注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

彼実家 別れ

レス13 HIT数 632 あ+ あ-

寂しがり屋さん
19/04/23 08:26(更新日時)

皆さまよろしくお願いします。
宗教ではなく政党を彼と彼ご家族がお勧めしてきます。
支持するしないは個人の自由で、家族でも干渉はしない家庭で育ちました。
冊子(読んでねと渡されハイ何百円!)
署名(戦争反対でしょ?)
どちらも彼は止めに入らず。
彼からはそこの行事も誘われます。
最後に彼ご家族から選挙の時はよろしくと、、、スーッと冷めてしまいました。
私さえ我慢したら幸せなんじゃないかと堂々巡り。
友人知人からその類のお願いは今までもあり適当にごめんねで対応出来ました。
別れるなら相手を考えを否定せず別れたいです。

No.2785235 19/01/26 10:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/26 10:35
匿名さん1 

政治、宗教が合わないのはきついかな
ちゃんとした理由になるとは思うけど、
相手のその押しが強い感じだとキレられそうだから、
他の理由の方が良いかも
好きな人ができたとか。

  • << 6 レスありがとうございます。 彼はとてもキレやすいのでその理由は厳しいです。

No.2 19/01/26 10:57
ラブラブさん2 

選挙を強引にすすめるのも宗教と似たもんですよ。
間違いなく結婚したら主さんの実家やら親戚にも電話しまくるタイプ。

普通に考えは同意しますが自分の一票は自分で決めます、でいいと思う。

彼は選挙権が与えられる前から親をみてきてるから、親が指示する政党に入れるのが当たり前だと思ってるだけ。
その考えは一生変わりません

  • << 7 レスありがとうございます。 残念ながら彼にとってはそれが当たり前で普通なのですね。 私にはそれを受け入れる大きな心がありません。

No.3 19/01/26 11:20
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

宗教だと思っていないだけで
公明党の政治家さんでは?

○価○○ですよ・・・。

  • << 8 どことは言えませんが、似たような問題なのですね。

No.4 19/01/26 11:31
匿名さん4 

冷めてるから、お別れするのに相手を立てたやり方ってことですよね。
相手と親の前で
「私は家族であっても、思想や支持政党は自由だと教育されてきました。
学校でも、家庭でもです。
こちらのお宅はそうではないようなので、残念ですが交際はこれまでにします。
今日までありがとうございました」
で、十分ではないですか。
そんなことしてない、無理にはさせないとヒートアップしてきたら、これまでのことを振り返ると、私には自由には思えません。まだ交際してるだけなのにここまでするし」
と、言ってしまう。

  • << 9 そうです、彼がどちらかと俺が正しいと言いキレやすいタイプなので。 例文までありがとうございます、話し合いの際は思い出します。

No.5 19/01/26 11:57
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

単に、他に好きな人が出来ました。
私が悪いのごめんなさいって別れたら?

一番角が立たないよ。

  • << 10 それは言えないです、キレられます。 他の理由で私が悪いという事で話し合ってみます、ありがとうございます。

No.6 19/01/26 12:59
寂しがり屋さん0 

>> 1 政治、宗教が合わないのはきついかな ちゃんとした理由になるとは思うけど、 相手のその押しが強い感じだとキレられそうだから、 他の理由の… レスありがとうございます。
彼はとてもキレやすいのでその理由は厳しいです。

No.7 19/01/26 13:05
寂しがり屋さん 

>> 2 選挙を強引にすすめるのも宗教と似たもんですよ。 間違いなく結婚したら主さんの実家やら親戚にも電話しまくるタイプ。 普通に考えは同意し… レスありがとうございます。
残念ながら彼にとってはそれが当たり前で普通なのですね。
私にはそれを受け入れる大きな心がありません。

No.8 19/01/26 13:06
寂しがり屋さん 

>> 3 宗教だと思っていないだけで 公明党の政治家さんでは? ○価○○ですよ・・・。 どことは言えませんが、似たような問題なのですね。

No.9 19/01/26 13:09
寂しがり屋さん 

>> 4 冷めてるから、お別れするのに相手を立てたやり方ってことですよね。 相手と親の前で 「私は家族であっても、思想や支持政党は自由だと教育され… そうです、彼がどちらかと俺が正しいと言いキレやすいタイプなので。
例文までありがとうございます、話し合いの際は思い出します。

No.10 19/01/26 13:12
寂しがり屋さん 

>> 5 単に、他に好きな人が出来ました。 私が悪いのごめんなさいって別れたら? 一番角が立たないよ。 それは言えないです、キレられます。
他の理由で私が悪いという事で話し合ってみます、ありがとうございます。

No.11 19/01/26 17:44
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 10 正直に話して別れるのが一番だそうです。
さっきの好きな人が出来たの。なんて、自分側に有責のある発言はしない方がいい、相手だろう。と、主人が言ってます。

別れ話は、駅前等の徒歩で行ける場所で、店で待ち合わせする。(交番も近いし、車に乗る必要もありません。)
人目のあるファミレスや、喫茶店のなるべく逃げやすい席を選んで、出来るなら、女友達よりも男の友人、又は、男と女と2人くらい友人に同じ店内の別の席か、向かいのお店等で待機して貰って下さい。

席を立つときは、まとまった金額を置いて立ち去ると追いかけるのに、会計するので、直ぐに追ってこられません。

友達と下見をしておいて、仕事の帰り等で早めの時間を指定して、次に約束があって人を待たせている事も伝えて下さい。

冷めた、別れます。さようなら
2度と関わらないで。

とにかく、言い切って
同意は求める必要はありません。

早い方がいいですよ。

憲法でも認められている権利で、主さんの自由ですから、従う謂れもないですから、頑張って下さい。

No.12 19/01/26 19:39
寂しがり屋さん 

>> 11 ご主人様まで一緒に考えて頂きありがとうございます。
周りに人がいるお店で正直に伝えます、きっとお店なら怒鳴らないはずです。
頑張ります!

No.13 19/01/26 20:50
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 12 その後にしつこくされたりしたら、
直ぐに警察に届け出して下さい。
相談ではなくて、必ず被害届けを提出して下さい。

上手く行けば接近禁止等も出ます。

ある程度の間拒絶すれば、主さんには執着せずに、次に行くと思うので(とにかく、人を取り込みたいはずなので)頑張って下さい。

応援しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧