注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

何もされないけど、姑にムカついてしまう

レス10 HIT数 871 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
19/02/04 15:57(更新日時)

結婚11年目にして、姑が家に来ることになり、同居を始めて早一年。
これまでに何度も夫婦喧嘩してきました。
原因は私の義母への気遣いのなさ。神経は使っているつもりでも、夫はわかってくれなくて、離婚も考えています。
お袋連れて出て行くということを何度も聞かされました。
そんなこともあり、姑から意地悪はないのですが、ムカついて同じ空気を吸うのも嫌なんです。
今は子供が小さくて、子供たちを離婚を望んでいないので、私がコツコツとお金を貯めて、密かに熟年離婚への計画を立てています。
例え姑が亡くなっても、夫への愛はなくなり、死ぬまで同じ屋根の下に居たくないです。
同じような思いや境遇の方はいらっしゃいますか?

タグ

No.2787695 19/01/30 10:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/30 12:24
既婚者1 

親子で影でコソコソ文句でも言ってるんでしょうかね。だから同居って嫌だわぁ。私もおいおい同居することになるので、今から気が重い。

  • << 3 暗い気持ちにさせて、すみませんでした。 男性にもよるので、同居が全て、悪い結果になるわけではないと思いますよ。 円満なご家庭もありますから。 ただ、できるのであれば、水回りは別がいいですね。それぞれのこだわりで、衝突の原因になります。

No.2 19/01/30 12:35
じゅん ( ♂ jVVYKb )

自分の親より相手の親を大事にするという気持ちあればねぇ

  • << 4 それは私の夫に対して、でしょうか?それとも私の配慮のなさをご指摘されて? ある事情があって、夫と私の両親は仲が悪いです。 私の両親の葬式まで、顔を合わせたくないとまで言われました。 そこまで言われたら、姑の世話する義理もないと思いました。 だけど、そんなことしたら、また喧嘩のタネになってしまうので、今は我慢しています。 熟年離婚に向けて仕事を始めました。仕事先はいい人ですが、働く時間が少ない結果、あまり稼げないのが悩みのタネです。

No.3 19/01/30 14:16
既婚者0 ( ♀ )

>> 1 親子で影でコソコソ文句でも言ってるんでしょうかね。だから同居って嫌だわぁ。私もおいおい同居することになるので、今から気が重い。 暗い気持ちにさせて、すみませんでした。
男性にもよるので、同居が全て、悪い結果になるわけではないと思いますよ。
円満なご家庭もありますから。
ただ、できるのであれば、水回りは別がいいですね。それぞれのこだわりで、衝突の原因になります。

No.4 19/01/30 14:20
既婚者 ( ♀ )

>> 2 自分の親より相手の親を大事にするという気持ちあればねぇ それは私の夫に対して、でしょうか?それとも私の配慮のなさをご指摘されて?
ある事情があって、夫と私の両親は仲が悪いです。
私の両親の葬式まで、顔を合わせたくないとまで言われました。
そこまで言われたら、姑の世話する義理もないと思いました。
だけど、そんなことしたら、また喧嘩のタネになってしまうので、今は我慢しています。
熟年離婚に向けて仕事を始めました。仕事先はいい人ですが、働く時間が少ない結果、あまり稼げないのが悩みのタネです。

No.5 19/01/31 07:52
じゅん ( ♂ jVVYKb )

>> 4 旦那さんに対してですが
主さんはもうやり尽くしてしまって義親を大事にしようとは微塵も思えなくなってしまってるんですか?

No.6 19/01/31 12:26
既婚者 ( ♀ )

>> 5 そうですね
良心のかけらもないかと言えば、そうではないかもしれません
介護が必要になった時、したくないけど、いつかは必ずそうなります
その時は、してしまうんでしょうね
というか、夫一人では無理なことですから
義母は私に介護なんて受けたくないでしょうね
本当は娘の世話になりたいと思っているでしょうね
こまめに連絡を取り合っているようです
だけど、娘は舅の介護があるから無理なのです

No.7 19/02/04 11:56
匿名7 

気持ちはわかる。私も同居だから。
けどご主人は主さんに具体的になにをしろと訴えてるの?
その訴えに対して主さんはなぜできないかの理由をご主人に説明されてますか?

No.8 19/02/04 13:54
既婚者 ( ♀ )

>> 7 同居、ご愁傷さまです
(゚∀゚)

仲良くしろと言われます
具体的には夕食時に会話しろとか

でも、する気になれないんです
私の悪口を夫に陰で言い続けてきた人に、今更笑顔で話しかけられません

そのことは夫に言いました

トラブル起こすから、もう何も言うな、何もするな
それなのに、話しかけろ、気を遣え
矛盾してますよね

No.9 19/02/04 15:36
匿名7 

つまりご主人は不満はあろうが日常会話はしろと。そして主さんは会話したくない。
会話はまったくせず無言で食卓を囲まれてるのですか?

No.10 19/02/04 15:57
既婚者 ( ♀ )

>> 9 私も義母も、お互い話しかけません
義母は夫には話しかけます
私とは目も合わせないし、話しかけもしてきません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧