注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

同性の同僚を好きになってしまいました

レス5 HIT数 1111 あ+ あ-

匿名さん
19/02/06 23:54(更新日時)

社会人1年目です。同性の同僚を好きになってしまいました。最初は全く興味がなかったのですが、飲み会で仲良くなっていっきに気になり始めました。仲良くなってからはよく遊びに行ったり、お泊りをしたりしています。同性を好きになることに戸惑っていて彼女のことを諦めないといけないと思っているのですが、彼女と過ごす時間はとても幸せで私の心を癒してくれます。また、彼女はボディタッチが激しかったり、あなたのことが大切って言葉をかけてくるのでますます好きになってしまい、諦めきれません。距離を置こうとしても仕事で会ってしまうので距離をおけません。そして、彼女は友達として私のことを大切に思っているだけだと思います。このモヤモヤした気持ちはどうすればいいですか?

No.2790630 19/02/03 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/04 00:07
匿名さん1 ( ♀ )

仕事のストレスが強いとおもいます。なにかに すがりたいのでしょうね。強く気持ちを持って いきてください。同姓を好きになることは ありますよ。でも やはり男性の包容力には かないません。所詮 女です。

No.2 19/02/04 11:43
匿名さん2 

>> 1 主です。
レスありがとうございます。
これは恋ではないのでしょうか?
寂しさからくるものですかね?

No.3 19/02/04 12:24
匿名さん3 ( ♀ )

諦めきれないって彼女が同性愛の人ではなければ女性を恋愛対象に見ることできないから付き合いたい、恋人になりたいと思ってるなら諦めなければならないよ。
初めて女性好きになって戸惑ってるなら同じ職場だと憧れの好きで一時的に好きになってるだけかもしれないから様子を見て職場以外では対等な友達でいられるまで少し距離を取るしかないんじゃない。スキンシップの多い人なら尚更期待したり好きなんじゃないかと勘違いしてしまうし一緒に泊まるとか感情抑えられなくなるよ。友達で仲良くなりすぎると彼女に好きな人や彼氏ができた時に恋の話された時にあなたが苦しく辛くなるだけだと思う。

No.4 19/02/04 19:49
匿名さん4 

>> 3 主です。
納得しました。
ありがとうございます。
こっちからは距離をとるってことですよね。頑張ります。

No.5 19/02/06 23:54
匿名さん5 

距離を取るってどうやって?
私も少し前まで主さんと同じような状況でした。私も距離を取ってました。でも、いきなり距離取られた相手はどう思うのでしょう?傷つきますよ。それも訳がわからなくていきなり距離取られたらすぐにわかるし、難しいですよ。
私も相手に気持ちがばれたくなくて諦めたくて距離をなんども置いて失敗してを繰り返してました。だんだんと相手との関係も悪くなり友達としても微妙になっていってます。あの時ああしなければよかったと後悔してます。
結局私は彼女に気持ちを伝えました。
彼女はわかった上で友達関係を続けています。主さんは今のところ彼女が離れていってないのだったら少しずつ距離を近くにしてそのうち何か変化が訪れると思うけどその時にたまらなくなったら気持ち伝えてみては?実らないかもしれないけど受け入れてくれますよ。
気持ちを伝えるまでは自分磨きをしっかりする事が大事だと思います。
見た目も中身も。強い女、自信がある女になる事です

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧