注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
女性に嫌われる人の定義

ある日突然症状が治りました

レス48 HIT数 2481 あ+ あ-

患者さん
19/11/01 22:46(更新日時)

私は被害関係妄想という症状がありました。結構辛くて治らなかったのですが、今の病院の先生についてからピタッと治りました。それからは色んな人とお茶したり食事に行ったりできるようになりました。電車の中も平気になりました。今までの主治医は何だったんだろうと思います。仕事はしてきましたが人が気になってましたが今は仕事に集中して人がどうとか考えなくなりました。
突然こんな症状が治ることってあるのでしょうか?嬉しいですが当たり前のように生活してます。周りも凄いなって喜んでくれます。


感謝の思いです。

No.2790038 19/02/03 02:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/03 02:32
心配性さん1 

そうなんですね。
良かったですね。

No.2 19/02/03 02:36
患者さん0 

>> 1 ありがとうございます。嬉しいです。

No.3 19/02/03 03:32
肌荒れさん3 

薬が病気を呼ぶ事もあるらしい…
今までの薬とかが合わなかったのかもね…
患者の人の顔を見ず、パソコン画面とにらめっこの医師が多くなってきた昨今です。所詮は、他人事と捉えられて薬は儲かるから取り敢えず出しておくような医師もいるそうです…
YouTubeに長年、鬱で悩んで治らずに病院変えたら治った話があった。
治らなかった原因は、実は前の医師に薬付けにされていただけだったと言う実話の動画流れてたよ。
良い医師で、その人に巡り会えて良かったね…

  • << 5 ありがとうございます。今の先生が何で今まで治らなかったのだろうと言うのですが逆に私は何で今の先生で治ったのだろうです。副作用で過食する薬も女性だからと違う薬になりました。体重も減りました

No.4 19/02/03 04:00
経験者さん4 

良かったですね!
うれしくなります。

主治医の先生にとっても、大きな喜びかと。

これからも、心安くお過ごしくださいネ^_^

  • << 6 ありがとうございます。一緒に喜んで下さり。本当にこんな日がある日突然きたのが不思議です。前は喫茶店入れなくて電車の中もどこでも耳栓してました。今は耳栓必要ありません。これが普通の世界なのか~と嬉しいです。

No.5 19/02/03 05:52
患者さん 

>> 3 薬が病気を呼ぶ事もあるらしい… 今までの薬とかが合わなかったのかもね… 患者の人の顔を見ず、パソコン画面とにらめっこの医師が多くなってき… ありがとうございます。今の先生が何で今まで治らなかったのだろうと言うのですが逆に私は何で今の先生で治ったのだろうです。副作用で過食する薬も女性だからと違う薬になりました。体重も減りました

No.6 19/02/03 05:58
患者さん 

>> 4 良かったですね! うれしくなります。 主治医の先生にとっても、大きな喜びかと。 これからも、心安くお過ごしくださいネ^_^ ありがとうございます。一緒に喜んで下さり。本当にこんな日がある日突然きたのが不思議です。前は喫茶店入れなくて電車の中もどこでも耳栓してました。今は耳栓必要ありません。これが普通の世界なのか~と嬉しいです。

No.7 19/02/03 06:42
肩こりさん7 

主さんに合う薬が出ただけですか?

No.8 19/02/03 08:13
患者さん 

>> 7 合う薬が出たのだと思います。色んな薬試しました。それと主治医はおおらかで冗談言うてくれたり私は今、うつ状態ですと言うと何か笑わせてくれるのです。うつの人は笑わないから君はうつではないよと言われます。
先生や友達や職場の人達のおかげもあります。

No.9 19/02/03 21:58
肩こりさん7 

いい先生に出会えて良かったですね(*^^*)
お薬は何種類のんでるんですか?

  • << 11 ありがとうございます。

No.10 19/02/04 08:08
患者さん 

>> 9 3、4種類です。ロナセンという薬が効いた感じです。それまではジプレキサ飲んでました。ジプレキサは副作用で過食で太るだけで私には効きませんでした。

No.11 19/02/04 08:33
患者さん 

>> 9 いい先生に出会えて良かったですね(*^^*) お薬は何種類のんでるんですか? ありがとうございます。

No.14 19/02/09 11:44
患者さん 

>> 13 ありがとうございます。大丈夫ですか??

心療内科行ったことないのですね。
私もはじめは敷居が高くておかしい人が行くところと思ってましたし、先生は優しいんだろうと思ってました。

今、思うともっと早く病院に行っておけば良かったなと思ってます。
病院は何回も変えました。優しくない先生もいるしネットで調べて口コミ見て行った先生の時は先生は嫌ではなかったですが薬が合わなくてなんかおかしかったと今思います。

心療内科はうつで被害妄想があって不安ならおすすめまではしませんが薬の出し方で体調が本当に良くなる先生ならカウンセリングで軽い気持ちで行くのはいいと思います。

先生選び、病院選びは大変ですが間違えないで自分にぴったり合う先生を探すのはとても大切です。

私は今の先生がおおらかで聞き上手薬合わなければ一緒に考えて色んな薬試しました。今の先生で薬合うのに出会うまで10カ月かかりました。

例えば抗うつ剤だけでも色んなたくさん薬があります。合わないのもありますが、合うのはあります。

私は被害妄想強くて薬沢山試して足がムズムズしたり副作用で過食になったりしましたが先生が女性で体形気になるから過食になる薬はやめようと言ってくれました。

今の先生は20年前違うクリニックで代理できてた先生で親を呼び出して説明してくれた先生でいいイメージがあり探して見つけました。今は開業されてました。
役所とか頼って聞いてみるとかもいいと思います。自分だけの考えでネットとか先生簡単に決めない方がいいと思います。

苦しいですか?

体調が良くなると嬉しいですね!
応援してます。

No.16 19/02/10 02:07
患者さん 

>> 15 こちらこそありがとうございます。

私は病院に行くことはすすめませんが、何故なら薬に副作用があったり昼間でも慣れてなければ眠気があったりします。死ぬんじゃないかと不安になるとかよくある症状で聞いたことはあります。副作用も覚悟して症状が落ち着くならカウンセリングや軽い気持ちで心療内科行くのは治りたいと思うのはどうしても行きたいなら前向きな気持ちでとかならいいかもしれません。

一過性の場合ありますから。心療内科に行くのは勇気がいりますものね。薬飲んで治りたいとか治るなら私はとめませんが私の場合は一生治って寛解しても薬飲まないといけません。

病院行ったほうがいいよとは責任があるからなかなか言えません。

人に相談して良くなってなおる場合もあります。支えてくれる友達とかいたら自然となおる場合もあります。

私は薬以外もきょうだいや友達が助けてくれて良くなりました。仕事もしてます。35歳まで働いても続かなかったり引きこもりしたりでしたが今は職場の人達がわりと優しく感じるから体調もいいと思います。
環境の良さでなおる場合もあります。

あなたは助けて支えてくれる人はいますか?
抱え込んだらつらいと思います。

SNSでもいいですし苦しさ一人で抱えないで下さい。被害妄想なんか消えて人は人とか割りきれたら楽になりますね。
私は今、良くなるまでお茶に行ってもみんなが私のこと言うてると被害妄想がありました。ある日突然人がきにならなくなりました。

私の場合は薬が合ったのかなと感謝してますが電車の中や外で耳栓してました。
あなたもつらいと思います。無理はしないで下さい。ボチボチマイペースはどうですか?頑張りすぎないで下さい。泣きたい時は泣いて発散するとか私はカラオケが好きだから歌いながらよく泣いて歌いました。

泣いたら発散することはありますよ。

大丈夫ですか?

No.18 19/02/12 22:58
患者さん 

>> 17 こちらこそありがとうございます。

そこまでつらいですか。つらいですね。うーん。うーん。一度役所とか保健所とか電話して相談に行くとか嫌ですか?どうでしょうか?

No.19 19/02/13 00:34
心配性さん12 

>> 18 ありがとうございます。
受診してみることにします。

No.20 19/02/13 07:08
患者さん 

>> 19 無理はしないで下さいね。
受診して楽になるなら嬉しいです。

あなたが体調良くなること願ってます。応援します。フレーフレー🍀

No.22 19/02/15 18:00
患者さん 

>> 21 嫌なことはしない方がいいと思います。無理はしない方がいいと思います

嫌々受診して話すのもしんどいとかいうのもしんどいでしょ?

私も無理強いされるのがとても嫌です。拒否感もでてきます。

No.23 19/02/16 00:07
心配性さん12 

>> 22 そうですよね。
私も耳栓ほしいです。
狭いところも電車も息が詰まります。
人目も怖いです。

No.24 19/02/16 07:19
患者さん 

>> 23 私は薬が効いたのか耳栓とれて人が気にならなくなりました。
耳栓8年外でしてました。みんなが私の話をしてると被害関係妄想という症状がありました。
今、耳栓もとれて楽になったら誰も外で私の話なんてしてないです。それにしてても言わせとけばいいと思います。関係ないですから。

大丈夫ですか?

無理だけはしないよう気をつけて下さい‼️
泣きたい気分の時は泣いてもいいですよ

No.25 19/02/18 19:20
心配性さん12 

>> 24 泣きたいけど涙がてません。
眠れてないのもあるかもしれません

No.26 19/02/18 19:44
患者さん 

>> 25 寝れないってつらいです。私も深夜一回は起きてしまいます、、

私は本来は明るいのですが悪いこと考えると落ち込んだり暗くなります。

職場の人からみたら私は暗いのかな?とか思いますがね。

私は明るかったり落ち込んだりします。仕方ないですよね。

No.27 19/02/19 16:16
心配性さん12 

>> 26 不安ばかりで怖くなって寝れなくなるんです

No.28 19/02/19 16:58
心配性さん12 

>> 27 この不安恐怖、一生つづくのかな
辛いな😢

No.29 19/02/19 17:22
患者さん 

>> 28 私が言うことではありませんが一生続くどころか今だけの一過性と信じましょう。誰か友達や助けてくれる支えてくれる存在の人に一人でも軽く不安でね~と軽く受け止めてくれる人に言うのはどうですか?そうなん?くらいに言われたらストレス吹き飛びますよ。

言うだけでスッキリして気がついたら軽くなってたとかになると嬉しいですよね。

私も朝、緊張すると一言だけ言うてそれだけでほぐれることはありました。

溜め込んだり抱えるとストレスに悪いです。
言う人がいなければノートに不安!とか書いて破るとかしんどいとか書くのもあります。
我慢は禁物ですよ。

  • << 31 そうなったらいいんですが

No.30 19/02/19 17:23
患者さん30 

歴代精神科の中で(心療内科を含む)ただ一人投薬もアドバイスも約に立たないどころか悪化したことがあり、勝手に通院をやめて新しい病院になった途端悪化が止まりました。合う合わない転院するかしないかは滅多に医者は促すことはしなそうなので、患者側が自分に合わない事に気づかないと駄目なのかもしれないですね。
医者に感謝しつつ自分の好調に少しだけ疑いはもったほうが良さそうな気がしました。100パーセントで完治を期待しすぎないように伝えたのは仮に今後に気持ちがブレルことがあっても、ショックで自身を悪化させない為にです。

No.31 19/02/19 21:03
心配性さん12 

>> 29 私が言うことではありませんが一生続くどころか今だけの一過性と信じましょう。誰か友達や助けてくれる支えてくれる存在の人に一人でも軽く不安でね~… そうなったらいいんですが

No.32 19/02/19 22:30
患者さん 

>> 31 私だけの意見なので気にしなくてもいいですよ。不安なんて消えてほしいですよね。不安なんて消えろ~とSNSに愚痴るのもありですよね。

SNSもばかにはできませんね。救われることありますもんね。私は単なる素人なので何も解決にはなりませんから大丈夫かな?私なんかでいいのかな?とか思います(。>д<)

No.33 19/02/19 23:03
心配性さん12 

>> 32 私も素人です。
一人でもんもんと考えているととてもしんどくなるので、不安を理解してもらえると一時でもほっとするんです。

  • << 46 こんばんは。夜分遅くにすみません。 お久しぶりです。 体調はどうですか? 私は前向きですが元気があったりなかったりです。 あなたのことが気になりレスさせてもらいました。 私は被害関係妄想があり悩んでます。 恐怖とか不安は大丈夫ですか? 無理しないで下さい 返信も無理しないで下さいね。頑張らないで下さい。

No.34 19/02/20 06:30
患者さん 

>> 33 ほっとしますか?
ありがとうございます。

私では物足りないかもしれませんが私で良ければ言ってきて下さい。

No.36 19/03/20 01:28
患者さん 

>> 35 薬も上手に使うとなおるかもしれませんね。今の春先の季節は体調崩しやすいです。私は今まで親につらい気持ち親にしか言えませんでしたが少しずつ心開ける友達がいます。暗い話しても大丈夫と言われると嬉しいですし、親に言わなくなり距離あけて一人で部屋にいます。不安や恐怖が楽になると嬉しいですね。私は酷い時は外歩いても人が怖くて後ろ振り向いてばかりで何かされたらどうしようと思った時期がありました。今はなおりました。薬飲んで楽になるなら薬飲むこと治っていくこと応援します。

No.38 19/03/21 08:06
患者さん 

>> 37 私は人が怖くて後ろ振り返ってばかりの頃に比べたら今は全く振り返らなくなりました。人が怖いのは一人で抱えず誰かに軽く話してみると楽になっていくかもしれません。私は少し人間不振気味でみんなから嫌われて言われてるんじゃないかと思うときがありますが、みんなは久しぶりに会ったら普通に元気~?と明るく声かけてくれて

私だけ一人で嫌われてたと思いすぎることはあります。

人は怖いかもしれませんが大丈夫ですよ!喫茶店や電車の中でいろんな人が話してますが何にも関係ないし人は人、自分は自分と割り切れる時がきます。そしたら生きるのも楽になります。

大丈夫ですよ。
不安も恐怖も絶対良くなります。
無理はしないで下さいね。
応援してます。

No.40 19/05/18 06:46
患者さん 

>> 39 お久しぶりです。おはようございます。大丈夫ですか?
違ったらすみません。失礼なのですがパニック障害ですか??
大丈夫ですか?

汗かくみたいですね。
無理しないでゆっくりして下さい。
私は春先は体調がうつっぽくなりました。
治るか不安なのですね。
薬は合ってますか?
治ると信じましょう。
あなたは治したい気持ちがありますよね!

No.42 19/05/27 13:02
患者さん 

>> 41 ありがとうございます。大丈夫ですか!焦りや不安ですね。
薬飲んで楽になりますか?
先生は話聞いてくれますか!

私の話ですみません、、私は人の声がしんどくて8年外で耳栓やウォークマン聴いてました。ずっと治らないと思ってました。家から一時間の所で昔診てもらったいい先生が開業されてるクリニック探して一年半前から通ってます。先生に状態言うと薬を変えてくれて10カ月した頃に外や電車の中で耳栓がいらなくなりました。今でも人は気になります。でも耳栓するのは逃げと思ってましたから今は楽になりました。
一人暮らしして働いてましたが作業はできますが人間関係が全くできないから初心からとデイケアに実家から行ってます。最後は一人暮らしして働きたいです。

回答者様はどのくらいの体調かわかりません。辛いと思います。

涙は出ますか?
死にたいとか思いますか?

先生はいい先生ですか。
貴女は何も悪いことしてないのに辛いですね。(涙)

心地よい音楽聴くのもしんどいですか?
どうしたらいいんだろう、、
自分を大切にして下さいね

私も自分は大切にします

私が良くなったのはきょうだいの理解とかもあります。
無理はしないでほしいから安静にして下さい

誰も貴女を責めませんと信じます。
私が失礼なこと言ってたらお詫びします。すみません。偉そうに(..)

No.44 19/05/27 14:21
患者さん 

>> 43 削除は気にしないで下さい。私は大丈夫です。教えてくれてありがとうございます!

涙は私も時々出ますが浄化されていいみたいです。
知り合いに会いたくないのですね。
会いたくないときは無理して会わないほうがいいと思います。体調が悪いからそっとしてね、、と言うたり。人に合わせてたら疲れると思います。

人目気になるのですね。
気になるのは気になるから仕方ないですよね☺️

貴女は人を責めないですよね。性格がいいですよね。

体調が悪いのは仕方がないですよね。悔しいとか悲しいとかありますが貴女は何も悪くないですよ。恥ずかしくもないですし性格がいいと思います。

私は30人いたら1人気が合う人がいるかな?と思います。もともと個性的な性格してます。私は仕事続いて3年です。まずは対人関係が上手くできないからデイケアに行きだしました。みんなしんどそうな人が多いですが優しいですよ。デイケアの精神保健福祉士の方に私も焦るとか泣くことがありますと言って相談もさせてもらってます。

治りたいですね!
私も治りたいです。

ゆっくりすぎて退屈かもしれません?が、私は家で堂々と布団敷いて横になってますよ。クリニックに行くと落ち着くからそれが助かります。

私は一生薬は飲むと決めてます
寛解目指してます。それと病気でも楽しく生きたい働きたい結婚だっていつかはしたいです。
目標沢山あります。
頑張ってきたから今は少しだけゆっくりしても自分で思ってます。

No.46 19/10/26 00:18
患者さん 

>> 33 私も素人です。 一人でもんもんと考えているととてもしんどくなるので、不安を理解してもらえると一時でもほっとするんです。 こんばんは。夜分遅くにすみません。
お久しぶりです。
体調はどうですか?
私は前向きですが元気があったりなかったりです。
あなたのことが気になりレスさせてもらいました。
私は被害関係妄想があり悩んでます。
恐怖とか不安は大丈夫ですか?

無理しないで下さい
返信も無理しないで下さいね。頑張らないで下さい。

No.47 19/10/31 14:49
心配性さん47 

先生にも相性が有りますからね。いろんな精神科めぐりするのも良いかも。

No.48 19/11/01 22:46
患者さん 

>> 47 相性はありますね。
今までの先生はすぐ怒ったり薬も試してくれなかったりあまりいい先生はいませんでしたが、今の先生は色んな薬試してくれてます。説明も丁寧です。

相性合う先生はなかなかいませんね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧