注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

超写真嫌いな彼

レス11 HIT数 604 あ+ あ-

匿名
19/01/31 15:50(更新日時)

彼はとにかく写真が嫌いで、交際中に2人で撮った写真はほとんどありません(3年交際して1枚あるかないかぐらい…)
寝顔や横顔をこそっと撮影しようものなら烈火の如く怒りだし、消すまで許してくれないほどです。

こんな彼と結婚しようと言う話になってるのですが、案の定フォトウェディングすら猛烈に嫌がっています。
「お前一人で気が済むまで撮ればいい」とか言い出すし、それに私が「それじゃただのコスプレやんw」と返したら、「じゃ、フォトウェディング自体いらない。」と真顔で言い出す始末…
「来れない親戚へ報告するのに必要だから、ツーショット1枚だけ我慢して。」と説得して、彼も超渋い顔ながら了承したので何とか収まりました。

その後私の親が「食事会ぐらいはしてくれ」と言うのでフォト+食事会と言う形でする事になったのですが、そこでも「カメラマンは入れるな」とか「参加者の写真撮影は厳禁」とか「両家の集合写真は撮らない」などと写真撮影に対して注文を入れてきます。
カメラマンもいない・参加者に写真撮らせない・集合写真もない、ってのはさすがに異様ですよね?
せめて両家の集合写真ぐらいは必要だろうと思うのですが、私は彼にツーショット以上の譲歩や妥協を引き出せる気がしません…。
でも、親にも「集合写真なし」とはとても言えません。

一体どうしたらいいのでしょうか?

タグ

No.2787789 19/01/30 13:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 19/01/30 14:23
匿名2 

異様だろうと何だろうと、それが彼の考えなんだから仕方ない
そんな彼と結婚するんだから、こちらが折れるしかない
集合写真は彼抜きで撮って、彼のピン写真をあとから合成したら?

No.3 19/01/30 14:52
匿名3 

身元は確かな人ですよね?
重大な隠しごとがある人じゃないですよね?

No.4 19/01/30 16:03
専業主婦4 

最初から写真は無理と断言している人に対して譲歩させようとすることが間違い。
相手も譲歩したのだから次は貴女が誠意を見せて親族を説得するべき。
相手が嫌なものを強制的にさせてこれからの結婚生活上手くいくと思いますか?

No.5 19/01/30 16:21
匿名5 

それは酷い
一生に一度の事なのに
何かあるんじゃないですか?実は犯罪者とか
そこまで拒絶するなんて怪しいですよ
嫌いで済む事とは思えないので、調べてみるのはどうでしょうか

No.6 19/01/30 20:32
通行人6 

私、犯罪者じゃないし、後ろ暗い事なんて何もないけど、死ぬほど写真が嫌いです。写真だけじゃなく、自分が注目浴びる事も、着飾る(女子らしい格好をする)事も嫌い。だから結婚する時に、「結婚式をしなきゃならない、(ドレス着て)写真撮らなきゃならないなら、結婚しません」って言ったほど。
今死んだら遺影になる写真はないと思う。いや、遺影すら作らないで欲しい。

犯罪者か既婚者って説もなくはないけど、こんな人間も居ます。

No.7 19/01/30 20:41
匿名7 

式は挙げていません。
w私はコスプレしましたw子供が3歳になった時に 子供と 可愛く撮影して貰いました。
怒るまでお願いした事がないので 怒るかどうか分かりませんが、
式を挙げてくれるだけマシです。
式すら嫌がったから、面倒で 取り止めました。
写真を含め、人前に晒されるのが嫌いみたいです。
でも免許の写真は撮っています。当たり前ですが。誰にも見せないからかな?


No.8 19/01/31 12:19
結婚したい8 

ストーカー被害

No.9 19/01/31 15:09
匿名9 ( ♀ )

犯罪者で逃げているので、証拠は残さない!!
に、1票!

No.10 19/01/31 15:30
匿名10 

自分の好み優先でそこまで協調性の無い人と結婚なんて絶対無理だよ、もって3ヶ月かな。

No.11 19/01/31 15:50
匿名11 

勝手にネットにあげるバカばっかだから、2ちゃんねるでネタにされたら恥ずかしい。写真を撮ると魂を抜かれるって先人の知恵スゴすぎだろ。預言者や
ん。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧