注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

バツイチ男性と結婚

レス6 HIT数 762 あ+ あ-

匿名
19/04/15 20:19(更新日時)

親族だけの食事会を考えているのですが、夫が「前回も同じように招待して祝儀まで貰ってるのに、二度も呼べるはずがない。」と言って親族を呼びたがりません。
会費制を提案しても「会費制にしたところで、負担を強いるのは同じ事」と突っぱねられ、さらに夫は「盆・正月とお前(私)を連れて帰って紹介したんだから、残りの親族は追々紹介するなりハガキで報告すれば十分」と言います。

このまま行けば私の親族だけ…と言う事になる可能性が高いのですが、バツイチ男性が親族を呼びたがらないのは普通なのでしょうか?
夫が再婚と言うのは私の両親も知ってますが、新郎側の親族が一切参加しない披露宴はもはややる意味がないのでは…と思ったりもします。

タグ

No.2786926 19/01/28 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/28 23:22
匿名1 

普通じゃないですか?
また?って思われるのが嫌なんでしょう。

No.2 19/01/28 23:47
匿名2 

あなたが初婚なら合わせてくれるくらいの優しい旦那さんの方がいいと思います
と言うかそれくらいの事は叶えてくれる優しさを見せて欲しいですよね
ご祝儀はもちろん望んでないと言う事をアピールしていくしか無いと思います

No.3 19/01/29 00:26
結婚したい3 

披露宴なんてしなければいい

私は、初婚の時も再婚の時も
結婚式も披露宴もしていません
親戚に、いちいち紹介もしていません
親戚や友達に結婚報告すらしていません

親と兄弟だけの食事会をしただけです

No.4 19/01/29 06:07
通行人4 

まぁ普通かな。主さんがバツイチだったらもう一度結婚式やってまたご祝儀貰う気になる?申し訳ないなって思わない?もしくは主さんが同じ人から何度も結婚式呼ばれたら「また?」って思わない?

No.5 19/03/06 21:19
既婚者5 

当たり前じゃないですか?
呼ぶにしても御祝儀はきちんと辞退して、お車代も全額出すくらいじゃないと…

No.6 19/04/15 20:19
離婚検討中6 

私は主さんと似たような立場でした。
旦那は再婚、私は初婚で旦那は式すらしないと言い張ってました。結局、神前式のみで食事会なし。参列者は私の両親のみ。
これね、無理して結婚してもダメになるパターンです。
旦那は時間が経てば忘れるか、許すか、諦めるだろうと思っていたみたいですが、もやもやは直ぐに憎しみと怒りに変わりました。女性にとってそれほど大切なことです。現在は結婚1年目ですでに離婚前提に別居です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧