注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

めまいのような症状

レス19 HIT数 1050 あ+ あ-

心配性さん
19/05/26 12:36(更新日時)

10分間隔くらいでフワッと意識が失くなってはすぐに戻ってくるの繰り返しです。仕事をしていますがやる気も出ず気持ち悪くなってきました。
原因はストレスだと言われています。だけど、うつ病とパニック障害を患っていて薬もMAX飲んでいるので、これ以上どうにもできないと精神科では言われました。
こういう状況になったことある方いらっしゃいますか?どうしたら楽になりますか?
内科とか違う科を受診してもどうしようもないのでしょうか?

車の運転がとても恐いです。車でしか通勤できないところで仕事してるので…

No.2792152 19/02/06 11:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/06 12:25
経験者さん1 

いやいや。怖がるべきはあなた以外の人々です。
意識が朦朧とするのなら、運転してはいけません。
運転しないと行けない職場なら、すぐに病状が回復するまで休暇を取ってください。
休暇が取れないのでしたら、辞めてください。
辞めて別の仕事を探してください。
どうしても仕事が見つからないのなら、役所の福祉課に相談してください。

いいですか?
あなたの運転で、今日、明日にでも死者が出るかもしれないんです。
わかってますか?

大変迷惑です。
あなたは殺人の凶器に乗っていることを自覚するべきです。

• << 5 そうですね、私自身が迷惑な人ですね。今日はタクシーで帰ります。

No.2 19/02/06 12:44
心配性さん2 

薬飲んで運転はやめた方が良いですよ。
電柱に突っ込んで 車が大破しました。挟まってしまい、
右足骨折。肋骨にヒビ。ガラスで切れて、顔と足には跡が残っています。
私はその中で爆睡していたそうです。
ブレーキ痕ナシ推定70は出てたそうです(20キロ制限の細い道です)全く 記憶がないです。病院で起きても意味が分かりませんでした。
めまい、立ち眩みなどは、薬をやめれば治りました。合っていないのか 飲み過ぎ?出勤を無理にした私が悪いのですが、それ以来 飲むのをやめて引きこもっています。手帳を申請して、仕事は 出来る事をやっています。
病院を変えるのも方法だと思います。
今の先生は、昔ほど薬を提案しません。話をしっかり聞いてくれて、それだけでも 少し落ち着きます。勿論、薬は断ります。
少し大変ですが、今のままでも生きては行けるので。

誰かに危害を加えてからでは 遅いです。

• << 4 ありがとうございます。 引っ越しして転院し、その先生は何か症状を訴えると仕事を休む選択ではなく、薬を強くする選択をします。どんどん薬の量が増えたり強くなったりしました。 転院前の先生は、少し仕事を休んで体を安定させることを優先させてくれたので今のような症状は全くありませんでした。 薬が合ってないか強すぎるのかもしれませんね。今日はタクシーで帰ります。 転院も考えたいと思います。

No.3 19/02/06 13:40
頭痛持ちさん3 

それは運転してはいけないレベルだと思いますよ。
私はジェイゾロフトの副作用で、フワフワするようなめまいは経験しましたが、運転は基本控えましたよ。

生活がかかっているなら尚更そんな状態で運転してはダメです。

一度薬の見直しされた方が良いと思います。

• << 6 ありがとうございます。 やっぱり車を運転してはいけないレベルなんですよね… 正直、転院は考えていました。引っ越しする前の先生だったら、同じ症状を訴えたら、仕事を休む選択をしてくれたのに、今の先生は薬を増やしたり強くする選択をするので。 独り暮らしなので生活はかかってます。仕事もしなきゃ家賃が払えません。 今の先生、仕事を少し休んで体調を整える選択をしてくれれば休めるのですが…

No.4 19/02/06 14:24
心配性さん0 

>> 2 薬飲んで運転はやめた方が良いですよ。 電柱に突っ込んで 車が大破しました。挟まってしまい、 右足骨折。肋骨にヒビ。ガラスで切れて、顔と足… ありがとうございます。
引っ越しして転院し、その先生は何か症状を訴えると仕事を休む選択ではなく、薬を強くする選択をします。どんどん薬の量が増えたり強くなったりしました。
転院前の先生は、少し仕事を休んで体を安定させることを優先させてくれたので今のような症状は全くありませんでした。
薬が合ってないか強すぎるのかもしれませんね。今日はタクシーで帰ります。
転院も考えたいと思います。

• << 7 先生が、仕事を休む選択をしなくても、主さんがお休みを選ぶ事は出来ますよ? 生活がかかっているので 難しいでしょうか? 私は 主人がいるから 何とかやっていけますが、、、。 ご家族とか 頼れる人はいないのでしょうか? 多分 無理をしても しんどくなるし、今はゆっくりでも良いと思います。 引っ越して直ぐなら 病院選びは難しいですが、市や県の福祉課などで 相談して 良い先生を教えて貰う事も出来ますよ? 私は 市に教えて頂きました。 薬になるべく頼らない、女性の先生です。 どうしても 流れ作業的な先生もいらっしゃるので、セカンド サード😨何度 変えても良いと思います。ただで愚痴れる場所(センターですw)もあります。病院のカウンセリングは 高いので、予約をして、思いっきり愚痴を言いに行きます。聞いてもらえるだけでもスッキリしますょ。 手帳を申請すれば、医療費も3割から4割負担に変わりました。私は二級です。 時給は最低より下ですし、不規則なパートですので 助かっています。 後、交通費も半額です。今は 薬を飲んでいないので、運転も出来ますが、以前は バスでしたので 凄く助かりました。タクシーが対象かは、分かりません💧 社会に出て 色んな大変な事がありましたが、何とか生活をさせて貰っています。 余計なお世話かも知れないですが、 少し ゆっくりした方が良いと思います。

No.5 19/02/06 14:25
心配性さん 

>> 1 いやいや。怖がるべきはあなた以外の人々です。 意識が朦朧とするのなら、運転してはいけません。 運転しないと行けない職場なら、すぐに病状が… そうですね、私自身が迷惑な人ですね。今日はタクシーで帰ります。

No.6 19/02/06 14:34
心配性さん 

>> 3 それは運転してはいけないレベルだと思いますよ。 私はジェイゾロフトの副作用で、フワフワするようなめまいは経験しましたが、運転は基本控えまし… ありがとうございます。
やっぱり車を運転してはいけないレベルなんですよね…

正直、転院は考えていました。引っ越しする前の先生だったら、同じ症状を訴えたら、仕事を休む選択をしてくれたのに、今の先生は薬を増やしたり強くする選択をするので。

独り暮らしなので生活はかかってます。仕事もしなきゃ家賃が払えません。
今の先生、仕事を少し休んで体調を整える選択をしてくれれば休めるのですが…

No.7 19/02/06 17:44
心配性さん2 

>> 4 ありがとうございます。 引っ越しして転院し、その先生は何か症状を訴えると仕事を休む選択ではなく、薬を強くする選択をします。どんどん薬の量が… 先生が、仕事を休む選択をしなくても、主さんがお休みを選ぶ事は出来ますよ?
生活がかかっているので 難しいでしょうか?
私は 主人がいるから 何とかやっていけますが、、、。
ご家族とか 頼れる人はいないのでしょうか?
多分 無理をしても しんどくなるし、今はゆっくりでも良いと思います。
引っ越して直ぐなら 病院選びは難しいですが、市や県の福祉課などで 相談して 良い先生を教えて貰う事も出来ますよ?
私は 市に教えて頂きました。
薬になるべく頼らない、女性の先生です。
どうしても 流れ作業的な先生もいらっしゃるので、セカンド サード😨何度 変えても良いと思います。ただで愚痴れる場所(センターですw)もあります。病院のカウンセリングは 高いので、予約をして、思いっきり愚痴を言いに行きます。聞いてもらえるだけでもスッキリしますょ。
手帳を申請すれば、医療費も3割から4割負担に変わりました。私は二級です。
時給は最低より下ですし、不規則なパートですので 助かっています。
後、交通費も半額です。今は 薬を飲んでいないので、運転も出来ますが、以前は バスでしたので 凄く助かりました。タクシーが対象かは、分かりません💧
社会に出て 色んな大変な事がありましたが、何とか生活をさせて貰っています。
余計なお世話かも知れないですが、
少し ゆっくりした方が良いと思います。

No.8 19/02/06 19:10
心配性さん 

>> 7 丁寧にありがとうございます。涙があふれてきました。
私の鬱の原因の1つに父親があるので家族にあまり頼れずにいる状態です。
手帳は前は2級だったのですが、今の先生になって3級になりました。

職場には最初黙って入社したのですが、年末に忙しくなったときセクハラとかも重なって、仕事中に過呼吸など隠しきれない症状が出てしまったため、全部話して、でも、解雇されずに雇ってもらえてるので自分から辞めたり休んだりし辛いです。ドクターストップ出して貰えたら休めるんですけどね…

• << 10 2番の物です。 登録をしていないので、番号が変わります。ごめんなさい。 ご家庭の様子は分からないけど、頼れないとなると 仕事を簡単に休む訳には行かないですね。こういう時にかける言葉が分からないです。ごめんなさい。 私は母親が鬼でした。今は付き合いがありません。今でも、思い出してパニックになって、母が怖いです。でも、大好きなんです。これも依存とか言うらしいですね、、、。何でも病名が付く 面白い時代です。 番号がコロコロ変わるケド、言いたい事があったら 吐き出してくれて大丈夫です😆ここで聞くくらいしか出来ませんが⤵︎数年前から、私が切羽詰まった時、沢山の人が助けてくれました。 もっと 上手く生きれたら、って ずっと考えています。 今日は雨でした☔️雨は好きです。落ち着きます。お家で1日過ごしました。 ごめんなさい。言いたい事が頭でぐるぐるします。空気読めないんですw良く、理解に苦しむと言われてしまいます。 こんなんで39年生きています。きっと 何とかなります。 ゆっくり寝て、疲れを少しでも取って下さいね。嫌でも明日が来てしまいますから。おばちゃんが近くに住んでいたら、ご飯くらいは作ってあげるけど💧今日は、冷えるのでお鍋です🍲 私は睡眠障害があって きっと 今日も寝れないです。 主さんが 沢山寝て、食べて、明日も頑張れる様に 想っています。 病院の先生にも 相談してみて下さいね( ^ω^ ) きっと上手く行くと思います。

No.9 19/02/06 19:35
心配性さん9 

♂ですが。

薬についてですが、
医師から副作用について聞いているはずです。
運転に対しては何か注意をされていませんでしたか。

• << 12 以前飲んでた薬でも同じ症状が出たので訴えたのですが、副作用とはみなされず、状態が悪化したとみなされて強い薬になって、また繰り返しです。

No.10 19/02/06 20:21
心配性さん10 

>> 8 丁寧にありがとうございます。涙があふれてきました。 私の鬱の原因の1つに父親があるので家族にあまり頼れずにいる状態です。 手帳は前は2級… 2番の物です。
登録をしていないので、番号が変わります。ごめんなさい。
ご家庭の様子は分からないけど、頼れないとなると 仕事を簡単に休む訳には行かないですね。こういう時にかける言葉が分からないです。ごめんなさい。

私は母親が鬼でした。今は付き合いがありません。今でも、思い出してパニックになって、母が怖いです。でも、大好きなんです。これも依存とか言うらしいですね、、、。何でも病名が付く 面白い時代です。
番号がコロコロ変わるケド、言いたい事があったら 吐き出してくれて大丈夫です😆ここで聞くくらいしか出来ませんが⤵︎数年前から、私が切羽詰まった時、沢山の人が助けてくれました。
もっと 上手く生きれたら、って ずっと考えています。
今日は雨でした☔️雨は好きです。落ち着きます。お家で1日過ごしました。
ごめんなさい。言いたい事が頭でぐるぐるします。空気読めないんですw良く、理解に苦しむと言われてしまいます。
こんなんで39年生きています。きっと 何とかなります。
ゆっくり寝て、疲れを少しでも取って下さいね。嫌でも明日が来てしまいますから。おばちゃんが近くに住んでいたら、ご飯くらいは作ってあげるけど💧今日は、冷えるのでお鍋です🍲
私は睡眠障害があって きっと 今日も寝れないです。
主さんが 沢山寝て、食べて、明日も頑張れる様に 想っています。
病院の先生にも 相談してみて下さいね( ^ω^ )
きっと上手く行くと思います。

No.11 19/02/06 21:19
心配性さん 

>> 10 本当にありがとうございます。私も登録はしてません。

どうでもいいことですけど、きっと同じ歳ですね☺️私もなんだかんだあったけど39年生きてきました。

今は起きてたら何するかわからないので、薬のんで寝ようと思って寝る準備はバッチリですが、やっぱり寝れませんね…

そのうち寝れるのを期待してます。明日も仕事に行かなきゃなので。

No.12 19/02/06 21:21
心配性さん 

>> 9 ♂ですが。 薬についてですが、 医師から副作用について聞いているはずです。 運転に対しては何か注意をされていませんでしたか。 以前飲んでた薬でも同じ症状が出たので訴えたのですが、副作用とはみなされず、状態が悪化したとみなされて強い薬になって、また繰り返しです。

No.13 19/02/06 21:47
心配性さん9 

その対応は変です。
一度別の病院で診察してもらってください。

No.14 19/02/07 15:00
心配性さん14 

耳鼻科で診察してもらったら?? 自分は軽いめまいがあったけど 薬 処方してもらったら楽になりましたよ。

眠気もこない薬だったし。

No.15 19/02/07 16:35
心配性さん 

>> 14 No.14さん、ありがとうございます。耳鼻科は前に同じ症状を起こしたときに行きましたが、回転性のめまいでないのであれば耳鼻科は関係ないとはねられちゃいました…
その後内科で診て貰って楽になったのですが、処置が点滴で…注射大嫌いなんです…でも、耐えるべきですかね…点滴で楽になるなら…でも、恐いんです(。>д<)

No.16 19/02/07 18:31
心配性さん14 

>> 15 そうですか…

それにしても大変ですね😢
心中察します。

自分は「耳鳴り」で悩んでます。

今の医学では耳鳴りは治らないと言われました。

慣れてはきましたが 一生これが続くと思うと やるせないおもいです。

No.17 19/02/07 20:30
心配性さん 

>> 16 No.14さん、耳鳴りも大変ですね…
耳管開放症になったときに耳鳴り経験しました。

耳鳴りは一生治らないんですか?

治る手段があるのであれば我慢すべきですよね…治らない症状をお持ちの方からすれば失礼ですよね。ごめんなさい。

No.18 19/05/22 15:06
心配性さん18 

内科で精密検査は受けられましたか?

No.19 19/05/26 12:36
心配性さん19 

精神科の薬ってろくなのないよねって思いますが、主さんにぴったりなのは薬の力を借りないでカウンセリングを受けるような場所だと思います。

薬にしないで漢方程度で服用するのもいいと思います。

でも、最後の行から。車の運転が怖いですって精神科へ言ってしまっていいと思います。そうすれば何かアドバイスを言われるかもしれません。

精神科の薬は太ったり認知症になったりする成分が含まれているようです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧