注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

私、本妻ではないのでは?

レス19 HIT数 828 あ+ あ-

通行人
19/01/26 23:53(更新日時)

変なの、と思われる方が多いと思われますが、「生涯に男性は一人だけ」と厳しく言われて育ったので強姦された相手と結婚しました。
学生の頃のバイトの先輩でした。仕事の話があると呼ばれて犯されました。数年かかりましたが、根負けしたのか入籍だけはしてくれました。

なにしろ強姦するような人なので苦労が絶えませんでしたが、「傷物」として一人で生きていくのも耐えられなかったので受け入れてついて来ました。

でも最近、結婚直後に見つけた交際女性(夫は発覚時「別れる」と言いましたが別れていないと思います)が私より1年ほど先に付き合い始めていたことが分かり、相手の方がどう思っているかは分かりませんが、25歳から34歳を夫と共にあったのかと思うと、もういいやとやっと思えました。

夫は月に1回ほどしか帰りません。女性のところにいるのかも知れませんし、仕事かも知れません。詰めた話をすると怒鳴るので何も分かりません。生活費は十分ではないですが、毎月渡してくれます。
義両親は近々同居介護を望んでいます。
正直、戸籍では私が妻ですが、本当の妻は彼女だと思いますので、彼女に良いこと、悪いこと、全部お願いしたいです。
まあ彼女だけでなく会社内とか行きずりとか女性関係の多い人ですが…。顔がきれいなんです。

33歳で、子供はいません。再婚したいとは思いませんが一人で生きていくことはどうにか出来るかなと思えるようにはなってきました。
まだ夜眠れなかったり、思い悩むことも多いですが…。
堅い仕事なので収入は大丈夫です。

人にはなかなか話せないので、聞いて下さって本当にありがとうございました。

19/01/26 23:53 追記
少しは同じような境遇の人もいるかと思ってスレを立てましたが、否定的な意見がほとんどでびっくりしました。
特殊な例であることが分かったこと、親切なコメントを頂いたことは感謝してます。
これ以上は荒れるだけだと思うので締めます。すみませんでした。

No.2785327 19/01/26 14:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/26 14:23
匿名1 

結婚して何年で夜の夫婦生活はありますか?
離婚して他の男性とお付き合いする気持ちはないですか?

• << 4 結婚して2年です。性行為は入籍直後に1回だけあって、それ以後は全くありませんでした。 離婚しますが、子供の頃からの刷り込みは強いので、再婚は考えていません。今のところ(笑)

No.3 19/01/26 14:36
匿名3 

訴えてそいつの人生ボロボロにしてやればよかったのにと思いましたが…

自立して十分生活できるのなら、離婚されてはいいのでは?
義理の両親の面倒をあなたが見なければならない理由はないのではありませんか?

• << 5 ありがとうございます。 私、本当は怒ってるんだと思います。だから代弁して頂いたようですごく嬉しいです。 強姦されたときは親に申し訳ないのと恥ずかしいのとで訴訟は考えられませんでした。 離婚して、彼女ちゃんに義両親の面倒を見てもらうつもりです(夫は100%介護しません)。彼女と夫はごく短い間ですが同棲もあったらしいので、素知らぬ顔をしている義両親も完全な味方ではないので。 それが私の復讐です(笑)

No.4 19/01/26 14:39
通行人 

>> 1 結婚して何年で夜の夫婦生活はありますか? 離婚して他の男性とお付き合いする気持ちはないですか? 結婚して2年です。性行為は入籍直後に1回だけあって、それ以後は全くありませんでした。
離婚しますが、子供の頃からの刷り込みは強いので、再婚は考えていません。今のところ(笑)

No.5 19/01/26 14:48
通行人 

>> 3 訴えてそいつの人生ボロボロにしてやればよかったのにと思いましたが… 自立して十分生活できるのなら、離婚されてはいいのでは? 義理の両… ありがとうございます。
私、本当は怒ってるんだと思います。だから代弁して頂いたようですごく嬉しいです。

強姦されたときは親に申し訳ないのと恥ずかしいのとで訴訟は考えられませんでした。

離婚して、彼女ちゃんに義両親の面倒を見てもらうつもりです(夫は100%介護しません)。彼女と夫はごく短い間ですが同棲もあったらしいので、素知らぬ顔をしている義両親も完全な味方ではないので。

それが私の復讐です(笑)

No.7 19/01/26 15:43
通行人7 

浮気調査をして、証拠を集めては?
離婚できますよ。
調査費は慰謝料で払えるでしょう。

• << 11 ありがとうございます。 慰謝料をきっちり請求すべきなんでしょうが、お金はいいのでただ離婚したいです。 分譲マンションの支払いなどをしっかり決めてから離婚する予定です。

No.8 19/01/26 16:29
既婚者8 

さすがに こんな変な話無いわ 笑

• << 12 同様のコメント(6番)にもやはり共感が多いので、珍しいパターンなんですかね。 それが確信できただけでも良かったです。

No.9 19/01/26 17:20
匿名9 

この一連の話主さんの親は 何と?

強姦の事実 親は知っていますか?知ってて結婚許したの?
式はあげず入籍だけ?
主さん友達とかに経緯言えます?
人には「中々話せない」とありますが、知ってる人居ます?
人には話せないのは どの部分ですか?

• << 13 親は、入籍直後にあった葬式に夫が来なかったことを怒って「いつでも離婚しろ」と言っています。 強姦されたことは親には言ってません。20歳を越えていたし、相手も「それなら結婚する」と言ったので信用する方に賭けました。 また強姦被害者の多くがそうであるように「私に落ち度があったかも知れない」という気持ちも強かったです。 両方の親に挨拶して両父に婚姻届の保証人になって貰って、入籍だけです。 信心があるので結婚式だけでもしてほしい、披露宴はなしでいいとお願いしたけど断固拒否されました。 知ってる友人は2人います。リアルではよっぽど信用の置ける人にしか話していません。 離婚原因を聞かれたら「性格の不一致」と答える予定です。 人に話せないのは、全部です。確かに現実離れした話で、レス6番8番に共感が多いのが現実だからです。

No.10 19/01/26 21:05
通行人 

>> 6 削除されたレス 嘘なら良かったですけどね

No.11 19/01/26 21:10
通行人 

>> 7 浮気調査をして、証拠を集めては? 離婚できますよ。 調査費は慰謝料で払えるでしょう。 ありがとうございます。
慰謝料をきっちり請求すべきなんでしょうが、お金はいいのでただ離婚したいです。
分譲マンションの支払いなどをしっかり決めてから離婚する予定です。

No.12 19/01/26 21:14
通行人 

>> 8 さすがに こんな変な話無いわ 笑 同様のコメント(6番)にもやはり共感が多いので、珍しいパターンなんですかね。
それが確信できただけでも良かったです。

No.13 19/01/26 21:39
通行人 

>> 9 この一連の話主さんの親は 何と? 強姦の事実 親は知っていますか?知ってて結婚許したの? 式はあげず入籍だけ? 主さん友達とかに経… 親は、入籍直後にあった葬式に夫が来なかったことを怒って「いつでも離婚しろ」と言っています。

強姦されたことは親には言ってません。20歳を越えていたし、相手も「それなら結婚する」と言ったので信用する方に賭けました。
また強姦被害者の多くがそうであるように「私に落ち度があったかも知れない」という気持ちも強かったです。

両方の親に挨拶して両父に婚姻届の保証人になって貰って、入籍だけです。
信心があるので結婚式だけでもしてほしい、披露宴はなしでいいとお願いしたけど断固拒否されました。

知ってる友人は2人います。リアルではよっぽど信用の置ける人にしか話していません。
離婚原因を聞かれたら「性格の不一致」と答える予定です。
人に話せないのは、全部です。確かに現実離れした話で、レス6番8番に共感が多いのが現実だからです。

• << 15 事情を知ってる友達は 強姦を知ってますか? 主さん家て何か宗教でもやってます? 「生涯一人」の解釈が違うような気がします。 まあ、根負けだとしても相手も納得しての結婚なのだから 正当な法や制度に従えばいいのでは?
  • << 16 それと、どの辺が現実離れと思いますか?

No.14 19/01/26 21:58
通行人14 

本妻かどうか、まあ籍が入っているんですから本妻なんでしょうね。
だから、夫が多少の浮気をしようが虐待をしようが、夫の両親の介護をあと何十年が務めなければならないのでしょう。
その代わり、ご両親の遺産は夫が相続した後、夫が死んでくれればあなたのものになります(その時の親族関係で全額かどうかはわかりませんが)。
あなたがどういう天秤をかけるかによるでしょう。
しかし、罪作りですね。あなたとご両親も。室町時代の生まれですか。

• << 17 全員昭和生まれです。 親が、というか戦前世代のおばあちゃんたちが「処女で結婚したら一生大切にしてもらえるよ」と善意で言ってくれていて、信じていました。 また「強姦されるようなら死になさい」とも言われたけど死ねなかったので結婚しました。 批判が続くのでびっくりしてますが、男性とは密室で一対一で話さない、やむを得ないときはドアを開けたままにして密室を作らない、など教育されて育ちました。 強姦されたときは、怒られると思って行ったので慌てて、その処置をしてませんでした。だから私が悪いと思っていました。

No.15 19/01/26 22:33
匿名9 

>> 13 親は、入籍直後にあった葬式に夫が来なかったことを怒って「いつでも離婚しろ」と言っています。 強姦されたことは親には言ってません。20歳… 事情を知ってる友達は 強姦を知ってますか?
主さん家て何か宗教でもやってます?
「生涯一人」の解釈が違うような気がします。
まあ、根負けだとしても相手も納得しての結婚なのだから 正当な法や制度に従えばいいのでは?

• << 18 強姦のことは友人は知っています。だから猛反対されました。でも元々あまり運が良い方ではなかったこともあり、人生こんなものだろうと思って結婚しました。 特定の宗教に熱心な家ではありません。私が神社神道ですが、通りがかりに参拝するくらいで宗教の影響はありません。

No.16 19/01/26 22:35
匿名9 

>> 13 親は、入籍直後にあった葬式に夫が来なかったことを怒って「いつでも離婚しろ」と言っています。 強姦されたことは親には言ってません。20歳… それと、どの辺が現実離れと思いますか?

• << 19 今の時代に婚前交渉が禁止で、それに真面目に従って生きてきたことや、何より強姦された相手と結婚したことです。 皆様のご批判の通り、あまり普通ではないと思います。

No.17 19/01/26 23:30
通行人 

>> 14 本妻かどうか、まあ籍が入っているんですから本妻なんでしょうね。 だから、夫が多少の浮気をしようが虐待をしようが、夫の両親の介護をあと何十年… 全員昭和生まれです。
親が、というか戦前世代のおばあちゃんたちが「処女で結婚したら一生大切にしてもらえるよ」と善意で言ってくれていて、信じていました。
また「強姦されるようなら死になさい」とも言われたけど死ねなかったので結婚しました。
批判が続くのでびっくりしてますが、男性とは密室で一対一で話さない、やむを得ないときはドアを開けたままにして密室を作らない、など教育されて育ちました。
強姦されたときは、怒られると思って行ったので慌てて、その処置をしてませんでした。だから私が悪いと思っていました。

No.18 19/01/26 23:36
通行人 

>> 15 事情を知ってる友達は 強姦を知ってますか? 主さん家て何か宗教でもやってます? 「生涯一人」の解釈が違うような気がします。 まあ、根負… 強姦のことは友人は知っています。だから猛反対されました。でも元々あまり運が良い方ではなかったこともあり、人生こんなものだろうと思って結婚しました。
特定の宗教に熱心な家ではありません。私が神社神道ですが、通りがかりに参拝するくらいで宗教の影響はありません。

No.19 19/01/26 23:41
通行人 

>> 16 それと、どの辺が現実離れと思いますか? 今の時代に婚前交渉が禁止で、それに真面目に従って生きてきたことや、何より強姦された相手と結婚したことです。
皆様のご批判の通り、あまり普通ではないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧