内定者の服務のボーダーライン(来年度に入社予定)

HIT数 536 あ+ あ-

サラリーマン
19/01/25 20:59(更新日時)

来年度に入社する内定者を現在インターンとして受け入れています。
(11月~1月まで、出勤は個々人によりマチマチです。)

その中の一人に髪の色が赤い方(男性)がいます。
真っ赤ではありませんが、地毛ではなく、染めた感じの赤です。
服装はスーツできちんとしています。

業界は電力関係(新電力)で
BtoB、BtoCともにあります、折衝するのは法人が主です。

私は、個性は大事にしていきたい主義ですが
ちょっと違うのではとも思っています。
アパレルや芸能関係ならOKでしょうけど。

大学最後の時期をはじけたいなら、インターンを終えてから
もしくは、インターンに来ないかのどちらかでいいと思っています。

私は36才ですが、これはオッサン化してきたからの考えなのか
その彼が逸脱しているのか、みなさんどう思われますか。

私としてはNOとは言わないが
日本では、あれ?っと思う方が多数だと思います。
しかも社会人1年目、マイナスに見られることを自覚して
その上で行うなら良いと思っています。

No.2784168 19/01/24 14:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/24 19:59
名無し1 

本当に入社するときはさすがに染めてくるんじゃない?インターンだからまだ学生気分が抜けてないのかも。

No.2 19/01/24 21:35
通行人2 

あれっと思う方が多数という意見については同感です。
しかし、それを問題にする感覚は少数だと思います。インターンですよ。四月になってから対処しましょう。

No.3 19/01/25 20:59
匿名3 

ここが日本だから『個性的な髪型はNG』なんですよね。

『お客様(法人も含む)と接する仕事』であれば、相手も日本人なので『個性的な髪型』は受け入れられない=『人並み』にしてもらうしかないんでしょうね。

個人的に、ジレンマを感じてる主様は「個性」を大事にしたがっているので好きです。
(私は仕事さえできれば、法律に違反しないことなら何でもOK!なタイプです)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧