注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

親を知らない嫁ですが親孝行したい

レス6 HIT数 722 あ+ あ-

新婚さん
19/01/31 09:52(更新日時)

はじめまして。


私には身内がいない?です。
母親は私が3歳の時、私を置いて出て行ってしまい1度も会ってないです。
父方の祖母に育ててもらいましたが祖母は私と関わるメリットがないので今は業務連絡程度です
父親は年に数回会う程度でしたが会う度に虐待されていたのでいまだに苦手です

16歳になった時に私は就職して家を出ました。一年後に年上の男性と結婚、父親も同時期に再婚

結婚してる時旦那と旦那の両親に

お前の親は何もしないんだな!
親がいない嫁なんて負担だ足でまといだ…
と言われてました…

その後離婚して5年経ち再婚しました。
今、私は妊娠中です。

今の旦那と義両親は優しくて色々やってくれます。
子供が産まれる事も義両親はとても楽しみにしてくれています
本当に本当に良くしてくれて…
色々大変でしょ?物入りでしょ?と色々買ってくれたり…私に服や靴を買ってくれたり。

私は服や靴を買って貰ったことが初めてだったので血も繋がってないのに何故こんなに良くしてくれるのだろうと不思議でたまりません、
血の繋がった父親にすらしてもらえなかった事を…


子供が産まれた時落ち着くまで義母が手伝ってくれるそうで、
普通なら嫁の親がやる事なのに。
親がいないなら私1人でやらなきゃなので断ったら旦那に頼りなさいと言われました…義両親ばかり頼ってばかりで申し訳ないです

親がいない嫁なんて負担だと思ってないか不安です。


私はどうすれば良い嫁になれるのでしょうか?
おこがましいかもしれませんが、
私は義母を本当の母親のように慕っています。親孝行したいと思っています

血の繋がりもない嫁が姑に出来ることはなんでしょうか?

タグ

No.2787852 19/01/30 16:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/30 17:00
匿名1 


主さんが思っている気持ちを素直に伝えたらいいと思いますよ。

「優しくしてもらって、すごく嬉しいです。」「親にも買ってもらったことがなかったから、とっても嬉しいです。ありがとうございます。」
て言ったら、それだけで嬉しいです。

「お義母さんに甘えてもいいんでしょうか?私は親に甘えたことがないから、どうしていいのか分からないんです。」
て、素直に言えば良いと思います。

優しいご両親なら、ご主人も優しい方でしょ?
きっとご両親を大事にするでしょ?
その時に一緒にすれば良いんです。

孫の顔をみせにいったり、一緒にご飯を食べたり、義実家に泊まるときは「お義母さん、お手伝いしますから教えてください」て、家事をお手伝いしたら良いと思いますよ。
お子さんが大きくなったら、たまには一緒に旅行に行くとかね。

無理のない範囲で頑張れば良いと思います。
お体を大事にね。
出産、子育て頑張って。
赤ちゃんは可愛いから、育児を楽しんで。

  • << 4 ありがとうございます! 普段言葉にするのは恥ずかしくて… お花が大好きなので母の日にカーネーションと感謝の言葉を贈ろうと思います! 旦那も優しいし、家族想いです。 そこに惹かれて結婚しました。 やはり自分の親、兄弟を大切にするからか私の事やお腹の子供の事も大切にしてくれています。 赤ちゃんが産まれたら遊びに行ったり、 落ち着いたら私も働きたいのでそのお金で旅行につれていってあげたいと思ってます! 無理ないように頑張ってみます!

No.2 19/01/30 18:11
通行人2 

最低な元旦那の言った事なんか、気にする事はありません!

今を大切に感謝を忘れず(^-^)

この先いつか介護をする事になった時に、いくらでも恩返しなんてできますよ(^-^)
今は少しくらい甘えておいても大丈夫です。

  • << 5 ありがとうございます! 過去は過去ですね! 感謝の気持ちを忘れないようにします! 今すぐ出来ることは少ないので、 これから色々少しずつ何かしてあげたらいいなと思います! 今は元気な赤ちゃんを産むのが親孝行かな?って思ってます!

No.3 19/01/30 20:47
通行人3 

本当の母親のように慕われるのが一番うれしいと思いますよ。きっと、お義母さんも頼ってほしいと思ってると思いますよ!

  • << 6 ありがとうございます! 母親ってどんなものかわからなかったですが、義母は完璧な母親だと感じました 義父の事や義弟や自分の兄弟の面倒みて未だに苦労してるように見えますが 明るく楽しそうに振舞ってくれてます。 最近まで私と旦那も面倒みてもらってる側でした… 見返りを求めない義母だからこそ 返してあげたくなりました! 私が母にして貰いたかった事をしてくれた義母にはこれから逆に 私が母に出来なかった事やしたかった事を私から義母にしてあげたいと思います

No.4 19/01/31 09:43
新婚さん0 

>> 1 主さんが思っている気持ちを素直に伝えたらいいと思いますよ。 「優しくしてもらって、すごく嬉しいです。」「親にも買ってもらったことが… ありがとうございます!

普段言葉にするのは恥ずかしくて…
お花が大好きなので母の日にカーネーションと感謝の言葉を贈ろうと思います!

旦那も優しいし、家族想いです。
そこに惹かれて結婚しました。
やはり自分の親、兄弟を大切にするからか私の事やお腹の子供の事も大切にしてくれています。

赤ちゃんが産まれたら遊びに行ったり、
落ち着いたら私も働きたいのでそのお金で旅行につれていってあげたいと思ってます!

無理ないように頑張ってみます!

No.5 19/01/31 09:46
新婚さん 

>> 2 最低な元旦那の言った事なんか、気にする事はありません! 今を大切に感謝を忘れず(^-^) この先いつか介護をする事になった時に、… ありがとうございます!

過去は過去ですね!

感謝の気持ちを忘れないようにします!

今すぐ出来ることは少ないので、
これから色々少しずつ何かしてあげたらいいなと思います!

今は元気な赤ちゃんを産むのが親孝行かな?って思ってます!

No.6 19/01/31 09:52
新婚さん 

>> 3 本当の母親のように慕われるのが一番うれしいと思いますよ。きっと、お義母さんも頼ってほしいと思ってると思いますよ! ありがとうございます!

母親ってどんなものかわからなかったですが、義母は完璧な母親だと感じました

義父の事や義弟や自分の兄弟の面倒みて未だに苦労してるように見えますが
明るく楽しそうに振舞ってくれてます。
最近まで私と旦那も面倒みてもらってる側でした…

見返りを求めない義母だからこそ
返してあげたくなりました!

私が母にして貰いたかった事をしてくれた義母にはこれから逆に
私が母に出来なかった事やしたかった事を私から義母にしてあげたいと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧