注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

色気のある綺麗な方になりたいです

レス10 HIT数 1228 あ+ あ-

高校生
19/02/07 11:13(更新日時)

高校2年女子です
私は昔から 大人の方や同年代の方に
色気やオーラがあるねって言われます。

男子はわたしのことを
・ニセコイの小野寺小咲
・ドラクエのフローラ??
・壇蜜さん

に似てるって言ってきてくれます。

女子は
・ニセコイの小野寺小咲
・乃木坂46の生田絵梨花さん

に似てるって言ってきてくれます。
アイドルの勧誘や芸能界のスカウトもされます。 特にアイドルになりなよ とはよく言われます

でも親は
・ミルキーのペコちゃんに似てる
・華がない
・ちょっと暗い

と言ってきます。。。
親は多分私に The 女子高生 というキラキラ感を求めているのだと思います。色気とかそーゆーのはまだいらないからって遠回しに言われたことあります。
芸能界のスカウトやアイドルのことを話しても、「あんたにはキラキラ感が全然ないから無理に決まってる」とか「ママから見たら、全然オーラなんて感じられないけど…」とか、自信がなくなるようなことしか言われません…。

また、私のことをよく知らない他クラスの男子に

・サイコパス←多分私の性格のことです。
・話しかけていいのかわからない
・なに考えてるかわからない
・他の人とオーラが違う

と言われてしまいます。
別にいじめられているわけではないです!
でも、人付き合いはあんまりしないので基本1人で過ごしています。
だから、こんな風に言われるのは仕方ないのかなって思うのですが、さすがに傷ついてしまって…苦笑
(サイコパスっていうのは多分、私の性格面のことだと思います。誰かが私に嫉妬していたらしくて、私の性格がめちゃくちゃ悪いって変な噂を回されてしまったので…)

私は自分に自信を持てません。みんなみたいに、キラキラ華のある女子高生ではないし…

親にあまりにもバッサリ斬られたり、男子に裏で嫌なこと言われたりしてるので、自分ってなんなんだ…と思ってしまいます…。

やっぱり、私を一番そばで見ていてくれている、親の意見を参考にして キラキラ華のある明るい女性になるよう、努力したほうがいいのでしょうか??
大人の方や同年代の方といっても所詮他人。
適当に私のことを褒めてくれているだけかもしれないですし…。

でも私的には、色気があるって言われるのはすごく嬉しいですし、そろそろ年齢的に 可愛さよりも大人の綺麗さが欲しくなってくる時期です。
今よりももっともっと綺麗で大人っぽい美人さんになるように努力したいです。
それにはやっぱり親が言うように 華のある女性にならなくてはいけないのかな…と。

説明が長くなってしまい、申し訳ありません。ここでいくつか質問させてください。

華のある女性っていったいどのようにしたらなれるのでしょうか?

また、華とオーラって違うのですか?

小野寺小咲ちゃん、ドラクエのフローラ?、壇蜜さん、乃木坂46の生田絵梨花さんの共通点ってなんだと思いますか?
私的には各々の素敵な個性があって、魅力的なキャラだと思います!
でも、あまりにもバラバラの個性なので、みんなはこの4人のどの部分を見て私に似ていると言ってくれているのかな…って疑問です。

タグ

No.2792708 19/02/07 07:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/07 07:53
匿名1 

本当にバラバラで共通点がないね。
皆適当に言ってるんでしょ。

No.2 19/02/07 08:35
匿名2 

本当に女子高生ですか?

No.3 19/02/07 08:36
旅人3 

例に挙げた人物は壇蜜さんしか分かりません。

高校生で壇蜜さんぽいのは…ちょっと…夜のお仕事とか男絡みの日陰の女とか、そういう女になる感じですね(それは否定していません)。

やはり親御さんの言う様に キラキラした年相応の魅力が良いのかも。自然体でいくのも良いのかも知れないけど、人間誰しも歳を重ねていくので老けます。今は今しかない明るいハツラツとした年回りを楽しむのも良いかと。
あと、華というのは 生まれ持った天性なんじゃないかな。この点については 努力して掴むものでは無いと思う。。

No.4 19/02/07 08:45
名無し4 

色気って言ってもいろんな意味あるでしょ。
本当の色気とは大人になった時
その人がどんな生き方してきたか
仕草や言葉使いにあらわれるもの

No.5 19/02/07 08:50
匿名5 

誰々に似てるじゃなくて、そのままのあなたでいいと思う。

No.6 19/02/07 08:58
Dryad ( ♀ imv6Sb )

ある程度の経験値で余裕や自信は獲得出来ますが、華やオーラは持って生まれたものなので、どんなに綺麗に着飾っても可愛いメイクをしても敵わないのです。
地味な格好で人混みに紛れていても目がいく人とでも言いますか、その人がいれば周りも明るくなるって感じですかね。
そういう人は、心が穏やかでよく笑いますよ。

色気って大人になるとある程度必要だと思いますし経験次第でくっついてくるものだと思います。
ただ高校生で色気となると危険も伴うのです。
変な人多いですからね…黙っててもかもし出すのが色気なので変な人も寄ってきます。

まだ高校生ですよね。
成功も失敗もいっぱい経験して、いっぱい試してみて、その結果納得出来る自分で良いと思います。
誰かが言うから…こう言われたから…は、関係ないです。
だって相手の中の主さんのイメージって10人いれば10通りだと思いますから。

No.7 19/02/07 09:44
匿名7 

高校生にもなって、アイドルになりなよという周りの言葉を真に受けているので、お母さんは現実的な目で窘めてくれているのでは。

No.8 19/02/07 10:31
名無し8 ( ♀ )

主に男からしか言われないような男目線の色気なんてものは、言いかえるなら性的嗜好からでたエロさだからw
元から安っぽいものでしかなく、確実に期限付きで、そんなものはむしろ持たない方がいい。

それに、男にだけ色気があると言われたい(思われたい)なら、
わざわざ磨かずとも、エロさが全面にでないように、謙虚さやしおらさも一緒に演じれば、男は勝手に美化して色気のある女にみるから幾らでも騙せますw

でも、同じ同性である女目線から女性の色気を魅力的だと評価されるには、演じた騙しは通用せず、
特別な容姿可愛いも問わず、
容姿が普通でも、キラキラ華があったりと、内面からなる品格や気質他全て含めての総合評価からなる質の高いものだから、
元から期限や性的嗜好のような偏見などないものです。
女性の色気は男性目線じゃなくて、
それを評価している女性の支持率が多い女こそ本物の枯れない渇かない色気のある女だから、
結果的に男性からも、
年齢重ねても末永く魅力的で色気のある女性にみられることになります。

ですから、目指すなら男からではなく、女性からそう言われる(思われる)ような女性になりましょう?

No.9 19/02/07 11:10
名無し9 

共通点は目が大きくて顔が丸い?四角より?
壇蜜さん以外は...
アイドルですか、どうでしょう?
誰かに似ているで終わる時点で難しい気がしました。

No.10 19/02/07 11:13
通行人10 

くよくよ考えず主さんらしく生きたらいいよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板