注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

大食いの主人の夕飯

レス4 HIT数 591 あ+ あ-

匿名さん
19/02/06 19:43(更新日時)

こんにちは。

夫婦2人暮らし(私28、旦那40)
お互い始業時刻がバラバラなので仕事のある日は夕飯のみ一緒に食べています。

旦那は仕事柄なかなか休憩が取れずちゃんとしたご飯は夕食のみ(お昼はたまにおにぎり+ちょっとしたおかずのお弁当を持って行きます)、且つ元々大食いなのでどれくらい用意したらいいか未だに謎...

我が家の基本的な献立は
ご飯、汁物、メインのおかず、副菜2品。

お米が好きなので自由にお代わり出来るようにこのような献立が8割です。

私も食べるほうですが、ワンプレート料理が好きなのでたまには作りたいな...と思いつつ足りるのか. ..?となかなか作れずにおります。

洋食屋さんのプレートやお子様ランチ(おとな様ランチ?)のようなものに憧れます(笑)

大食いの旦那様や彼氏さんがいらっしゃる方はどのような工夫をされていますか?

No.2792252 19/02/06 15:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/06 16:33
愛 ( 30代 ♀ eT5dWe )

副菜はいっこ!
たまに、ご飯と焼きそば出して、焼きそばをもりもりにしたりする(笑)
ご飯の他に三種類しか作らないけど、一種類を多く盛るかな(^3^)/

No.2 19/02/06 17:21
名無しさん2 ( ♀ )


うちは旦那はそこまで食べないけど、子供が食べるから、お洒落なワンプレートは無理(笑)

なので、唐揚げをたくさん揚げます。
もし余っても、お弁当に入れるし冷凍にも出来るから。
ちなみに、4枚は揚げます。めちゃくちゃ大変です。
あとは、ポテサラと味噌汁かな。


大量に作る料理を一つ決め、あとは野菜、味噌汁にしてる。

回鍋肉をたくさん作る、オクラの胡麻和えやほうれん草の胡麻和え、で、味噌汁。
足りんと思ったら、魚を焼いたり煮たり。


ワンプレートしたいなら、三色丼とか
ドライカレー、おかわりのきくものかな。



No.3 19/02/06 17:24
匿名さん3 

パエリア風にして、フライパンに味の付いたご飯の上におかずを敷き詰めてみてはいかがでしょうか?

見た目もボリュームもかなりあると思います。普通にパエリアつくってもいいかもしれません。それほど難しくはないですし。

まああとカツ丼なら豚カツを沢山作っておいて、卵とじを鍋に沢山作っておいて食べるときにカツと卵とじをご飯にのせたり。

No.4 19/02/06 19:43
匿名さん4 

大食いでデブでもなく健康ならいいけど、見直すいいキッカケにもなるんじゃないですか?
ご飯が好きなのだとしても、ご飯をいっぱい食べるより、野菜をたくさん食べてもらったらどうですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧