近所にあるインド料理のお店にはよく行くんだけど、チーズをこれでもかっていう料理は知らないな、チーズ好きだから美味しそう😍
インドの映画も見たことないから想像つかないけどタストはエキゾチックな雰囲気が好きなのかな?

九州の修学旅行は関西が多いの?
関西からはどうなんだろ、学校によるけど広島、東京、長野とか辺りかな?
熱出しちゃったんだ、その後どうなったん?
何とか旅行中には下がった?

そうだね、京都は冬寒くて夏暑い。
大阪に住んでる言っても天気予報は京都の方を見た方が参考になるレベルの地域だから気候も同じ感じ😅
九州は過ごしやすかったっけ?

No.327 19/09/02 23:51
名無し 

>> 326 面白い(って言ったら失礼かな?)ね。
情景が頭の中に浮かんできたよ。
タスト少年が可愛いね。
ブーブークッションの下りのとこは笑ってしまった笑

気になってる女子はクラスが違うのに声をかけてくれたんだね!
向こうも少しは気があったりしたのかな?
鹿に餌をやれる場所は全国でも奈良公園だけだっけ?
奴らは結構図々しいから可愛いとおもった事はないんだよね😅
京都と奈良だけ?


No.329 19/09/03 12:23
名無し 

>> 328 ああ、熱出したとか怪我したとか広まるね😅
面白がられてんのか同情されてんのかちょっとした「時の人」になる💦

まあね~
でも学生の時って好きな人と話せるタイミングって大体変なタイミングの時多くなかった?

そういえばタストの好みのタイプってどんな人?
大人しいとか明るいとか。
優しいとか気が強いとか。

No.331 19/09/03 22:36
名無し 

>> 330 案外あれこれ考えてるよりも直感を信じる方が正解だったりするもんね
(´ー`*)ウンウン

No.333 19/09/04 22:17
名無し 

>> 332 言われてみればあるかも?
ってよくよく考えてみたら付き合う人は第一印象悪い事が多かった様な?
「げっ?!なにこいつ?!「みたいな💦
私の場合多分何事も減点方式じゃなくて加点方式だからそうなるのかも?

あ、ちょっと話飛ぶけどシロクマってそっちのかき氷だったっけ?

No.335 19/09/05 12:36
名無し 

>> 334 鹿児島か~
南国なのにシロクマ…
なんでだろ?
南国セキセイインコでも良くない?
ガリガリくんは一時ハマりまくって毎日食べまくってた。
色んな味があるけど私はオーソドックスにソーダ味が好きだな❤
ほお?ナイスな食し方だね😊
棒って簡単に抜けたっけ?
今度ガリガリくん買った時にやってみるよ。
うん、練乳自体が好きだから大好きなかき氷と練乳のコラボは神レベルだよ。
でも大体練乳は少ない😅
ね?
今思いついたけど練乳を別に自分で買っといて足したらダメなん?
邪道?
最近黒蜜にもハマっててシロクマとかに買い置きの黒蜜をかけて食べてる🍧

No.337 19/09/06 00:30
名無し 

>> 336 南国といえばトロピカルな鳥やん?
セキセイインコは白いのもいるらしいから白地にポツポツ色があるのがかき氷とフルーツを表現できるかと<( ¯﹀¯ )>エヘン

南国ハゲタカってなんやのw
それこそどっから迷い込んだんw

ダメだ地味にじわじわ来るw

わかった。
ドラッグストアガリガリ君狙いやね?
オーケー(*´∀`)ノ
ふにゃけたチョコモナカジャンボは確かに許せんな!
袋開けてふにゃーな時点でやる気を失くすよ。
チョコモナカジャンボは冷凍庫にわりかし入れてて、食べたい分だけパキッと割ってちまちま食べてる。
あれば一気に1個食いは多いよね。

コンデンスミルクの一気飲みってブームにならんかったっけ?
それとも単にみんなの憧れだけで終わったんかな?
あ~コンデンスミルク食べたい。
久しぶりにコンデンスミルク欲が出てきたよ。






No.339 19/09/06 12:18
名無し 

>> 338 南国東国原w
上手いなw
色々引っ掛けてるやん。
技の細さには感心するけどもはや何の事を言っているのかわからねぇwww

え?
パン屋の練乳をパンってなに?
初めて聞いた。
どんなん?どんなん?
家でも真似できそう?

No.341 19/09/06 23:15
名無し 

>> 340 え?知らんで?

え?知らんで?

説明で想像はついたけど、何それ美味しそう❤

コンビニに売ってるんかな?
あんまり意識して見たことなかった。

九州限定でふと思ったんやけど、
エスカレーターは左右どっち側に立つ?
マクドナルドの事をなんて呼ぶ?
アホとバカ、どちらが言われて嫌な気分になる?

南国西郷どんw
もはやなんやねんw
地味にウケるねんw

No.343 19/09/07 20:09
名無し 

>> 342 ポンパドールってパン屋さんは知ってるけど、その言っているやつかどうかはわからない。
全国チェーン店?
とりあえず自分でフランスパンに練乳たっぷり挟んだらそれっぽい味になるかな?

え?!
エスカレーターは左に立つの?
西の方の地域なのに関東風?
しかもマック?!

あれ?
もしかしてマクドって言ってるの関西限定?
バカって言われると本当に馬鹿だと思われてるのかなってキツく聞こえる。

アホは親しい間柄では馬鹿にするというよりも親しみを込めたり、面白いという言葉の代名詞みたいに使われる事もあるから自分でも「私ホンマにアホやねん。」みたいに気軽に言ったりもする。

No.345 19/09/08 15:22
名無し 

>> 344 練乳はタラリなのかな?
美味しそう過ぎてヨダレもタラりだよ(´﹃`)

福岡行ってみたいな。
観光になる場所や温泉とかある?
ご当地グルメってなんだったったかな?

No.347 19/09/08 21:27
名無し 

>> 346 !!!
もつ鍋!
もつ鍋は福岡やった?!
食べたい!
本場のもつ鍋めっちゃ食べたい❤
何味なん?
やっぱり醤油?
ニンニクがめちゃきいてるんやね?確か。
屋台も有名やね。
よく行くん?
傘持ってるの1人だけやったんやw
笑ってしまった😆
天気予報はHey Siri!!今日の天気教えて!!
ばかりやからあんまり気にしたこと無かったけど、Siriもあんまりアテにならなかったような😅
とくダネの天達さんの天気予報がまだ当たる方な気がする☂

No.349 19/09/09 21:22
名無し 

>> 348 醤油なんやね、美味しそう❤
よく食べるん?

うん、こっちも蒸し暑くてへばりかけた😓
天候もコロコロ変わったりするけど、今年は大阪はゲリラ豪雨があまり無かった方かな?
数年前には毎日の様に夕方になるとゲリラ豪雨があった年があったから💦

芝生の広場?
家か職場の近く?
そういえば芝生に最後に座ったのって何年前だろ…
近くにないなあ芝生。
これからますます過ごしやすい季節になるから芝生にのんびり座って過ごすって何とも羨ましい限りだよ(´ー`*)ウンウン

No.351 19/09/11 21:31
名無し 

>> 350 へえ。
なんかいいね!いいね!
私もそこで涼みたい🌱🌱🌱
広い芝生に座って虫の声を聞きながら自然の風を感じる。
贅沢だねえ。
きらびやかに発光するものってなに?!
そのニュースZEROで正体は解明されたのかな?

No.353 19/09/13 12:48
名無し 

>> 352 へえ、何だったんだろうね?
いやいやUFOどころかそれっぽいのすら見たことないよ👽

お祭りの最中か~
下界の賑やかな雰囲気に惹かれて覗きに来たのかもね🏮🍧🎆🎇😄

人工衛星の破片?!
何故そんな物が落ちてくる?!
結構ある事なん?
初めて聞いたけど😨

No.355 19/09/15 18:37
名無し 

>> 354 不思議で非現実的な感じの体験だよね。
2回もみれたの?!
私は1度もないよ、地域とかにも関係あるのかな?
隕石か~
隕石は見たことあったんだっけ?
他にも不思議体験したことある?

No.356 19/09/22 22:08
名無し 

>> 354 2回ほど見た。 大気が燃えてオレンジ色の層をまとって なんとも不思議な光景だったよ たぶん隕石が落下してくるのもあんな感じで見える… ヤバイ。
隕石見たぐらいの?!感動!!
交換小説が更新されてる!!!

やっぱり上手いね。
面白いよ。

共感が押されてた。
多分、旅人さんかな?
私も思わず真似して押したよ😊

No.358 19/09/23 09:10
名無し 

>> 357 おはよう。
うっは💦あれの後を書くのか~

確かにクオリティを気にせず楽しんで書くのが目的だけどさ😅

でもせっかく方向性を変えてくれたからちょっと捻り出してみるね୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

No.359 19/09/23 20:50
名無し 

>> 357 最終更新日は半年前だったよw 書く寸前はなんかまた生い立ちとか関係とかを考えていかないといけないかなー シンドイ… と思っ… 久しぶりに書いたわ~
話を進めるべきだったのかもしれないけど、タストの展開してくれた話を尊重していきたいしとりあえずしばらくはリードをおまかせします(。•ㅅ•。)♡ね

No.361 19/09/24 12:33
名無し 

>> 360 あはっそうだった(/∀≦\)てへっ♪♪
いつもありがと🎵

やっぱりさ、タストがリードして私が追いかけて行く方がしっくりくるんだよね
(´ー`*)ウンウン

そうそう。
タストについていくと思うと自然と道が見えてくるっていうか、今まで浮かばなかった情景が急に浮かんでくるんだ~😊

No.363 19/09/24 13:17
名無し 

>> 362 は、早っ💦💦

驚きの早さだわ。

しかも…

面白い!!!

少し固くて難しめの語句を使っているのに無理なくすんなりと情景が入ってくる。

私が批評できる立場でもないけど、語彙力と表現力の腕が格段に上がりましたなタスト殿!!

って感動してる場合じゃないか😅

やばいな相手のレベルが上がれば上がるほどこっちはキッツー💦💦

とりあえず頑張りまっす٩( 'ω' )و



No.366 19/09/24 21:16
名無し 

>> 365 んっ?
新しいスレ立ててたん?
良い感じじゃない🎵
情景を思い浮かべながら読んだよ。

ワンコはお元気?
散歩をねだるなんてまだまだ若いね。
うちはほとんど寝てばかりになってきたよ。

No.368 19/09/24 23:46
名無し 

>> 367 スレ探せなかったわ😅
幻のヴェールに包まれているのかもしれない。
13歳か。
うちより1つ下だったね。
14歳になると一気に老ける子も多いから今のうちにめいっぱい遊んであげて😊

No.370 19/09/25 14:04
名無し 

>> 369 そうなんよ。
いきなり老け込んで食欲も元気もガクッと減ったから、エサも高い美味しいものをあげて少しでも食べてもらえるようにチヤホヤしてるよ。

やっぱり特殊コマンド必須か。
↑↑↑→→↑←↓↓↓AABA→みたいな?

昔から何故か私がやると出ない。
何故だ?
それはね…
とろすぎて時間内に入力できないからだ
お(´-ω-`)フム

で、やっぱりスレも出ないと。

No.372 19/09/26 18:33
名無し 

>> 371 実は何かのゲームで1回やって自分には無理だと悟りそれからやった事ないんだ😅

グラディウス聞いたことあるな、
どんなゲームだったっけ?
そういえばスマホに変えてゲームアプリできるやん?
何かやってるの?

No.374 19/09/27 13:08
名無し 

>> 373 お待たせしました💦
取り急ぎ休憩時間に何とか慌てて書き上げました😅
思ってたより字数が少なかった💦
ごめんよ~
とりあえずバトンお渡しします~🙇‍♀️

No.376 19/09/30 20:27
名無し 

>> 375 いや知らないな。
初めて聞いたよ。
続きがあるんだね。
ぜひぜひ教えて😊

No.378 19/10/01 12:40
名無し 

>> 377 何かすごい!
それって「気」ってやつ?
おじいさんはそれについて何て言ってたん??

No.380 19/10/01 21:32
名無し 

>> 379 入信者3万人?
う~ん…
ごめん。何か胡散臭いにおいが😅💦
でも手から「気」とか出るっていうのはよく聞くから某かのパワーは本当にあったのかも?!
タストはどう思う?

No.383 19/10/02 12:50
名無し 

>> 381 まぁ爺さんはハッキリと本源は宗教って言ってたね だいたい宗教ってイメージ悪いからさ胡散臭さは醸しだすよね。 でも俺不思議な力って… 不思議な力は信じるよ。
私のおばあちゃんが不思議おばあちゃんだったし笑

おばあちゃんって霊感強くて何かただ者じゃないって感じだったんだけど。

前に話したことあったかな?

真夜中に寝ていたおばあちゃんが足元に何か気配を感じて目を開けたら、心身の重い不調で悩んでいる知り合いの人が座っていて、その人が助けを求めるようにいきなりおばあちゃんの身体を這い上がってきたんだって。

おばあちゃんって結構とぼけてる人だから翌日その人に電話をかけて、
「夜中に私のとこに来たけど何の用だったっけ?」
とヘラヘラ聞いたらしいんだけど、
聞かれた相手は当然訳もわからず大パニック。

その人の生霊?!

こええよ(꒪д꒪II

でもその日をきっかけにその相手の方の具合がグングン良くなっていったんだって。

おばあちゃんの不思議というよりも、その知り合いの人の生霊飛ばした何かの力が上手く働いたのかもだけど。

でも何にしろ不思議で、結果的にも良かったなって話😊

人間はきっと昔からある治癒能力や色んな能力を潜在意識に押し込めてるんだと思う。

  • << 385 クリスチャンのおばあちゃんでしょ? 以前ネックレスの話し書いてたよね。 浄化する力ももってたんだね スゲ~! 身近にそんな人がおったらそりぁ自然と信じるよね 俺もねぇある時から自分の手のひらが熱くなってきたんよね 以前はどちらかというと冷たいほうで 。 何か軽いことなら治せるように思うんよマジで! たぶん出とるよ

No.384 19/10/02 12:59
名無し 

>> 382 爺さん50歳の時、すい臓?何とか臓を摘出したんだって。 その何とか臓は血液を全身に送り出す役目をしてる臓器とかいってて 何とか仕事もして… 大阪では出会った事がないから九州あたりを拠点に活動されてるのかな?
さっきも書いたけど人は秘められた何かの力はあると思うよ。
タストはそういう力を出しやすそうだよね。
瞑想の真似事でもしてみたら何かホワッと出てきそう。

  • << 386 本山は佐賀って言ってたけどね ミユ氏は磨いたら力出るんじゃないの?家系の血筋というか

No.387 19/10/02 23:24
名無し 

>> 385 クリスチャンのおばあちゃんでしょ? 以前ネックレスの話し書いてたよね。 浄化する力ももってたんだね スゲ~! 身近にそんな人が… そうだった。
おばあちゃんの不思議な話は色々とあるんだよね。
でも実の娘であるお母さんは全く何もない。
孫の私も見事に無い。
妹だけが怪しいそれっぽい雰囲気を醸し出してるけど。

手が熱いんだ?
みなぎってるね!
うん、タストは正露丸レベルのお腹痛とか治せそうな気がする。
あと、胃が痛む時とか。
肩こりとかもいけそうだね。
温めて楽にするやつが得意そう。

No.389 19/10/03 12:57
名無し 

>> 388 長年薬を販売してきて、なおかつ家族親族が医師や薬剤師ばかりな私が敢えて言う。
正露丸は効く!!!
ドォォォォォォ━(゚Д゚)━ォォォォォォン!!!

主成分は殺菌剤なんだけどね(´>∀<`)ゝ

タストに手を当てられたらそこの血行が良くなって治る感じ。

顔に当てて欲しい。
新陳代謝が活発になって若返る気がする。

うん、そんな気がする。
きっと繊細な人は色んな力にも敏感なんだよ。





No.391 19/10/04 12:22
名無し 

>> 390 呪文で笑った。
笑うと若返るらしいから確かに効果あったかも。

インフルは残念ながらウイルスなんで正露丸君の出る幕はないねえ(´-ω-)ウム

薬のテーマでか。
ファンタジー的な?
それとも実話を元にしたやつ?




  • << 393 交換小説更新してんの気付かんかった、 あの時かもしれん、… そこで区切んのーー!?

No.395 19/10/04 21:39
名無し 

>> 392 薬の名前っておもしろいじゃん? あれって誰が名付けてんのかねぇ コメディで頼む🙏 面白い話か、意外と難しいな💦

とりあえず、繋ぎで本当にあったお客さんのエピソードでも書いとくかな😅


☆言い間違い。

「.ファイトーっ!いっぱ~つ!オロナインD!ちょうだい。」

ファイト一発リポビタンDですな?

正解→「元気はつらつオロナミンC」


☆商品名が出てこない。

「あの、ほれ!あの、ほれ!あれやんか!あれあれ!
野菜みたいな名前の!
ナス?
いや、トマト!違うっ!体に良さそーな野菜みたいな名前の…」

正解→「キャベジン」


☆禁煙を決意。

「禁煙するからニコレット(禁煙補助剤)ちょうだい。」

こちらになります。

「意外と高いんやな?!
どうしようかな…」

どうされますか?

「ちょっと待ってて。外でタバコ吸いながら考えてくるわ。」

おいっ!!!


☆クレーム

レジの対応が悪かったと、
いきなり電話でお怒りモード炸裂。

「大体あなたのとこの店はいつもいつも…」

怒り続けること30分。

「わかった?きちんと対応してよ?
✕✕店さん!」

あの…
すみません。
当店は〇〇店でございます。

「え?!あらヤダ。ごめんなさい。
それにしてもあなたの対応はとても良かったわね。」

ありがとうございます。
是非とも〇〇店にもお立ち寄り下さいね。

「あ~ごめんなさい。私、買い物は✕✕店ばかりだから。明日にも行く予定なのよ。」

……何だかんだ言っても✕✕店を愛してらっしゃるのですね。


☆ラブラブ

「私、70歳近いんだけど…こういうの買う人は他にもいる?
恥ずかしいね…」

と、恥ずかしがりながらコンドー〇「3箱」をご購入のご婦人。

いいえ、ちっとも恥ずかしい事なんてないですよ、お客様、むしろ素敵な事です。

ただ…先刻から無性に沸き起こる謎の「敗北感」がハンパない。


☆商品名が出てこない②

「ほら、あれ、あれ、なんだっけ?
あのCMの!ほら、あの人が出てるやつ!あれ?誰だっけ?
あの芸能人!誰だっけ?」

そこからか…


☆言い間違い②

「ゴキブリ退治の…
バルタン下さい!」

フオッフオッフオッ

  • << 397 オロナインDってw 軟膏も混じっとる~ 70歳でも現役とはすごいねぇ 女性は何歳まで妊娠できるのだろうかと思うね 怒りは見境がない 確かに店舗によって差が出るよね 店長次第なのかねぇ 綾瀬はるか?松坂とうり?仲間由紀恵?イチロー?(ユンケル?) 「ゴキブリ退治のゼットンください?」 フェ、?ブォ、?… いい間違えするのは年輩の人が多いんだろうね 市販薬できたのねw、 俺が言いたかったのは処方せんのステロイドやらオルミナフェンやらの 馴染みのない言葉を使い回すのをイメージしてたのよ 処方せんでもいける?

No.396 19/10/04 22:05
名無し 

>> 394 いや、問題はなかった! 次は場面転換してみるよ! そろそろ場面転換もアリかな?
でも引っ掻き回すとまた書けなくなるしな…と考え考え書いてたから私の思いを汲み取ってくれて嬉しい😃

  • << 398 ウム。ミユ氏が散らかさないでおこうという配慮は感じてたよ!

No.399 19/10/05 11:06
名無し 

>> 397 オロナインDってw 軟膏も混じっとる~ 70歳でも現役とはすごいねぇ 女性は何歳まで妊娠できるのだろうかと思うね 怒りは見境… あ~病院の薬の方か。
濁して言うけど実家の得意分野だな。
私は実家の仕事の方には関わってないんで医療用はあまり知らないんよ😅
市販の薬の成分なら大体はわかるけど。

成分名でストーリーできるかな?💦

浮かばん💦

うちの店で万引きした睡眠薬的な物を大量に飲んで自殺を図った10代の女の子がいたとかダークな話ならあるんだけどね💦

もちろんその子は助かりましたよ😊

病院で胃洗浄をしまくられて相当苦しかったみたいだけど。

  • << 401 なるほどね。 いやぁずっと前にさぁふとアイデアが浮かんでたのよ 物語のアイデアが 剣とか魔法じゃなく薬で冒険していくって話を 確かに薬ってのはやり方次第で副作用にもなるからね でも表と裏の顔があるから物語化しやすいように思うね 物語は表と裏の使いわけだと思うし ・しがない村の薬屋のモンスター退治 ・薬局24時 過去にお店でダークなことはけっこうあったの? 万引きとかけっこうありそうだね 化粧品とかもあるしね じゃあダーク系の小噺を一つお願いします。

No.400 19/10/05 11:15
名無し 

>> 398 ウム。ミユ氏が散らかさないでおこうという配慮は感じてたよ! わかってくれてて良かった😊
逆だったら私は察することできないんでそういうとこ本当に尊敬する(´ー`*)ウンウン

  • << 402 察して気を使って疲れて自滅。 てパターンが多いけどね (ー_ー;)ナンナンダヨマッタク…

No.403 19/10/05 19:50
名無し 

>> 401 なるほどね。 いやぁずっと前にさぁふとアイデアが浮かんでたのよ 物語のアイデアが 剣とか魔法じゃなく薬で冒険していくって話を … 薬の副作用を活用している代表的なものは市販の睡眠薬として知られている
「ドリエル」のジフェンヒドラミンという成分。
これは風邪薬なんかに入っているポピュラーな成分だけど副作用に「眠気」がある。

この眠気作用を活かしてるってわけ。

実在の成分の話をするとどうしてもカチコチに固くなっちゃうから「空想の薬」のストーリーが面白いかもね。


万引きで1番ビックリしたのは、化粧品一棚分の商品がごっそり無かったこと。

そんなに在庫は置いてなかったけど、それでも50万くらいの被害。

防犯カメラで確認したら数人の外国人らしきグループが役割別れて手早く実行してた。
完全にプロだよ。


あと、自分が万引きした商品の会計をさせるために10代後半くらいの息子さんを呼びつけたおばさん。
自分の旦那にばれるのを恐れて…だったんだけど、
息子さんが母親の顔を見るなり、
「何をやってんだ…」
と絶句した姿が何ともね…

これはダークな話じゃないけど、20歳そこそこの男の人で、有線が流れていたうちの店の店内の片隅で嬉しそうに音楽に合わせて踊っている人がいた。

ずっと週に2日くらい来てたかな?
買い物はせず、幸せそうに1時間ほど踊ってていつの間にか帰ってるってパターン。

20年くらい前の話。
当時はのんびりしてて、他のお客さんも
「あら嬉しそうに踊ってるわね、なかなか上手じゃない。」って感じだった。

会社の方針で有線を取りやめたら見事に来なくなっちゃったけど彼は今頃どうしてるんだろう。


まっ書き出したらキリがないよ。

はっ💦
小噺になってなかった💦
でもせっかくここまで書いたからしれっと投稿🎵





  • << 405 お!いいじゃない 全般的ではなくても代表的な成分はわかる感じなのかな? 診療カルテってさぁドイツ語で書くよね 主成分名称もドイツ語由来 、と思いきや英語であるらしい。 何かと何かをくっつけたり 二単語以上に分割されるのを一単語で略したりするらしい。 サリドマイド薬害事件においては、同じ有効成分の薬が各国でばらばらな名称で発売されていたことが、事態の正確な把握を難したことから 名称を世界統一にしたらしい。 フェンやミンという語尾を見るだけである程度その薬の作用がわかるらしい。 薬局って数ある販売店の中で万引き被害が一番多いような気がする。 そうかさ張るもんでもないしさぁ 店員もスーパーに比べれば少ないし スキがあるように思うね 雰囲気的にも落ち着いて買い物してくださいねって感じじゃん。 万引きGメンとかいんの? うちの近所の某ドラッグストアは 目薬でも医薬品のご説明はよろしいですか?と訪ねてくるよ 防犯用のバーコードシール張ってるね 薬局も食品とか置きだして改革したよね

No.404 19/10/05 19:54
名無し 

>> 402 察して気を使って疲れて自滅。 てパターンが多いけどね (ー_ー;)ナンナンダヨマッタク… あ~わかる…

それにしても本当に妹と同じ様な事を言うね(´ー`*)ウンウン

No.406 19/10/06 08:26
名無し 

>> 405 うんまあ一応市販薬は全般にわかってないと薬の販売できないしね😅

フェンやミンか。
確かにフェンはイププロフェンやアセトアミノフェンの様に鎮痛解熱剤にあったり、
ミンはクロルフェニラミン、ジフェンヒドラミン等はアレルギー症状を抑え…とかあるけど、
鎮痛剤の成分に「ピリン系」ってあってさ、アンチピリンというふうに語尾にピリンがついている。
でも、よく知られている成分名のアスピリンはピリン系じゃないんだよ。
そういう風に紛らわしいものもあったりするからなかなかね💦💦


万引きGメンを置いてる店舗もあると思うよ。
プロはセキュリティのしっかりしたとことそうでないとこをちゃんと見抜く。
防犯用のシールは「防犯ゲートに反応しなくなるあること」をすればまるで役に立たない。
それはさすがに書かないけど💦

ちなみに剥がすという行為は非効率的。
あれはなかなか剥がれないから時間がかかるんでプロはやらないし、そんなことやってたら流石に見つかりやすい😅

食品とか置いてるね、もう何屋さんなのかわからない感じ。
九州が発祥の地じゃなかったかな?
コスモスってチェーン、まだ行ったことないけど品揃えがハンパないらしいね。

No.408 19/10/06 12:15
名無し 

>> 407 いやいや~💦
これくらいは知っていないとお客さんにちゃんと説明できないんで本当に初歩の初歩だよ😅
でも確かにその職業に就いてる人が専門的な?内容について語るとオオッ!何だか凄いな!になるね(´>∀<`)ゝ

ドラッグストア形態にしたのは他の企業が先かも?だけど、コスモスはいち早く今の時代のニーズに応えられる形にしたのかもしれない。

トイレのウオッシレットはある方が良い!といつ声多いよね。
やはり必須?
私は家でのウォッシュレッドは使えるんだけど、外のは何となく使えないんだ😅

No.410 19/10/07 00:39
名無し 

>> 409 痔ろう知ってるよ。
それは大変だったね。
熱は出したりしなかった?

お察しの通り、刺激物やアルコールは痔に悪いからお酒を飲んでないのもきっと良いんだね😊
漢方薬?
痔の?
それなら乙字湯かな?

No.412 19/10/07 21:24
名無し 

>> 411 あるんだよそれが。
乙字湯はポピュラーな漢方薬だよ😊

17番と43番ってなんだろと調べたら五苓散と六君子湯なんだね。
これらを飲んでたってことはかなり胃腸弱ってたのかな?
飲んだらポカポカしてきたっていうのは六君子湯の方かな。
ニンジンとショウキョウ入ってるから。
どちらも身体を温めるからね(´ー`*)ウンウン

漢方薬は長期に渡って飲むことが多いから副作用の心配なくて安全だと思われがちだけど実は違うんだ。

例えば六君子湯に入ってるカンゾウ。
漢字で書くと甘草。
名前の通り舐めると甘いよ🎵
人工甘味料の元だね。

このカンゾウを一日の許容量を超えて取り続けると偽アルドステロン症ってのを引き起こす可能性が出てくる。

漢方薬ってさ奥が深いから面白いけど難しいんだよね😅

No.414 19/10/08 12:23
名無し 

>> 413 薬剤師ではないんだけどね😅
長年その仕事に携わってて登販の資格も持ってる人なら知ってて当たり前の知識だから全く大したこともなし💦

カンゾウは独特の風味があるから使われる食品も限られてるんじゃなかったかな?
リコリスって聞いたことない?
カンゾウの甘味なんだけど。
一般にお菓子とかによく使われてる甘味料はエリストールだったような。
これはごめんちょっとうろ覚え。

生薬ってね、え~と分かりやすく言うと、漢方薬の材料っていうか。

六君子湯で言えば、それを処方するためのカンゾウやショウキョウ等が生薬、で出来上がった六君子湯は漢方薬。

ちなみに生薬は読んで字のごとく、動植物由来の薬ね。

No.416 19/10/08 21:52
名無し 

>> 415 うわあ新展開だね。
予想を上回る新展開っぷりに戸惑い中だよ💦
どしよかな~
一旦綺麗にリセットかかってるしな~
とりあえずちょっと考えるよ~

No.418 19/10/09 22:16
名無し 

>> 417 高橋と阿藤はどうなっちゃったんだろうね😅
どうとでも描けるから逆に難しいな💦
ごめん、少し日をちょうだいね🙏

No.420 19/10/10 22:29
名無し 

>> 419 新キャラ投入か~
ずっと考えてみてたんだけど下手うつととっ散らかるよな~💦
目立たなかったキャラの浮上か。
視点を変えるって事かな?
う~ん、う~ん、
ダメだ。
こういうのってさ、あまり考えずに感覚でササッと書くのが正解な気がする。
考えれば考えるほど…
ヤバイ💦
焦る💦
タストの方が先に浮かんだら書いてくれちやって~🙏🏻

No.422 19/10/11 00:48
名無し 

>> 421 え?
マジ?!
早いな!!
ありがとう、
どういう方向に進むのか楽しみにしてます😊

No.424 19/10/11 21:49
名無し 

>> 423 読んだよ。
いやホントに面白い。
これかなりチカラ入れたね!!
リセットかかったと思ったらループしてまたドッペルゲンガーや高橋の名前が出てきた事に感動した。
そうそう。
物語はそこから始まったんだ。
全く新たな展開よりもこちらの方がずっと良い。
何故、足原だけ解放されていたのか、阿藤はどこに行ってしまったのか、2人はまた再会できるのだろうか、気になるところだねえ(´ー`*)ウンウン

No.427 19/10/13 21:41
名無し 

>> 426 とりあえず書いたよ(゚ω゚;A)
いやあ確かに伏線張りすぎて自分でも完全に設定忘れてたからそのとっちらかりを回収する作業が困難を極め…モゴモゴ

正直こんなに長編になるとは思ってたなかったしさ、ドッペルゲンガーの正体暴いてめでたしめでたしで終わると思ってたんで正体は阿藤にしようと伏線張ってたんだよね💦
そこに足原の伏線が絡まりまくってきて、うんもう解けるかしらこの伏線😅

  • << 429 お!交換小説更新されとるっ 過去レス見返したら足原のクローン人間発言から方向が変わってきたんだね、 そこから広がりだして… 面目ない💦 全然先のこと考えないで書いたものだから収集つかなくなってきてしまったね。 もうちょい打ち合わせしとったらよかったね💧

No.428 19/10/13 21:56
名無し 

>> 426 レス42から47までが研究所に乗り込もうとなったキッカケだったんだね この疑問を確かめる為に行ったと。 でさ、ウンウン悩みながら書いたもんだから頭がボーッとしちゃってて、ブルームーンの方に本気で投稿しかけてた💦
投稿ボタン押す寸前にふと前のレスはどんなんだったかな?
とチラ見したらあら?何かおかしい…
で慌てて投稿し直し😅

阿藤の近況報告だったので、足原の「出方」によって調整していければなと思っとりますはい。

  • << 430 最後ちょっとシンクロさせてみたw ある程度続き書いてたんだけど 話しの進行が遅いなと思ってやめた。 たっぷり時間を使うところと さっさと時間を進めていくところ の使いわけないとな、と気づいて できる限りさっさと進めたんだけど、 まだかかるなぁー 出方の参考なりそうにないよね!w 自分のイメージで進めていってくれっ!(`ー´ゞ

No.431 19/10/21 00:36
名無し 

>> 430 最後の一言が気になる。

高橋も足が早かった…というやつ。

阿藤は足原や高橋ほど運動神経が良くない。

記憶障害を起こした足原が高橋と思っているのはやはり「阿藤」の事ではなく、「高橋」の事なのだろうか。

だとすると物語は本当に足原と高橋(阿藤)が再会したばかりの頃に戻るということになるのだけど…

そういう意図という解釈でいいのかな?



No.433 19/10/22 20:20
名無し 

>> 432 お待たせ~
更新しました!
足原が記憶障害で阿藤と高橋を混同しているらしいのでちょっと目線を高橋君に持っていってみました😊

No.435 19/10/23 12:56
名無し 

>> 434 さすがタストだね。
レスありがとう。
ちょっと書ききれなかったらどう持って行こうかと思案中だったよ。
ただループさせるだけでは面白くなかったから、阿藤を高橋に差し替えた。
街で「偶然出会う」足原と高橋。
阿藤が演じていた高橋ではなく今度は本物の高橋。
今は河村と名乗ってるけどね。
これからどうなるか。
次の展開はおまかせします😊🙏

No.437 19/10/23 17:43
名無し 

>> 436 ありがとう😊
一旦振り出しに戻すとさ、また道が出来てくるじゃない?
しかも高橋がフリーになるのは当然わかってたけどまさかの足原解放で、このコンビでやれ!フラグがガンガン立ったから使わない手はないかと。
足原が記憶の一部を失くしているってのも都合が良い。

だから敢えて阿藤はキープの立場に置いといた。
ああしておけばいつでも何にでも使えそうだし。

とりあえず
「.偶然の出会い」をすべく、足原の車を高橋の車が尾行中なんでお好きに使って下さいませ🎵

No.438 19/10/28 00:33
名無し 

>> 436 読んでてニヤケたよ(*´-`) めっちゃ早かったねェ!書くの 意外性があるのって好きなんだよね 不意打ちな感じというか … 書いたよ~
う~んちょっと好調🎵
とりあえず眠い。
おやすみ~

No.440 19/10/28 12:33
名無し 

>> 439 早っ💦
今読んだとこ。
高橋の事を覚えていないだろうと思い込んでたから高橋共々ビビった笑
流れを止めたくないからなるべく早く書くようにするね😊

No.442 19/10/28 22:17
名無し 

>> 441 ごめん。
書きかけたんだけど、高橋の足原への関わり方の部分で引っかかってる💦
深く考えずにエイやっ!って書いた方がいいのかな
もう1レスくらい書ける?
とりあえずその返事で考えるよ

No.444 19/10/28 23:45
名無し 

>> 443 高橋が研究所で足原と阿藤を待ち構えてた流れになってたじゃない?
あれは何故だったんだろう…って考え出したら高橋を足原に気軽に絡ませられなくなってしまった。
いきなりの行き詰まり💦

という上記の理由にもある通り、深く考えない方がアイデア出るタイプです😅

No.446 19/10/29 12:47
名無し 

>> 445 高橋と足原はどうして兄妹というそんな通常では有り得ない関係から生まれたのか。

それには常人離れした「優れた能力」を持つ者同士を「掛け合わせる」事によって、より能力の高い者を創り出す目的があった。

そういう意味では、人間でありながら足原と高橋も「実験材料」として創り出されたということになる。

血が濃いと、良い物も悪い物も強く受け継がれる可能性が高い。

良い物を色濃く受け継いだ足原。
悪い物を色濃く受け継いだ高橋。

良い物を更に「純粋培養」しようと生み出されたのが「阿藤」であったが、
当初、生育過程で難があり、「育たない失敗作」として阿藤博士の元に引き取られ研究所から離れる事になる。

更に「良い物」を受け継いだはずの足原には特に何の兆候も現れず、むしろ「悪い物」を受け継いだ高橋から「悪い物」を徹底排除することにより「何らかの進化」が現れると踏んだ研究所は「研究対象」を足原から高橋に変え、高橋から作ったクローンを遺伝子操作し、「ワクチン」の様な役割で高橋に「融合」させ、それにより高橋を完璧な「者」へと作り替えていった。

だが、自分の生い立ちを知り、更には失敗作として放り出した阿藤の思いがけない成長ぶりを確認した研究所が、阿藤を「調査」し出した事を知った高橋は、阿藤のオリジナルである足原にも研究所の目が向けられているであろうことを推測する。

自分の出生の秘密を知ったことにより、これ以上「犠牲者」を出したくないという思いが募る高橋。

しかし、今の高橋には父にいやアシンメトリー研究所に立ち向かうチカラはない。
今はまだだ。
今は父の部下として「その時」を待つのだ。

そうして高橋は、表向きはアシンメトリー研究所グループ系列のアシメ製薬の営業部に所属し、その実はアシンメトリー研究所の研究員として父の補佐役の様な役目を担っている。

こんな感じかなあ?

No.448 19/10/29 17:43
名無し 

>> 447 褒められた~"(ノ*>∀<)ノイヤッホー

え~とね、兄妹の子供の件だけど、
何も直接「愛し合った」結果…でなくても良いと思うんだ。

例えば、快人と夕貴女のそれぞれの細胞を採取して「融合」させる。
上手く融合できた2つの細胞が後の足原と高橋になる。


その形だと快人や夕貴女が合意の上だったのか、はたまた知らずに騙されて協させられたのかの幅も広がると思うんだけど、どうかな?

  • << 450 なるほどね! ナルホドナルホドナルホドナ😲 一人で考えてたら浮かばん考えや! じゃあ河村夕貴女の出産後になくなった話は実は真実ではなかった、 と置き換えることもできるね。 なぜその選択をしたかの説明ができるのなら充分使えると思うし 意外性があって面白いと思うよ! なんか発揮しまくりだね~!

No.449 19/10/29 17:48
名無し 

>> 447 すごくよく書けてる! 俺の設定より正確だ💯 実験材料かなるほど。 それだったら二人が別々に育てられたのにも説得力が出るね! … あっ、もちろん一族の習わしという線も捨てがたいんだけど、話がまた広がると拾いきれる自信なくて😅💦

とりあえず私の意見は終わったんで、ゆっくりで良いからタストの追加意見をよろしくね😊

  • << 451 たぶん俺の設定ってあいまいだから ところどころ抜けがあるんだよね。 理論的に考えるのは得意じゃないんで。 たぶん俺が話しの流れを作るのに長けてるとしたら みゆ氏は設定を緻密に考えれるタイプじゃないかなぁ 違う? 話しは変わるが同血信仰の考え方は少女マンガの「パッションパレード(?)」「朱鷺色トライアングル」というのにインスパイアされて思いついたと思うんよね。 樹いつき先生のやつ。 一族は同族に惹かれてしまう呪われた血が流れているっていう設定でね

No.452 19/10/30 13:00
名無し 

>> 450 なるほどね! ナルホドナルホドナルホドナ😲 一人で考えてたら浮かばん考えや! じゃあ河村夕貴女の出産後になくなった話は実は… 他にも何か案がないか考えてみたけどちょっと今は浮かばないから、また浮かんだら書くよ😊
あらかたの設定が決まってかきだしてくれたら合わせていくね😊

No.453 19/10/30 13:46
名無し 

>> 451 たぶん俺の設定ってあいまいだから ところどころ抜けがあるんだよね。 理論的に考えるのは得意じゃないんで。 たぶん俺が話しの流れを作… うん、流れに沿って穴埋めをしていく方が性に合ってる。

その漫画のタイトルは初めて聞いたな。
深そうな話たね。
だとするとクローンをテーマにした話にそれを足してしまうと互いのテーマを抑えてしまわないかな?💦
例えると全く系統の違う主役が2人になっちゃうみたいな。

それだけの大きなテーマならそれのみ独立させて書いても面白いかも。

  • << 455 研究所の反勢力っていったら何を思い浮かべる? 同業者とか 国際機関とかFBI的な、 条約やら保護団体やら 他に何かあるかな?

No.456 19/10/31 12:11
名無し 

>> 454 研究員になったのは 同血信仰の科学的な探求心もしくは 同血はいけないという否定的な考えのもとの解明、 といったそれぞれの思い。 … なるほど×3

やっぱり私とはまるで違う捉え方だね。

うん私は流れに従い埋めていく作業の人だからタストの流れに従うよ😊

多分そういう風にきっちり役割分担した方がしっくり上手くいく。

タストのこのレスを把握しとかないと~💦

No.457 19/10/31 12:23
名無し 

>> 455 研究所の反勢力っていったら何を思い浮かべる? 同業者とか 国際機関とかFBI的な、 条約やら保護団体やら 他… 倫理的に問題のある研究所なんで、それを摘発しようと極秘に動いている国際的な倫理委員会みたいな?

No.459 19/10/31 15:20
名無し 

>> 458 だんだん固まりりつつあるね😊
もう少し案を出し合う?

No.461 19/10/31 18:33
名無し 

>> 460 了解。
じゃあここに出た事を骨組みにしていくのね。
進めてくれたらまた何か埋めていきます。

No.463 19/10/31 20:05
名無し 

>> 462 えっ?
これ?!
ミンミン!だかピンビン!だかな鳴き声?出して突っ走る鳥だっけ?
何か埋めてた?

No.465 19/11/01 19:38
名無し 

>> 464 うおっ、このゲーム知らないな!
どんなゲーム?
穴があったら埋めて通るの?

コヨーテ笑
あの鳥のライバル?のオオカミみたいな奴ってコヨーテだったのか~

No.467 19/11/01 21:10
名無し 

>> 466 お兄ちゃんがやってたのを見てたん?
「僕にもやらせて!」とか言いながら。
コヨーテの生き様…
どんな話だったっけ?😅
好きだったゲームね。
うーん、やっぱりドラクエかな?
FFも初期の頃はちょっとやってたな。
妹は確かスーパーマリオシリーズとかゼルダの伝説とか好きだったような。
タストはなんだったっけ?

  • << 469 あと「コナミワイワイワールド2」とか。 このソフトのキャラクターが載ってるデザインがなんとも好きだったな。 コナミのソフトはなんか好きだったね。 ゴエモンとか

No.470 19/11/02 20:43
名無し 

>> 468 俺はメジャーなやつはやってなかったね、人気ソフトって高いじゃんw 古本屋さんで格安のソフトばっかり漁ってた。 「アルゴスの戦士」… アルゴスの戦士?
う~んわからん💦
でもこの背景が何とも言えない懐かしさを感じるね😊
え?プレステ2でも出てたのか。
何気にヒット作だったのかな?
MOTHERってゲーム知ってる?
これは有名だったからやってないかな?
途中で飽きちゃってやめちゃったんだけど何となく気になってる。

  • << 472 スーファミの『マザー2』はやったよ。 めっちゃ面白かった。 キャラクターもストーリーもよくて。 製作者の糸井重里さんいわくドラクエに対抗して作ったそうな。 当時SMAPがCMしてたよね。 そういえばスーファミのドラクエⅥクリアしたことあったよ! ファミコンでは全くだったけどスーファミはまあまあ経験してるような。 プレステ1のドラクエⅦは石板のかけら集めで先に進めなくなって断念したね😅

No.471 19/11/02 20:50
名無し 

>> 469 あと「コナミワイワイワールド2」とか。 このソフトのキャラクターが載ってるデザインがなんとも好きだったな。 コナミのソフトはなんか好きだ… あ、ゴエモンは何となく分かる。
あれでも人気あったんじゃ?
あの頃色んなゲームソフトあったはずなんだけど結構忘れちゃってるな😅
ワイワイワールドってどんなゲーム?

  • << 473 コナミの代表するキャラたちが集まって進めていくって感じだね。 コナミオールスターといった感じのアクション。 1はめっちゃ難しかったんだよね 謎解き要素も難解度が高くて。 2はめっちゃ簡単だった。 キャラが2等身になってたからね。 キャラのオールスターゲームといったら『ファミコンジャンプ』も面白かったよ 当時のジャンプキャラたちが一同に勢揃いってのがなんとも興奮しちゃうよね。 カセットがばかデカかったw
  • << 474 ゲームやってたらさぁ小説書くのに役立ちそうだね。 シナリオとか参考になったりして。 でもゲームし出したらクリアするまでやめれないしやりこんでしまうだろうから手を出さないけど

No.475 19/11/03 10:45
名無し 

>> 472 スーファミの『マザー2』はやったよ。 めっちゃ面白かった。 キャラクターもストーリーもよくて。 製作者の糸井重里さんいわくドラクエに対… ああ、少し思い出してきた。
糸井重里さんのプロデュースかなんかでSMAPがCMか。
ちょっと内容は覚えてないけど😅
あ~ドラクエはVまでは真剣にやったんだけど、それ以降は途中で止めちゃったり攻略盆見てサクサク終わらせちゃったりで真面目にやってないんだよね😅
MOTHER2ってサクッと言うとどんな話だったっけ?
宇宙人とか関係してた?

  • << 478 関係してたね イギリスのストーンヘッジとかネッシーとかミステリーサークルとかとか取り入れていたね。 どせいさんというキャラが人気だと思う。 主人公パーティーは魔法ならぬ超能力で回復や攻撃ができる。 全体的にコミカル要素が強いけど良いストーリーだったりするのよ。 最後は宇宙人のギーグをやっつけるんだったかな。 セーブは黒電話だし 愛らしい感じだね。

No.476 19/11/03 10:53
名無し 

>> 473 コナミの代表するキャラたちが集まって進めていくって感じだね。 コナミオールスターといった感じのアクション。 1はめっちゃ難しかったんだよ… 謎解き要素?
アクションゲームで?
何か不思議、想像つかない🤔
ジャンプキャラが勢揃いって何となくうっすら覚えあるなCMでやってたよね?

No.477 19/11/03 11:04
名無し 

>> 474 ゲームやってたらさぁ小説書くのに役立ちそうだね。 シナリオとか参考になったりして。 でもゲームし出したらクリアするまでやめれないしや… うん、きっとゲーム1本になっちゃうよ笑
そういえば、小説の方にどなたかのレスがあったね。
伊達さん?という方が1人で書いてらっしゃるんじゃないかと間違われてた。
伊達さんじゃないです~
しかも2人で書いてます~
なんだけどな😅
でもタストの小説スレに自分の個人的レスするの躊躇われたんで私はそのまま何もお返事してない。
伊達さんって方の小説に書き方が似てるのかな?そこはちょっと気になるね😁


  • << 479 伊達さん言われてもわかんないしね。 ミクルの古参の方じゃないかな。 まあでも考えてみたら主のみレスができる設定にしてないわけじゃない? レスしようと思ったら誰だってできるわけだし。 それをこれだけ長いことやってて誰もレスして混ぜかえしたりしなかったからなんらかの敬意というか 邪魔しちゃ悪いなという配慮をしてくれてたと思うんだけど それはありがとうと言いたくなっちゃうな。

No.480 19/11/03 12:21
名無し 

>> 479 ふふっ、あのさ、
今だから言うんだけど、「交換小説」と「交換小説しませんか?のチキンさんへ」の2本のスレね、
かなり前だけどミクルの注目スレの1位にそれぞれ何日かずつ上がってたことあったんだよ🎵
カテゴリー別じゃなくて総合のやつね。
そんなのに小説板のスレが上がるのは珍しいから、もしかして運営さんが宣伝してくれたのかな?って思って嬉しかった😊

だからさ、多くの人の目にとまったはずなのに誰も「交換小説」にレスをせず、でもアクセスだけは細々ながらも上がっていて、黙って見守ってもらっている感覚がありがたかった。

最初に声をかけてくれた旅人さんなんか、わざわざ感想スレを探してまで来て下さったからね!
あれには本気で感動したよ✨✨
あと、アヴェ・マリア殿(スレはしっかり覗いてますよ~❤)や匿名さん達も声をかけて下さったりね。

タストに言われてあらためて皆さんのありがたさを再認識したよ😊


  • << 482 他の人から自分あてのスレ立ててもらった時はなんとも嬉しいよね。 なんか自分は良い評価してもらえてるんだぁ。っていう実感が湧いてくるよ。 みゆ氏からもハンネが入ったスレタイ見つけた時は嬉しかったよ。 自分の冠番組が始まったような気分だった
  • << 489 みゆさん、タストさん、 こんばんは♪ みゆさん、スレ覗いてくださってるんですね‼︎ すっごく嬉しい〜〜😆💕💕 ありがとうございます    ∧_∧   (_ _  ) ぺこっ♡    ヽ ノ)       」」 私なんて〜 結構! 頻繁にココ覗いてますよ 笑 ( *´艸`)フフフ みゆさん、タストさん お二人の大ファンですから😆 私も注目に上がったのはシスオペさん、マイケルさんの計らいのような気がします🌟 小まめに目を配ってくださる方だからきっとここも見てくださってます☺️ それでは引き続き、 お二人の楽しい息の合ったやり取り 楽しませていただきますね☺️ またね♪

No.483 19/11/03 14:02
名無し 

>> 481 うんそうだね。注目欄に載ってたらおおっ!ってなったものだよ 管理者側としては新スレでレス頻度が多かったりしたら注目欄に載るんじゃないか… あ、なるほど!
それね( ´-ω-)σ!

新規スレでちょっとレスが続いてるから頑張れ!頑張れ!的な?

何にしても応援ね?

違いますか?!
マイケルさんっっ!!

これでマイケルさんが返事の代わりに共感押してくれたら笑う。
見てないかな?
押してくれないかな?(〃艸〃)

  • << 485 どーも。 ヤキソバンです。 違うかッw

No.484 19/11/03 14:29
名無し 

>> 482 他の人から自分あてのスレ立ててもらった時はなんとも嬉しいよね。 なんか自分は良い評価してもらえてるんだぁ。っていう実感が湧いてくるよ。 … あの時は、「お願い。気づいて下さい~!」って気持ちいっぱいだったな。
気づいてもらえて良かったよ😊
もうそろそろこのスレも終わりだね。
次スレタイトルは初心に帰って
「交換小説打ち合わせスレ」とでもしようかな?

  • << 486 まさしく俺もそのタイトルを考えてたよ! なんたる伝心… 『打ち合わせ中~』 でいいんじゃない? シンプルな言いやすいタイトルがいい

No.487 19/11/03 17:44
名無し 

>> 485 どーも。 ヤキソバンです。 違うかッw 富岡かっ!!

  • << 493 そういう貴様はケトラー!?

No.488 19/11/03 17:53
名無し 

>> 486 まさしく俺もそのタイトルを考えてたよ! なんたる伝心… 『打ち合わせ中~』 でいいんじゃない? シンプルな言いやすい… 交換小説という言葉を入れないで、
「打ち合わせ中~」ってことかな?

それでGOなら頃合い見て次スレ立てるわ。

てか、ミスターマイコ~~っ!!

共感くれてるやんっ!!!

って…

(ヾノ´°ω°)ナイナイ

日曜だからマイケル氏は休みなんじゃないか?
それに小説板の担当じゃない様な気がする。残念。

まっ代わりに誰かが押してくれたからいいや~"(ノ*>∀<)ノ❤

  • << 490 うん『打ち合わせ中~』と今回はシンプルにいこうよ。 『県立付属打ち合わせ中剣道部!』でもいいけど?

No.492 19/11/04 18:48
名無し 

>> 489 みゆさん、タストさん、 こんばんは♪ みゆさん、スレ覗いてくださってるんですね‼︎ すっごく嬉しい〜〜😆💕💕 ありがとうございま… おおっ!
アヴェ・マリア殿!
またまたご降臨ありがとうございます✨✨
マリア殿のスレは優しい空気が流れているようでほっとする雰囲気があります😊
お仲間さんのインスタもしっかり見に行かせてもらいました🎵

そうなんだ。
マイケルさんはこまめなんですね✍
ありがたいことです(´ー`*)ウンウン

こちらこそ優しく楽しいマリア殿のファンですよ❤
私の方もまたこっそりROMを続けさせてもらいますね😊
マリア殿、ぜひまたコメントしに来てください。
いつもありがとう(∩´∀`∩)♡

No.494 19/11/04 20:37
名無し 

>> 490 うん『打ち合わせ中~』と今回はシンプルにいこうよ。 『県立付属打ち合わせ中剣道部!』でもいいけど? 行け!!稲中卓球部か??!!

  • << 498 なんか違うっ!

No.495 19/11/04 20:43
名無し 

>> 493 そういう貴様はケトラー!? いいえ、通りすがりのデーブ・スペクターです

  • << 499 ああそうでしたか。 わたしはてっきり007スペクターの ダニエル・クレイグだと思ってました。 おもしろいよこの映画 ダニエル・クレイグがめっちゃカッコイイ!

No.496 19/11/04 21:41
名無し 

>> 490 うん『打ち合わせ中~』と今回はシンプルにいこうよ。 『県立付属打ち合わせ中剣道部!』でもいいけど? どっちする?

No.500 19/11/05 15:22
名無し 

>> 499 立てたよ🎵
ほほう、007のジェームズ・ボンドかね?
よろしい!
ならばボンドガールの私から指令だ。

ここを見たならすぐに次スレの「打ち合わせ中~」に潜入したまへ!!
なお、このレスは自動的に削除…






いやそれはまずい😨

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

小説について語ろう掲示板のスレ一覧

ミクル小説掲示板の小説の感想をメインとしつつ💬、小説全般についてのテーマであれば何でもオッケー! 作家さん同士、読者さん同士や、作家さんと読者さんの交流、オススメの小説の話題など、小説好きの方、みんな集まれ!

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧