注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?

仕事

レス3 HIT数 527 あ+ あ-

名無し
19/02/01 23:13(更新日時)

仕事がうざい。

繁忙期に入り、忙しく電話は止まらず仕事が進まない。

電話を取らなくても、自分のキャパオーバーを遥かに越える量を毎日、派遣の指導を見ながらしている。
当然だが派遣がミスしたものは社員がかわりに謝り、フォローする。
ミスが忙しいために増え、余計にフォローするものが倍に増えた。
その分の手当はない。入社から給料変化なし。

派遣の仕事中面倒をみて、帰したらやり残した仕事のフォロー。
キャパオーバーだから周りにお願いしようにも、同僚達は自分のことで手一杯で、
お願いしたところで数時間後に「出来ません」といって仕事がかえってきて
時間のムダになったこたがあった。
それ以来、お願いすることはやめた。
業務シェアなんてそんなものは出来ない。

先月から毎週2人ずつインフルになり、交替でずっと誰かしら休んでいる。
そのひとたちの分の仕事もしている。
私は健康なので無遅刻無欠席。
健康なので、体調不良で休む人が憎いし、体調不良にならない自分も憎い。


同期は昨年結婚して、後輩は今月結婚。
派遣も結婚するために忙しい時期の最中退職予定。
みんな自分の仕事を済ませ、定時から少しすぎたあとに帰る。
わたしは仕事に終われ日々残業。

自分はブスで彼氏もいない、忙しすぎて仕事中もずっとカリカリして優しく出来なくて性格が悪い、
こんなブス生きていて意味がなくしにたいと毎日思っている。

どうしてわたしがこんなに辛いおもいして日々仕事して生きてるのかわからない。


タグ

No.2789167 19/02/01 20:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/01 21:21
サラリーマン1 ( ♂ )

とりあえず何があっても笑顔を絶やさない事。それを1ヶ月続けたら世界が変わるよ。きっとね。

No.2 19/02/01 23:09
匿名2 

お気持ち分かります!!
私の場合はパートの人がやり残した仕事がこっちの仕事になるという感じなので、自分の仕事は定時で終わるよう計画的にしていてもあとでパートの人がやり残した分が追加されて帰れない感じです。
パートの人はその日のノルマのようなものはなく、その場限りの仕事をすれば良いので定時できっかり帰りますが(パートなので当たり前ですが)なんで自分だけとイラッとしますよね!
しかも私も健康だし人が少ない職場で有給もほとんど取得したことなく、他の人は休んだもん勝ちみたいな感じでむかつきます!
主さんは十分頑張られてます。私のようなあなたの気持ちがすごく分かる人間もいるということを分かってくださいね。
毎日毎日本当にお疲れ様です!m(_ _)m

No.3 19/02/01 23:13
社会人3 

自由業なので、そういった苦労はした事がなく私のいう事ではないと思います。
でも、いつもすごく疑問なんです。
ニュースでよく見る過労死とか、パワハラ問題とか、鬱病とか。
辞めてしまえば良いじゃないですか。
仕事変えても良いと思いますよ。

仕事ってそんなに大切なんですか?
生きるために仕事をしているのでしょうか?
生きるためにしたくない事をするということは、
したくない事をし続けるためにしたくない事をしてる訳であり、私には理解ができないんです。
仕事なんて、会ったこともない金持ちをさらに金持ちにするために求人があるんですよ。
あんまり思い悩まず、仕事よりも自分を大切にしてください。

ほかに良い仕事なんていくらでもあります。
と、そう思って仕事するのも、少し楽になるかもしれませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧