注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

返信内容の抜けが気になります

レス7 HIT数 571 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/02/04 13:55(更新日時)

お付き合いしている男性、または片思いでやり取りしている方に対して。
メールやLINEでの文章のやり取りでは、ついついお互い一度のメールでに2,3個と話題が増えてしまいます。
それ自体はいいのですが…いくつか話題がある中で、私が返信した内容に対して、他の話題を捨てて返信しやすい話題を選んで返信してくる方が苦手です。
それで以前お付き合いしていた方とは喧嘩になったこともありました。
友達には「私は返信してくれるまで同じ内容送り続けてるよ、言わないとわからないよ」と言われたのですが、そんなことをして大丈夫なのでしょうか?
今気になっている方がいて、若干返信抜けがありそうな気配がしているのですが、また喧嘩になるのも嫌です。
私の気にしすぎなのでしょうか?
漏れなく返信するタイプなのでどうしても気になってしまいます…

No.2790197 19/02/03 12:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/03 12:38
匿名さん1 

男性は基本的に一つのことにしか集中できない性質を持っています。
なので、メールの話題は一回につき一つの話題だけにした方がいいと思いますよ。

No.2 19/02/03 12:49
匿名さん2 

一度に何個も質問したら、結局何が聞きたいのかがぼやけてしまうからそうなるのでは?
私はそういうのは送るのも送られるのも苦手なので、短いラインでピンポイントに一個だけ聞きます。

No.3 19/02/03 13:08
匿名さん3 

そのご友人が言うように再度聞いてみても良いのでは?と思うよ。

私自身が他の話題に話が膨らんで長文ラインになった際、たまに他の質問が抜けちゃうことがよくあるんだよね。

気付いたら追加してラインで答えることはあるけど。

あと逆にされた場合は直接会えた時に聞いちゃうかも。

自分自身は大した質問をしてる訳でも無いから、抜けていても気にしないかな。逆に同じ質問を日を跨いですることもあるよ笑っ

主さん、完璧主義なのかね?

質問に対してちゃんと答えてくれると嬉しいよね。気持ちは分かるんだけど。人間だからね。たまに抜けることはあると思うよ。

逆に完璧を求めすぎると息苦しく感じる人も出てくるよ。

だから、ご友人が言うように返信の抜けを指摘するのではなくて、さりげなく、○○についてはどう思う?みたいに再度同じ質問をしてくれれば、2度目の同じ質問だから、『あ、それだけ聞きたいんだな』って気付いて普通に答えてくれると思うよ。

No.4 19/02/03 14:04
通行人4 

それなら、話題は1つにした方がそういうモヤモヤもなくなるんじゃないですか?
1つのメールの中に色々混ざってると面倒になってきますね。

No.5 19/02/03 22:04
イケメンさん5 

そんなに自分が聞いたことに対して返事が無いのが気になるのならば
『あ、それであの時のアノ質問の答えはどうだった?』
とでも時間でも日にち置いて聞いてみてはどうだろ。

No.6 19/02/04 00:54
通行人6 ( ♀ )

私は、番号振ります…

No.7 19/02/04 13:55
通行人7 

一つずつ短文の方がええよ
返信無いのに送り過ぎると
逆効果になるから気いつけな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧