注目の話題
女性に嫌われる人の定義
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

いつになったら普通の肌になれるの…

レス5 HIT数 1206 あ+ あ-

匿名さん
19/02/07 16:00(更新日時)

はじめまして。
28歳女性、未婚です。
20歳を過ぎてから常にニキビやブツブツがあり、脂っこいので脂性肌としてスキンケアしてきました。カウンターでもオイリーだと言われたからです。

だんだん敏感肌になり、毎回ではありませんがここ何年かスキンケア後にはまだらに顔が熱を持って赤くなり、30分ほどで引きますがブツブツが酷い…。数回いろんな皮膚科に行きましたが、ヒルドイドやロコイドクリームなどをもらえるだけ。なんならヒルドイドローションですら悪化しヒリヒリしてダメでした。化粧水などもいいと聞けば信じてコロコロ変えました。
それでも手が触れればヒリヒリして赤くなってました。もちろん擦ってなんかいません。
よく、乾燥肌の方が赤みや皮むけ、粉吹きなど、刺激を受けられる方が多いと聞きますが、私は皮むけや粉吹きなどは一切ないのです。でも皮脂でテカる、ブツブツ、毛穴もでかい、でもザラザラ、洗顔後はやっぱりツッパる感じがする…なので肌のタイプがわかりません。

乳液などはかならずブツブツやにきびになります。それに浸透せずずっと目に見えてベタベタしてます。
思い返せば乳液やクリームが本当に相性が悪い…
オルビスなんかも使ってましたが
さっぱりだとアルコールが含まれるため赤くなります。
しっとりはベタベタするのが気になって
だめでした。

現在は、おでこは赤いブツブツ、鼻の横のほほ毛穴は開き、にきびのような赤いブツブツ、フェイスラインはヒリヒリ、目に見えてつんつんした白い角栓、ざらざら、赤み、たまに痒みなどあり、もうわかりません。

ぬるま湯洗顔してみたり、肌断食してみたり、全然だめ…。

ファンデーションは何年もミネラルファンデーション(エトヴォス、ヴァントルテなど)を使い、夜だけ石鹸洗顔や無添加系など優しいもので泡立ててしてます。たまにクレンジングするんですが、優しく触れているのにかァァと赤くなります。
化粧のりも毎日最悪です。
シンプルケアがいいと言われますが
それすら私には何がいいのかわかりません。
最近、アルージェを使ってましたが効果が分からずキュレルのしっとりをお試しで使っとところやっぱりにきびのようなブツブツが増えた気がします。

その後アクセーヌのモイストバランスローション、ミノンの乳液のセットにしてみました。しかし、ニキビやブツブツが増えた…やっぱり私には合わないのか。
自分に合うスキンケアがないんじゃないかと、毎日辛いです。

私と同じ肌質の方いらっしゃいませんか?
周りにいないので辛いです。
仲間がいたら心強いのに…

ツルツルタマゴ肌なんてしばらく
触ってない。そんな肌になりたいです。

生理は毎月しっかりきてます。
不順は1度もありません。

あと補足するとしたら
運動は全然してないです。
汗もかきにくいです。

冷え性です。

胃腸弱いです。

アイスコーヒーをがむしろ入れて
1日4~5杯のみます。

タバコを吸います。

バランスのいい食事とはいえません。

ん…これ全部原因か…

改善したいのになかなか出来ないです。
どうか責めないでください。自分でもわかっています。
私を助けてください…
綺麗な肌でメイクしておしゃれして出かけたい…。

No.2792627 19/02/07 01:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/07 01:24
匿名さん1 

コーヒーちょっとヤバイですね💦
糖分の摂りすぎは肌荒れに影響しますよ。

あとは便秘とか大丈夫ですか?
あったら腸内の改善も必要かも。

No.2 19/02/07 02:57
匿名さん2 

コーヒー(ガムシロ)とタバコですかね

私もオイリーですが、オイリーだからといってさっぱりはダメだと言われました

SPASH BABY(スパッシュベビー)というスプレータイプの全身ローションがあります
200mlで¥2200ぐらいですが、アトピーが軽減された人がいたり美容師さんの手荒れが軽減されたと聞き、使っています
すぐに肌に浸透しますし、日焼けのヒリヒリもなくなります
全身(髪の毛地肌にも)に使えるし、小さな子供にも使えます
私はアルコールアレルギーですが、問題なく使えてますのでアルコール成分は入ってないと思います

Amazonや楽天でも買えるし、主さんに合うかはわかりませんが、もし使ったことがなければ試してみられてもいいかもしれません

ちなみに私は勤務時間が不規則で食生活も良い方ではなく、コーヒー(ガムシロなしブラック)もよく飲み、タバコも吸います
ぷりぷり卵肌ではありませんが、そこそこ普通です

ご使用の前には成分等をよく見てくださいね

No.3 19/02/07 02:57
匿名さん3 

タバコ・加糖コーヒーはいますぐやめなさい。


肌の表面ばかり気を使っても意味ない 不摂生が祟って内臓がドロドロで弱ってるんだよ


あとコーヒーよく飲んでタバコ吸う人間の息は恐ろしく臭いよ。

綺麗になるなら内面(性格って意味じゃないよ)から。

1ヶ月タバコもコーヒーも断って、適度に運動して、朝日を浴びて、バランスの取れた食事を3食取って、水をよく飲むようにして、しっかり入浴してたっぷり睡眠をとる生活してみてごらん?

No.4 19/02/07 03:02
匿名さん4 

私もオイリー肌、メイク落としで赤みが出やすいです。
冷え症なので、夏場でも浴室にお湯を張り、汗をかきやすい体質改善しています。
足の血行をよくする為、足首を右方向に20回
逆回しに20回回す
とかしています。
冬場は生姜紅茶を飲んでたりします。

私も乳液のベタベタ感が苦手で、オールインワンのものを使っています。
ドラッグストア(ツルハ)のリサージュという化粧水タイプのものか、
アベンヌのミルキージェル エンリッチというのを使用してます。

必用以外にファンデーションしないを10年以上して41才になりましたが、
ファンデーションしてないことに驚かれるほど肌が良くなりました。

まだ、メイクすると肌トラブルがある時がありますが。
なので、敏感肌用のもので、ベタつかないものを使用しています。

No.5 19/02/07 16:00
ドライ肌さん5 

乾燥肌には豆乳です。
珈琲やめて無調整豆乳を飲んで。
オイリー乾燥敏感肌は混合型。
ニキビ用内服薬。
ニキビの出来たところに綿棒で消毒液。医者に行ってるなら医者の薬。
しっかり保湿クリーム。
私はメンターム薬用クリームG。肌荒れ防止成分グリチルリチン酸ジカリウムが配合されてます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧