注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

幼児の世話

レス6 HIT数 456 あ+ あ-

名無し
19/04/23 08:25(更新日時)

彼女というより、、、便利屋なのか?
愚痴でしかありません、すみませんがよろしくお願いします。
彼のご家族にお招きされ彼女なのにと有り難く思いました。
彼の甥っ子さん2人(2歳、5歳)のお世話を約6時間。
走り回りオモチャ巡って兄弟喧嘩、泣き叫び困ったのはトイレが自分で済ませられない。
「好きだからそれあげて」と私の小物を渡すように彼は言いました。
欲しそうにする小さい子が相手、彼からの贈り物を仕方なく渡しました。
ご家族から帰り際にまた来てくださいと言われましたが責任が取れません。
万が一怪我でもさせたらと心身疲れ果てました。
甥っ子さんのご両親はお邪魔してすぐに居なくなりました。
彼のお母さんが主に子守のはずが1時間以上何度かお出かけし横になって傍観、トイレの後始末などして頂き助かりました。
彼も息抜きでたまにいなくなり、1人で2人をみる時間がありました。
「夫婦水入らずの時間を作りたい」や「可愛いし楽しいでしょ?懐いているよ」と彼は言います。
僕と付き合うなら家族と仲良くしてねと聞いてましたが、幼児のお世話までは出来ません。
彼はみんなと仲よさそうにしてるのをみて満足しているんだと感じました。
私の気持ちより家族を優先。
結婚していないから家族優先はわかります、そう気持ち汲んで貰いたがるのは私のワガママです。
期待はやめて諦めよう、彼にもう行きたくないと言います。
吐き出せてスッキリ、最後まで読んで頂きありがとうございました。

タグ

No.2786766 19/01/28 19:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/28 20:08
匿名1 

正直な話、自分の兄弟の甥っ子姪っ子は可愛いけど、配偶者や恋人の甥っ子姪っ子なんて単なるよそのクソガキでしかないよね
面倒見ることできた主さんは偉い。 でも一番非常識なのはその子どもたちの親だよ。たぶん、普段から親御さんも彼氏さんも世話を押し付けられて内心疲れてるのでは?
今後ははっきりと、私はベビーシッターじゃないからと断るか、面倒見るたびにシッター代としてお手当てを請求したほうがいいよ。

私なら金渡されてもガキの世話なんてまっぴらだけど。

• << 4 レスまでありがとうございます。 彼のお母さん面倒みるの楽しみだと言いながら内心は違うかもしれませんね。 ハッキリ断ります。彼のご家族だからと良い人ぶった私もいけませんでした、反省します。

No.2 19/01/28 20:09
名無し2 

目が覚めたようでよかったです。間違って結婚しようものならもっと扱いが酷くなります。

• << 5 レスまでありがとうございます。 ご家族を大切にされているので、結婚すれば同じように大切にして頂けるなどと甘い事夢見ていた私がいました。 これ以上は耐えられません。

No.3 19/01/28 20:11
名無し3 

うわー……。主さんお疲れ。
彼と結婚したら即同居の子守り係ですね

「家族とも仲良く」が子守りをさせられることなら私もお断りだよ。

• << 6 レスまでありがとうございます。 子守りが落ち着いたら次は介護、そう思います。

No.4 19/01/28 20:23
名無し0 

>> 1 正直な話、自分の兄弟の甥っ子姪っ子は可愛いけど、配偶者や恋人の甥っ子姪っ子なんて単なるよそのクソガキでしかないよね 面倒見ることできた主… レスまでありがとうございます。
彼のお母さん面倒みるの楽しみだと言いながら内心は違うかもしれませんね。
ハッキリ断ります。彼のご家族だからと良い人ぶった私もいけませんでした、反省します。

No.5 19/01/28 20:28
名無し 

>> 2 目が覚めたようでよかったです。間違って結婚しようものならもっと扱いが酷くなります。 レスまでありがとうございます。
ご家族を大切にされているので、結婚すれば同じように大切にして頂けるなどと甘い事夢見ていた私がいました。
これ以上は耐えられません。

No.6 19/01/28 20:34
名無し 

>> 3 うわー……。主さんお疲れ。 彼と結婚したら即同居の子守り係ですね 「家族とも仲良く」が子守りをさせられることなら私もお断りだよ。 レスまでありがとうございます。
子守りが落ち着いたら次は介護、そう思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する