注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか
中学生で一人暮らし

中絶後のケアについて

レス14 HIT数 1662 あ+ あ-

匿名さん
19/02/26 09:35(更新日時)

先週、数ヶ月前にフラれた元彼との子を中絶してしまいました。
私はまだ彼のことが好きで産みたいと申し出たのですが、彼から「自分の親は結婚前に妊娠させたことを一家の恥だと思うような人たちだから」と同意が得られませんでした。彼は30歳、私は32歳です。

実は1年前にもその彼との子を堕ろしており(当時は付き合っていました)、自分達が愚かだったのは十分に承知してしていますが、今回は2度目ということもあり心身ともに前回以上にダメージが大きく…

殺してしまった子供への罪悪感、後悔、彼の意志は汲まず押し切れば産んであげられたはずだと自分を責める気持ち、もう別れているのに妊娠発覚以来ずっと付き添ってくれている彼への申し訳なさなど、様々な感情が入り交じって情緒不安定になり毎日泣いています。この苦しみが和らぐ日などもう来ないのではないかと感じています。

今は「これが二人を不幸にしてしまったことへの誠意だから」と、私が心細くないよう家に泊まりに来てくれたり、外出に連れ出してくれたり、そうでない日には電話を掛けてきてくれるなど、精神的に支えてくれている彼に凄く助けられています。周囲の人には中絶のことを話していないので、唯一辛い思いを素直に話せる存在です。

ただ一方で、フラれて一生懸命前を向こうと思っていた矢先に、また彼に依存するような形になってしまい、今後のためには彼に頼りすぎてもいけないのではないかと感じています。
やはり今でも彼への思いは消えていないので、そのうち自分に、子供のことをだしに彼を繋ぎ止めようという醜い心が出てきてしまうのではないかとも不安です。
今の精神状態では、まだ彼がいないと中絶への罪悪感で押し潰されそうで、彼の存在を必要としていますが、今後のことも見据え、彼にどこまで頼っていいのか悩んでいます。
どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。

19/01/24 14:14 追記
【追記】
彼との関係性を書き忘れました。
職場恋愛で足掛け3年ほど関係があり、元々セフレ→付き合い→現在またセフレ状態です。
私はよりを戻したいですが、フラれた側のため何も言えず、会ってくれているだけでも嬉しいと感じてしまい、都合のいい女と分かっていながら受け入れています。

No.2784150 19/01/24 13:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/24 14:34
恋愛初心者1 ( 30代 ♀ )

二度も中絶していて学ばないんですか?
しかも今現在セフレ?
彼も彼だけど貴方も貴方!
三度目の中絶したいんですか?

彼は口だけだしいい加減気づきましょうよ^^;
ちょっと優しくされればほだされてチョロすぎですし、もししっかりした人なら一度目の中絶後に結婚してるでしょ!

いつまでも実りのない付き合いしてて二人の子供に申し訳なくないんですかね?

No.2 19/01/24 14:36
恋愛初心者1 ( 30代 ♀ )

アドバイス忘れてましたが、彼とはもう終わりにしましょう!

2度あることは3度ある。
同じことの繰り返しにならないこと。

• << 8 コメントありがとうございます。 さすがに2度目の妊娠ということで、彼も腹をくくってくれるのではないかという考えもあったのですが、すぐに中絶を勧める辺りやはり私との将来は考えていないということの表れですよね。 一日でも早く立ち直り、彼に頼らない生活を目指します。 ありがとうございました。

No.3 19/01/24 14:58
匿名さん3 

何故、ピルを飲まないの?
年齢も年齢なんだからそんな事してる場合じゃないのでは?
現在セフレでまたできたら同じ事の繰り返し。この彼は主さんが好きってゆう気持ちを利用しているだけだと思うので主さんがいずれか結婚したいのであれば婚活したらどう?

• << 9 コメントありがとうございます。 正直、前回の中絶以降、この先に子供ができたら一人でも産もうと思っていました。 しかし実際には、彼から「子供はお父さんとお母さんがいて幸せだと思う(から諦めて)」と言われ、自分の身勝手さに目が覚めました。 おっしゃる通りで、32にもなってまともに子供も産んであげられないなんて、人として終わっていると思っています。 こんな私にはのうのうと結婚する資格なんてないのかもしれません。

No.4 19/01/24 15:05
匿名さん4 

世間体のために二回中絶してる男のどこがいいの?
中絶同意書のコピーを会社と、相手の地域の自治会掲示板に貼っちゃいな!

• << 10 コメントありがとうございます。 世間体、本当にその言葉通りだと思います。 彼が守りたいのは私でも子供でもなく、結局は自分ということですよね。 今回、私を気遣う姿勢を見せてくれていますが、結局は周囲や親にばらされたくがないための行動なのかもしれないと思えてきました。 早く一人でも前に進めるよう頑張ります。

No.5 19/01/24 15:09
匿名さん5 

セフレと自覚あって離れていかない女のケアぐらい楽なもんですよ。何度中絶させてもセフレやめない女はなかなか見付からないですからね。
主さん、あと2回ぐらい中絶しそうですね。
都合の良い女に加え馬鹿にされてるんですよ。いい加減気付きましょう。

• << 11 コメントありがとうございます。 本当にその通りです。 私のように追いかけなくてもすり寄ってきて、その上自分の思い通りに動く女なんて、なんの価値もありませんよね。 私は産みたくても、彼は産ませる気なんて端からありませんよね。 現実と向き合います。 ありがとうございました。

No.6 19/01/24 15:53
匿名さん6 

なんで2度も中絶させる男性にそこまで依存してしまうか考えた事ありますか?

• << 12 コメントありがとうございます。 実はその件について、恋愛依存を疑い精神科に通っています。 半年ほど前にフラれたときの異常なほどの落ち込み方に、我ながら引いたことがきっかけです。 実際には恋愛依存というより、別の診断が一つ付きましたが、治療をしながら自分と彼に向き合おうと思います。 ありがとうございました。

No.7 19/01/24 15:57
社会人さん7 

別れた方が良いよ

セフレしていて何の得があるの?

時間の無駄

>中絶への罪悪感で押し潰されそうで、>彼の存在を必要としていますが、

罪悪感は一生続く、むしろ年齢重ねる度に
中絶の重さを強く感じるよ

セフレをしていて、しかも2度も中絶の男性
何故その男性のセフレになるの

罪悪感から彼が必要とか意味ある?

罪悪感あって当たり前
苦しんで当たり前

じゃないかな

だからこそ、もう同じ過ちは繰り返したくない。って思わない?

主さん生きていたらどこかで踏ん張らないと、いけない時があるんだよ

幸せになって下さい。

No.8 19/01/24 17:11
匿名さん0 

>> 2 アドバイス忘れてましたが、彼とはもう終わりにしましょう! 2度あることは3度ある。 同じことの繰り返しにならないこと。 コメントありがとうございます。

さすがに2度目の妊娠ということで、彼も腹をくくってくれるのではないかという考えもあったのですが、すぐに中絶を勧める辺りやはり私との将来は考えていないということの表れですよね。
一日でも早く立ち直り、彼に頼らない生活を目指します。
ありがとうございました。

No.9 19/01/24 17:20
匿名さん 

>> 3 何故、ピルを飲まないの? 年齢も年齢なんだからそんな事してる場合じゃないのでは? 現在セフレでまたできたら同じ事の繰り返し。この彼は主さ… コメントありがとうございます。

正直、前回の中絶以降、この先に子供ができたら一人でも産もうと思っていました。
しかし実際には、彼から「子供はお父さんとお母さんがいて幸せだと思う(から諦めて)」と言われ、自分の身勝手さに目が覚めました。
おっしゃる通りで、32にもなってまともに子供も産んであげられないなんて、人として終わっていると思っています。
こんな私にはのうのうと結婚する資格なんてないのかもしれません。

No.10 19/01/24 17:27
匿名さん 

>> 4 世間体のために二回中絶してる男のどこがいいの? 中絶同意書のコピーを会社と、相手の地域の自治会掲示板に貼っちゃいな! コメントありがとうございます。

世間体、本当にその言葉通りだと思います。
彼が守りたいのは私でも子供でもなく、結局は自分ということですよね。
今回、私を気遣う姿勢を見せてくれていますが、結局は周囲や親にばらされたくがないための行動なのかもしれないと思えてきました。
早く一人でも前に進めるよう頑張ります。

No.11 19/01/24 17:41
匿名さん 

>> 5 セフレと自覚あって離れていかない女のケアぐらい楽なもんですよ。何度中絶させてもセフレやめない女はなかなか見付からないですからね。 主さん、… コメントありがとうございます。

本当にその通りです。
私のように追いかけなくてもすり寄ってきて、その上自分の思い通りに動く女なんて、なんの価値もありませんよね。
私は産みたくても、彼は産ませる気なんて端からありませんよね。
現実と向き合います。

No.12 19/01/24 17:46
匿名さん 

>> 6 なんで2度も中絶させる男性にそこまで依存してしまうか考えた事ありますか? コメントありがとうございます。

実はその件について、恋愛依存を疑い精神科に通っています。
半年ほど前にフラれたときの異常なほどの落ち込み方に、我ながら引いたことがきっかけです。
実際には恋愛依存というより、別の診断が一つ付きましたが、治療をしながら自分と彼に向き合おうと思います。

No.13 19/01/24 18:01
匿名さん13 

本当に子供が欲しい、今度こそ産んで育てられる、という時になって、子供ができない体になっているかもしれませんよ。中絶2回、既に不妊のリスクを背負っています。

元彼さんは主さんを思い遣り気遣って側にいてくれる訳ではないですよ、ただの体目的です。そこに、早く気付きましょう。

No.14 19/02/26 09:35
匿名さん14 

何を言っても無駄だとおもうけど
他の男探したほうがいいよ
妊娠した時に 産んで 結婚しようって 言ってくれないひとは あなたに愛情はないよ
出来たらおろせ やりたい時にやらせろって思ってるだけだよ

本当に自分のことを愛してくれるひといるから 周りをもっとよく見て
すごく辛いけど 少しずつ先に進もうね
早くしあわせな赤ちゃん妊娠できるように 今の彼とは離れていこうね
男はたくさんいるから

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧