注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

可愛く見られるために

レス9 HIT数 657 あ+ あ-

匿名さん
19/01/28 18:25(更新日時)

私は自分に自信がありません。
25歳の女です。

〇さんの彼女(奥さん)に会う機会があったけど綺麗な方だったよ。と会話の中の彼の何気ない一言を気にしています。

毎日しっかりメイクをして髪の毛や服装まで物凄く気にかけてやっとの私は、そのように言われる彼女や奥さんが羨ましいです。

はっきり言ってブスで、化粧をしてなければもう酷いです。

お互い食事が好きなのですが、元々食べる割には太りにくいとは言え太ってしまったら...と考え食べる量が減りました。

彼は、すっぴんも愛嬌があって可愛いし、食べてる姿もすごい可愛い。あまりガリガリな女の子は好きじゃないよ。って言ってくれますが...やはり可愛いに越したことはないと思うんです。

コンプレックスの目を二重にする整形から始めようと思っています。

他に何をしたらいいでしょうか?
可愛くて綺麗な人に取られるのではと思って不安でいっぱいです。

彼にとって可愛くて自慢の彼女になりたいです。

No.2784238 19/01/24 16:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/24 16:46
匿名さん1 

整形したり見た目の美しさに固執してたら間違いなく彼にはフラれるだろうね

No.2 19/01/24 16:54
匿名さん2 ( ♀ )

彼のために綺麗になりたいって気持ちはわかりますけど
整形したり…は考え方ズレてますよ💧
他人を少し褒めた事でそこまで落ち込んだり思い詰められるのは重いですよ⤵️

痩せたいから…って少食の女性より、美味しそうにニコニコ食べる女性の方が好まれるし
『どうせブスだし…』ってネガティブな女性より、いつでも笑顔が素敵な明るい女性の方が好まれます✋
ちょっと考え方を違う視点から見てくださいね☺️

No.3 19/01/24 16:57
社会人さん3 ( ♀ )

彼はそのままの主さんを好きなんじゃないの?
綺麗になりたい気持ちはよくわかるけど、整形なんてしたら1さんが言う通り離れてくと思う。

同じ女の自分が言うのも何だけど彼さんが主さんを『愛嬌ある』って思うのわかる

No.4 19/01/24 17:26
恋愛恐怖症4 

彼は今の主さんが好きなんでしょ?
「どう言う所好き?」
って聞いてみて、答えが出たら…
ソレを磨けば良いんじゃないの?

ただ、好きな所が…
「いっぱい食べて、幸せそうな所♥️」
とか来たら、常に減量を意識して行動して、彼の前ではメッチャ食う…かな?

No.5 19/01/24 17:38
匿名さん5 

男性をあまり調子に乗らせるのは良くないよ。
彼氏のご機嫌ばかり伺っていても楽しくないでしょう?
そんなにイケメンなんですか?
彼女の前で他の女性を褒めたり性格もあまり良くなさそう。
主さんはその男性に勿体ない女性かも知れませんよ?
男性に振り回されないで自分らしくね!

No.6 19/01/24 17:39
匿名さん6 

もう彼から、すっぴんも愛嬌があって可愛いとか食べてる姿が可愛いって言われてるなら外見については自信持って良いと思うよ~

その台詞を聞く限り、ありのままの主さんにメロメロだよ笑っ

自信持って大丈夫。

二重にする必要もない。

逆にいくら外見を磨いても主さんのその自信がない不安感は払拭出来ないと思うよ。

それよりも二人が長く付き合っていくために大事なことは『信頼関係を築くこと』だよ~

信頼関係を築くためには二人が常日頃から会話を楽しんだり、たまに価値観の違いで喧嘩になった時に深い話し合いをして、それを乗り越えられるか?こっちが大事だからね?

いつもの彼じゃないとき。
仕事で疲れた時に。
人間関係でストレス抱えたときに。

心の支えになれること。
癒し癒される関係でいられるか?

私は心の部分が非常に大事だと思うよ。

No.7 19/01/24 19:34
匿名さん7 ( ♀ )

綺麗になりたい気持ちは解るけど、彼氏さんは主さんの事そのままで好きなのだから、あまり気にしているより笑顔でいた方が好転して行くと思うのだけど。
整形に関しても、彼氏さんの意見は?
何も言わずにっていうのだけは辞めた方がいい。
理解が必要。最悪別れる事になる。
整形している人に対して理解があっても、自分の付き合っている人や自分事についてはまた別であったりもするから。そのままがいいって。
何も言わずにっていうのが地雷になったりもする。

No.8 19/01/24 20:04
匿名さん0 

主です。
まとめてのお返事でごめんなさい、沢山回答頂きありがとうございます。

みなさんの仰るように、見た目だけに重きを置きすぎるのはよくないなと思いました。
昔から、愛嬌はあるけど顔は可愛くは無いよねと見た目について悪く言われる事が多くコンプレックスでした。

整形に関しては、あまりやりすぎは反対だけど目のプチ整形くらいなら良いんじゃないかな?と言ってくれています。

彼は私の料理を美味しいと褒めてくれているので、料理はもっと頑張ろうと思っていますし、見た目だけでなく内面を磨こうと思います。

少しずつでもネガティブな性格が治ったらいいな...

No.9 19/01/28 18:25
匿名さん9 

太ってる女で 化粧してる人よりマシだよ。

太ってて 化粧したって可愛くない。
逆に 痩せてから 化粧しなって 話だよ(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧